2009-02-05 06:27:17.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ありがとう~!!

Photo


  昨日は 立春。

 
 暦のうえでは・・・もう春(^-^)


 そういえば 庭の水仙のつぼみがいくつか開いていたっけ・・・。


 そして昨日は ポカポカとしたいいお天気で 気分が良かったので 


 2階の書斎の整理と思い、机の下においてきぼりだった


 昨年に 末の弟から届いて 筒に入って丸まったままのカレンダーを


 今頃 1階の和室に飾ろうと思って出してみた。


 

 

 

 9歳離れた末の弟には まだ小さい3人の子供がいて


 私の大好きな「いわさきちひろ」のカレンダーを 毎年送っている。 


 そして長野で寺の住職をしている弟は 可愛いお坊様の絵柄で 


 温かい言葉が添えられているカレンダーを


 時折(毎年ではない!笑)お返しに送ってくれるのだ。


 それが昨年は 私がカレンダーを送る前の11月初旬に届けてくれた。


 私は 「いわさきちひろ」のカレンダーの催促だとばかり思っていて


 ああ、あのお坊様の絵のカレンダーね・・・


           と思い、しまい込んでいたのだ。




 

  実は和室には 未だに去年の【太王四神記】のカレンダーが


 私の好きな1.2月のタムドク大きな顔のままで居座っている。


 そうなの。あまりにこの1.2月のタムドクが好きで


 次の月が来ても めくれずにそのまま・・・笑。

 

 でも年も明け さらに立春なので・・・気分を新たに・・・


 弟のくれたカレンダーに替えようかと思いたったのだ。


 

 そして 筒から出てきた物を見て・・・びっくり!!


 それはカレンダーではなかった!!




 

  なんと《眼鏡市場》のポスターだったの!!

 
 それも 私が持ってない金屏風と青竹の・・・!!


 「キャ~!!キャ~!!」と一人ではしゃいでいた歌姫なのであった。


 何でもっと早く 筒から出してあげなかったんだろう・・・後悔した。


 そして弟には「カレンダーありがとう!」


 トンチンカンなお礼のクリスマスカードを送ってしまった自分を反省した。


 それにしても・・・


「姉ちゃん・・・それカレンダーじゃないけど・・・」って

 
 なんで一言 返事をくれなかったんだい??


 今更・・・こんな時期になって気が付いたなんて・・・


    申し訳なくて お礼を言えやしない(>_<)

 
 なので・・・ここで言っておきます。


 「弟よ・・・ありがとう!!

      感謝、感激、雨あられ~!!」


 

 

 
 さぁ・・・今日は 午前中からベルの練習。


 春の慰問コンサートに向けての練習に・・・行ってきます!


 今日もいい日になぁれ(^O^)/


 


 


 


 


 
 
  



[コメント]

1.Re:ありがとう~!!

2009-02-05 06:59:01.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

なんて優しい弟さん。。。

それなのにそれなのにぃ~

歌姫ちゃん、弟さん、このブログみないよね?(^_^;)

男の子って言葉少ないからね。。。





コメント削除

2.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2009-02-05 07:44:37.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・絶対にこの場所にはやってこない弟♫

でもさぁ・・・ここで叫んだら・・・テレパシーで届くかなぁって・・・笑。

でも 本当に昨日は驚いたぁ(*^_^*) 嬉しいサプライズ!!

お坊さんのカレンダーより100倍嬉しい♫ 得した気分~♫

コメント削除

3.Re:ありがとう~!!

2009-02-05 08:21:16.0 pipi

ちゃこちゃんおはよう★
その筒を開けた瞬間のちゃこちゃんの飛び上がる様子が目にうかびま
す。弟さんもなかなかおしゃれだね。私の四国の友達もご主人は結婚
式にあっただけなのに・・・このポスターはpipiちゃんにあげてくれ・・ともら
ってきてくれたらしいです。しかし、出会うこともあまりないので、コノ前
も゜「あ!あれ忘れた」って・・・・いつかいただけるでしょう・・・・

コメント削除

4.Re:ありがとう~!!

2009-02-05 08:57:59.0 joonyaya

おはよう~^^
いい兄弟が、いっぱいのちゃこちゃんね~^^

我が家は、誰もそのような妹は・・いないな~。

ここでお礼を言ってもね~(笑)
喜びを伝えとくと・・・次のサプライズがあるかもよ^-^

我が家のカレンダーも去年のヨンジュンがうつむき加減に微笑んでる^^

今年のカレンダー、買ったけど・・いまいち、ときめかないのヨン☆


5.Re:ありがとう~!!

2009-02-05 09:07:45.0 anohitohaima

相変わらず楽しい歌姫さ~ん。おはよん!

素敵な弟さんだね、もしかして、歌姫さんより大人かも(失礼!)

私もいわさきちひろカレンダー飾ってるの

大好きなのよ・・・・子供へに目線が暖かくて・・・

今日はベル?頑張ってください

私は、コーラス・・・「♪メサイア」・・・あぁ~英語がもつれる・・・

コメント削除

6.Re:ありがとう~!!

2009-02-05 13:24:58.0 きょこまま

ヾ(´▽`*)ゝこんにちは~♪
わ~歌姫ちゃん良かったですね~(*^^*)

いい弟さんだわ~(*^^*)
弟さんも、めがね市場のお客様なのかしらね(*^^*)

読みながら・・・私もjoonのカレンダー貼っていない事を思い出していま
した^^;

肝心な今年のjoonを貼ってないです~。
丸まった癖を直そうと、裏返しに丸めてそのまま(^^;)

目の前には未だにインスの06年のjoonがいます^^
早速今から取り替えようと思います。

はずした物は何処に飾ろうか悩みます~^^

コメント削除

7.pipiさん♫ こんにちは~☀

2009-02-05 15:46:31.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの?♫ pipiちゃんのお友達のご主人もpipiちゃんにポスターとっ
ておいてくれてるんだぁ(*^_^*) さぁ・・・いつそれはpipiちゃんの手に
渡るのでしょう?・・・?(^_^)
 幸せは忘れた頃にやってくるかも~♫
歌姫も幸せが突然降ってきたような感じだったぁ~(^O^)/

コメント削除

8.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2009-02-05 15:55:27.0 歌姫ちゃこちゃん

そお?まぁ・・・5人兄弟だからね~歌姫♫ 
すぐ下は可愛げがないけど(笑)末の二人は 私がずっと面倒みて育て
たので~♫ 歌姫のシモベともいえる~(*^^)v

それにしても・・・今回は参った!なんで早く気がつかなかったんだろう?

いただいたものは すぐに中身を改めるべし!!・・・教訓!

カレンダー・・・yayaちゃんもそう?
    そうだよね?お気に入りはなかなか変えられないよね?

コメント削除

9.anohitohaimaさん♫ こんにちは~☀

2009-02-05 16:03:48.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ?歌姫より弟が大人?・・・良~く考えたらそうかも・・・(-_-;)

わぁ!anohitohaimaさんも”ちひろ”の絵のファン?嬉しいなぁ♫
まぁ・・・彼女の絵が嫌いな人には 未だかつて出会ったことがないけど。

歌姫は18歳の頃から(その前年にちひろは亡くなりました)ずっと "ち
ひろ”のカレンダーを買い続けています(^_-)-☆ ずっと「いわさきちひ
ろ作品普及会員」でした~♫

anohitohaimaさんも難しい曲歌ってるんだね♪ 頑張って~!!

コメント削除

10.きょこままさん♫ こんにちは~☀

2009-02-05 16:08:41.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・弟も眼鏡かけてる~(^O^)/

ええっ?きょこままさん、今年のjoonのカレンダーまだかけてないん
だ。・・・歌姫は今年は卓上しか買ってない('_')

結局、使わない和室は・・・まだ去年の ↑ タムドクにしときま~す♫

      06年のインスも・・・素敵そう(^_-)-☆

コメント削除

11.Re:ありがとう~!!

2009-02-05 18:15:36.0 Qoomama

あいかわらず楽しいちゃこちゃんですね
わたしも去年の大王四神記のカレンダーめくらなかったから今年はかい
ませんでした
毎年かっても好きな月しかみないので今年も去年のカレンダーをかけて
ます  これで日にちの確認をすることはないもの(^。^)
いい兄弟がいっぱいいてよかったね


12.Qomama♫ こんばんは~☆

2009-02-05 20:59:55.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ・・・楽しかったぁ?

本当にね・・・馬鹿よね♫ ちゃんとすぐに確認すれば良かった!

でも・・・まさか、弟がそんなに気が効く奴とは思わないじゃない。
姉のために・・・眼鏡市場で
  「ペ・ヨンジュンのポスターください!」なんて言ってくれたんだね~♫
 
2年前に我が家に泊まった時に・・・joonの写真がそこらじゅうにあった
から・・・しっかり「家族」って知られちゃったの('_')アハハ・・・♫

コメント削除

13.Re:ありがとう~!!

2009-02-05 23:00:03.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは*^^*
やっと 出してみてもらって ヨンジュンも喜んでいることでしょう^^;
それにしても 弟さん やるね(^_-)-☆ お姉ちゃんの一番喜ぶものを
送ってくれたのね^^ でも・・・なかなか気がついてもらえず・・・年を越し
てしまったのね。アハハ・・・^^; 弟さんも そろそろ気がついたかなぁって
思ってるかもヨン♪♪

コメント削除

14.Re:ありがとう~!!

2009-02-05 23:24:33.0 salkまま

ちゃこちゃんさん、こんばんは(^^)

うわ~! サプライズのヨンジュンポスター♫
ちゃこちゃんさんの 「きゃ~!」 って声が聞こえてきそう^^;
カレンダーだと思ってたのにヨンジュンが出てきたら
「きゃ~!」 って言っちゃいますよね(^^)v
それにしても、お姉さん想いの弟さんですね~♫
やっと外に出れたヨンジュン、和室に飾ってもらえたのかな?

コメント削除

15.Re:ありがとう~!!

2009-02-05 23:26:56.0 聖なる彼とmie

ちゃこちゃん~~いいな^-^家族って本当はこんな事の毎日だよね☆

mieの場合・・・事情があって自分の親や兄弟との関係が・・・疎遠に^^;

年の離れた弟お嫁さんがきつい人で・・・トラブルになると困るので

私の方はあちらはあちら・・・両親を見てくれているから・それだけで感謝☆

ちゃこちゃんの話を聞いていて家族のことをいつも考えさせられています☆

そして・・・自分の家庭が良くなって来たし。両親とも以前よりも上手く

コミニュッケーシヨンが取れるようになってきたの・・・一般の家族のことが

良く分からない面があって・・・とても良いお手本です。

ちゃこちゃんは・・いいお姑さんで、お嫁さんで・・いい娘。そう思ってるヨン^-^

コメント削除

16.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-02-06 00:10:16.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしょう?可愛いでしょう?・・・もうおっさんだけど、昔歌姫がずっと
保育園の送り迎えをしてあげた弟なので・・・
         その「恩」は忘れていないようです(笑)

きっと眼鏡市場で新しく眼鏡を作って・・・「姉ちゃんに!」って表くれたん
だね♫ 嬉しい(^O^)/

そして・・・カレンダーと勘違いしてる馬鹿な姉に、いつ気がつくかと思って
たかもね♫ 今度「うどん」でも送ってあげようっと(^_-)-☆

コメント削除

17.salkままさん♫ こんばんは~☆

2009-02-06 00:20:20.0 歌姫ちゃこちゃん

聞こえた?歌姫の「キャ~!」・・・爆笑♫

本当に嬉しかったの(*^_^*) 家族なら分かるよね~(^_-)-☆

小3の時に生まれた弟は 母が忙しかったので、歌姫がミルクをあげた
りおむつを取り換えたり、保育園の送り迎え・・・毎日してたんです♫

鶴の恩返し・・・ならぬ「弟の恩返し」♫♪♫♪~♫

ポスターはね・・・ピンで止めるのがもったいなくて・・・また書斎で他のポ
スター達と一緒に丸まってる('_') 額に入れたら飾ります!

コメント削除

18.mieさん♫ こんばんは~☆

2009-02-06 00:36:49.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだったね・・・mieさんにも歳の離れた弟さんがいらっしゃったね♫
mieさんのご家庭はちょっと複雑だったようで・・・きっと御苦労されたん
ですね。
歌姫の家庭が「普通」かどうかは分からないけど・・・結構両親にほった
らかされて育ったので、子供の頃は 兄弟同士は絆が固かったです。
でも 兄は中学校から鹿児島の私立に入学し、寮生活だったので・・・弟
たちをまとめていたのが歌姫だったの♫
大人になって それぞれ家庭を持って・・・歌姫なんか特に遠方暮らしだ
から・・・兄妹達とは年に1回会えるか会えないか・・・。
末の弟は特に遠くに住んでるからなかなか会えない。
でも・・・時々、お互いに「どうしてるかな~?」って思うんだよね(^_-)-☆
良い嫁と姑かどうかは分からないけど・・・良い姉であったことは確かか
な~(*^^)v
mieさんだって・・・「どうしてるかな?」って弟さん達に思われてるよ、き
っと(*^_^*) 心の雪が溶けて・・・春が訪れますように!!


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1416.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 500
TOTAL 6962889
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog