2012-10-18 22:01:44.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

それでいい~♫

Photo
 

 
 次男の結納が、来月に迫ってきました。

 「着物を着なくちゃいけませんか?」

 と、先ほど次男の彼女から 電話で質問があって

 「私だって着物なんて着ていかないし

  フォーマル的な感じだったらいいんじゃない?」

 と歌姫。または・・・

 「式の後の食事とか どうすれば?」

 「別に食事なんてしなくてもいいけど

  でも、Hちゃんの家族と何処かで食事しながら 

  お喋りして、仲良くなるのもいいよね。

  その日はどうせ 静岡に1泊するし~

 などなど・・・なんでもいいよ~と、

 ざっくばらんに会話したつもりだけど

 なんでもいいよっていう返事は

 相手は不安になってしまうものだったかな??

 あの返事で、大丈夫だったかな??

 と・・・電話を切ってから不安になってます。

 






 

 次男のお相手、Hちゃんには お父様がいません。

 彼女が大学生になったばかりで

 突然、お父様を事故で亡くされて・・・

 長女であるHちゃんの下には 弟が2人いて

 それまで専業主婦だったお母様は

 それはそれは 苦労されたらしいです。


 歌姫よりも年下なお母様なので

 結納なんてチンプンカンプンで

 ドキドキしているらしいんですが・・・。


 「こちらは長男の時に 

  一応形式で結納という儀式をしたので

  差別しないで 同じようにしてあげたい

  と思ってるだけだからね。

  あんまり難しく考えなくていいよ!」

 と Hちゃんにアドバイスしたんだけど・・・

 分かってもらえたかな??(*^_^*)






 Hちゃんがしっかり者なので

 お母様は 娘に頼って生きてるみたいな感じだから

 これからは Hちゃんの夫になる次男にも

 しっかり頼って、これからは今までより

 少し楽な人生を送っていただければいいと思っています。

 

 なので、またまた

 長男に続き、歌姫の次男は 

 マスオさん的人生になりそうです(笑)

 

 まぁいいさぁ~

 歌姫が呆けたり、夫に先立たれてヨボヨボしたら 

 海の見える素敵な介護施設に入れてくれれば

 それでいい~(笑)

 で、朝から晩まで 好きな韓ドラ観てさ~

 美味しい物食べて ポックリ天国へ行けたら

 それでいい~♫ (*^_^*)


 



[コメント]

1.Re:それでいい~♫

2012-10-18 23:10:43.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

うーん、伝わってるといいね。

ちゃこちゃんの気持ちはまだまだ理解できないと思うから

心配しちゃうかも?だとは思うけどね。

ま、これから付き合っていけば

あー、こういう性格のお義母様なのね…と。

男の子2人がそれぞれお嫁さんの方にとは。

ま、嫁さんの家族に大事にされることは間違いないし

母としては寂しいけれど息子が仲良く暮らしてくれればね。

コメント削除

2.Re:それでいい~♫

2012-10-19 00:55:28.0 ツインズ母

こんばんは。
歌姫さんよりもお若いHさんのお母さん、ということは…ご次男さ
んのお相手のお母さんもお若いのですね^^;
ウラヤマです(^^ゞ
確かに…結納やら何やら、今の私が分かるか、と言ったら全然分か
らない><
一応自分の時の記憶はありますが…ウチも形だけと言うか、あまり
格式ばったことはしていないから^^

横レス、失礼します(^^ゞ
uraraさん、メッセージ有難うございます。
昨日(水曜)、次男に予定されていた検査(腫瘍の陽・陰を調べるも
の)を取りやめて様子をみましょう、と担当医から提案された時ホ
ッとしたんです。
それまでの検査結果を見て、深刻なモノではなさそうだとお医者さ
んも判断されたのだと思うから。
もっとも、絶対大丈夫、という答えではないので、まだ安心はして
ませんが、不安を抱えていた次男自身も少し気持ちが落ち着いたみ
たいです。

コメント削除

3.Re:それでいい~♫

2012-10-19 09:30:51.0 ふづ

ちゃこちゃん、次男さん来月結納なんだね^^

おめでとうございます!!

マスオさん的人生でも次男さんとHちゃんが幸せならいい(*^_^*)

それで静岡に来るんだね~トラック野郎の旦那の車で来るの?

>海の見える素敵な介護施設・・いいね~私も行きた~い(笑)

コメント削除

4.Re:それでいい~♫

2012-10-19 10:01:16.0 雪と水

鶴瓶さんのことですっかり忘れていました。結納ですね。

一応けじめで長男さんと同じように結納をするのね。気張らない、
簡素な中にも一応儀式らしき雰囲気があるのっていいじゃない。歌
姫家らしくていいなあ。

Hちゃんはしっかりしているんでしょうね。息子さんは安心してま
かせておけそうね。でもそれも寂しいかな。

義母が近くに住む娘の子供(孫、次男)にその子の結婚相手が女二
人姉妹の長女の方だったので「ooちゃん、養子に行っちゃだめだ
よ」って。

主人は男、女、女の兄弟の長男。それが香川から相模原に引っ越し
て来た時に、家を探す時間がなくて、ひとまず私の実家に落ち着
き、それから探そうと言うことになったのですが、私たちの買える
額で実家のような好立地の土地がみつかるわけもなく、面倒くさが
りやの主人は物件をさがすこともせずにそのまま、私の実家に居
座ってしまいました。私も親の老後を考えるとこのままでいる方が
将来楽だろうと、主人が動かないのを幸いにマスオさん状態を続け
てきました。それで、上のような言葉が出て来たんでしょうね。

何かの織に、主人が、「俺がこちらで暮らしているからお袋は寂し
い思いをしている」というので、「だって、このままでいいと言っ
たのはあんたでしょ。土地も家も一度も探しに行ったことないじゃ
ない」といったら、だまってしまいました。だってそうなんだも
の。

だから、歌姫さんが長男さんを奥さんの実家の方に送り出したのを
知った時、内心は寂しかったんじゃないかとずっと思っていたの。
そして、今度は次男さんもなのね。↑のゆきさんが言われているよ
うに、お嫁さんと違ってお婿さんは大事にされるから安心。それに
どちらの息子さんも何かあるとちゃんと実家に帰ってくるようなの
で、それでいいんじゃない。

歌姫さんがイベントで会った私のヨン友さんも長男さんが,すっか
りお嫁さんの方に取り込まれたみたいで、「息子が幸せならそれで
いい」って言ってるくらいです。息子達の面倒を見ないで済むので
気楽なところもあるって。息子が自分たちを気遣って、孫の行事な
どに誘ってくれるけど、かえって煩わしいと思う時があるって。

反対に我が家は娘だから、娘の体調が悪ければ気がかりだし、暑い
時でも食材をたくさん持って行って娘の家で家政婦状態で、つかれ
るし、どちらも一長一短ね。

歌姫さんはざっくばらんでとても親しみやすいし、ご自分の経験か
ら決して嫁いびりなどしないでしょうから、お嫁さんともいいおつ
きあいが出来そうで、きっとお嫁さんも幸せだと思います。


5.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2012-10-19 12:57:15.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ちゃこちゃんの気持ちはまだまだ理解できないと思うから
  心配しちゃうかも?だとは思うけどね。 ≫
ええっ??やっぱり、Hちゃん、心配してるかなぁ・・・(;一_一)オヨヨ

≪・・・母としては寂しいけれど息子が仲良く暮らしてくれればね。 ≫
そうなんだよね~♫ 我が実の両親の心境が 今、やっと分かったりなん
かして~♫ (-.-)

まぁ息子には息子の人生があって・・・それは自分で選ぶべきものなの
で・・・息子自身が判断して選んだ人生は 親の歌姫は「頑張れ!」と言
うだけです~♫

コメント削除

6.ツインズさん♫ こんにちは~☀

2012-10-19 13:05:47.0 歌姫ちゃこちゃん


≪歌姫さんよりもお若いHさんのお母さん、ということは…ご次男さ
んのお相手のお母さんもお若いのですね^^; ≫
うん??はて???Hちゃんが次男のお相手なんですけど・・・♫(笑)
確か、次男より4歳年下のはずのHちゃん♫ なので、お母様もお若いで
す。下の息子さんはまだ高校生になったばっかりだし~♫ 

ツインズさんの息子さん、検査をしないくらいだから、それほど心配しなく
ていいのね。でも、どうせなら早く、100%何でもありませ~~ん!!っ
ていうお医者様の言葉を聞きたいですよね。早く、その日が来ますように
               \ (*´∀`*) /

コメント削除

7.ふづさん♫ こんにちは~☀

2012-10-19 13:14:54.0 歌姫ちゃこちゃん


    ≪おめでとうございます!! ≫  ありがとう~❤

≪マスオさん的人生でも次男さんとHちゃんが幸せならいい(*^_^*≫
そうだよね~♫ 次男が自分で納得する、幸せな人生であればそれが
一番です!!そしてHちゃんも次男と一緒に幸せであれば最高です! 
                 (*^_^*)
それから・・・静岡には 今回は新幹線で行きます~♫ 本当に温泉に寄
る時間もなく、翌日の晩にはBANAZOさんから また素晴らしいコンサ
ート「宮田大・チェロ・リサイタル」のチケットをお願いしてるので 香川に
帰らねばならないの♫ 車だと夫が疲れちゃうからね!!(^_^;)




コメント削除

8.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2012-10-19 13:50:08.0 歌姫ちゃこちゃん


≪Hちゃんはしっかりしているんでしょうね。息子さんは安心してま
かせておけそうね。でもそれも寂しいかな。 ≫ 寂しくない!!(笑)
間抜けな嫁で次男が苦労するより、しっかり者の嫁に尻に敷かれて楽な
人生のほうがいいでしょ(笑) それにもともと、完璧に子離れ親離れして
る歌姫一家なので・・・ケンチャナヨ~~♫ まぁ半分強がり入ってます!
               (*´艸`)ププ

 そうか!!雪と水さんのご主人もマスオさんだったのね!!(笑)
それでも・・・結構、威張ってない??(笑) しかも香川県出身だったん
だぁ!!歌姫、今までに聞いてたっけ??記憶になくて驚きました(笑)

≪だから、歌姫さんが長男さんを奥さんの実家の方に送り出したのを
知った時、内心は寂しかったんじゃないかとずっと思っていたの。
そして、今度は次男さんもなのね。↑のゆきさんが言われているよ
うに、お嫁さんと違ってお婿さんは大事にされるから安心。それに
どちらの息子さんも何かあるとちゃんと実家に帰ってくるようなの
で、それでいいんじゃない。 ≫
ありがとう~~❤ そうよね・・・年に数回は戻ってくるから それはそれで
良しとしてます~♫ 近くにいたら「ウザイ!」って思われるかもしれなか
たし(爆)
だから・・・雪と水さんのお友達の言ってることが凄くよく分かります~♫
                (*^_^*)

≪歌姫さんはざっくばらんでとても親しみやすいし、ご自分の経験か
 ら決して嫁いびりなどしないでしょうから、お嫁さんともいいおつ
 きあいが出来そうで、きっとお嫁さんも幸せだと思います。≫
まぁ!!嬉しい!!そうねぇ身近に反面教師がいてくれて・・・自分も成
長できたのではと思ってま~す♫ (*´艸`)ププ  
でも、別に無理して良い姑しようとは 全然考えてませんが(笑) 嫁たち
と仲良くお喋りして楽しい家族でいたいとは思います!!(^_^)/

コメント削除

9.Re:それでいい~♫

2012-10-19 18:20:38.0 ゆめ

付き合いが浅いと、相手にこちらの思いがちゃんと伝わったかどうか、気
になりますよね・・
それにしてもちゃこちゃんは、えらいな・・・
子供に対する、煩悩を超えたところで考えていらして、教えられます。

私も、見習わなくては・・♪


10.ゆめさん♫ こんばんは~☆

2012-10-19 20:32:01.0 歌姫ちゃこちゃん


≪子供に対する、煩悩を超えたところで考えていらして、教えられま
す。 ≫ まぁ!!歌姫、煩悩を越えてますか??あは、嬉しいです❤

              (*´艸`*)

  実は、歌姫 大好きだった母方の祖母に「子供は自分のものとして育
てちゃダメ!子供は社会のために育てるもの!」って教えられたもので
何処で暮らそうが、一生懸命仕事して、社会に貢献してさえくれればいい
と思ってます。そして、妻や子供と幸せに暮らしていたら 尚、結構!!

                (^_^)/

コメント削除

11.Re:それでいい~♫

2012-10-19 21:11:38.0 雪と水

あの〜、訂正です。

主人の出身地は長野県です。最初の就職先が香川ooで牟礼町に6
年住んでました。そして東京に転勤になった時、家探しが出来な
かったのでとりあえず私の実家に落ち着いて、そのままずっととい
うわけです。

主人は別にえばってはいないんだけど私の親に気は使わないわね。
自分の親にもだからまだ許せます。

「子供は社会のために育てるもの」って、祖母さま、いいことをい
うわね。そしてその言葉そのままの長男さん、次男さん、育て方が
よかったのでしょうね。我が家の息子も少しは社会に貢献出来てい
るのかしら?まあ、真面目に働いているから良しとしよう。


12.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2012-10-19 21:39:39.0 歌姫ちゃこちゃん


あはは・・・ご主人は長野の出身ね!!そうだったよね(笑) そうか就職
先がはじめ、香川だったのね♫

マスオさんでいながら、奥様のご両親に気を遣わないご主人、なかなか
骨太でいいですね~♫ (ゝヮ∂)-☆

≪我が家の息子も少しは社会に貢献出来ているのかしら?まあ、真面
目に働いているから良しとしよう。≫ 仕事してるってことは それだけで
社会に貢献してるってことですよ!!(笑) 息子さんにも 早く素敵な
伴侶が見つかればいいですね~♫ さて、joonとどっちが先かな~??
                (*´艸`*)

コメント削除

13.Re:それでいい~♫

2012-10-20 00:21:38.0 ハリーママ

こんばんは ^^

息子さん来月!結納なのね。
おめでとうございます!

ちゃこちゃんの息子さんたち 二人ともお嫁さんの御実家の近くに
住む事に・・・
それでも こうして笑顔で応援してくれるお母さんのちゃこちゃんは
本当に偉い!し 尊敬します。

< 子供は自分のものとして育
てちゃダメ!子供は社会のために育てるもの!」って教えられたもので
何処で暮らそうが、一生懸命仕事して、社会に貢献してさえくれればい

と思ってます。そして、妻や子供と幸せに暮らしていたら 尚、結構!!

・・・ちゃこちゃんの おばあちゃまの教え!素晴しいです! 


コメント削除

14.ハリーちゃん♫ こちらにも~♫

2012-10-20 10:42:15.0 歌姫ちゃこちゃん


  ハリーちゃん、いっぱいコメントしてくれて・・・ありがとう~❤

そうなの・・・大学院卒業後、そのまま静岡で就職して・・・嫁も現地で即
見つけちゃいました!!(*´艸`)ププ
まぁ、次男を信じているので、素敵なお相手で幸せになれると思ってます
               (*^_^*)

 ≪ちゃこちゃんの おばあちゃまの教え!素晴しいです! ≫
ありがとうね~♫ 歌姫の祖母の教えはね・・・
親は子供を社会に送り出す責任があって、 子供は社会のために役立つ
人に育てなさい!!だからこそ、そのために「躾け」が必要なんだって♫
祖母は本当に素晴らしい女性で、歌姫は心から尊敬してました!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/12283.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 198
TOTAL 6961739
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog