2015-05-10 23:59:29.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

明日も頑張ろう!!

Photo
 

 お久しぶりです!!

 

 すっかり暖かくなって

 炬燵をしまわなくちゃ!!

 と思い、やっと晴天だった今日

 大きな炬燵布団を

 2階のバルコニーに広げて干して

 夕方には 押入れに仕舞いました。

 


 そうそう・・・

 今年の4月から

 食べるだけのフランス料理教室

 やめてしまった歌姫です。
      (-.-)

 だって・・・

 痩せたいんだもん!!(笑)



 


 とか言いながら

 我が家でのランチパーティーは

 相変わらず賑やかです。

 これは先月集まった時のフォト。







 

 みんな料理好きだから

 すべてが美味しくていっぱい食べちゃう!!

 痩せれな~~い!!(T_T)







 
 


 先日の連休で鹿児島の実家に行った時も

 ogoたんが串木野の素敵なお店を案内してくれて

 お腹いっぱいランチやお茶をしてきました。











 


 ここのカフェは特に素敵だった!!

 また是非、訪れたい場所です。










 で・・・

 今日は 母の日!!

 と書いてるうちに日付が変わりそうだけど(笑)

 2人の息子から 別々に届いた

 真っ赤なカーネーションのアレンジ。





 

 真っ赤なカーネーション・・・

 やっぱり赤って 元気が出ます!!

   明日も 頑張ろう!!


 


 

 

 
 



[コメント]

1.Re:明日も頑張ろう!!

2015-05-11 22:01:12.0 雪と水

歌姫さん、こんばんは。

一番上の写真、テーブルの上には何もないし、ソファーの方のいつ
もお花がいっぱいのテーブルや窓もいつもより寂しいみたいであ
れ?でしたが、その後があったのね。

ランチパーティーはいつもながら美味しそう。テーブルセセッテン
グも素敵だし、お家でランチなら、人の出入りを気にしないで心置き
なくおしゃべりできていいですよね。それにしてもいつも綺麗に片
付いているお家、あこがれです。

九州の串木野のどこなんでしょう。まさに5月の景色ね。写真をみ
ただけで、気持ち良くなれます。こんなところ行ってみたいわ。


2.Re:明日も頑張ろう!!

2015-05-11 23:04:09.0 HASHIKO

歌姫さんこんばんは^^

すごいなぁ~~
ランチ仲間のお手料理・・玄人はだしですね。
こんな美味しいものをいただいて痩せる話はムリムリ(笑)

鹿児島はお父様とスヒョン談義。
お元気で良かったわ。
お母様も喜んでいると思いますよ。

串木野のことは大阪のおばちゃんのところで読ませてもらいました。
緑に囲まれて素敵なところですね。
入来の姫様の姿もチョコットね(笑)

「母の日」の沢山のお花のプレゼントはお花大好きな歌姫さんは
嬉しいわね。

赤い色はパワーが出るって三輪明宏さんが言っていた。
黒いドレスの時は真っ赤な下着を着るんだそうですよ。

赤い花からパワーをもらって健康に気をつけてあっちゃこっちゃと
頑張ってねぇ~~(爆)





コメント削除

3.Re:明日も頑張ろう!!

2015-05-12 00:49:01.0 pmisa

こんばんは^^

お久しぶり~~!!
ブログは拝見していましたが、コメントしてなくて…。
相変わらず、素敵な花のプレゼント、いいですね。
 
  だって・・・
  痩せたいんだもん!!(笑)
そんなご馳走だと、無理…。

3月・4月は忙しくて、ようやく一息つけるかな?って感じです。
連休もどこにも行かず、家で録画していた映画や韓国ドラマを観て終わり
でした。桜はGW前に満開になり、観光客も早く公園に来たので、家の近
くの渋滞はなくてよかったのですが、観光協会としては例年より人出が少
なくて残念だったと思います。

スヒョンくんデビュー作の「キムチ・チーズ・スマイル」観てます。登場人物
たちが個性的で、超面白いですね~!!

8月のお盆が終わったら気分転換にどっかに行きたいなあとは思ってい
ますが。


4.Re:明日も頑張ろう!!

2015-05-13 06:42:12.0 miyukierika

 
 おはよん♪

 美味しそうなテーブルに目がくぎづけ!

 ダイエットは考えないで美味しいものたくさん食べましょう(笑)

 カフェも素敵!!

 近くだったら行ってみたいです^^

 先日やっと「シークレットミッション」を観ました。

 韓国の放送で観てラストの切なさに封を切れなかったの・・

 オンマのためだけに辛い仕事をしていたのに・・

 でも最後に近くにオンマがいてよかったです。

 いくらいいドラマでも、私はラブコメがいいです(*^_^*)

 

コメント削除

5.雪と水 さん♫ こんばんは~☆

2015-05-15 00:26:31.0 歌姫ちゃこちゃん


 お返事遅くなってごめんね~~!!m(_ _)m

さっきtwitterでjoonが結婚!!って話題で、ここを思い出してやってき
ました(爆) どう??雪と水さん、joonの結婚のご感想は??(笑)
私は正直、笑ってしまいました。やっぱり相当、焦ってるんですね・・・結
婚・・・お婆ちゃん孝行したいんだね。

>九州の串木野のどこなんでしょう。まさに5月の景色ね。写真をみ
ただけで、気持ち良くなれます。こんなところ行ってみたいわ。

うう~~ん・・・地理のまったく出来ない方向音痴の私に聞かないで!!
 
                  (>_<)
今度ogoたんに聞いときます!!この写真の緑の場所はカフェから見え
る風景なんですよ!!

コメント削除

6.HASHIKO さん♫ こんばんは~☆

2015-05-15 00:31:59.0 歌姫ちゃこちゃん


   お返事遅くなってごめんね~~!!m(_ _)m

さっきtwitterでjoonが結婚!!って話題で、ここを思い出してやってき
ました(爆) どう??HASHIKOさん、joonの結婚のご感想は??(笑)
何はともあれ・・・とにかく、おめでたいです!! \(*´∀`*)/

>串木野のことは大阪のおばちゃんのところで読ませてもらいました。

ひゃ~~!!私もこの間、覗いてびっくりでした!!何もあんなに写真貼
らなくてもいいのにね~~!!(>_<)
で・・・赤いパワーもらって 頑張りますです!!ありがとう!!(*^。^*)

コメント削除

7.pmisaちゃん♫ こんばんは~☆

2015-05-15 00:39:47.0 歌姫ちゃこちゃん


   お返事遅くなってごめんね~~!!m(_ _)m

さっきtwitterでjoonが結婚!!って話題で、ここを思い出してやってき
ました(爆) どう??pmisaちゃん、joonの結婚のご感想は??(笑)
pmisaちゃんが泣いていませんように!!もう今更 泣かないか?(爆)

>スヒョンくんデビュー作の「キムチ・チーズ・スマイル」観てます。登場人
物 たちが個性的で、超面白いですね~!!

そう??面白いなら良かった!!私は下宿先の写真屋のオジサンが苦
手です・・・あまりにもお金に卑しい!!(笑) 次女も好きじゃない・・・食い
しん坊で下品すぎる。(;一_一)

8月・・・何処に行くの??韓国??(笑) 東京でみんなと会えたらいいの
にね~~!!(*^。^*)

コメント削除

8. miyukierikaさん♫ こんばんは~☆

2015-05-15 00:44:28.0 歌姫ちゃこちゃん


>先日やっと「シークレットミッション」を観ました。

そうなんですね・・・泣けたでしょ??でも、あの映画はスヒョン君が演じた
から素敵な映画になったんであって・・・他の俳優なら三流映画で終わっ
てたかもしてません。(;一_一) それだけ、ありえないストーリーでした。

   で・・・今度のドラマは きっとリアルなドラマだと思います(笑) 
絶対に面白いぞ~~!!「プロデューサー」!!! \(*´∀`*)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/14176.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 82
TOTAL 6957210
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog