2013-01-10 07:33:03.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ああ・・・ゴリラ!!

Photo

 
 我が家では 正月に

 お昼は毎食 ”しっぽく”という具沢山の汁をかけて

 三が日を食べて過ごすのだが・・・

 我が家はそのしっぽくを 大晦日に

 大鍋2つに焚いて、作り貯める。

 そのしっぽくに 大根と金時人参を

 山のように短冊に切って入れるので

 長男の嫁は「こんなに切るんですか?」と

 最初の大晦日の手伝いで驚いていたものだ。

 それでも、今年は 次男の婚約者も参加したため

 長男の嫁も楽だったに違いない。

 それでも一週間前は 鹿児島の父がいて

 「うどんは飽きた!」と言っていたな。(笑)


 

 
 

 


 
 
 それはそうと・・・

 ゴリラが閉店というのは本当で・・・

 しかも すでに

 お店自体が解体されちゃったらしいね。

     ひぇ~~!!(T_T)

 

 思えば、去年の5月に

 ブロコリのヨン友さんたちと行った時

 真っ暗な店内の照明に驚いたんだった。

 食材の色もよく分からないほどだったもん。

 あれは経費削減で暗かったのかなぁ???

 






 それでも、ゴリラに 

    みんなで行けて良かった!!


 
 
 今度のハワイのお店は無理だから・・・

 やっぱり、ヨンジュン家族が集えるお店を

 ソウルのどこかに作ってほしい。

     5月までにね!!(笑)

 

 


   BGMが ヨンジュンの歌だよ~♫ 
     
 byjtamayonさんの作品をお借りしてます


 

 
 ところで・・・

 ハワイに行ったヨンジュンは

 もうお帰りになったのでしょうか??


 

 


 

 



[コメント]

1.Re:ああ・・・ゴリラ!!

2013-01-10 08:17:47.0 joonyaya

おはよう~^^

先日、韓国行った時ガイドさんが、そこにヨン様のお店がありま
す・・・と教えてくれた(笑)

え?でも、閉店したんでしょ?といったら・・・

え~、そうなの?知らなかった・・・と言われたわ>_<

ゴリラ・・・日本人の集いの場所だったということなのかしら~

でも、解体されていたとは・・・(泣)


2.Re:ああ・・・ゴリラ!!

2013-01-10 09:35:14.0 紫陽花の雨

ちゃこちゃん~遅くに為って新年のご挨拶に来ました。笑・・・

今年も宜しくね*^-^*~元旦に届くように年賀を出しましたが?

届きましたか?本当は?メールにしようと想ったんだけど?

年賀にしました。出してはいけない年でしたか?だとしたら

m_mですよ~~昨年は本当にヨンヨンの活躍期待はずれで

家族にとってとても寂しい><:~年でした。ソウルのゴリラも

閉店してしまったしね・・・でも?ちゃこちゃんは?楽しみが

待ってるでしょう笑・・・BSでもう直ぐ観れるよね良いなあ~~


今年も元気に頑張ろう~~と・・・時々覗きに来させてね

では・・・


3.Re:ああ・・・ゴリラ!!

2013-01-10 10:47:48.0 HASHIKO4104

おはようございます^^

ゴリラ閉店のニュースにはビックリでした。

ず~~っとあると思っていたのでまだ行ってなかったの(>_<)
残念!!! ヨンジュンを偲べる場所がみんななくなって
しまって悲しいです><

出てくるのはチョコットのフォトだけで俳優活動は全然なし・・
私の周りにはヨンジュンから離れた人が何人もいて寂しいけど
やはり今輝いている人に行くのも仕方がないわね(@_@;)

「しっぽく」名前は知ってるけどけんちん汁みたいなのかしら??
大所帯だと作るのも大変だわね(笑)

香川の金時人参はお店に出るといつも買いますよ。今もあります。

夕べ通販番組で讃岐うどんをやってたの。
年越し蕎麦ならぬ年越しうどんを食べるって言ってたけど・・・

そしてお雑煮はお味噌仕立ての丸餅ですか??
一度聞いてみたかったんです???

コメント削除

4.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2013-01-10 21:18:17.0 歌姫ちゃこちゃん


そうなんだ・・・韓国人のガイドさんも ゴリラが閉店したのを知らなかっ
たんだ(;一_一) 

歌姫たちが行った晩は 2階席はガラガラで・・・韓国人が隅で3人、お誕
生会してたみたいだったけど・・・♫

韓国人にとっては お値段が高い店だったから、記念日とかに利用する
感じだったのかなと思ったけど・・・joonの家族が減ってしまうと、経営は
破たんしてしまうお店だったのかもね・・・(。_゚☆\(- - ) バシッ!

コメント削除

5. 紫陽花の雨さん♫ こんばんは~☆

2013-01-10 21:23:29.0 歌姫ちゃこちゃん


≪今年も宜しくね*^-^*~元旦に届くように年賀を出しましたが?
届きましたか?≫ ありがとう❤ 届きましたよ!!お返事がなかなか出
せずにごめんなさい!!m(_ _)m

昨年の暮れは忙しかったので・・・ヨン友さんたちには誰にも年賀状を出
せなかったんです。寒中お見舞いを作りますから 待っててね❤

そうそう・・・ 紫陽花の雨さんも BSプレミアムで「太陽を抱く月」を観てく
ださいね~❤ きっとハマるよ~!!(笑)

コメント削除

6.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2013-01-10 21:36:36.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ず~~っとあると思っていたのでまだ行ってなかったの(>_<)
残念!!! ヨンジュンを偲べる場所がみんななくなってしまって悲しい
です>< ≫ そうだよね~~!!!分かるわ~~~!!!

そういえば・・・昨年の頭も”ゴリラが売却される”っていう噂がたって・・・
5月の旅行で ゴリラがあるかどうかが心配で・・・予約の電話を3月くら
いにしてもらって、ゴリラがある確認をした記憶があります(笑)

≪「しっぽく」名前は知ってるけどけんちん汁みたいなのかしら?? ≫
そうそう!!我が家は大根と金時人参と油揚げとお豆腐だけ入れるの。
あ・・・歌姫がアレンジして長ネギも入れてる(笑)

讃岐の人間が年越しもうどんを食べるのは 本当ですが・・・蕎麦を食べ
る人も多いですよ!!現に我が家も しっかり年越しは蕎麦です♫(笑)

    ≪そしてお雑煮はお味噌仕立ての丸餅ですか?? ≫
はい!!そして丸餅にはあんこが入ってます!!!(笑) あんこ餅が
嫌な長男や嫁は四角い普通の餅を 味噌仕立ての汁に入れて食べてま
す~♫ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

7.Re:ああ・・・ゴリラ!!

2013-01-10 21:47:06.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは^^

「ゴリラ」閉店は ショックだったよ~(==)
私結局一度も行かないまま・・・
無くなっちゃった。

また お店できるといいね、、、。
できたら 日本に!!カフェがいいなぁ!!
ヨンジュンが入れたコーヒー飲みたいけど
それは 無理だから ヨンジュンが選らんだコーヒー豆で
入れたホットが飲みたい!!

コメント削除

8.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2013-01-10 21:59:02.0 歌姫ちゃこちゃん


    ≪できたら 日本に!!カフェがいいなぁ!! ≫

なぁるほど!!その手があったか!!(笑) 美味しいコーヒー店なら
家族じゃなくても 賑わうよね~♫ でも、回転率は悪いかも(笑)

回転率の良いお店は 何と言ってもやっぱり「うどん屋」なんだよね~♫
             (*´艸`)ププ

それでも、ハリーちゃんの言うようにjoonが選んだコーヒー豆を挽いて
もらって 歌姫も飲んでみたいわ!!❤ あ!!スヒョン君は直接、
joonに挽いてもらって コーヒー飲んでるんだよ~♫ ・・・本当はスヒョ
ン君、コーヒー好きじゃないのに(爆) (コーヒーが苦手なのに、コーヒ
ー店のCMもやってる売れっ子のスヒョン君でした。笑)

コメント削除

9.Re:ああ・・・ゴリラ!!

2013-01-10 23:15:08.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

えっ…もう解体しちゃったの(早っ!!)

なんだか寂しいね、1回でも行けて良かったんだけど、

次回、韓国へ行った時には再度ゴリラに行きたかったのになぁ~。

ハワイの到着時の動画…ありがとう~♪

ヨンジュンの歌も重なっていて、感激しながら何度も見せて頂きました。

コメント削除

10.だらちゃん♫ おはよう~☀

2013-01-11 07:37:50.0 歌姫ちゃこちゃん


      今日は午前中からパン教室!!(^_^)/

 うん・・・噂ではもう壊されちゃったらしい・・・本当に寂しいね!!(涙)

だらちゃんも まだ1回も行ったことなかったのね・・・可哀そうに(T_T)

      ≪ハワイの到着時の動画…ありがとう~♪ ≫
 いえいえ・・・制作をしたbyjtamayonさんに感謝してください~❤
joonの歌声をBGMしてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったので 実は断りも
なく勝手に持ってきちゃいました(笑) 

コメント削除

11.Re:ああ・・・ゴリラ!!

2013-01-11 10:01:58.0 ふづ

ちゃこちゃん♪

ゴリラね~去年行っておいてよかった^^でも
料理よりヨンジュンとの遭遇!!の期待が俄然大きかったし(笑)
それもなくなって…あ~寂しい…

しっぽくうどん四国にいるときは食べたよ~根菜がいっぱいのうどん。
香川の味噌仕立てのお雑煮にあんこの丸餅は食べたことないけど~
お味噌も白味噌であんこも甘いからどんな味かな?
柏餅の味噌餡みたいな御雑煮でしょうか?

コメント削除

12.Re:ああ・・・ゴリラ!!

2013-01-11 13:06:59.0 ツインズ母

遅ればせながら…
明けましておめでとうございいます(爆)
松の内も終わってから(笑)
3日から発熱で伏せっておりました。
大して疲れてもいない時にいきなり高熱が出たので、インフル!?と
思ったのだけど、翌日病院の検査では反応はなく…でもなぁ~なん
であんな高熱?

GORILLA、閉店ですか。
ヨンジュンは暖かいハワイで隠遁生活を望んでいるのかもしれん…
そんな気もする、今日この頃…
俳優やりたくてこの世界に入ったワケじゃないからなぁ…
嗚呼…年の初めからため息…

コメント削除

13.Re:ああ・・・ゴリラ!!

2013-01-11 13:24:11.0 anohitohaima

今頃ですが、今年もよろしくお願いします

年末年始のお疲れもなく、久しぶりのパン教室楽しそう

もう、試食は済んだ頃かしら?


あん餅入りのお雑煮・・ダンナの両親は香川県丸亀出身なので

我が家はこのお雑煮です。最初はギョッとしたけれど

あんこをあまり甘くないので、白味噌仕立てのお雑煮には

意外と合うかもです


昨年、懐中電灯が欲しいとさえ思った(笑)ゴリラのディナー

今となれば、懐かしく二度とない大切な経験

ヨンジュンに関しては「次は・・無い!」経験が多いわ(笑)


どうでもいい事だけど、ヨンジュン、RYUさんより

一度キー下げて歌ってるね







コメント削除

14.ふづさん♫ こんばんは~☆

2013-01-11 22:03:08.0 歌姫ちゃこちゃん


≪料理よりヨンジュンとの遭遇!!の期待が俄然大きかったし(笑) ≫
うふふ・・・そうだよね!!淡い期待して・・・ゴリラの2階で食事してたん
だよね。・・・なんて可愛い私たち!!(爆)

    ≪柏餅の味噌餡みたいな御雑煮でしょうか? ≫
柏餅ね・・・ちょっと皮の餅が違う気がする(笑) それに、我が家は白味
噌じゃなくて、普通のお味噌で作るんだよ。だから味噌汁に餡子餅が入
ったという感じ(爆) でも・・・結構、美味しい~♫ (*´艸`)ププ

コメント削除

15.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2013-01-11 22:13:30.0 歌姫ちゃこちゃん


≪3日から発熱で伏せっておりました。≫ あらま!!大変だったね!
もうすっかり良くなったのかな??年末年始で忙しかったんじゃない? 
             無理しないでね~❤

≪ヨンジュンは暖かいハワイで隠遁生活を望んでいるのかもしれん…≫
     うん・・・歌姫もそんな気がしないでもない(笑)

≪嗚呼…年の初めからため息… ≫ でもさ・・・あれだけの恥ずかしが
り屋さんが、頑張って家族のために歌を歌ってくれたわけだし・・・すぐに
隠居はないと思うもん。おねだりしたら サプライズで何か演じてくれる
かも~♫ 希望は捨てずに生きていこう!!(^_^)/

コメント削除

16.anoさん♫ こんばんは~☆

2013-01-11 22:30:53.0 歌姫ちゃこちゃん


  ≪年末年始のお疲れもなく、久しぶりのパン教室楽しそう ≫
あはは・・・疲れはないわけじゃないけど・・・パン教室は2か月ぶりだし
お喋りがいっぱい出来て すっごく楽しいし美味しいから頑張れた~♫
                (*´∀`*)/

≪あん餅入りのお雑煮・・ダンナの両親は香川県丸亀出身なので
我が家はこのお雑煮です。≫ そうだったんだ!!\(◎o◎)/!
我が家は 義父がめちゃくちゃ甘党で、お餅の餡子が激甘だったから
か・・・味噌は白味噌じゃなくて 義母お手製の普通の味噌。
甘くてちょっとしょっぱくて・・・絶妙な塩梅です~♫ (*´艸`)ププ

  ≪ヨンジュンに関しては「次は・・無い!」経験が多いわ(笑) ≫
あはは・・・いえてる!!「ほほえみプロジェクトクト」や「家族写真」は
いったいどうなったんだろうね(笑)

 ≪・・・ヨンジュン、RYUさんより  一度キー下げて歌ってるね ≫
凄い!!そうなの??・・・anoさん、耳がいいね~!!歌姫は同じキー
だと思ってた(笑) 

コメント削除

17.Re:ああ・・・ゴリラ!!

2013-01-12 20:37:36.0 蔵

こんにちは。

>実は断りも なく勝手に持ってきちゃいました(笑)
とアッケらかんとお書きになっていますが、無断転載は、ブログマナー的
にOKなのでしょうか?
先日の件もありましたし、ネットマナーに関しては、かなりお調べになって
いることとは思いますが・・。

ちなみに、私もブログマナーに関して少し調べてみたのですが、更新回数
が多いことがブログのマナーに反する、とはどこにも書かれていませんで
した。
蒸し返すようで心苦しいのですが、コメントされる方以外でご覧になってい
る方々もいらっしゃると思うので、誤解のないよう書かせていただきまし
た。

コメント削除

18.蔵さん♫ こんばんは~☆

2013-01-13 00:02:38.0 歌姫ちゃこちゃん


 ≪・・・無断転載は、ブログマナー的 にOKなのでしょうか? ≫
   OKかと聞かれれば・・・NO!!だと思います。(>_<)
         すみません!!!! m(_ _)m

≪・・・更新回数が多いことがブログのマナーに反する、とはどこにも書
かれていませんでした。 ≫ ブログマナーをお調べになったのですか?
私は実は・・・申し訳ありませんが調べたことはありません。
今回のことは ブログマナーというよりも ネチケットをわきまえることが
必要かな・・・と思っただけで・・・。
ネチケットというのは厳密に定められている規則ではなく、他人への配慮
を心がける・・・というようなことだと思うので、私は彼女に 他のブロコリ
利用者への配慮をしてもらいたかっただけです。
ブロコリの最新記事の一覧が、同じブロガーでびっしり埋められてしまう
というのはどう考えても異常だと 私個人は思ってしまったものですから
                m(_ _)m



コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/12619.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 161
TOTAL 6961702
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog