2012-11-13 10:18:22.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

うぇ~~~ん!!!

Photo

 

  ガ~~~ン!ガ~~~ン!!!


  
   めちゃくちゃショック!!!

        (>_<)



 歌姫は やっぱりボケてる!!

 先週、月命日だと思ってたのは義父ので

 今日の13日が義弟の 月命日だった!!


  まぁ、それはいいとしよう!!(笑)



 で・・・

 今日は いつもより1時間も早く(;一_一) 

 朝の9時前にお勤めに来た 院主様の香取君に

 「ところで、この仏様の本当の命日っていつ?」

 と尋ねたところ 12月13日と判明した!!

 で・・・


 やった~~!!!


 来月で13日の月命日とオサラバできる!!


     バンザ~~イ!!

 
 と、心の中で叫んだら・・・

 「来年が本当の50回忌です!」

 と香取君がおっしゃった。(@_@;)

 「えっ??でも、

  今年義父の三回忌と一緒に法要してもらったから

  もう月命日は 無しでいいんじゃないんでしょうか?」

 と歌姫が質問すると

 「いえいえ、来年の12月まで拝ませていただきます!」
 
 と言われてしまった!!!!(>_<)


 
      うぇ~~~~ん!!!!

         (T_T)


 あと1年・・・毎月2回も 坊さんが来る!!


       うぇ~~~~ん!!!!

         (T_T)

 

  ヨンジュン!!慰めて~~~~!!!!


        


 


 



[コメント]

1.Re:うぇ~~~ん!!!

2012-11-13 12:24:25.0 ツインズ母

こんにちは。
なんだか、凄いですね。
50回忌まで毎月命日に法要なんて。
エライ…

そんなに忙しかったら、一つ二つ忘れるのも当たり前だと思う。

歌姫さんが、先日呟いていたモノ忘れ、当たり前だぁ…

コメント削除

2.Re:うぇ~~~ん!!!

2012-11-13 17:07:04.0 ゆめ

月命日の話だけでも、すごい!!!!と思ってしまう。偉いな本当に!
 
そうそう、家族に乾杯の予告編で、お父様らしき方がちらっと出てらっし
ゃいましたよ・・来週が、楽しみです♪


3.Re:うぇ~~~ん!!!

2012-11-13 22:37:48.0 ハリーママ

こんばんは ^^

本当にすごいね@@

50回忌まで月命日をきちんとやるなんて・・・聞いた事ない(==)

来月で終わりだと思っていたのに来年までとは・・ショックだよね。

義弟さんは ちゃこちゃんに感謝されてると思うよ。

・・お義父さんのもあるんでしょう?50回忌まで?@@;

PS.鶴瓶さんの番組録画して観せてもらったよん^^来週楽しみ~!!

コメント削除

4.Re:うぇ~~~ん!!!

2012-11-13 23:54:17.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

↑ツインズさんも云うようにこんなに忙しかったら忘れることも
あるわよね><

私もこの歳まで多くの人とのお付き合いがあるけど
50回忌まで毎月月命日なんて聞いたことがないもん(@_@;)

そちらの地域がそうなのかそれとも歌姫家が特別なのか・・・
嫁に丸投げのお義母さん?? 大変だぁ~~(>_<)

でも御供養をすることはいいことだから歌姫さんは徳を積む
事で幸せでいられるんだと思いますよ。

いくら御経をあげても人任せで心が伴わないお義母さんは
意味ないと思うし、歌姫さんに任されたお役目かも知れません。

後一年頑張ってね~~(*^^)v

ヨンジュンが慰めてくれればいいのにねぇ❤❤


コメント削除

5.ツインズさん♫ おはよう~☀

2012-11-14 09:08:29.0 歌姫ちゃこちゃん


   ≪50回忌まで毎月命日に法要なんて。   エライ… ≫
エライ??そうだよね!!偉いよね??亡き義父が 生まれてすぐに亡
くなってしまった義弟を想って、50回忌まで毎月 お経をあげていただく
ことを生前決めてたみたいなの。

  ≪歌姫さんが、先日呟いていたモノ忘れ、当たり前だぁ…≫
そうかな??そう慰められると すごく嬉しい歌姫で~す♫ありがとう❤
                  (^_^)/

コメント削除

6.Re:うぇ~~~ん!!!

2012-11-14 09:10:49.0 ふづ

ちゃこちゃん♪

月2回もお坊さんが来る!50回忌までする…

最近はお墓も作らない人や無縁仏を選ぶ人が増えているよね~

ご近所さんや周りのお友達のとこもそうなの?

大変だけどがんばってね^^

コメント削除

7.ゆめさん♫ おはよう~☀

2012-11-14 09:15:05.0 歌姫ちゃこちゃん


      ≪偉いな本当に!≫ ありがとう~❤ 
これで、これからの人生が良いこと尽くめだったら 凄くいいんだけど♫

                 (*´艸`*)

あ・・・もしかして・・・予告に出てきた海坊主、見ちゃいましたか????
                  
                  (>_<)

             歌姫はずっと胃が痛い!! 

コメント削除

8.ハリーちゃん♫ おはよう~☀

2012-11-14 09:25:01.0 歌姫ちゃこちゃん


≪50回忌まで月命日をきちんとやるなんて・・・聞いた事ない(==) ≫

やっぱり???歌姫も香川の誰に聞いても 我が家のような家はないで
すよ!!我が家が特別!!亡き義父が決めたことだったみたい。
よっほど、生まれてすぐに亡くなった息子を愛しく思ってたんでしょうね。
義母もそうだと思ってたけど・・・形式ばっかりで・・・本当に気持ちはある
のか??と疑わしい!!(-_-) 「ああ大変!!」って文句を言ったら
「私だって、今まではずっとしてきたんだから~♫」と義母が言うので・・・
「当たり前でしょ!!自分の息子なんだから!!」と思いっきりキツ~ク
文句を言ってやりました。義母は何も言えずに黙ってましたけど・・・。

 ≪・・お義父さんのもあるんでしょう?50回忌まで?@@; ≫
へ??歌姫が死んだら無くなるでしょ!!やってられないよ!!(笑)

  あ!!来週のことは・・・言っちゃダメ、ダメ!!!!(>_<)

コメント削除

9.HASHIKOさん♫ おはよう~☀

2012-11-14 09:32:23.0 歌姫ちゃこちゃん


    風邪の具合はいかが??無理しちゃダメよ~~❤

 ≪私もこの歳まで多くの人とのお付き合いがあるけど
  50回忌まで毎月月命日なんて聞いたことがないもん(@_@;) ≫
そうでしょうね!!どこの誰に聞いても「ええっ??」だと思います~♫
義父が生きてたらその息子にかかった費用分、その供養に使ってあげ
たいって思う人だったの。 (*^_^*)

≪でも御供養をすることはいいことだから歌姫さんは徳を積む事で幸せ
でいられるんだと思いますよ。 ≫
そうかな??頑張って毎日 お経をあげててたら・・・12月にスヒョン君に
会えるかな~❤ (笑) ああ・・・今の頭の中はNHKのことでいっぱい!

    ≪ヨンジュンが慰めてくれればいいのにねぇ❤❤ ≫
joonが俳優業に腰を上げてくれれば もっと心はルンルンなのに~!
                 (-.-)
     joonは 家族を置き去りにして・・・何してる??

コメント削除

10.ふづさん♫ おはよう~☀

2012-11-14 09:38:07.0 歌姫ちゃこちゃん


≪最近はお墓も作らない人や無縁仏を選ぶ人が増えているよね~
  ご近所さんや周りのお友達のとこもそうなの? ≫

お墓はやっぱり、田舎なので 何処もみんな作りますけど・・・50回忌ま
での月命日法要は・・・何処もしてませ~~ん!!!お寺さんにとっては
我が家はとても有難く貴重な檀家だと思われます~♫(笑)

いいことある!!って思えば・・・頑張れるけど~♫ 本当にいいことある
かな~??ああ・・・12月9日に スヒョン君に会いたい!!!❤

あはは・・・joonにじゃなくて、今はスヒョン君で我慢できる歌姫です(爆)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/12461.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 153
TOTAL 6961694
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog