2009-01-05 21:33:38.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆祭壇前のチュンサン・・・☆追記☆

Photo

  今日は お正月の疲れが出たようで・・・


 朝から体が重い・・・天候がきっと悪くなるんだろうな。


 そう感じたら やっぱりどんより曇って夕方は 雨がパラパラ・・・。


 歌姫は 冬の雨が大嫌い。

 
 ムチ打ちを経験してるので・・・それが時々顔を出す。冬の雨。



              
 


 それでも 午後には歌の伴奏合わせが入っていたので


 自分に鞭打って お昼前から発声練習を自宅でしてました。


 今月末に また歌の発表会があって・・・


 シューベルトの歌曲とラフマニノフの歌曲を歌います。


 特に ラフマニノフは「ヴォカリーズ」といって 歌詞はありません。


 ただ「ア~ア~」だけの歌♪ 


 

 

 そうそう・・・この曲は 《冬のソナタ》で使われました。

 
 チュンサンが ユジンが自分の妹だと誤解しながらも


 どうしてもユジンを諦められなくて・・・


 誰にも知られず秘密にして ユジンと結婚したくて 


 教会の祭壇の前で チュンサンが佇む時に静かに流れている曲。


 あれがラフマニノフの「ヴォカリーズ」です。         


 この曲のクライマックスには 実は3点嬰ハの音が出てきます。


 分かりますか?真中のドの2オクターブ上の シャープのドです♪



            
 


 元旦から 人形で面白い声色を出して 孫と遊んでいた歌姫・・・。


 相当喉がやられてしまいましたぁ(>_<) 


 あさっての先生のレッスンまでに 治ればいいんだけど・・・。


 今日は その一番上が綺麗に出なくて・・・伴奏者に笑われてしました。


 「それ・・・悲鳴に聞こえる~♪」・・・だって(;一_一)クソ~!


 本番では チュンサンさんの悲しい気持ちを思って 


 心を込めて歌いたい歌姫です。頑張るぞ~!!



  


 

    ≪追記≫



  私馬鹿よね~♪ お馬鹿さんよね~♪


   今朝気がついたぁ!! この時はもうミニョンじゃなくて・・・


   チュンサンだった!


   たまちゃんの「助けて ミニョンssi」につられて

                       ミニョンって書いてた私(>_<)


   今 タイトルを変更したけど・・・物凄く遅かった(;一_一)


   本当に 歌姫っておっちょこちょいだわ~!! 反省!
 


 


 


 


 



[コメント]

1.Re:☆祭壇前のミニョン・・・☆

2009-01-05 22:24:20.0 anohitohaima

こんばんわ、3点嬰ハ・・・人間の声超えてま~せんか?

限りなくアルトに近いメゾの私には想像できない音域

ラフマニノフの「ヴォカリーズ」・・・・もう、もう大好き!

この曲って、凄く息続けないといけないでしょ

凄いね、こんな曲歌うなんて、尊敬します

「尊敬」で思い出したわ

前のレスで、ひ孫は主人の長兄のです

長兄の娘が、22歳で子供を作り、その子が20歳で子供作って

今、3歳・・・超スピードでしょ

姫さんは若いグランママだから、きっとひ孫と歌を歌えますね

演奏会、体調整えて3点嬰ハ,クリアしてね

コメント削除

2.Re:☆祭壇前のミニョン・・・☆

2009-01-05 22:26:29.0 urara

こんばんは^^。
大丈夫??
お孫ちゃんと遊んでて喉を痛めるって、どんだけ本気で遊んでたの??
歌姫様らしい^^、
でも、楽しそう^^。
お孫ちゃん、欲しくなっちゃった。。。

「真中のドの2オクターブ上の シャープのド」
これって、私がイモ虫、見たときの声かな??
なーんてふざけてないで、
歌姫様、すごいのね!!
ああ、聴きたいなあ!!!

無理しないで、頑張って^^。

コメント削除

3.Re:☆祭壇前のミニョン・・・☆

2009-01-05 22:27:16.0 パルちゃん

ちゃこさん こんばんは♪

のどの具合いかがですか?お孫ちゃんと楽しくて夢中だったんですね。

お大事になさってくださいね。

Joonが素敵な声を導いてくれますように…。


Joonの作品どれも好きだけど…

私ね…どうしても冬ソナに帰ってきてしまいます。

祭壇のシーン 切なくて… このまま逃げてぇ~と叫びたくなります^^;

ラフマニノフの「ヴォカリーズ」ですか?ラフマニノフ?

ノダメカン○ービレで初めて知りました^^;…無知で恥ずかしい( >Д<;)

その場面に素敵なことが隠されていたんですね。またじっくり見ますね。

教えて下さってありがとう❤ますます冬ソナが楽しめます(*´∀`*)~♪


コメント削除

4.Re:☆祭壇前のミニョン・・・☆

2009-01-05 23:03:30.0 ☆mayuyong(マユヨン)

歌姫ちゃこちゃんさん、こんばんは。今年もよろしくお願いします。
申し訳ないのですが、明日また、お邪魔させていただきます。すみませ
ん。


5.Re:☆祭壇前のミニョン・・・☆

2009-01-05 23:27:31.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

のど、大丈夫?

歌姫ちゃんのことだから、準備万端できっとうまくいくでしょう~

お大事にしてねぇ~

コメント削除

6.Re:☆祭壇前のミニョン・・・☆

2009-01-05 23:38:30.0 midori♪

ちゃこちゃん、こんばんは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

久しぶりのコメントに来たけど...
嬰ハの音、真中のドの2オクターブ上のシャープのド...
難しい... 私、音楽はまるで分からなくて。
また出直してくる(*´艸`*)ププ

身体が重くて、喉をやられたって、風邪じゃないといいけど。
年末年始、ずっと忙しかったものね。無理をしないように
休みながら頑張ってね^^

コメント削除

7.Re:☆祭壇前のミニョン・・・☆

2009-01-05 23:59:14.0 ハリーママ

ちゃこちゃん 大丈夫ですか?
あんなに 完璧に年末年始 頑張ってたから・・・少し ゆっくりした方が
いいのかも^^ でも きっと パワフルちゃこちゃんのことだから 明日は
もう 元気ハツラツ~!なぁんてね^^ とにかく 風邪の引き始めかもし
れないから 睡眠 栄養 そして ヨンジュンのビタミンI(愛)だよね。
早く よくなって 素敵な歌姫さんに なれますように!!

コメント削除

8.Re:☆祭壇前のミニョン・・・☆

2009-01-06 00:05:58.0 たま

ちゃこちゃん こんばんは^^

のど、大丈夫? 乾燥する季節、気をつけてね。

3点嬰ハ・・?  真中のドの2オクターブ上・・・( ̄- ̄;)

音楽は嫌いじゃないつもりだったけど、宇宙的な音?(^_^;)

ちゃこちゃんの どんな声がするんだろう~?o(^-^)o

チュンサンを思い出しながら、ステキな歌声が戻るといいね。

コメント削除

9.Re:☆祭壇前のミニョン・・・☆

2009-01-06 00:20:16.0 聖なる彼とmie

ちゃこちゃん~~今年の活動が始まったね^-^

事故による鞭打ち・・・これも辛いね☆mieも同じだけれど雨になると

痛くなるんだよね☆

歌姫はのどが命・・・疲れから声がかれる事もあるから大事にしてね☆

mieはこの数日・・・天気が良くて暖かいから、痛みもだいぶいいの☆

また同じ病気を持っている方がいて、親切に色々教えてくれる見たいなので

嬉しい☆沢山の方の好意を頂いて。元気になってくるね☆

ちゃこちゃんのことは祈っているからmieのこともお願いします☆

何かヨンジュンが、今年も来てくれたら、会いたいもの、でもまだ先なのかな

去年の6月の時はいけなかったけれど、ちゃこちゃんのお気持ちが嬉しかっ
た!

コメント削除

10.Re:☆祭壇前のミニョン・・・☆

2009-01-06 01:24:45.0 道しるべ

ちゃこちゃん 明けまして おめでとうございます~☆
 今年もどーぞヨロシクお願いします^^

ちゃこちゃんのお部屋を訪ねた途端・・・(ノ_ _)ノヤラレタッ
大好きなミニョンさんじゃ~ないですかい。
あぁ・・・・ど真ん中だわ^^
ごちそーさまです\(* ̄◎ ̄*)/

何だか大怠けモンになってしまったけれど、のんびりと
大好きなココ・ブロコリでちゃこちゃんやみなさんとJOONを応援したり
楽しんだり・学んだりしていきたいと思ってマス^^

また今年も遊んでやってくださいね♬♪ ♬♪

そうそう!体調はどうですか?
身体、大切にしてくださいね!!!!!!

コメント削除

11.Re:☆祭壇前のミニョン・・・☆

2009-01-06 09:21:50.0 alice12

ちゃこちゃん、おっはよう!

お~、お孫ちゃんと遊んでいて 喉を痛めちゃったの?
あらら・・大変! 商売道具の大切な喉。 早く治るといいね。
(いつか、その美声を 聞かせてくださいな・・♬♪ ♬♪ )

いつも、何事にも一生懸命の ちゃこちゃん! 
今年も ファイティ~~ン (*⌒ー⌒)o

コメント削除

12.☆ anohitohaima☆おはよう~☀

2009-01-06 09:57:25.0 歌姫ちゃこちゃん

あのね・・・今気がついちゃった♫ 祭壇の前に佇んでたのは・・・チュンサ
ンと書くべきだったね♫ タイトルも直したけど・・・今更かなぁ(笑)

anohitohaimaさんは 歌をやってるから分かってくれるね・・・嬉しい
この「ヴォカリーズ」の難しさ♫ そう息も長く続けなくてはだし・・・何より
最後の高音が難しい。

ひ孫のことは 納得!ああ安心したぁ(*^_^*)本当にビックリだったか
ら・・・爆笑♫ たぶん anohitohaimaさんと 歌姫は一回りもないくら
いの歳の差だと思うし♫ これからもアホな歌姫をよろしくお願いします。

コメント削除

13.☆uraraちゃん☆ おはよう~☀

2009-01-06 10:03:42.0 歌姫ちゃこちゃん

喉は孫と遊んだ&疲れ&風邪気味・・・の総合作用みたい♫
昨日は凄くかすれた声だったの(T_T)

今日は まだピアノの仕事もないから朝寝しちゃって・・・そしてらちょっと
治ったかな♫ 心配してくれてありがとうね(^_-)-☆

uraraちゃんイモ虫嫌いなの?たぶんそう♫ その悲鳴に近い音だと思
われます♫ その音が歌の旋律で ラ・シ・ド~♪ って上がっていくの。
悲鳴じゃなく歌うには・・・結構技術がいる。 頑張ります(^_^)/

コメント削除

14.☆パルちゃん☆おはよう~☀

2009-01-06 10:19:24.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ♫ タイトル変更しましたぁ(^_^) チュンサンだった♫

うん!パルちゃんのように歌姫も・・・やっぱり原点は「冬ソナ」だなぁ♫
ストーリーも・・・配役も・・・音楽も・・・不滅の名作☆宝石箱の物語☆
ああ・・・「冬ソナ☆宝石箱☆」の続き書きたくなっちゃった('_')
バタバタしてて 書けてない・・・。公式にUPしたら パルちゃんも読んで
みてね(^_-)-☆

ラフマニノフ・・・素晴らしい作曲家ですよ!joonもピアノ協奏曲をチョイ
スしてアルバムに入れてましたね♫

コメント削除

15.☆マユヨン☆おはよう~☀

2009-01-06 10:21:15.0 歌姫ちゃこちゃん

うん!再登場 お待ちしてるね~(^O^)/ マイケルジャクソン見せてく
れて嬉しかったよ~♫

コメント削除

16.☆ゆきちゃん☆ おはよう~☀

2009-01-06 10:24:49.0 歌姫ちゃこちゃん

今日はゆっくり朝寝して起きたから・・・ちょっと治ったみたい♫

準備万端・・・でもないんだよ・・・間抜けなの・・・ほら、タイトルも変更して
るでしょ(笑) えへへ・・・♫

まずは明日の歌のレッスンで 先生に叱られないように・・・頑張る♫

コメント削除

17.☆midoriさん☆おはよう~☀

2009-01-06 10:30:30.0 歌姫ちゃこちゃん

嬉しい♫ midoriさんが久々に遊びに来てくれたぁ~(^O^)/

そうそう・・・疲れからも来てるみたい。今朝ゆっくり起きたら・・・というか2
度寝したんだけど(夫が出勤してから また寝た) ちょっと声は良くなっ
た♫ 昨日はすぐにかすれちゃってたから(>_<)

midoriさんはaliceさんと同じで音楽不得意だった??aliceさんが物
凄い不得意なのは知ってたけど・・・aliceさんバラしてごめん!!(笑)

コメント削除

18.☆ハリーママさん☆おはよう~☀

2009-01-06 10:34:41.0 歌姫ちゃこちゃん

心配してくれてありがとう(^_-)-☆ うん・・・2度寝してゆっくり起きたら
ちょっと楽になった♫ 
  でもお昼に夫が帰宅するらしくて・・・焦ってる(*_*;

でも・・・joonに治してもらっちゃうね~(^O^)/ 頑張るわ~♫

コメント削除

19.☆たまちゃん☆ おはよう~☀

2009-01-06 10:42:52.0 歌姫ちゃこちゃん

宇宙的な音?爆笑! たまちゃん面白すぎる~♫

そうそう・・・このタイトル・・・たまちゃんにつられて「ミニョン」にしてたけ
ど・・・今朝「チュンサン」に直したの(*^_^*) アハハ♫

歌姫の声は・・・声だけはミュンヘン国立音楽院のロイブル教授にも褒め
られたくらいのいい声ざます(*^^)v


コメント削除

20.☆mieさん☆ おはよう~☀

2009-01-06 10:47:32.0 歌姫ちゃこちゃん

あれっ?mieさんも 事故でムチ打ちになったことあるの?
そうでしょ~。冬の雨とか一番くるでしょ(>_<) 嫌だよね~!!

そうなのね・・・同じ病気の人じゃないと 本当にその辛さが分からないも
んね・・・いいお友達ができて良かった♫ 頑張って支え合っていい方向
に治療が進むといいね!! 今度のjoonのイベントまでに 頑張って治
して~♫

コメント削除

21.☆道しるべさん☆ おはよう~☀

2009-01-06 10:52:16.0 歌姫ちゃこちゃん

今年もよろしく~!! ・・・ってちゃんと遊びに来てね(^_-)-☆

道しるべさんのお部屋も楽しみにしてるよ~♫ 今年はあんまり怠けない
で 頑張ってね!!(笑)

あのさ・・・この教会の時には もうすでにチュンサンだったでしょ・・・私と
したことが・・・書き間違ってて・・・チュンサンに書き直した♫
こんなお馬鹿な歌姫ですが・・・これからも よろしく~(^O^)/

コメント削除

22.☆aliceさん☆ おはよう~☀

2009-01-06 10:57:28.0 歌姫ちゃこちゃん

心配おかけして ごめん・・・ちょっと治ってきましたぁ(*^_^*)

やっぱり疲れと風邪と混合して 喉がやられてる・・・咳やタンが出るから

aliceさに もうひとつ謝らなければ・・・midoriさんのコメントで aliceさ
んの音楽不得意情報をバラしてしまいましたぁ・・・お許しください!!
でも・・・子守唄の話は書いてませんからぁ(爆笑)

歌姫の夢は joonの結婚式の聖歌隊で歌うこと♫ joon!よろしく!

コメント削除

23.Re:☆祭壇前のチュンサン・・・☆追記☆

2009-01-06 11:46:26.0 yuzu

明けましておめでとうございますございます。チュンサンをありがとう。ど
こにもいないチュウサンに会いたいな、会いたいな。でもきっと会えるよう
な気がします。ありがとう。

コメント削除

24.☆yazuさん☆ こんにちは~☀

2009-01-06 13:39:25.0 歌姫ちゃこちゃん

yazuさん・・・チュンサンを探し求めて さすらってるの? 

そうだね~♫ なかなかチュンサンには 巡り合えないね・・・。

でも!会えると信じて そしてそんな素敵なチュンサンに好きになっても
らえるような 素敵な女性でいるように・・・頑張って生きていきましょう!

コメント削除

25.Re:☆祭壇前のチュンサン・・・☆追記☆

2009-01-06 14:38:56.0 yuzu

歌姫さま、ブログでずーと知っている人のような、でも上手くいえないけ
ど何も知らないのかも、話するのとまた違っていて、今度妹さんが機嫌
よくなったら歌姫さまとお話できたら嬉しいですね。時は待っていてくれ
ないから、もう約束も破る為のもの?とインプットされてしまいそうです。
ただ、わいわいがやがや、からかいながら、楽しめばそれでいいのか
な?時の流れに年寄りのYUZUはついていけないだけなのかな。素敵
な女性てどんな人なんですか。歌姫さんのような方。

コメント削除

26.☆yazuさん☆再び~♫

2009-01-06 14:50:49.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ?yazuさんは もっと若くて独身で・・・チュンサンのような男性を
追い求めてるのかと勘違いしてしまったぁ・・・ごめんなさい。
妹の機嫌?あのね・・・妹は怖くないからぁ・・・大丈夫よ~!!
yazuさんは東京にお住いでしょうか? 今年の夏・・・また歌姫が上京
で きたら歌姫もyazuさんとお会いしたいですよ(^_-)-☆
            ・・・でもね・・・ガッカリしちゃダメよ~♫

チュンサン(joon)が好きになってくれる人って・・・やっぱり精一杯生き
てる人間なんじゃないでしょうか? 今自分ができることを 懸命に努力
して取り組んでる人間♫ そして誠実で優しい人♫ ・・・joonの家族は
き っとみんなそうあるように 日々努力している方々だと思いますよ。
yazuさんも こうしてPCで歌姫の部屋に遊びに来てくれて コメントく
だ さる・・・前向きで優しい方だと思います。
             自信を持って生きてください!




コメント削除

27.Re:☆祭壇前のチュンサン・・・☆追記☆

2009-01-06 17:41:27.0 yuzu

充分がっかりしています。ごめんなさい。サイコロふるだけで知らないふ
りヨンジュンさんが怒ったのもわかる気がします。

コメント削除

28.☆yazuさん☆ こんばんは~☆

2009-01-06 18:22:46.0 歌姫ちゃこちゃん

??『サイコロふるだけで知らないふりヨンジュンさんが怒ったのもわか
る気がします。 』・・・何のことでしょうか??
歌姫は joonに怒られてるの??・・・分からない(@_@;)・・・汗!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1224.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 543
TOTAL 6962932
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog