2013-01-14 22:28:59.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

雪だるま

Photo

 
 今日の東京は 大雪だったみたいで

 都会の交通網は 大変だったらしいね。

 一週間前だったら 

 羽田から飛行機も飛ばなかっただろうから

 歌姫は我が家に 戻って来れなかった。

 東京にいた5日の日に 

 姪たちとも一緒に遊んだ幼馴染のYが

 ”今日は会社も休みで良かった!

 やっぱり私たちは 日頃の行いが良いのね!”

 とメールしてきたけど・・・

 今日が成人式だった方々は 散々だったから
 
 日頃の行いが悪かったのかな??

    (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!!

 ごめんなさい!!

 都会の成人のみなさん、本当にお気の毒様でした!!

 そして、成人おめでとうございました!!

 

 




 ところで・・・

 先週、府中の妹宅から 帰る日の午前中。

 近所の子供たちと姪や甥が アパートの外で

 妹宅の引っ越しのゴミの段ボールや

 発泡スチロールで ままごとみたいな遊びをしていた。

 すると、急に ガキ大将の男の子がやってきて 

 棒状の発泡スチロールで 姪の友達の弟を叩きだし

 叩かれた男の子は 粉々になった発泡スチロールで

 雪まみれみたいに 真っ白になってしまい

 それを目撃した歌姫が「やめなさい!

 発泡スチロールは吸いこんだら毒だよ!」と叱った。

 すると そのガキ大将は 

 姪たちが先にやり出したと誤魔化して、口答えしたので

 「ハルナちゃんたちは あんたみたいに

  叩いたりして遊んでないでしょ!!

  叩き始めたのは あんたでしょ!!

  嘘を言うんじゃない!!」

 面と向かって 怒鳴ってやった。

 すると きょとん!とした顔で 黙るガキ大将。

 それから 雪だるまのように真っ白になった

 男の子についた発泡スチロールを取るのが大変で、

 「まったく!!」と言いながら手伝っていて

 羽田へ向かう時間が遅れた歌姫だった。

 

 


 
 今日、妹に用事があって電話をしたら

 そのガキ大将の話が出て・・・

 結局、そのガキ大将は 歌姫に叱られたショックか

 それから数日間、家から遊びに出なかったのだとか。

 何でも、その子は 近所でも評判の悪ガキ!

 家は結構な豪邸で しかも両親は教師らしい。

 で・・・

 その子のことを叱れる大人が 周囲にいないのだそうだ。

 だから今まで そのガキ大将は天狗だったのだろう。

 妹曰く、「あんな風に あの子が叱られたのは 

 初めてだったみたいよ。私だって

 お姉ちゃんみたいには 叱れないもん。

 でも、昨日 その子が遊ぼうって来てね。

 前よりいい子になってたって ハルナが言ってたよ。」

 
 あはは・・・そうなんだ!! (*´艸`)ププ 


 「また悪いことしたら あのオバサンに言い付けるぞ!

  そう言っておきなさいね~と言って、電話を切った。


 それにしても 近所の子供たちが悪さをしても

 最近の大人たちは 叱れないのだろうか?

 変な時代になってしまったなぁ・・・

 そう思う歌姫は 一昔前の人間??

      (;一_一)




 

 それにしても 今日の東京の雪は

 姪や甥たちが友達と大喜びで 

 雪だるまを作っていたらしい。(*^_^*)
 


 



[コメント]

1.Re:雪だるま

2013-01-15 00:00:35.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

東京・・雪凄いですよ><

飛行機も電車もかなりの数運休になって~~ホント先週じゃなくて
良かったね。

家の周りだけ雪かきしたけど雨も降ったので雪の重いこと(ーー;)
明日が心配だわ><
でも子供は元気!!!  雪だるまを作ったり雪合戦したりと
遊んでいたわ。  雪を喜べない大人になってしまいました(@_@;)

↑の雪だるま・・可愛いね(*^^)v
チュンサンとユジンを思い出したわ(笑)

今時の子供・・親からも叱られないんだそうで・・
悪いことは悪いと知らないで育ってしまったら恐ろしいわね(>_<)

私は注意したいけど親から睨まれるし変な輩がいたりするから
怖いしね~~考えちゃうなぁ(;一_一)

コメント削除

2.Re:雪だるま

2013-01-15 00:25:35.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

あのね、上の方のところの成人の方たちへの言葉

「成人おめとうございます」になってるよ?

今は知らない子を叱ることができない世の中になってます。

その子を叱って仕返しされるのが怖いから。

叱って、怒鳴り込まれることもあるから。

私は子供たちの友達には「だめなものはだめ」と言ったけどね。


3.HASHIKOさん♫ おはよう~☀

2013-01-15 07:57:26.0 歌姫ちゃこちゃん


さて・・・東京の雪は 一夜明けてどうですか??

雪が止んでも 凍った雪は交通網に影響してるんじゃない??大変だよ
ね・・・外出は気を付けてね!!

≪飛行機も電車もかなりの数運休になって~~ホント先週じゃなくて
良かったね。 ≫
うん!香川に帰ってこれなかったかもね・・・でも、雪遊びしたかった(笑)

   ≪雪を喜べない大人になってしまいました(@_@;) ≫
あはは・・・歌姫は まだ喜んで子供たちと遊べるかな~♫ チュンサンご
っこできるし~♫ (爆)

≪私は注意したいけど親から睨まれるし変な輩がいたりするから
怖いしね~~考えちゃうなぁ(;一_一)≫ そうなんだ・・・逆恨みが怖い
都会になっちゃったのかな・・・田舎暮らしの歌姫は まだそんな感覚は
ありません。それほど変な輩は この田舎にはいないかも(笑)良かった

コメント削除

4.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2013-01-15 08:07:02.0 歌姫ちゃこちゃん


     ≪「成人おめとうございます」になってるよ? ≫
おお!!いつもありがとう~❤ 今、直しました~~!!!(*^_^*)
ゆきちゃんがチェックして 教えてくれて、本当に毎回助かってます~❤
    ・・・全然、思慮深い大人には なれてない歌姫(爆)

≪今は知らない子を叱ることができない世の中になってます。
その子を叱って仕返しされるのが怖いから。 叱って、怒鳴り込まれるこ
ともあるから。 ≫

歌姫は仕返しされたら 倍にして返すし!!怒鳴りこまれても 負けずに
怒鳴り返す自信があるぞ!!(爆) それでも・・・刃物でブスッ!とか
爆弾でバン!とか・・・そんな事件がある昨今、嫌な世に中になりました
ね・・・(>_<)

コメント削除

5.Re:雪だるま

2013-01-15 14:33:05.0 ツインズ母

東京の雪の報道。
雪国じゃぁ、皆さん笑って見てますね、きっと。
それにしても、スタットレスタイヤの普及ってどの辺りの地域まで
なのだろう?
季節ごとにタイヤ交換してるのって、雪国だけなのか?
雪がそれほど降らないこの辺りでも、替えるのが当然のように替え
てますが。
実際、毎年積雪は数㎝あれど、昼間にはすっかり溶けている、とい
うのがここ数年当たり前で。
昨日も子供達が、明日学校休みかな?なんていう始末。
私立じゃあるまいし、通学になんの支障があるって言うのよ><
長靴履いて行って来い!
今日は雪でずぶぬれになって帰ってくる…だろうな(^_^;)

コメント削除

6.Re:雪だるま

2013-01-16 14:44:49.0 anohitohaima

「雪だるま その1」を見っけ!

仙台で、一日中、0度近かった時(もう二昔前)

路地裏で思いっきり尾てい骨打って転んで以来

雪は好きだけど、凍結や、シーベット上の道路は怖い

歩き方や、自転車ではブレーキかけず足で止めることなど

仙台のお友達に教わりました

でも、大きな雪だるまを作るほど雪は降らない街、仙台でした


外であまり遊ばない今の子供達も、雪が積もれば

雪だるまを作ったり雪合戦したりするんだね

昨日、ケアハウスの皆さんと、「♪雪」を歌いながら

関東の皆さん、そして雪国の方々の大変さを思いました


そうだ、先日の番宣放送、最高の席にいた姫さんの

嬉しそうな表情観ましたよ・・・よかったね

コメント削除

7.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2013-01-16 18:38:46.0 歌姫ちゃこちゃん


  ≪季節ごとにタイヤ交換してるのって、雪国だけなのか? ≫
そうですよ!!東京の人間は冬だからってタイヤ交換なんかしません
我が次男も静岡の御殿場の学校へ赴任してから 初めてタイヤ交換を
経験しましたからね。

 ≪今日は雪でずぶぬれになって帰ってくる…だろうな(^_^;)≫
どうでしたか??びよびちょに濡れて帰ってきました??風邪をひかな
いようにね~❤ そうそう・・・長靴履いて登下校する風景も 香川ではま
ったく見たことがありません。みんな長靴自体持ってないのよ(笑)

コメント削除

8.anoさん♫ こんばんは~☆

2013-01-16 18:45:45.0 歌姫ちゃこちゃん


≪「雪だるま その1」を見っけ! ≫ 見つけてくれて、ありがとう~❤

              (*´艸`*)

≪歩き方や、自転車ではブレーキかけず足で止めることなど
仙台のお友達に教わりました ≫ 良かったね!すごく助かったでしょう。

≪外であまり遊ばない今の子供達も、雪が積もれば
雪だるまを作ったり雪合戦したりするんだね ≫
あのね・・・妹のアパート周辺の子供たちは 雪が降らない時でも
結構、外でワイワイ言いながら遊んでたよ~♫ (*^_^*)

≪そうだ、先日の番宣放送、最高の席にいた姫さんの 嬉しそうな表情観
ましたよ・・・よかったね ≫ あはは・・・すごく恥ずかしい映像でしたけど
当日のスタジオで めちゃくちゃ幸せだったのは事実!!それが証明さ
れた顔してましたね(笑)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/12640.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 170
TOTAL 6961711
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog