2013-01-09 00:52:51.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(アルバム)

帰ってきました!

Photo

 
 今日からピアノのレッスンの仕事始め!!

 とはいえ・・・

 昨日の晩に 東京から戻って来た私は

 今日の昼間は 溜まっていた家事を片付けたり

 義母宅に 久しぶりに夕食を届けに行ったりと

 しっかりフル回転で働いてました。

 何しろ 1階の和室と2階の子供部屋には

 計6組の客布団が 山積みになってたからね(笑)


 神棚や仏壇の正月飾りも片付けて

 ああ・・・もうお正月は終わっちゃった!!

 そう感じた1月8日の今日でした。

 

 さて、ここで 

 我が家の今年のお正月を語りたいと思うのですが

 興味のない方は 是非、ここでお引き返しください!!

 このお部屋は 歌姫の独り言なので

 その点、重々ご了承くださいね~

 







 今年は昨年同様、鹿児島の父もいて

 長男家族に加え次男の婚約者もやってきて

 それはそれは賑やかなお正月でした。

 暮れの30日に 長男と次男達が一緒に帰って来て

 大晦日のお節料理作りは 嫁と次男の彼女がいたので

 2人を助手に出来たから めちゃくちゃ作るのが楽~

 張り切りすぎて 御重箱が

 5段と3段の2つになりました!! (*´艸`*)


 
 





 それにしても 今年のお正月は凄く寒かったから

 神経痛の父と義母は大変だったみたいで・・・

 父はずっと炬燵で 本を読みながらゴロゴロ。

 義母はヨタヨタと足を引きずってました。(>_<)

 だから初詣は 2人の年寄りはお留守番。

 
 私は初詣の後、元気な孫たちと 近くの駅まで

 電車を見せに行ったり、彼らとポストまで散歩したり

 食べた分を消化させようと必死でした(笑)


 なにせ元旦に 長男からの特選黒部和牛の

 豪華なフィレステーキが10人分が届いたので

 元旦の晩から ステーキだった歌姫家。

 これには 肉好きの父が大喜びでしたが・・・

      (*´艸`)

 長男の国家試験合格のお祝い会を兼ねての新年会が

 本人からの差し入れで、超豪華なパーティーでした。

 

 
 2日の午後には 次男と婚約者が帰り

 その晩は 県外でも有名な牟礼のうどん屋に

 義母と長男家族を連れて行き、ご馳走しました。

 父は「またうどんか?俺はお茶漬けがいい!」

 と言い張り、頑固に1人残って 

 家で質素に お茶漬けを食べてました。

  まぁ・・・父はそんな人です。

      (*´艸`)ププ

 

 3日は 夕方4時のマリンライナーで

 長男家族が帰り、私はそれからバタバタ仕度して

 4日の朝には 父を連れて高松空港へ向かい

 我が兄妹の待つ 東京へGO!!

       (^_^)/


 






 4日の朝の羽田は 晴天!!(*^_^*)

 八王子に住む兄が 父を車で迎えに来てくれて
 
 私も妹のいる府中まで乗せてもらいました。

 まぁ、府中と言っても凄く国立寄りで

 私が昔住んでいた国立の富士見台団地のすぐ傍なので

 とても懐かしい場所で 嬉しかったです。

 ちょうど妹の所に着いたのがお昼だったので

 父と兄も一緒に 国立で食事をしてから別れました。

 







 妹の子供は3年生の女の子と4歳の男の子。

 この2人はうどんが大好きで 一昨年の3月に

 妹と一緒に 我が家に1週間ほど遊びに来ていましたが

 ちゃこちゃん隊に入隊した姪と甥なので

 めちゃくちゃ歌姫になついています。(*^_^*)

 アパートに到着した途端に「トランプしよう!」だもん

 トランプ以外もパズルや動物将棋など相手をし・・・

 翌日の5日の土曜日は 武蔵村山のイオンで、

 10時半から夕方の5時半まで 

       なんと7時間も遊んであげた歌姫。


    疲れた~~~~!!!(>_<)


 実は、幼馴染のYも一緒に 妹たちと遊んでました。

 Yは1月8日(今日です!)が誕生日なので

 妹と一緒に お誕生日をお祝いしてあげようと思って

 私がYを誘ったんだけど・・・

 結局、子守を手伝ってもらったみたいな一日。(笑)


 それでも Yにプレゼントは渡せたし

 Yも姪や甥も 心から楽しかったようなので

 とにかく幸せな一日でした。(*^_^*)


 



 

 
 そうそう・・・

 イオンのゲームコーナーでポケモンのゲームを

 姪たちは初めて体験したんだけど・・・

 その隣で同じゲームを老人の男性がやっていて

 ゲームのやり方を教えてもらおうと声をかけても

 めちゃくちゃ不機嫌で不親切で、参りました!!
          (;一_一)

 だいたい子供のゲームに熱中する爺さんって何??

 頭に来たので 写真に撮っちゃった(爆)

 




 

 6日の日曜は お昼に父を囲んで新年会となり

 国立の和食レストランへ集合となって

 兄や弟は車。妹家族と私は自転車で駆けつけました。

 浅草寺にいる末の弟は 正月で忙しくて来られず

 弟の嫁も子供たちも来ず!!(`へ´)

 結局、兄と兄嫁と弟、妹と子供2人と父と私の

 たった8人の新年会でした。(T_T)サビシイ!!

 それでも 父が嬉しそうだったので良しとします。

 ここでは ずっと私たちの昔話に花が咲いてました。

 
 そうそう・・・

 すぐ下の弟の小学校からの親友に

 女優の宮崎あお〇ちゃんのお父さんがいて・・・

 その宮崎君が今でも私のことをよく覚えていて

 「怖い姉ちゃんだった!」って言ってたと

 弟が言うのです・・・(;一_一)ショック!!

 
 「そんなの嘘だ!!」と言い張っていた私ですが・・・

  実は、今さっき 弟から電話があって

 「今、宮崎と飲んでる。代わるね。」

 と言って、酔っぱらった宮崎君が電話に出てきて

 「お姉さん。懐かしい!

  ちょっと・・・・いえ、とっても怖かったです。」

 と、あの女優のあおいちゃんのお父さんに

         直接、言われてしまった私。

         ∑(´□`;) 

 「君が悪戯ばっかりしてたんじゃないの?」と

 言い返しましたが・・・実は 宮崎君のことなど 

 歌姫は これっっぽちも覚えてません(爆)



 

 

 

 

 まぁ話を戻して・・・

 新年会は 午後2時には解散となり(笑)

 私と妹たちは 懐かしい国立の街を

 姪たちと楽しくサイクリング~

 大好きな一橋の大学通りを抜けて・・・

 富士見通りを走り、私の高校へも行ってみました。

 それから国立駅へ戻り、駅の傍の

 昔からある喫茶店で 4人でお茶を飲みながら休憩。

 そこで、大学の時からの親友Nへ電話をしてみると

 幼児音楽研究会の理事会の真っ最中!!(@_@;)

 でも、その会議の場所が私の恩師の家で

 その会議が終われば 新年会の食事会になるということで

 料理好きの恩師と奥様の手料理が食べられる!!

 羨ましいと思ってたら・・・(決して催促してません!笑)

 「せっかくだから、今から来る?」とお声がかかり

 ラッキー!!ということで(笑)

 立派な大学の先生ばかりの その会合の席に

 まったく場違いな私が同席してもよいことになりました。

         (*´艸`*)

 なので、私と遊びたかった姪たちを必死でなだめて

 自転車を妹のアパートまで返してから

 南武線の谷保駅から大井町線の緑ヶ丘まで

 谷保→武蔵小杉→自由が丘→緑ヶ丘

 初めての路線を必死で乗り継ぎ

 なんとか午後の6時前には 

 恩師のお城のような家に辿りつきました!!


    






  私が訪れた時には 総勢10名での理事会も終了し

 ちょうど食事会が始まった頃だったので

 恩師と奥様の豪華な手料理のお節を 私もしっかり堪能!!

         (*´艸`*)

 それに、Nが”家族に乾杯”の我が父の話をしたら

 理事の大学の先生の中に それを観ていて

 父を覚えてくれていた方がいて もうビックリ!!(笑)

 恩師との昔話や父の話に花が咲いて

 はじめましての大学の先生方の中でも 凄く楽しかった私。
 

         (*´艸`*) 超美味しかった~

      
 残ったお節の数々は 奥様が「持って帰って!」

 とおっしゃるので、みなさん折に詰めて帰り

 私もしっかり、妹宅へ持ち帰り(笑)

 翌日の朝、七草粥と一緒に姪たちと食べました。

 

 そしてその日の7日は カメラの電池切れで

 写真がまったく撮れませんでしたが

 朝から姪たちと また一緒に遊び、

 飛行場まで送るという姪や甥たちに甘えて

 妹たちに荷物を持たせて、空港まで電車を

 みんなで乗り継いで行き 空港でもいっぱい

 妹家族と楽しい時間を過ごして

 夕方の便で 昨日、香川へ帰ってきました~


 と、一気に書いて ああくたびれた!!

       (>_<)

 あれっ??

 もう日付が変わって9日になっちゃった!!

      \(◎o◎)/!

 でも、書き直すのが面倒臭いので(爆)

 このままUPしちゃいます~

 
 こんなハチャメチャな歌姫・・・

 あ!!気に入ってくださる方だけで結構です!!

         (*^_^*)

 
 本年も どうぞよろしくお願いしたします~


 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:帰ってきました!

2013-01-09 11:56:45.0 chiko028

待っていました!
とっても嬉しいです^^v

楽しいお正月で良かったですね!

今年宜しくお願いします

コメント削除

2.Re:帰ってきました!

2013-01-09 15:04:26.0 HASHIKO4104

お帰りなさ~~い^^

年末年始のご家族みんなが集まっての楽しく賑やかな様子が
手に取るようです。
元気で新年が迎えられたこと良かったですね。

私はなが~い風邪の後気乗りがせず(ということにして)
お重のおせちにいろいろ買い込んで手造りはほんの少々・・
大分手抜きをしました(>_<)

東京、、結構寒かったでしょ。

昔住んでいた懐かしいところを訪ねるのっていいわよね。
オイゴちゃんメイゴちゃんは久しぶりの隊長さんに会って
嬉しかったのね。 いい遊び相手で~~(笑)

余計なことを言うようだけど今お年寄りがゲームセンターで
遊ぶのって珍しくない事らしいわよ(^^♪
暇つぶし??? ゲームセンターをやっている知人が
言っていました。

楽しく過ごしたお正月もあっと言う間に過ぎて元の生活に・・・
私も昨日はハングル教室・・夜は体育館・・今日はお習字・・
あさってはテニスとみんな始動です(*^^)v

また今年もスヒョン君を応援しヨンジュンの始動を待ちながら
ここで遊ばせて下さいね

コメント削除

3.Re:帰ってきました!

2013-01-09 18:12:44.0 ハリーママ

ちゃこちゃん お帰りなさい~^^

年末年始と大忙しの中
家族の方たちとそして 昔からのお友達と
楽しい時間を過ごせてよかったね^^

また 今年もいろんな話題で
楽しくおしゃべりしようね♪

スヒョン君のドラマ番宣も もうすぐだね~
ちゃこちゃん映るかなぁ (^m^)

コメント削除

4.おかえりなさい♪

2013-01-09 21:24:08.0 ゆめ

お元気そうでよかったヽ(^o^)丿
お父様の熱烈なファンとしては、お父様が、にぎやかな年の瀬~お正月
をすごされたのが本当にうれしいです(*^_^*)

今年も、ブログ楽しみにしています!!!!!!


5.chiko028さん♫ こんばんは~☆

2013-01-09 21:49:04.0 歌姫ちゃこちゃん


chiko028さんは・・・はじめましてだったでしょうか??違ったらごめん
なさいね!!

 歌姫を待っていてくださったなんて・・・すごく、すごく嬉しいです!!

去年の年末は・・・心に冷たい風が吹き荒れてたので・・・chiko028さん
の温かい一言で、救われました~❤ どうもありがとう!!これからも
よろしくお願いいたします❤ (^_^)/

コメント削除

6.Re:帰ってきました!

2013-01-09 21:51:27.0 miyukierika



こんばんは~♪

 中身のこ~~~い年末とお正月でしたね^^

 ちゃこちゃんのところのおせち~豪華ですね!!

 1度食べてみたいです(*^_^*)

 隊長も健在で楽しそう~~

 ちゃこちゃん、体力もまだまだありそうで

 浦山です^^

 今年もたくさんブログ書いてください(pq・c_,・。)♥

 スヒョン君登場まであと少しですね^^

コメント削除

7. HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2013-01-09 22:00:22.0 歌姫ちゃこちゃん


HASHIKOさん、ただいま~❤ 
≪元気で新年が迎えられたこと良かったですね。≫ それがぁ・・・
義母の神経痛が一向に良くならないの!!今度は反対の足が痛いと言
って・・・今日も病院へ連れて行ってました(涙)
父はなんだかんだ言いながら 坐骨神経痛も大したことはないみたいで
まだ鹿児島へ帰らず、今は熱海へ友達と遊びに行ってます~♫(爆)


東京は一番寒かった日が ほとんど一日 イオンの中だったので(笑)
それほど寒くはなかったかな・・・香川のほうが寒く感じる!!(>_<)

≪余計なことを言うようだけど今お年寄りがゲームセンターで遊ぶのっ
て珍しくない事らしいわよ(^^♪ ≫
そうみたいね!!田舎では考えられないけど・・・大学の恩師の家でそ
の話になって・・・平日の昼間のゲームセンターは老人の社交場だって
聞きました(笑)

HASHIKOさんは寒くても運動をしっかりしていて・・・神経痛とは無縁だ
わね。素晴らしいです~♫ 今年も どうぞよろしくお願いいたします!!
                   (^_^)/




コメント削除

8.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2013-01-09 22:17:00.0 歌姫ちゃこちゃん


 そうなの~♫ 凄く忙しかったけど・・・すごく楽しいお正月でした~♫

今年もいっぱいお喋りしようね~♫ それにしても・・・夕べの宮崎あお〇
ちゃんのお父さんからの電話には参ったわ~~!!(爆)
あおいちゃんのお父さんって、母の塾の生徒でもあって・・・うちにしょっち
ゅう遊びに来てて・・・我が家にあった三段ベッドに憧れてて・・・お父さん
になってから 真似して三段ベッド買ったんだってさ~♫ あおいちゃんっ
て3人兄妹らしいよ~♫(笑)

で・・・13日のTNHKのV は歌姫は絶対に映ってない自信があるぞ!!
               ┗( ^ 0 ^ )┛

コメント削除

9.ゆめさん♫ こんばんは~☆

2013-01-09 22:25:44.0 歌姫ちゃこちゃん


ええ~~っ??ゆめさんて、我が父の熱烈なファンなの??(@_@;)
あの海坊主のような父を好きになっていただけて・・・恐縮です!!(笑)

それにしても・・・TV放送では9割以上がカットされたほどの毒舌ですか
らね!あの時、実は4時間以上も 鶴○さんとお喋りしてたらしいよ~♫

      とにかく、今年も歌姫を どうぞよろしく!!(笑)
             

コメント削除

10.miyukierikaさん♫ こんばんは~☆

2013-01-09 22:35:37.0 歌姫ちゃこちゃん


    ≪中身のこ~~~い年末とお正月でしたね^^ ≫
   はい!!めちゃくちゃ濃かったです!! (*´艸`*)

お節料理は歌姫家は 義母から教わった煮物が中心なのよ。でも、味は
歌姫が作ったほうが美味しいので、義母は歌姫が嫁いだ2年目から黒豆
以外は すべて歌姫にお節を任せてましたけどね(笑)

  ≪今年もたくさんブログ書いてください(pq・c_,・。)♥ ≫
 ありがとうございます❤ マイペースで頑張ります!!(^_^)/

スヒョン君はね・・・第6話から登場なので・・・13日の特番で観れるけど
あとは2月の後半まで出て来ません(笑)

コメント削除

11.Re:帰ってきました!

2013-01-09 23:17:57.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

なんとパワフルな歌姫さん…疲れが溜まっていませんか?

でも、家族一同集まっての年末年始は賑やかで楽しそう。

お父様も歌姫さんのお宅で年越しできたし、

東京での新年会もお父さんが喜んでくれて良かったね。

じゃんだらりんも歌姫さんのブログ、とっても楽しみにしてます(^o^)

今年もバンバンお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

コメント削除

12.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2013-01-09 23:34:36.0 歌姫ちゃこちゃん


疲れはね・・・溜まってるかもしれないけど、ピアノの生徒が来るから倒れ
られないの(笑) ガッツがあるから大丈夫~♫ (^_^)/

だらちゃんこそ、お正月は嫁の仕事が大変だったんじゃない??疲れて
ない??肩は大丈夫??

≪今年もバンバンお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。≫
めちゃくちゃ嬉しいですよ~❤ 手を広げてお待ちしています!!

そうそう・・・・
 今月から「太陽を抱く月」が始まります~♫ お楽しみにね~!!!

コメント削除

13.Re:帰ってきました!

2013-01-09 23:35:18.0 pmisa

こんばんは^^

今年もヨロシク~お願いします!!

年末・年始凄~く賑やかでしたね。

人数が多いと食事の用意が大変だけど、助手が2人になったから、少し

は楽できたようで、よかったです。

>[とっても怖かったです。」
>と、あの女優のあおいちゃんのお父さんに直接、言われてしまった私。

爆、爆!! 何で怒られてたんでしょ…。

交際範囲が広いから、いろんな方と知りあえて、新たな出会いもあり、楽

しい時間をすごせて、充実したお出かけでしたね~。

今年は、スヒョンくんからはじまり、そのうちヨンジュンの活動で、盛り上が

いものです。


14.pmisaちゃん♫ おはよう~☀

2013-01-10 07:50:31.0 歌姫ちゃこちゃん


pmisaちゃん♫ 今年もよろしくね~!!(*^_^*)

≪人数が多いと食事の用意が大変だけど、助手が2人になったから、少
しは楽できたようで、よかったです。 ≫
そうなの!!少しどころか・・・・大変助かりました~♫ やっぱり女手は
多い方がいいよね!!

宮崎君はね・・・たぶん、めちゃくちゃ悪ガキだった我が弟の友達だった
らしいから・・・彼も相当な悪ガキだったんだと思います!!(笑)
20歳で結婚して、子供が3人いて・・・その真ん中が あおいちゃんらし
いよ~♫ 新年会で弟に子供時代の小学校の2人の写真を見せられて
「宮崎、覚えてる?」と言われたけど・・・まったく覚えてなかった歌姫です
           (*´艸`)ププ

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/12614.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 171
TOTAL 6961712
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog