2013-02-04 21:15:54.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

知る由もない

Photo
 

 今日、義母に夕食を届けに行ったら

 義母は炬燵で座椅子に腰かけて TVを観ていた。

 鶴○の”家族に乾杯!”の再放送だった。

 すぐ帰るつもりが 嬉しくなって 

 炬燵に入って 一緒になって観てしまった。

 先週放送された 唐沢寿〇が同行した

 兄妹ラーメン店、梯子・グルメの回は(笑)

 すごく良かったから もう一度観たかったの。

     (*^_^*)

 酉年生まれのトリさん

 そして、そのお孫さんのラーメン店長さんが

 凄く素敵で・・・泣ける回だった。


 


 

 義母も先週も観ていて 2度目の視聴だったらしい。

 「このお婆さんは なんで寝たきりなのかね?」

 と質問する義母に「さぁ・・・」と答える私。

 そんなの 私が知る由もない!!(笑)

 「でも すごく可愛いお婆ちゃんだよね。」と私。

 「このお孫さんが 優しい!」と

 お婆ちゃんを介護しながら ラーメン店を
  
 切り盛りするお孫さんに 感激する義母。

 「きっとお婆ちゃんが優しかったんだよ!!

  忙しかったご両親の代わりに 

  お婆ちゃんが優しく、大事に育ててあげたから 

  そのご恩返しを お孫さんがしてるんだよ。」

 と言った私に 義母は言った。

 「やっぱり したことは自分に返ってくるんだね。」

 「そうです!」と言った 私の腹の中は

 義母には 知る由もない。(爆)


 



[コメント]

1.Re:知る由もない

2013-02-05 09:18:17.0 ふづ

ちゃこちゃん♪

> 「やっぱり したことは自分に返ってくるんだね。」

お~~そうですけどね…それにしてはよくやってると思いますよ^^

確か義母さんと私の母は同い年~母は一人暮らしですが食事も家事全
般一人でこなしてます。血圧の薬は飲んでますが、元気でカラオケやお
花そして大正琴も教えてます。

5月の韓国…そうだよね~3月にファンミ行くんだし~~
激安ツアーだったらOK?

コメント削除

2.Re:知る由もない

2013-02-05 10:17:30.0 ヨチコ

☆ こんにちは~♪ " 鶴瓶の家族に乾杯 " のお話が出たので
お邪魔いたしきす 。 本当にあのおばあちゃん(とりさん ) 可
愛いかったですねぇ・・・ご苦労は顔に出さず・・・あんなに素敵
な顔に回りの者を幸せにしますね 。 それにしても お宅のお義
母さんの 態度にいつも・・・考えられない! よく歌姫さんは我
慢なさってるなぁ~と思ってますが・・・・ 私が子供のころ・母

" 情けは人のためならず・・" といつも言いきかされ・・・
 (人に情けをかければ 後に自分に返ってこなくても 子供・孫
へ返ってくる・・) と言われましたが この年になると (75)
 実感しております 。 きっとお義母さまは 今こうして嫁にこ
んなに良くしてもらってるのも 今までの行いのおかげと 解釈な
さってるのかも・・・・(これ皮肉 ? ) 
 どうか 歌姫さんもお身体を 酷使せずほどほどになさってくだ
さいね 。  


3.Re:知る由もない

2013-02-05 13:20:40.0 HASHIKO4104

こんにちは^^

暖かい日が続いたのに明日は大雪の予報です><

「家族に乾杯」は録画して後から観ています。

お父様のは永久保存です(^^♪

トリさんいいお顔してましたねぇ。
優しいお孫さんだけど、ご両親がいない間、愛情いっぱいに
育てたんでしょうね。

ヨチコさんがいうように「情けは人のためならず」
人様に良くした分いつか自分に帰ってくるんだと昔の人は
良く言ったもんですね(*^^)v

また逆に「因果応報」って言葉があるけどお義母さんは
どっちかなぁ~~???

やさしいお嫁さんを持って幸せなお義母さんですね(^o^)/

コメント削除

4.ふづさん♫ こんばんは~☆

2013-02-05 20:32:09.0 歌姫ちゃこちゃん


≪お~~そうですけどね…それにしてはよくやってると思いますよ^^ ≫

  は~~い♫ 自分に返ってくると思って 頑張ってるさ~♫(爆)

 それにしても・・・ふづさんのお母様、お元気で すごく羨ましい!!

≪5月の韓国…そうだよね~3月にファンミ行くんだし~~
  激安ツアーだったらOK?≫ うん!かなりの激安だったら・・・でも
金銭的なことよりも・・・ひと月開けてまた韓国っていうのが・・・(>_<)
みんなで 香川に「うどんツアー」の方が 歌姫的には嬉しいです(爆)

コメント削除

5.ヨチコさん♫ こんばんは~☆

2013-02-05 20:36:05.0 歌姫ちゃこちゃん


うふ♫ " 鶴〇の家族に乾杯 " は ヨチコさんお気に入りの番組でした
もんね~♫ (ゝヮ∂)-☆

≪きっとお義母さまは 今こうして嫁にこんなに良くしてもらってるのも 
今までの行いのおかげと 解釈なさってるのかも・・・・(これ皮肉 ? )≫
ええっ??ありえないけどな~~!!Ψ(`△´)Ψ 胸に手を当ててよ~
く考えてみなさい!!って言いたいです!!・・・でも、自分の言動って
都合の悪いことって 結構、忘れてるんだよね・・・(;一_一) 義母なん
かとくに「そんなこと言ったっけ??」だと思うわ・・・(´-`)

≪どうか 歌姫さんもお身体を 酷使せずほどほどになさってくだ
さいね 。≫ ありがとう~❤ 適当に わざと倒れながらやってますから
大丈夫~♫ (爆)              

コメント削除

6.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2013-02-05 20:43:42.0 歌姫ちゃこちゃん


今日は また寒くなりましたね~~!!東京は雪降ったのかな??

 ≪「家族に乾杯」は録画して後から観ています。
   お父様のは永久保存です(^^♪ ≫  ひぇ~~!!!(@_@;)

歌姫は 父の「家族のいない乾杯!」よりも(爆) 可愛いトリさんとお孫さ
んたちの先週の放送が 感動しました!!(*^_^*) 本当にいい家族
だった~❤ 

≪また逆に「因果応報」って言葉があるけどお義母さんはどっちかなぁ
~~??? ≫ あはは・・・実は 今、足が痛いのが因果応報じゃない
かなって思って・・・内心ざまぁみろ!!って思ってる鬼嫁の歌姫でした
                (*´艸`*)


コメント削除

7.Re:知る由もない

2013-02-05 22:56:13.0 ハリーママ

こんばんは^^

ちゃこちゃん 元気にしてるのかなぁって思ってたら
カテゴリー違うところでブログ書いてたのね(^m^)

元気そうで何よりです。
お義母さんのこといろいろ言いながらも
ちゃんとやってるから偉いと思うよ♪

心の中では きっとちゃこちゃんと息子さんに感謝しておられると
思います(^^*)

スヒョン君とハイタッチ!今度こそ実現するといいね!!
来月?ソウルもその頃は 寒さも峠を越してるよね!

コメント削除

8.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2013-02-05 23:12:32.0 歌姫ちゃこちゃん


     えへへ・・・ブレてる家族の歌姫です(笑)

元気にしてますよ~♫ (^_^)/ ツイッターはPCでしかしないので・・・
なかなか つぶやけなくてごめん!!(笑) 

≪心の中では きっとちゃこちゃんと息子さんに感謝しておられると
思います(^^*) ≫ 当たり前ですよ!!(爆) 最近は「ありがとう!」が
口癖の義母なんです~♫ (*´艸`)ププ

 ≪スヒョン君とハイタッチ!今度こそ実現するといいね!! ≫
ありがとう~❤ 昨年のNHKでは 障れる距離にいたのに 触れなかっ
たからね(爆) 今度はタッチしてくる~♫ \(*´∀`*)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/12693.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 193
TOTAL 6961734
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog