2013-01-11 23:12:21.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

支離滅裂な独り言

Photo
 

 2013年。

 今年は 何を目標にしようか・・・

 

 長男は 自分で土地を買い、

 今年の夏の終わりには 家を建てるし

 次男は 今年、結婚して家庭を持つ。

 2人の息子は 立派に巣立ってしまい・・・

 これから息子たちは 互いの伴侶と寄り添って 

 それぞれの人生を まっすぐ歩んで行くんだ。

 

 
 子育てが楽しかった私の人生は 

        完全に 過去のものになった。

 


 これから子育てをするという 若い夫婦が 

 羨ましいと思う私は たぶん

 まだまだ気力、体力が余っているんだろう。

      (*´艸`*)

 
 




 人には生き甲斐や 人生には目標が必要だ。

 

 ヨンジュンだって そうだろう。

 彼には 彼の目標がある。

 それは 彼だけの夢であり

 決して誰も 邪魔してはいけない領域だ。

 


 それでは 私は 何を目標にしている?

 ふと、自分の夢は 何だろう?

           そう改めて考えた。

 


 


 

 それでも 夢は ひとつとは限らないし

 夢や目標は 時間の経過で変化することだってある。


 そして、人の心が変わるように

 人間自体も 生まれ変われるのだと思う。


 
 こんな人になりたい!!

 そう強く願って努力すれば 

 理想の人間に近づける気がする。

 

 そうだ!!

 私の目標は”落ち着いた思慮深い人”になること!!

       (*´艸`*)

 もういい加減

      ”大人の女性”になりたいぞ!!(爆)

 

 ヨンジュンが 歌を歌えたように

      (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!


 私も生まれ変わって 

    おっちょこちょいから卒業したい!!

    


 あ!! ↑ 

 突然、まったく関係ないけど・・・

 今日のパン教室で作ったパン

 

 

 はぁ・・・

 今日も 支離滅裂な独り言。(-.-)

 
 こんな独り言を 黙って聞いてくださる

   あなたへ 感謝❤ 

     (*^_^*)
 


 

 
 

 



[コメント]

1.Re:支離滅裂な独り言

2013-01-12 00:28:57.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

「一年の計 元旦にあり」って言うけど今年は何も考えずに
新しい年を迎えてしまいました><

そう・・私の生き甲斐とか目標は何だろう?? 今気がつきました><

自分の好きなことをいろいろやって来ているけど私の場合広く
浅くでこれと言って極めているものもない(>_<)

まずは健康でいられる事に感謝してます。
私も一時「空の巣症候群」になったことがあります。

○○の奥さん・・○○のお母さんではなく自分の名前で生きようと
思いました。

資格を取り今はボランティアとしてやってきたことが22年も
になってもうそろそろ引きたいなと思っていますがまたなにか
「目標」を見つけないと・・少しでも人様の役に立てる人間で
ありたいとは思っています。

歌姫さんは元々多方面で活躍されているんだからライフワークを
見つけたらいいんじゃないかしら??

「立ち止まって考える」っていうけどこれって凄くいいことだと
思います。

でもね、、歌姫さんが「落ち着いた思慮深い人」になっちゃったら
つまらないと思うぞ~~(爆)

コメント削除

2.Re:支離滅裂な独り言

2013-01-12 06:10:15.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

ほんと支離滅裂だねぇ~

でもさ、とにかく息子さん2人ともが良い伴侶に出会えて

幸せであるのが一番うらやましいよ。

うちの子供たちはまだまだ相手も見つからず…だもん。

コメント削除

3.Re:支離滅裂な独り言

2013-01-12 08:13:03.0 miyukierika



ちゃこちゃんおはよう~♪

 ちゃこちゃんはひと区切り?

  まだまだ、隊長は持続中、隊員は増えるから(#^.^#)

 気力・体力充分なのは羨ましい限りです^^

 私は気力はあるけど体力が・・・・

 せいぜい人に迷惑をかけないで

 生きて行くことかな~

 気力の源にたくさん登場してもらって(゜ー゜*)ネッ!



 

コメント削除

4.Re:支離滅裂な独り言

2013-01-12 09:16:22.0 ogojyo

ちゃこちゃん 遅ればせながら…

【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】【ゴ】【ザ】【イ】【マ】【ス】!!
 ヨロムロ☆ヽ(ゝc_,・。)o

前向きな目標や希望がある・探しているうちは、若い(体も気持ち
も)何でも挑戦出来るうちだと思います。いいな~燃えてるやん!
とも思います。

こちとらは、いかに今のやっていることを減らすかが課題となって
きました。

可もなし不可もなしの日常、凡々たる日々に憧れています。

言っておきますが「無気力な日々」とは、ぜんぜん違いますので~

特にこの地に住み、母のホームに通ううちに道すがらあそこに寄っ
てみようか?と思って行くと、その辺りの人々の暮らしがまったり
として自然と同化しながらの悠久の暮らし(食べることに事欠かな
い、周りは笑顔が一杯)のような感じられて、まったくもって羨ま
しいです。

本当は、その地に暮らす方々は日々の変化の少ないことが不満かも
知れませんが…自然な笑顔はそうではないことを物語っています。

ちゃこちゃんは、まだまだ自分を鼓舞する叱咤はないけど自分自身
に激励することを求めているのかも知れませんね。若い元気な精神
構造のようです。

昔から世界中が「桃源郷」幻想を抱き求め、私も雲南省やブータ
ン、大昔はフランス映画だったか「黒水仙」を観てチベットのボタ
ラ宮殿が正にこの世の「桃源郷」だと思いましたが、実弟が何年か
前、私の行きたかったポタラ宮殿に行ってがっかり!だったと色々
と話してくれ、なぜ?と訊くと人心が荒れているみたいで~と、言
いました。

無理もありません、あそこは中華○国の自治区になってしまってい
ますもの、ダライラマも居なくて・・・私が観た映画「黒水仙」が
撮影されたときより、弟にとって俗世感がプンプンだったかと思い
ます。

話は新年から横道に逸れてしまいました。お許しを~

私の言いたかったことは、昔から「桃源郷」何処?って探していた
私が、こんなに近くに在った驚きと喜び・・・白隠禅師の坐禅和讃
にも、よく似た話がありますが、本当に~とこの年になって薄々判
りかけてきた今日この頃です。

生きているっていいな~色々な発見があって!

100人いれば100人の行き方があり~ちゃこちゃんらしく、活
き粋と今年もガンバ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



コメント削除

5.Re:支離滅裂な独り言

2013-01-12 12:48:30.0 anohitohaima

美味しそうなパンを食べながら

これからの自分行く末に思いを馳せる

食欲は満たされても、何か足りないと急に思ったの?


息子が家庭を持った時の方が子育ての終わりを強く感じるね

一年前の「食っちゃ寝」の息子は大変身していて

これからは、世話を受ける立場になるんだなって感じた

・・で、私の希望は、「世話され上手」な高齢者になることかな

でも、現実は、そんなに甘くないないかもしれないね


姫さん、ありのままでいいんじゃないかしら・・








コメント削除

6.Re:支離滅裂な独り言

2013-01-12 14:19:35.0 ゆめ

歌姫様のつぶやきに、元気をもらっている者がいることをお忘れなく。

そのままでいいのです。。。海坊主ちゃんのDNAは、今の世の中に本当
に大切なのですから、歯に衣着せず正しいと思うことは、しっかり主張し
ていってくださいね♪

息子をたくさん持つ身としては、世のために子供を育てる・・の一言に目
からうろこ、本当に励まされました。自立してくれることは、なんだかさび
しいことなのですもの・・・

パンすごくおいしそうヽ(^o^)丿


 


7.Re:支離滅裂な独り言

2013-01-12 19:46:48.0 きょこまま

歌姫ちゃんおかえり~☆(*^^*)☆

何と・・・武蔵小杉を通過したのね~
駅からお店まで車で15分ぐらいよ~

次回は時間作って、是非連絡してね~^^

お正月の様子楽しく読ませていただきました~☆

こちらはある意味大変な年初めでした~^^;
(110通報を元日から2日続けてするような><)

相変わらず全く家の事は出来ず・・・お正月を迎えてしまいました^^;


明日で23になる娘との今朝の会話。。。
 娘「22で結婚できなかったから、
              一生結婚しないから、孫の顔は諦めて」

 私「なんで、22・・・?」
 娘「だって、ママもおばあちゃんも22で結婚したでしょう~」

 ・・・・・・・って・・・・意外に母親を意識してるのよね~^^;

そんな娘と昨夜も、狭いリビングでくっついて寝てました(笑)
嫁に行くのは寂しいけれど、結婚に夢が無いの可哀相~^^;


≪子育てが楽しかった私の人生は 
        完全に 過去のものになった。≫

子育てが終わると寂しくなるんだろうと、今から想像しています。

でも、歌姫ちゃんの息子さん達は、羨ましいわ~☆
お孫さんがいて、別の楽しみが出来たでしょう。

それに、色々好きな事が出来るようになってるでしょうし。
第2の人生を楽しんで~。

コメント削除

8.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2013-01-12 21:47:53.0 歌姫ちゃこちゃん


 ≪まずは健康でいられる事に感謝してます。
   私も一時「空の巣症候群」になったことがあります。 ≫
そうね・・・健康が一番!!で・・・ある意味、この虚しさは「空の巣症候
群」だったのか!!(笑) 今、気がついた~♫ (≧∀≦) 

HIKOさんが「人のためになること」に生き甲斐を感じて、スポーツ関係
のボランティアを22年もなさってるのは凄いなぁと尊敬してます!!

私は・・・夢だった観客が満席のステージ(音大関係の地方の舞台)に一
昨年立てて、拍手喝采が得られたので・・・歌では夢が叶っちゃって(笑)
最近は忙しいこともあって、歌のレッスンに通ってません(>_<)
歌の方もまた、真面目に練習せねば!!と自分を叱ってみたりして~♫

≪・・・歌姫さんが「落ち着いた思慮深い人」になっちゃったら つまらない
と思うぞ~~(爆) ≫ あはは・・・そうかなぁ~♫ じゃあ今のままでいい
かな~♫ (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!

コメント削除

9.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2013-01-12 21:56:56.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ほんと支離滅裂だねぇ~ ≫ えへへ・・・夕べの思考回路は自分でも
よく分からない(爆)

とにかく・・・我が家系は早婚!!なのよ(笑) 惚れっぽいのかしらない
けど(爆) 母親の家系からすると息子たちで4代続く恋愛結婚だからね
(歌姫の母方のお爺ちゃんとお婆ちゃんも 大学のゼミで知り合って恋愛
結婚!!) (*´艸`)ププ   

心配しなくても・・・ゆきちゃんも きっといつか、お婆ちゃんになれるよ!
                (ゝヮ∂)-☆               

コメント削除

10.miyukierikaさん♫ こんばんは~☆

2013-01-12 22:05:40.0 歌姫ちゃこちゃん


 ≪まだまだ、隊長は持続中、隊員は増えるから(#^.^#) ≫
あはは・・・ありがとう~❤ それにしても 妹と歳が離れてるから 姪や
甥が孫の遊び相手になるのよね~♫ 結局、息子たちの従弟が我が孫
の年に近いってこと(笑)

  ≪私は気力はあるけど体力が・・・・ ≫ ええっ??
そんなこと言わないで、体を鍛えましょう!!(笑) これからもっともっと
色んなイベントに参加して若返るのですよ!!ファイト~~~!!!
              \ (*´∀`*) /


コメント削除

11.ogoたん♫ こんばんは~☆

2013-01-12 22:26:51.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ちゃこちゃんは、まだまだ自分を鼓舞する叱咤はないけど自分自身
に激励することを求めているのかも知れませんね。若い元気な精神
構造のようです。 ≫ わぁ!そうですか??ありがとう~❤

なんだかね・・・田舎でただ平々凡々に過ごすっていうのは 絶対に嫌!
と思ってしまうわけ(笑) あの母の娘なので(爆)大人しく主婦だけしてる
というのは 絶対に無理だと思うし・・・やっぱり世のため人のためになる
ような生き方をしたいです。

昔はピアノの生徒がめちゃくちゃ多かったので、その子供たちを教えるだ
けでも必死でしたけど・・・今は生徒が凄く少人数なので(笑) 時間に余
裕があるから 音楽関係ならベルとか歌をできてるんだけど~♫

それでも、最近は義母の足が一向に良くならなくて・・・義母の通院を手
伝う時間ばっかり増えてきて・・・これからどんどん義母にかかわる時間
が増えるのか・・・と思うと気が滅入ります・・・(-.-) 義母の世話は 絶対
に生き甲斐にはならないもん(爆)

ogoたんのお母様の具合はいかがですか??実の親が年老いていくの
を身近に感じられるのは・・・辛いことでもあり、幸せなことでもあるのだと
私は思います。施設に毎日通うのも大変でしょうが・・・お互いに元気で
頑張りましょうね~♫ (^_^)/ エイエイオ~!!

≪100人いれば100人の行き方があり~ちゃこちゃんらしく、活き粋と
今年もガンバ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ≫  わぁい!!嬉しいです!!
     ogoたん❤ ありがとう~❤ \ (*´∀`*) /

コメント削除

12.Re:支離滅裂な独り言

2013-01-12 22:29:30.0 雪と水

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

もう、今年の目標は等と改めて考えなくなって、何年になるでしょ
う。とにかく、今年も健康でということだけです。

歌姫さんの息子さんは立派ですね。まだ若いのに家を建てて、何よ
りうらやましいのは、もうちゃんと独立していることです。家の息
子はいつになったら、、、、。なんて、ヨンジュンのお母さんもそ
んな事を思っているかしら?

「落ち着いた思慮深い人」、「大人の女性」もいいけど、何だか歌
姫さんじゃないみたいになるのはいやです。いつまでも今の歌姫さ
んでいて下さい。あまり完璧すぎるとかえってつまらないです。

もう、55年も前ですが、「きみ、おちょこちょいだね」と後に初
恋の人になる男の子に言われた事があります。自分でもその通りだ
と思っていたので、ズバッと言われた時は落ち込みましたが、それ
が事実なので、受け入れるしかありませんでした。それでも、時々
はその言葉を思い出して、気を引き締めていますが、いまでもっ
て、「やってしまった!」ということがあります。思慮深い人にな
るのは難しいですね。




13.anoさん♫ こんばんは~☆

2013-01-12 22:37:19.0 歌姫ちゃこちゃん


  ≪食欲は満たされても、何か足りないと急に思ったの? ≫
あはは・・・足りないんじゃなくて・・・好奇心旺盛なので、また何か見つけ
られればいいな~♫ って思ったの(笑) 

それでも、今は「太陽を抱く月」のノベライズを書くのが楽しくて(爆)
全話書き終えるまではPCから離れないと思うけどね・・・(*´艸`)ププ

≪・・で、私の希望は、「世話され上手」な高齢者になることかな ≫
   わっはっは!!なぁるほど!!いいね、それ!!(^_^)v
歌姫は「世話しなくていいから 金くれ!!」って言う老人になりそう(爆)

    ≪姫さん、ありのままでいいんじゃないかしら・・ ≫
ああ・・・anoさん❤優しい~❤ でも・・・歌姫にも向上心はある!!!
               (*´艸`)ププ
            

コメント削除

14.ゆめさん♫ こんばんは~☆

2013-01-12 22:58:47.0 歌姫ちゃこちゃん


≪歌姫様のつぶやきに、元気をもらっている者がいることをお忘れなく。
≫   うわぁ!!!・・・ジ~ン!!・・・感涙!! (T_T)

   ≪海坊主ちゃんのDNA≫ 爆、爆!!ひぇ~~!!!

ゆめさんは息子さんが大勢いらっしゃるの??素晴らしいですね~♫
我が母方の祖母の「子供は世の中のために育てる」 という教えを覚え
ていてくださって嬉しいです♫ そうなんですよね・・・子供は自分のもの
でないのだと思って、社会のためになる人間に育てようと思えば 躾けを
しっかりする必要がありますものね。そして、社会の荒波に揉まれても
耐えられるだけの精神力を鍛えるのも 家庭の役割でもあるのかな・・・
とも最近思います。あまりにもひ弱な精神構造の青少年が多くなってる
ような気がするので・・・♫ 

ゆめさんは まだ子育て、真っ最中なんですか?頑張ってくださいね❤
               \ (*´∀`*) /
            

コメント削除

15.きょこまま♫ こんばんは~☆

2013-01-12 23:09:32.0 歌姫ちゃこちゃん


  ≪何と・・・武蔵小杉を通過したのね~
    駅からお店まで車で15分ぐらいよ~ ≫ \(◎o◎)/!嘘!
そうだったの??だいたい・・・南武線なんて乗ったの、40年ぶりだった
から(笑) めちゃくちゃ緊張して自由が丘まで乗り換えたんだよ~♫
今度、谷保駅を使う時には きょこままを思い出しますね!!(*^_^*)

   ≪こちらはある意味大変な年初めでした~^^;
     (110通報を元日から2日続けてするような><) ≫
ええっ??何??何??どんな事件があったの??気になる!!!!
それでも 何も怪我もなく・・・かな??ご家族も無事であることを祈って
ます❤

≪子育てが終わると寂しくなるんだろうと、今から想像しています。 ≫
そうだよ~♫ 息子は特に、嫁に取られちゃうから 寂しいぞ~~!!!
と・・・脅かしておきます(爆) 今から心構えをしていれば 息子さんの時
に耐えられるでしょ♫ (*´艸`)ププ

≪第2の人生を楽しんで~。≫ ありがとう~❤ でも・・・楽しむ前に
まず 老人介護が先みたい~♭ (;一_一)

コメント削除

16.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2013-01-12 23:20:35.0 歌姫ちゃこちゃん


雪と水さんの息子さんは・・・おいくつだっけ??joonと似たような感じだ
ったっけ??(笑) まぁjoonが先か息子が先か・・・ハラハラドキドキか
もしれないね・・・(^_^.) まぁ・・・なるようになる!!と、思います。

≪「落ち着いた思慮深い人」、「大人の女性」もいいけど、何だか歌
姫さんじゃないみたいになるのはいやです。いつまでも今の歌姫さ
んでいて下さい。あまり完璧すぎるとかえってつまらないです。 ≫
わぁ・・・有難いです❤ でも、多分 どんなに頑張っても完璧なんてなれ
るわけないから(笑) 今の自分よりマシな人間に 未来にはなってたら
嬉しいです♫ (*´艸`*)

昨年、色々自己嫌悪は事件があったので・・・やっぱり、ダメなところは
努力して直さなくちゃ・・・と思うわけで・・・開き直りたいことも多々ありま
すが(爆) 素直に人の意見も聴ける人間でいようと思ってます♫
                (*^_^*)
     
      ≪思慮深い人になるのは難しいですね。 ≫
うん・・・それは 歌姫にも凄く難しいと思います。でも、雪と水さんて、そ
んなにおっちょこちょいでしたか??私と比べたら全然おっちょこちょいじ
ゃないと思います!!(ゝヮ∂)-☆
          

コメント削除

17.Re:支離滅裂な独り言

2013-01-13 22:22:41.0 marian4952

歌姫さん 明けましておめでとうございます。
ご無沙汰もご無沙汰....去年一年は.最悪な年でした。
難病の治療の新薬の副作用で.苦しみ.新薬が原因の転倒で.
顔面を強打し.この重い体が跳ね上がり.反転して左後頭部を強打.
意識を失い...内出血をおこしていたようですが..今もなにも覚えていませ
ん{2月のことでしたが}神経がやられたみたいで.今も.通院しています。
顔面を打ったので目が見えにくくなり.パソコンも控えておりました。
今日は.覗いてみたらお元気そうな様子とおみうけしまして..
やってきましたよ- このお正月孫達きて.9歳のお姉ちゃんが.
{ばあばの将来の夢はなあに~}と.聞かれ.唐突な質問で.戸惑ってしま
いました。5歳の孫は.{ダイエットしているから.ご飯は控えるの}なんて
言われて.びっくりさせられることばかりです。子供はおもしろいですね。
長々とまとまりのないこと書きました。歌姫さんお元気でいてくださいね。


18.marianさん♫ こんにちは~☀

2013-01-14 13:19:01.0 歌姫ちゃこちゃん


 寒いです!!お昼前に こちらも 初雪がチラチラ舞いました~♫

  ≪ご無沙汰もご無沙汰....去年一年は.最悪な年でした。 ≫

読んでびっくり!!!\(◎o◎)/! 昨年、そんなに大変なことがあっ
たんですね!!新薬の副作用て怖いんですね!!目が見えにくくなる
ほどの強打を顔面に受けたなんて・・・可哀そう過ぎます!!(T_T)

充分に養生してくださいね❤ ああ・・・marianさんのためにも joonが
早く俳優活動を再開してほしいと思ってしまいます。

  家族の生きる望み・・・「元気の源」がjoonの姿なんですものね。

5歳のお孫さんに 「元気になって ヨンジュンさんのイベントに参加する
ことよ!!」って言ってあげてください❤
必ず、その夢が叶うように・・・歌姫は この場所で強く祈っています♡♡♡

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/12625.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 158
TOTAL 6961699
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog