2009-01-12 14:39:07.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

★BYJの中の・・・ジェホ★追記★

Photo


 
  ジェホ あなたを思い出すと 

        私は胸がキュンと痛む。


 ジェホ あなたには 

     幸せな未来を歩んでほしかった・・・



 


 ヨンジュンが 一番印象に残っているという【愛の群像】



 その主人公に ヨンジュンは一番共感して 

         主人公カン・ジェホを精一杯 演じたのだ。

 


 ジェホは どのような人物だったのか・・・?

 

 【愛の群像】をご覧になった方は 納得されると思うのだが


 彼は 一言でいえば「男の中の男」だった。

 
 男のずるさも 強さも 弱さも・・・そして優しさも


                   そのすべてを持った男だった。



 



 自分を捨てた母に会いたい気持ちを 心の奥に深くしまいこんで


 愛する妹のために 育ててくれた美しい叔母のために


 ただひたすら「人生の成功を夢みる男だった。

 


 愛する母に捨てられた・・・その悲しみが支配して


 愛を信じられずに 女性を愛したことがなかったジェホ。


 そこへ現れた 母性の塊の年上の教師シニョン。


 自分でも 初めはその気持ちが何なのか分からずに


 ただひたすら シニョンには甘えたがった 可愛いジェホ。



     

 


 そして シニョンもジェホが気になって仕方がない。


 やがて教師と生徒の垣根を越えて 二人の心は強く結ばれる。


 しかし 二人の間に立ちはだかる壁、壁・・・。

 

 

 

 ヨンジュンは このジェホ役が どの役柄よりも


 自分にしっくり馴染んだようだった。


 ヨンジュンにも野心はあった。可愛いい妹もいた。

 
 ヨンジュンも ジェホのように家族を愛する男だったから


 家族のために その当時は野心を抱いて 

 
 ひたすら働いた時期だったのかもしれない。

 


 【愛の群像】・・・この題名は とても素敵なタイトルだと思う。


 原題の【私達は 本当に愛したのだろうか】よりずっと 

           的を得た題名だと思う。


 このドラマには 男女の愛は勿論のこと


 兄妹愛、友への愛、親子の愛・・・ 

           愛のすべてが 豊かに溢れている。

 

 そして葛藤する愛の中 主人公は 夢の途中で召されてしまう。


 豊かな才能に恵まれ 周囲に愛され 

 欲しかったシニョンの愛も手に入れて・・・


 それでも 彼には未来という時間を手に入れられなかった。

 


 ああ・・・ヨンジュン。

 
 あなたの行く手には 

   壁など立ちはだかりませんように!!


 あなたには 限りない未来が 

         大きく広がりますように!!


 

 

        

 

 

     【追記】

 

 まだ観てない方に・・・


 私の書き方が中途半端だったので 誤解してほしくないのだが


 ジェホは 未来を手にできなかったが・・・


 最高の””を得て・・・


 そして自らも大きな””を 


 最後の瞬間まで 精一杯与えて続けて・・・


 納得して、充実して 限りある命を生きたのだ。


 ・・・彼の最後は決して不幸ではなかった。

    ”愛”に満ちて人生を終えたのだ。


 「悲しいドラマ」・・・というよりも


 どんな形で生きればいいのか・・・それを深く考えさせられる


 素晴らしいドラマ、それが【愛の群像】だと 私は絶賛する。


  
 



[コメント]

1.Re:★BYJの中の・・・ジェホ★

2009-01-12 15:22:50.0 ユリの花

歌姫さん、いま、これを読んでいて目頭が熱くなっています。

愛の群像は一度しか観れなかった作品です。私の中で封印しているの
です。観終わったとき、人はこんなにも泣けるのかというほど涙が止まり
ませんでした。最後のシニョンのジェホを起こさないという言葉を今思っ
ても涙が出そうです。

貴方が言うようにヨンジュンさんには苦しい壁に当たりませんようにと祈
るばかりです。

歌姫さんのお部屋だから甘えて書かせて頂きます。

ジウさんの会報にこんなことが書いてあります。ジウさんはクリスチャン
です。神様は試練があるたびに「自分の手に負えるだけの試練をくださ
る」と書いてあります。ヨンジュンさんにもきっと同じように手に負えるだ
けの試練しかないと思っています。

コメント削除

2.Re:★BYJの中の・・・ジェホ★

2009-01-12 16:07:42.0 ayagiku

寒い!朝は雪が降って昼間は日差しがあったけど今はどんよりと・・・寒
に入っているから此れが普通だけど。。。

【愛の群像】嫌いなんです、それも∞大に(ゴメン)相手役の人が生理的
にダメなんです、画面に出た瞬間にTVをOFFに。。。姐御か水商売の
人に見えてどう贔屓目に見ても講師に見えなくて韓ドラのなかで1番嫌
い!
水商売の人がどうこう言うのではないんです。

コメント削除

3.Re:★BYJの中の・・・ジェホ★

2009-01-12 16:10:58.0 ツインズ母

こんにちは。
愛の群像。
何度も何度もひどい目にあったり、最後には死んでしまうから辛くて見ら
れない、という声も聞きますが、私はこの作品、大好きなんです。
ジェホの最後のシーンは絶対泣いてしまうのですが、それは悲しいとか
辛いとか、可哀想という思いではなく、良かったね…という気持ちからな
んです。
あんな風に穏やかな顔をして逝くジェホは幸せだと…。
さまざまな愛の形に、本当によくぞ「愛の群像」と付けたものだと感心し
ます^^
登場人物の人間関係とそれぞれの思いに癒されたり励まされたり、私の
バイブルなんです。

コメント削除

4.★ayagokuさん★こんにちは★

2009-01-12 17:13:48.0 歌姫ちゃこちゃん

チラチラ・・・山のほうでは 雪が降ってるみたいです。窓から見ると山の
上が白い~♫

ああ・・・ayagikuさん!それは残念!生理的にダメな女優さん??
彼女は 凄くキュートだと思うけど・・・あの厚い唇とグラマーな体のせい
で偏見を持たれちゃったのかな?

騙されたと思って見てごらん!joonもあの頃は 一番肥っててダサイけ
ど・・・彼の演技には引き込まれると思います。

joonが好きなら joonが一番心に残るドラマ・・・見てほしいなぁ♫

コメント削除

5.★ツインズ母さん★こんにちは★

2009-01-12 17:21:26.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよね・・・これ以上の不幸はない!・・・不幸の洪水の中で ジェホ
は必死に泳いで生きてるもんね(^_-)-☆

最後・・・「良かったね」・・・ああそう思ってくれたらjoonも幸せだと思う!

会いたかったお母さんにも再会できて、愛するシニョンと結ばれて、精一
杯生きて・・・「明日の朝も 愛してるって言ってあげる・・・」そう彼女に呟
いて・・・幸せな笑顔で 旅立っいったジェホ★

愛する人のためにできること・・・深く考えさせられるいいドラマでしたね。
ツインズさんのバイブルでしたか・・・joonも喜んでるよ♫

コメント削除

6.Re:★BYJの中の・・・ジェホ★追記★

2009-01-12 18:16:38.0 ハリーママ

ちゃこちゃんこんにちは*^^*
まだ 6時前なのに もう外は真っ暗です。。。ハリーの散歩に行かない
といけないんだけど・・・寒すぎて 誰も動こうとしない・・・^^;「クゥーン」
と泣き声が 聞こえたけど みんな聞こえないフリ^^ もうすぐ「ワン ワ
ン」になったら 仕方ないから 行かなくっちゃ^^
ところで ジェホ 私も 大好きです。シニョンさんも好きです。一番最初
見た時は 「この人が 相手役?」って 思ったこともあります。化粧の
仕方も なんか変だった気がしました。びっくり顔(?)で お化けのQち
ゃんに似てるって思ったの(ごめんなさい^^;) でも ドラマを見ていくと
 とても素敵な人の顔になっていくんですよね。あの作品は ヨンジュン
も顔が 変わっていく感じがしました。彼が この作品を 一番心に残る
作品と言ったのは 納得です。そして 家族がこの作品を とても大切に
思っていることも 知っていましたね。(^_-)-☆

コメント削除

7..★ユリの花さん★こんばんは★

2009-01-12 18:25:47.0 歌姫ちゃこちゃん

ユリの花さん・・・先ほど真っ先にお返事書いたんですが・・・誤字だらけ
だったので書き直したら 順序が変わってしまいました。ごめんね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ありがとう♫ そうでした・・・ジウさんのファンでもあるユリの花さん♫

素敵な言葉を 最後にありがとう(^_^)/ そうですね・・・神様がjoon
を 守ってくださいますね(^_-)-☆

実は・・・私も 人生の中で最高に涙が出たドラマだったんです。
夜中に 一人で観ていて・・・2時間号泣いたしました・・・。

ジェホの最後の幸せそうな顔が・・・返って涙を誘ったんです。
「頑張ったね。偉かった!ジェホ!」・・・最後に 精一杯生きたジェホに
心から感謝したドラマでした。

コメント削除

8.★ハリーママさん★ こんばんは★

2009-01-12 18:34:42.0 歌姫ちゃこちゃん

ハリーと散歩に出かけたかなぁ? 今日はこちらも寒いんだよ~!
歌姫は ウォーキング・・・パスしてしまいました(>_<) ああ・・・痩せら
れない・・・!!

あっはっは!『お化けのQちゃん』・・・ひぇ~!!どうかヒスさんの耳に
入りませんように!(笑)歌姫はベティちゃんのイメージだったのよ~♫ 

joonの顔・・・本当にアンパンマンみたいに丸々なんだけど・・・それが可
愛い~❤ そして病魔に苦しむ演技には 拍手~♫の歌姫です。



コメント削除

9.Re:韓国の題名について

2009-01-12 18:38:44.0 kitunyanko

歌姫さま こんばんは。  ^^

ジェホの話題だったので、

迷ったけれど 顔をだすことにしました。  笑


ヨンジュンさんは、撮影直後に語っておられたように、

【友人】として ずっと ジェホを愛しておられるのではないか・・・って、

私は思います。

ジェホ大好きな 私から見て、

そんなに・・・  ヨンジュンさんとジェホは、

似ていないように感じていました・・・ (そこまで言うか・・・苦笑)

でも ヨンジュンさんが そうおっしゃるのだから

今までの 私の認識が 間違っていたってことなのでしょうね。

そうなら   本当に すごく 嬉しいです。^^

ドラマ自体も 完成度が高くて、

テーマも、人生に対する考え方を変えるきっかけになるような

素晴らしい作品だったけれど、それだけでなく、

ドラマ後の ファンとの ふれあいもひっくるめた

かけがえのない想い出が、

ヨンジュンさんに、

いつまでも 一番印象の強い ドラマという印象を

持たせているように感じます。


それから 韓国の題名は、

「私たちは、 本当に  愛したのだろうか」です。

愛し合ったの・・・  ではないです。^^

今まで それぞれ自分が、愛していると思いこんでいた感情は、

本当に 愛していた  といえるのだろうか・・・

本当に相手を愛するということは、

愛し合うということを意識するというよりは、

自分のことよりも、ひたすら 相手を 想うことではないか・・・

韓国の題名は、 そんな・・・

視聴者 それぞれへの問いかけだと 私は 思っています。^^

コメント削除

10.★きつねこさん★こんばんは★

2009-01-12 19:47:10.0 歌姫ちゃこちゃん

嬉し~い♫ 冬眠中のきつねこさんが むっくり起きてくれたような気がす
る~(笑)・・・題名ね・・・そうか!! ごめん(>_<) 今直した♫

さすが!!「愛群」にドップリ使ってるきつねこさんだけあって・・・鋭いツ
ッコミをありがとう(^_-)-☆ 勉強になります♫

そうでしたね・・・このドラマがきっかけで 韓国のjoonの家族が「家庭の
事情で進学できない子供達に寄付する」活動も始まったんですよね♫ 
きつねこさんは その方々とも今も交流があって・・・本当に素晴らしいと
思います。

我が香川のサークルリーダーも 『愛群サークル』のリーダーでもあ
り・・・どっぷりジェホに浸かってるんですが・・・今年の6月に2日間かけ
て ≪愛群10周年記念≫の行事を 香川でするそうですよ~♫
きつねこさんも 是非香川にいらっしゃいね~(^O^)/



コメント削除

11.Re:★BYJの中の・・・ジェホ★追記★

2009-01-12 21:36:49.0 Harubon

ちゃこちゃん、こんばんは!

ちゃこちゃんの熱い思いが溢れちょりますなぁ

「愛の群像」はホントにいいドラマだったよ
たらこ唇のシニョンの強烈さもかすむほど、ジェホは存在感があった( -
ω-)ゥンゥン

子供と病気と動物ものの【お涙ちょうだいドラマ】は嫌いなんだけど
このジェホにはやられちゃったわ

冬ソナのミニョン&ジュンサンのスマートなイメージのJOONがこんな泥
臭い役もできるんだぁってビックリしたもん

神の雫じゃお洒落なJOONをみれそうだけど、そろそろ下町のドロドロし
た新たなJOONも見たいよ

コメント削除

12.★Harubon★こんばんは★

2009-01-12 22:24:20.0 歌姫ちゃこちゃん

うふふ・・・ありがとう(^_-)-☆ 昨日はお疲れ~♫ 素晴らしかった!

『たらこ唇のシニョン』・・・もうHarubonったらぁ(*´艸`)プフ

そうそう・・・これはただの【お涙ちょうだいドラマ】じゃなかったもん♫

歌姫は シニョンのご両親とかも大好きなんだぁ(*^_^*)

そうだね・・・ドンヒョク似の超格好いい男は joonそのものだから・・・た
とえば”殺し屋”とかね・・・やってもらいたい(。_゚☆\(- - ) バシっ!

コメント削除

13.Re:★BYJの中の・・・ジェホ★追記★

2009-01-12 22:29:17.0 anohitohaima

こんばんわ、2日ほど淡路島へ・・・海は白波が立ち、ゆきが舞っていた
わ、今日帰りの明石大橋から、かすかに四国が見えたのよ、香川も寒い
ですか?姫さんのスカバー報告見れなかったのが残念。映像は少し観
れたけれど・・・・


「愛の群像」なんど観た事やら・・・貴公子風でないヨンジュン、でも実は
ジェホのなかにペ・ヨンジュンはいっぱいいる。だから繰り返してみてしま
う。どんな環境の中でも食べ方が綺麗なヨンジュンがいる。人生で一番
大事なものは何か、最後のジェホの表情が教えてくれる。だからハッピ
ーエンドのドラマだと思えて、何度でも観てしまう。

随分前から「愛群」が想いで深い作品、ある程度満足いく演技だったと
話しているヨンジュン、ジェホのような人物に寄り添うペ・ヨンジュンが大
好き!「追記」は私も大賛成よ。

コメント削除

14.★anohitohaimaさん★こんばんは★

2009-01-12 22:39:51.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ?淡路島に行ってたの??なんだぁ・・・すぐ傍まで来てたのね。
あのね・・・歌姫の場所は香川の淡路島寄りなの♫ 高速で多分1時間も
かからないよ♫

anohitohaimaさんは何回も見てるの?・・・歌姫は2回♫ 好きな場面
は何回も・・・公園での二人のシーンとかね♫ 車が故障してジェホの行
きつけの喫茶店(?)で二人で泊まるシーンとかね・・・♫
大学でシニョンの研究室に パンを届けるシーンとかね・・・大好き!

何回も観てるanohitohaimaさんに追記が気に行っていただけて 光
栄です(*^_^*)

コメント削除

15.Re:★BYJの中の・・・ジェホ★追記★

2009-01-13 00:04:16.0 evian

はじめまして!  

 今 愛の群像を見ている最中です。 四度目です。

 ↑「泥臭い」という表現がありましたが まさにそのとおり!それがまた

 かっこいいんですね。 ジャンゴの胸ぐらをつかんで 『これで済むと

 思うなよ!』と すごむ所なんて ビビ~っときちゃって!

 でも すごくかわいい顔をしてるんです。 顔がむくんでる時もあるん

 だけど 次の瞬間ノーブルな表情ありで もう母性本能刺激されてま
す。
 『楽しい職業だ』と 言ってくれてほんとに安心しました。

コメント削除

16.Re:★BYJの中の・・・ジェホ★追記★

2009-01-13 00:05:43.0 たま

ちゃこちゃん こんばんは^^

ジェホ完了 新鮮ほやほやで~す!(^O^)

「初恋」もどことなく キュンとさせたけど、がしがし働き、思い悩むジェ

ホ。 あぁ~救ってあげたい!の連発だった。(^_^;)

シニョンと幸せになって~と熱望してたけど、ジェホの波乱万丈な人生を

締めくくるには ああするしかなかったのかもね。( ̄- ̄)

ジェヨンの子供を抱いた時、最後の夜の笑顔が 最高に優しくて

忘れられないんです・・・(;o;)
 

コメント削除

17.Re:★BYJの中の・・・ジェホ★追記★

2009-01-13 00:29:07.0 joonyaya

こんばんは~^^

私もこの作品大好きなんです。
涙なくしては、見られないんだけど、懸命に生きるジェホ・・

ここまで悲しくなくても・・・と思うのですが、本当の愛を知って
人生を駆け抜けた・・・

視聴率があまり芳しくなかったので、短くなったようですが・・・
残念だったな~。
実際は、どうなる作品だったのかな~??ちょっと、気になる私。


18.★evianさん★おはよう★

2009-01-13 06:36:37.0 歌姫ちゃこちゃん

はじめまして!
そうですか~!4回目?凄いですね!Harubonの”泥臭い”という表
現・・・うんうん歌姫も納得でした♫

そうそう・・・蟹市場の競りの場面とか仕事の合間に煙草をふかす時と
か・・・働く男~って感じでたくましさが漂ってて好きです♫

同じような役はつまらない・・・ような内容をインタビューで語ってくれまし
たよね。でも、インス以外はすべて頭脳明晰な役どころだと思うの。
joonに馬鹿な役って・・・一生こないかもね(*´艸`)ププ

コメント削除

19.★たまちゃん★おはよう★

2009-01-13 06:44:24.0 歌姫ちゃこちゃん

たまちゃん♫ よかったね~!最終話まで観終わって・・・話についてこ
れるよね(^_-)-☆

そうそう寝る間もなく 肉体を削って必死に働くジェホ♫ その間に大学の
勉強もオール”A”をとってしまう・・・まるでスーパーマンのジェホ♫

”生き急いだ”・・・ような人生だったけど、神様に気に入られて神様が傍
におきたかったんだ・・・。でもジェホは風になってシニョンの周りをいつも
漂ってる・・・「頑張って強く生きてね」って・・・そんな風に考える歌姫♫

コメント削除

20.★yayaちゃん★おはよう★

2009-01-13 06:53:33.0 歌姫ちゃこちゃん

『本当の愛を知って 人生を駆け抜けた・・・ 』・・・う~ん♫ いい表現だ!

本当にジェホはシニョンに巡り合えて良かったね(^_-)-☆ 心からそう
思う♫ ああ・・・歌姫もジェホみたいな男に・・・巡り逢いたかった!
                          
そうだな・・・もう少し長編になるとしても、韓国ドラマだから シニョンを病
気になったジェホがなかなか受け入れなかったシーンが続いたかもしれ
ないし・・・またまた不幸があったかもしれないし・・・お母さんともなかな
か会えないとか・・・だから歌姫はあれでよかったと思ってる(^_-)-☆

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1257.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 474
TOTAL 6962863
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog