2015-08-27 01:46:08.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

夏の終わりの親不孝

Photo
 

 夏休み・・・

 終わってしましましたね~~!!

 久しぶりにここへ来ていますが・・・

 本当に慌ただしく過ぎた夏休でした。







 夏休に入ってすぐに 

 小学校でのトーンチャイムの夏期講座を担当して

 2人の仲間と共に「キラキラ星変奏曲」

 生徒や先生の前で講師演奏をしたんだけど

 若い仲間たちが頑張って編曲してくれて

 ジャズバージョンのオリジナルも入れたので

 1人で27本も担当して 凄く大変でした!!

       

 

 その後はといえば 

 スヒョン君の8月7・9日のファンミの際の

 大規模なオフ会準備で明け暮れて・・・

 ファンミ&オフ会終了後、

 翌日の10日に 東京の妹宅で泊まって

 翌11日から甥と姪を連れて東京駅へ・・・






 博多から来た孫2人と合流してから

 茨城へ向かい”子どもの城”

 2泊3日のキャンプに参加!!

 13日の晩に4人の子供たちを連れて香川へ戻り

 23日まで子どもを預かってました。

 その間、プールで遊ばせたり もう大変!!






 で・・・14日から16日まで

 長男と次男夫婦がお盆で帰省していて

 3Dのジュラシックワールド」

 息子や孫たちと一緒に大興奮!!


 19日には東京から妹が来て・・・

 22日に妹や姪たちに留守を頼んで 

 孫たちを歌姫が博多まで連れて行き

 長男に引き渡してから すぐとんぼ返りして

 翌日23日の日曜に 高松空港まで車で送り

 妹家族を見送った・・・というわけ。







 で・・・

 ほっとしたのもつかの間・・・

 10月始めにあるベルのコンサートの

 練習が本格的始まり・・・

 チラシ&チケット制作も頼まれていたので

 慌てて昨日の午後から 

 必死にPCで作って完成し

 ヤッタ~~!!と思っていたらば・・・

 鹿児島のogoたんからの電話。

 「ニュースで見たわよ!!」


 へ??

  何のこと??


 実は・・・実家の茅門が

 台風で倒れて壊れちゃったの!!

 
 http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5054440721.html?t=1440590254101



 知らなかったぁ!!

     (T_T)

 父から何も連絡なかったので・・・

 というかぁ・・・

 私の方から電話すべきだったのよ!!

       (T_T)

 

 自分のことで精一杯で・・・

 父のことまで気が回らなかった歌姫。

  親不孝でごめんなさい!!

    (´;ω;`)ウッ…


 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:夏の終わりの親不孝

2015-08-27 17:16:27.0 anohitohaima

「残暑お見舞い申し上げます」と改まるほど、ご無沙汰でした。

相変わらずのスーパー熟女ぶり、今年の夏も大活躍ですね

そんなさ中の台風被害、お見舞い申し上げます。九州各地で被害がでたようで

ご実家の事びっくりされたでしょう。

お父様も子供への連絡よりも、色んな対応で大変な時間を過ごされたのでしょうか。

身体がいくつあっても足りない姫さん、身体壊さないようにして秋を迎えてください。

コメント削除

2.Re:夏の終わりの親不孝

2015-08-27 22:08:19.0 HASHIKO

ご無沙汰しています^^

↑相変わらずのスーパー熟女ぶり・・・すごいなぁ(笑)

スヒョン君のファンミ・オフ会の大盛況と恒例の茨城行きと
ほんと身体がいくつあっても足りないよね。

暑い暑い夏でしたからお疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

台風も心配していましたがあの茅葺門が倒れたの???
修復はできるのかしら。

保存のためにご尽力されたお母様が泣いているかもよ。
ぜひとも後世に残してほしいところですものね。

オマゴちゃん達大きくなったわね。
いつかのチケット騒動思い出しちゃった(爆)

コメント削除

3.Re:夏の終わりの親不孝

2015-08-27 22:11:40.0 いぬのふぐり

歌姫さんお久しぶりです。

お孫さんを始め甥・姪御さん達に囲まれて、賑やかで楽しい夏休
み。
大洗のサメ騒動がと思ってましたが「子供の城」だったのですね。

あの「茅葺門」が台風で土台を残して倒れてしまったのですか~?
こちらのニュースでは熊本城のことはニュースで知りましたが、人
的被害が少なかったせいか余り報道されませんでした。
残忍な事件の報道ばかり・・・。

主人の甥や姪が鹿児島におります、そしてogojyoさんを心配してい
ましたが、被害は最小限で済んだようで安堵していたところです。

お城などより、昔の武家屋敷、豪農、豪商の家などを見るのが大好
きなもので、都会の隅の兎小屋の住人としては是非残して欲しいと
思います。
が、所有者(お父様)と相談とありますから、市が修復じゃないよ
うですね。
せめて、20年若ければあの「入来麓武家屋敷群」の玉石垣の町を散
策して見たかった。
そんな想いから、ヨンジュンも韓流も遠い過去に置いた私、失礼と
は思いながらコメントを入れさせていただきました。

お身体ご自愛しながら、八面六臂のご活躍そっと見守っています。

コメント削除

4.Re:夏の終わりの親不孝

2015-08-28 09:28:25.0 miyukierika

おはようございます。

 ご無沙汰してます。

 相変わらずスーパーウーマンの活躍ですね!!

 ご実家大変な被害ですね

 お父様もは大丈夫ですか?

 けがなどされませんでしたか?

 すごい風が吹いたみたいで、お父上も

 ひとりだと大変だったんじゃないですか?

 年々台風も大きくなってくるから怖いですね。


 PS
 昨日MRIを撮りに行ったのですが、

 待合室のテレビで「太陽を抱く月」が

 放送されてました~時間が気にならなくてよかったです。

 そのとき、吹き替え放送なのに日本語の字幕がでてて

 不思議でしたが、

 吹き替え放送っていつも字幕がでるのでしょうか・・・・

コメント削除

5.anoさん♫ こんにちは~☀

2015-08-29 15:26:10.0 歌姫ちゃこちゃん

anoさん❤お久しぶりで~~す!!お元気でしたか??コメントありがと
うございました♡

夕べから頭痛で・・・朝も起きれず・・・だる~~い!!と思っていたらば
午後から大雨でした。やっぱり、雨嫌いのセンサーは正しかった(笑)
   夏休の疲れがドドッと出てるのかもしれませんが・・・(-.-)

台風は毎年九州を直撃しますが・・・いつも父の所は被害がないので
今回も大丈夫とタカをくくっていたらば・・・こんなことに!!(T_T)

あまりにも凄い倒壊ぶりで・・・片付けが大変だったみたいです。来月父の
誕生日で帰省するので・・・この目でどんな様子か見てきます。

コメント削除

6. HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2015-08-29 15:32:28.0 歌姫ちゃこちゃん

HASHIKOさん❤お久しぶりで~~す!!お元気でしたか??コメントあ
りがと うございました♡

>暑い暑い夏でしたからお疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

それが・・・夕べから頭痛で・・・何時間寝たか分からないくらい寝続けてま
した・・・今日も一日ぐうたら~♪ 午後から大雨がふったりやんだり・・・
       本当に嫌なお天気です!!(T_T)

茅葺門は・・・今までよく無事だったと思うほど古いものなので・・・台風が
直撃するれば倒れて当然だったのかも・・・(;一_一)
でも、一応文化財ではあるので・・・どうにか修復するのかなぁ?????

コメント削除

7.いぬのふぐりさん♫ こんにちは~☀

2015-08-29 15:40:01.0 歌姫ちゃこちゃん


お久しぶりです!!お元気でなによりです。ogoたんとはずっと繋がって
いらしたんですね♡ ogoたんの家は大丈夫だったみたいでよかった!

>あの「茅葺門」が台風で土台を残して倒れてしまったのですか~?

そうなんです!!
    ニュースでogoたんが知って教えてくれたという・・・(-.-)

修復するにしても、時間はかかると思うので・・・しばらくはみっともない門
のままの実家だと思います。亡き母が見たら泣くでしょうね・・・(T_T)

でも、20年若くなんて言わないで・・・ogoたんの串木野も素敵な場所が
いっぱいですし・・・是非、鹿児島へ観光にいらしてくださ~~い!!
              \(*´∀`*)/

コメント削除

8.miyukierikaさん♫ こんにちは~☀

2015-08-29 15:45:52.0 歌姫ちゃこちゃん


コメントありがとうございました♡ 父は怪我などありませんのでご安心くだ
さい♡
              (*^_^*)

で・・・miyukierikaさん、MRIを撮りに行ったって??なんで??どこか
悪いんでしょうか??もしくはただの検診??検診ならいいんだけど・・・

「太陽を抱く月」の吹き替え放送がやってたのは嬉しいですね!!吹き替
えでも字幕があるのは、音声を切り替えた時用なんじゃない??音声切
り替えでお楽しみください・・・というサービスだと思いますよ!!(笑)

コメント削除

9.Re:夏の終わりの親不孝

2015-08-29 17:59:24.0 pmisa

お久しぶりで~~す。

相変わらずのハードスケジュールですね。
疲れがたまっていると思うので、体調に氣をつけてくださいねー。

最近、次女がスヒョンくんの「星からきたあなた」を見ているので、私も
一緖にまた見ています。あと一か月で戻らなければいけないところで
スヒョンくんが泣くシーンが多くてかわいそうです…。

今日はヨンジュンの誕生日なので、夕食は韓国料理でワカメスープも
作るところです。
仲良く誕生日を祝っているんでしょうね。


10.Re:夏の終わりの親不孝

2015-08-30 09:30:49.0 miyukierika

おはよう

 心配かけてしまってすみませんm(;∇;)m

 検査なので大丈夫です。

 ありがとうございましたσ(゚ー^*)

 字幕の日本語はそういう意味があるの?

 吹き替えで観たことなかったから

 不思議だったんです。

 ありがとうございました。

コメント削除

11.pmisaちゃん♫ こんにちは~☂

2015-08-31 10:41:27.0 歌姫ちゃこちゃん


今・・・大雨が降ってます・・・(;一_一) これから出かけるのに・・・!!!

で・・・お久しぶりです♡ pmisaちゃん♡ お返事がすっかり遅くなってごめ
んなさい!!

joonの誕生日にワカメスープを作ったというpmisaちゃんが・・・すごい!
いつまでも7変わらぬ深いpmisaちゃんの愛に感動します!!
で・・・・そんなpmisaちゃんなら「星から来たあなた」のラストは号泣のは
ずです。良いドラマだったでしょ??でしょ??で・・・スヒョン君、素敵だっ
たでしょ??でしょ??(笑)
               (*^_^*)

コメント削除

12.miyukierikaさん♫ こんにちは~☂

2015-08-31 10:44:57.0 歌姫ちゃこちゃん

今・・・大雨が降ってます・・・(;一_一) これから出かけるのに・・・!!!

>検査なので大丈夫です。

ああ・・・ならよかったです!!日頃、気を付けておくと安心ですものね♡

で・・・今度字幕付きの吹き替えがあったら、音声切り替えで楽しむといい
ですよ!!・・・たしか、字幕も消したりできるはずだけどね(笑)
                (*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/14204.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 69
TOTAL 6957197
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog