2009-02-02 08:36:28.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

久しぶりに・・・タムドクを語る

Photo


 
 昨夜は 私の大好きな【太王四神記】の第17話だった。


 それで今日は 久しぶりにタムドクを語りたい。


 録画したDVDもあるのだが・・・やはり放送は見てしまう。


 本当は ヨンジュンの生声が一番なんだけど・・・


 公式での原稿も(誰に頼まれてる訳でもないのに・・・笑)

 
 書かなければならい(?)から 一生懸命に見直す歌姫。


 


 誰かが いつもはタレ目がちなヨンジュンの目が


 この17話の顔は 怒りで目が吊りあがって見えて

 
 怖かったと書いていたけれど・・・。本当にそうだ。


 

 
 この怒ったタムドクの眼は いつものヨンジュンとは別人だ。


 でも・・・この目つきは ゾクゾクするほどたまらなく好きな私。

 

 
 微笑むヨンジュンは 勿論大好きなのだが・・・こんな顔を正面で見たら 


 きっと興奮して金縛りに遭ってしまうと思う マゾかもしれない歌姫(笑)


 それにしても・・・ どうして怒った顔が


 こんなにヨンジュンは格好いいのだろう? 奇跡のような顔だと思う。



 

 以前にもたびたび 書いているけれど・・・


 微笑んでも、目を閉じても、泣いても、怒っても すべてが絵になる顔。




 

喜怒哀楽が 絵になる男。


       それが ペ・ヨンジュンである。




 


 話を17話に戻そう!(^-^)


  この時のヨンジュンは まだ怪我をしていないので


 伸び伸びと演じた立ち回りが本当に鮮やかで美しく 気持ちがいい。

 
 あ!でも 指の怪我をしてしまうはこの回だった。


 指とはいえ 大怪我だったはずのに・・・


 我慢してテーピングですまして 撮影を続けた根性には驚く。


 この回から 後半にかけて・・・激しい立ち回りの中


 ヨンジュンは怪我の連続となっていくのだが・・・


 チュムチ役のパク・ソンウンも同じだったようだ。


 ヨンジュンのほうが怪我の具合は大きかったと思うが


 この頃から 役を離れてもこの二人は堅い友情で結ばれた気がする。


 きっとお互いを励まし合いながら 難局を乗り越えたのだと思う。



   

 

 

 この回は溜息がでるほど 見事にタムドクが光り輝くが・・・


 その脇で鈍く光る宝石がある。大長老だ。

 
 チェ・ミンスクさんの大げさな芝居も いい味を出している。



 

 


 そして・・・キハ。


 もしかしたらキハは 二人きりの神殿で

 
 タムドクに 子供のことを打ち明けたかったのかもしれない。


 最後の望みを託して・・・苦肉の策で二人きりになりたかったキハ。


 キハが悲しいのは 前世を背負っていることだ。


 前世の罪を償うために 生きて行かねばならない・・・悲しいキハ。


 ムン・ソリさんが必死で 格闘しながらキハを演じているのが分かる。


   


 最後に これから華々しく活躍することになるチョロを語ろう。


 スジニに恋心を抱くチョロ。


 青龍の呪縛から解き放たれて 美しい青年に変身したチョロ。


 叶わぬ恋だと知りながら それでも黙ってスジニを見守る。


 優しいチョロは 男の中の男。大好きだ(^-^)



 

 



  自らから キハへ別れを突きつけたタムドク。


       タムドクには 彼を支える仲間たちがいた。


 彼らのためにも キハへの想いを断ち切って


       チュシン王として前へ進む覚悟がいたのだ。


 その仲間のもとへと 自分に背を向けて


        去っていくタムドクを見送りながら・・・


 キハに残されたのはお腹の子供だけ・・・悲しい
キハだった。



 ああ・・・今日はなんだか


 去年書いていた”談徳応援団長のつぶやき”のよう。


 それにしても 応援団長・・・


 よくもまぁ 大それた名前を名乗っていたものだ(>_<)反省!

 
 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 
  



[コメント]

1.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-02 09:42:52.0 joonyaya

おはよう~^^

大好きな17話なのに、観れなかったの><
我が家の録画は、みながらしかできないという、最悪のデッキ!

でも、ちゃこちゃんに、素敵なタムドクを見せてもらえて機嫌も治った^^
この回は、何度見ても感動する。

私もちゃこちゃん同様、キハは、どうしてここでうちあけなかったのかと
何度思ったことか。
そうすれば・・・流れは、変わったと・・・。
でも、それがドラマよね^^

いつまでも、応援団長でいてね~^^


2.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-02 10:08:03.0 ツインズ母

おはようございます。
流石17話!
旨みが凝縮されてますね^^
私は、天地神堂でキハは子供のことを打ち明けようなどとは思っていな
かったと思うのです。
あのカウリ剣のあと目覚めて、火天会もタムドクも同じ、私を利用してい
るだけ、と思って頑なになっちゃいましたから…
ただタムドクが、まだ未練があった、だから来た…と言った時、一瞬キハ
の心は揺れたのですよ。
でも、もう後戻りは出来ない。
運命とはいえ可哀想過ぎる…キハ…

コメント削除

3.yayaちゃん♫ おはよう~☀

2009-02-02 10:49:14.0 歌姫ちゃこちゃん

え~?見れなかったの?可哀そうに!!

見ながらでないとろうができないデッキ?・・・?最悪だったね(>_<)

キハは やはり女王様気質なのよね・・・。プライドが高すぎて・・・相手が
へりくだってこないかぎり なかなか本心を語れない。だから言えなかっ
た。何故分かってくれないの??
・・・ただそう思って ひたすら相手を恨む女だね、きっと。

            反面教師。反面教師~♫ 気をつけましょう♫

コメント削除

4.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-02 10:56:26.0 ayagiku

おはようございます&プチ久しぶりです♪今日はいいお天気なのに夕
方からは下り坂だと明日の節分が心配(^^:)

昨夜の17話、本当にGood・・・主要人物の哀しみが溢れていてベスト1
の回です。この回からタムドクは大きく変わり偉大な王に成長します。

今朝はついてません。。。お弁当は壊すしコーヒーメーカーも・・・コーヒ
ーメーカーは新婚の時から使っているので寿命なんだけど。。。2ッとも
も高いものではないんだけど、気分転換に電気屋さんに云ってみよう
(^。^)

コメント削除

5.ツインズ母さん♫ おはよう~☀

2009-02-02 10:56:47.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだね・・・子供のことは キハの望む展開になったら 最後の最後で
ポロッと言おうとしたのかなって・・・ちょっとキハを可愛く考えてしまった
かも♫ プライド高いキハは女のプライドにかけても 「子供ができた」な
んていう事実でタムドクの心を取り窓そうなんては 絶対に考えないと思
う。 ただ神殿で まだ自分への愛を確認できた時に・・・ポロッと口から
こぼれたかなって・・・。
でもね・・・ここではそう書いたけど・・・公式ではまったくそんなことは書
かなかったの。あくまでも キハは以前のキハとは別人28号だもんね。

コメント削除

6.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-02 11:00:55.0 ayagiku

今日は何処かおかしいです・・・間違えてばかりで(涙)

コメント削除

7.ayagikuさん♫ こんにちは~☀

2009-02-02 11:30:53.0 歌姫ちゃこちゃん

今日はいいお天気~☀ 今からお布団干そうと思う・・・。
そうか・・・明日は節分ね(^_-)-☆

そうそう・・・この回から 国内外から押しも押されもしない高句麗大王と
して君臨するんですよね。そしてチュシン国への建国へ・・・突き進んで
行く。 

それにしても そんなにツイテなかったの??
嫌なことは タムドクにお祓いしてもらってくださ~い(^_^)/

コメント削除

8.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-02 12:43:27.0 たま

ちゃこちゃん こんにちは^^

ヨンジュンssiの怒った顔。
タムドクに出会うまではここまでとは思わなかったけれど、顔全体ににじ
み出る怒り・・・それがこんなにステキだなんてね。(^^♪

重いといわれる鎧を着てのあの立ち回りも どんなに大変だったことか。
苦労を顔に出さないヨンジュンssiだからこそ このタムドクがここまで活
きてきてるのよね。

神殿でのキハとのシーン。あそこで決裂させ、キハを断ち切ることでタム
ドクが大きく成長して行くようにしたのね。 だから あんなに2人の会話
が かみ合わないんだわ・・・。 未練があるなら もっと違う話し方があっ
たでしょうに。(;_;)

コメント削除

9.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-02 13:07:51.0 ☆mayuyong(マユヨン)

歌姫ちゃこちゃん さん、こんにちは。

17話は、本当に、美しいヨンジュンタムトクに会えますよね。^^
私も大好きな回です。この回は、歌姫ちゃこちゃん が、おっしゃるよう
に、怒るタムトクが、美しいですね。
また、切ない、キハとの別れのシーンで、ムンソリさんが、NHKのインタ
ビューで答えておられましたが、大きな場所なのに、囁くように、ヨンジュ
ンタムトクから、言われて、悲しすぎて眠れなかったようなことを、おっし
ゃってましたよね。それだけ、気持ちが入った演技をお互いされていたと
思います。
私も、見ていて、つらいシーンでした。


10.たまちゃん♫ こんにちは~☀

2009-02-02 13:51:14.0 歌姫ちゃこちゃん

ねぇ・・・怒った顔が素敵~なんて・・・今までこんなことを想わせた俳優
はいなかったな~♫

そうこの鎧も剣も 尋常じゃないくらい重たかったんですものね。それを
難なく軽々と見せて役をこなしたヨンジュン・・・素敵です(*^_^*)

そうそう・・・このキハとの別れは たまちゃんが言うように大人へと成長
する大きな試練だったのかも・・・。

歌姫も思うことがあって 最後のほうに ↑ 書き足しました。どこか分か
る?一番下の写真の後から7行を追記しましたので・・・よろしく!

コメント削除

11.マユヨン♫ こんにちは~☀

2009-02-02 13:59:13.0 歌姫ちゃこちゃん

ねぇ・・・怒るタムドク・・・怒るヨンジュンの顔・・・綺麗~☆素敵~☆

こんな顔が目の前にあったら・・・心臓が止まっちゃうね('_')

そうそう・・・一番辛かったのは あのタムドクから言われた「もう終わっ
た・・・」の一言だったとか・・・。
セリフ自体の言葉の意味もあるけれど・・・それを告げるヨンジュンの雰
囲気とその言い方・・・囁くように・・・もう本当に2度とお前のもとには帰ら
ない・・・というような言葉の響きが ムン・ソリさんの胸を突き刺したんで
しょうね。・・・罪な男だね~!!

コメント削除

12.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-02 14:55:12.0 yuzu

もう終わった。あのタムドクのキハにも自分にも言い聞かせたように感じ
のセリフ、本当に終わっていたらあえて言葉にしないのかな?なんて、
やっぱりヨンジュンて優しいな。違いました。タムドクでしたね。二人の気
持ちがよくみえるから、切なかったな~。フ~                 
歌姫さま、お喉の具合いかがですか。早く風邪治ってね。なんならyuzu
がもらってあげるよ。人にうつすとよくなるらしい、本当かな?最悪みん
なでかかれば怖くないかな?

コメント削除

13.yuzuさん♫ こんにちは~☀

2009-02-02 16:14:18.0 歌姫ちゃこちゃん

『本当に終わっていたらあえて言葉にしないのかな?』・・・ほほう♫ そう
言う解釈もあり得ますね。あえて断ち切るために 心と裏腹な言葉を口
にした。・・・なおさら 悲しい!!

でも・・・タムドクにはスジニがいるんだも~ん(^_^)/ 前世からの赤い
糸~♫ まだこの時は 気づいてないんだけど・・・♫

風邪は大丈夫ですよ(^_-)-☆ 気の問題で 風邪くらいなら吹き飛ば
せる歌姫なのでした~(^O^)/

コメント削除

14.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-02 16:26:51.0 pipi

昨日の17話はやっぱり格別ですね。
ほんとヨンジュンさんかっこよすぎです。
言葉がでてこないくらい・・・美しい!!!
一番すきな回です。
あの目は凄すぎます。
私の心をもっていきます。
キハの役の中で一番辛かったシーンだと・・・前にムン・ソリさんがおっしゃ
ってましたよね。だからよけいにあの天地神堂の場面は重かったです。

コメント削除

15.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-02 18:04:46.0 yuzu

歌姫さまちょっとおかしいよ。まあ、風邪も吹き飛ばすくらいいつもパワー
あるのね。心配してそんしちゃったな。そんなに元気な姫さまのご主人て
凄くおとなしい人なのかな。なんて思ってしまいました。元気でよかった。
おのど大切にしてください.                            
 

コメント削除

16.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-02 18:18:32.0 じゃんだらりん

歌姫ちゃこちゃんさま

こんばんは(^0^)
ついにタムドクを語ってくれて、待っていました!
17話はどのシーンも迫力があって
ヨンジュンの表情は鬼気迫るものを感じ
ゾクゾクしちゃいます。

歌姫さまのおっしゃる通り
喜怒哀楽が絵になる男!ですよね。

指のテーピングを見ると辛い思いになっちゃいます。
怪我をしても直ぐに撮影に戻り、タムドクに成り切る。
相当痛かっただろうに…

色々な想いが交錯する17話。
かっこよすぎます。

追伸:歌姫さまが背中を押してくれたおかげで
    携帯の待ち受けがヨンジュンになりました♪
    ありがとうございます!!



コメント削除

17.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-02 18:24:25.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

吹き替え版、見てない(T_T)

でも17話は何度も見てるよん。

いいよねぇ~起こった顔のヨンジュン씨・・・

って私もマゾ?(^_^;)

コメント削除

18.pipiさん♪ こんばんは~☆

2009-02-02 19:19:08.0 歌姫ちゃこちゃん

『言葉がでてこないくらい・・・美しい!!! 』・・・まぁ!いい言葉♫
                本当ね~♫

pipiちゃん 心を持ってかれちゃったのね・・・!!分かるわ~!!

そう、あの神殿での二人の演技は 最高でしたね♫ 
タムドクの冷めた態度が・・・もう切なくて・・・切なくて・・・!!
吹き替えではイマイチの雰囲気でしたが・・・あのjoonの生声は・・・それ
だけで胸キュンです♫

コメント削除

19.yuzuさん♫ 再び~♫

2009-02-02 19:23:07.0 歌姫ちゃこちゃん

はい・・・喉が痛いのはあの・・・だいぶ前の話なので・・・♫ 
               ご心配なく!!(^_^)/

夫は・・・?大人しいかといえば・・・そうとも言える(*^_^*)

そして夫もインフルエンザには かかったことない丈夫な体です!はい

コメント削除

20.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-02-02 19:28:01.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう・・・美味しいところばっかりの17話でしたね(^_-)-☆

戦闘シーンの立ち回りも素晴らしいし・・・表情がもう最高!!
最高の戦士だわ~って、ドキドキしたし・・・♫

キハとの決別のシーンでは 泣けたし・・・。喜怒哀楽が絵になる男。
・・・このフレーズ、気に行っていただけて嬉しいです(^_^)/

携帯・・・そうよ~♫ ちょっとの勇気で 幸せ100倍♫ ねっ?

コメント削除

21.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-02-02 19:31:23.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの?違うドラマ見てたでしょ!コラコラ~!!(笑)

視聴率が気になるんだも~ん♫ joonのためにしっかり見てあげなっち
ゃ~(^_^)/  吹き替えは嫌だった??

怒った顔が好きなゆきちゃんも・・・そうマゾ仲間~♫ (^_-)-☆

コメント削除

22.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-03 00:56:27.0 ハリーママ

こんばんは*^^*
今夜は 夜更かし~^^;
 昨夜の 17話 見どころ満載でしたね(〃▽〃) ホントに素敵!!
どのシーンも心に残ってる。ちゃこちゃんが UPしてくれたフォトは 本
当にかっこいい!!ヨンジュンの美しさと強さが混ざって 「どうよ!」っ
て感じ・・。確かに DVD字幕版 吹替え版と撮ってあるのに 17話絶
対 TVで見たかった。リビングのTV独り占め状態^^v
公式でも語ってたね~ さすが パワフルちゃこちゃん!17話は 映画
館でも見たよ^^ また 見たいなぁ 大きなスクリーンで! 

コメント削除

23.Re:久しぶりに・・・タムドクを語る

2009-02-03 08:11:43.0 Qoomama

久しぶりにタムドク オンパレードですね
やっぱりかっこいい~~~~~
でも私は 吹き替えはみません
あの顔にあの声・・じゃないと
JOONじゃないような感じ
字幕版で 放送してほしい

コメント削除

24.ハリーママさん♫ おはよう~☀

2009-02-03 08:33:45.0 歌姫ちゃこちゃん

『ヨンジュンの美しさと強さが混ざって 「どうよ!」っ て感じ・・。』 納得

タムドクって・・・本当にjoon以外の俳優では似会わなかった役柄だよ
ね~♫ タムドクの強さ・・・優しさ・・・可愛さ・・・男らしさ・・・すべてが
joonと重なるもの(^_^) 

大きな怪我もしちゃったけど・・・頑張って演じてくれて良かったと思う♫

ああ・・・いいなぁ・・・一度でいいから17話は大画面で観たかった!!

コメント削除

25.Qomama♫ おはよう~☀

2009-02-03 08:38:08.0 歌姫ちゃこちゃん

そうかぁ・・・Qomamaも吹き替えはダメなのね(>_<)

分かるけど・・・でも歌姫は観てしまう~♫ joonの姿が映るだけで満足
じゃ~(^O^)/

好きな時に 好きなだけ・・・DVDでも観れるのにね(^_-)-☆
DVD・・・Qomamaに感謝してるよ~❤

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1400.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 525
TOTAL 6962914
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog