2015-10-13 11:56:17.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

タケちゃんの武勇伝!!

Photo
 

 ブロコリが継続されるのが嬉しくて

 こちらにも書きたい、書きたい・・・

 そう思ってはいるものの なかなか時間が作れず

 ご無沙汰気味でごめんなさい!! m(_ _)m

 

 こちらの部屋は 

 愚痴とか「ちょっと聞いて!!」とか・・・

 歌姫の近況報告となりそうなのですが

 今後もよろしくお付き合いくださいね

 
 で、早速ですが 

             ちょっと聞いて!! (笑)





 
 あのね、歌姫が夏休に預かっていた

 可愛い小1の甥タケちゃんの武勇伝!!


 幼稚園からサッカーをしていたタケちゃんは

 小学校に入学してすぐに

 サッカーのスポーツ少年団に入団したの。

 で、毎週末 仲間たちと練習に励んでたんだけど

 夏休みに我が家で楽しく過ごしたのはいいけど

 サッカーは休んでいたので

 2学期に入り 張り切って練習を頑張っていたらしい。


 で・・・ついこの間

 練習中に超近距離で弾丸キックを受けてしまい

 右手の小指がなんと複雑骨折!!

 グチャグチャに砕けてしまったのだとか。

    ひゃ~~~!!!

           (((゜д゜;)))


 で、全身麻酔で3時間の手術を経験。

 右ひじからギブスをして

 1日後には無事、退院となったのだが・・・

 

 「それは痛かったでしょう!!

  タケちゃん大変だったね~~!!」

 と妹に電話で言えば

 「それがね、骨折しても練習を続けてたんだよ。

  変な顔して走ってるな・・・とは思ったんだけど。」

 そう言う妹に 私は驚いてしまった。

 「えっ??そんな酷い骨折なら泣いたでしょ!」

 と私。「練習が終わってから号泣!」と妹。

         (@_@;)エエッ??







 なんでも 翌日がチームのサッカーの試合だったので

 タケちゃん曰く

 「ここで僕が痛がって騒いだら

  みんなの練習を止めることになるから

  我慢して練習を続けてた。」のだそう。


 結局、タケちゃんは痛いのを我慢しながら
 
 最後まで頑張って練習に参加して

 練習が終わった時点で コーチの元に行き

 怪我のことを伝えて号泣・・・だったという。


     ひゃ~~~!!!

       (@ ̄Д ̄@;)


 複雑骨折だよ!!! まだ小1だよ!!!


     あっぱれタケちゃん!!!

   






   我慢強さは超一流!!

 そして仲間のために自己犠牲できる

   思いやりも超一流!!


 「いったい誰に似たの?」

 小さい頃から甘えん坊の妹に

 思わず聞いてしまった歌姫なのであった。(笑)


 
 自己犠牲といえば・・・

 歌姫も 仲間のために我慢したことが・・・





 

 先日の9日韓国の晋州で開催された

 コリアドラマアワードの授賞式に

 スヒョン君が大賞を受賞できると信じてたので

 本当は絶対に行きたかったんだけど・・・

 その日はベルのコンサート前で

 メンバーと最終の練習が入っていたので

 泣く泣く・・・我慢して行かなかった!!


 スヒョン君の前代未聞の 

 2年連続大賞受賞の瞬間!!

 生のステージをこの目で

 絶対に見たかったんだけど・・・

 泣く泣く・・・我慢した!!


http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2030519






 で、11日には無事に

 ドイツ風レストランでのコンサートが終了。

 どう??偉いでしょ??(笑)


 タケちゃんには程遠いですけどね・・・

      (;∀;)





 

 明日は羨ましくも晋州まで授賞式を見学に行った

 徳島のスヒョ友に淡路島へドライブに行こう!

 と誘われてますので 行ってきます。

 ギリギリまで渡韓するのを私に黙ってた彼女。

 なんでもお土産をいっぱいくれるらしい(笑)

 生で見た授賞式の話も・・・

      すごく楽しみです!!

 


 



[コメント]

1.Re:タケちゃんの武勇伝!!

2015-10-13 23:32:30.0 HASHIKO

お忙しい歌姫さま こんばんは^^

タケちゃん痛かっただろうね。よくがんばった~

さすが男の子。エライ!!!

斯くいう私も右手小指の付け根、キセツ骨骨折の経験者です。
手術をしなかったので一年かかりましたよ。
そんなわけで小指がくの字に曲がっています。
ある時気がついた。 あっ、ヨンジュンと同じだぁと。
あの方もいつか怪我したんだろうなぁ~って思いましたよ(笑)

たがが指と思うけど細いところに血管や神経、腱などがあって
手術も難しいんだそうです。

まだギブスなのかな?子供は治りが早いからまた元気にサッカーが
出来るようになりますように(^^♪

歌姫さんはベルで頑張ってスヒョン君に会えなかったのね^_^;
スヒョン君はホント大活躍だものね。

スヒョン友達からいっぱいお土産話聞いてきてね。
ドラマもDA以外で観られたらいいのにね(*^^)v

コメント削除

2.Re:タケちゃんの武勇伝!!

2015-10-13 23:37:14.0 ゆめ

タケちゃんの思いやりがすごい!一年生とは思えない・・・
ここにきてテンポのいいきっぷのいい歌姫さんのブログを読ませていただ
くのが本当に楽しみでした。
この楽しみを残してくださった人情家孫村長に感謝感謝です。

これからも、よろしくお願いします。


3.Re:タケちゃんの武勇伝!!

2015-10-14 22:02:25.0 miyukierika


 こんばんは、

 タケちゃん凄い!!

 小学校1年生で周りのことを考えられるなんて!

 しかも痛いのをガマンまでして

 ほんとにスゴイ子ですね!!

 ええこ子やな~

 素適な大人になりますね(*^_^*)



 スヒョン君も2年連続大賞おめでとう

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

 次の映画の相手役はもう決まったの?

 楽しみです o(≧▽≦)o

コメント削除

4. HASHIKO さん♫ こんばんは~☆

2015-10-15 23:15:37.0 歌姫ちゃこちゃん


  またまたお返事が遅くて申し訳ありません!! m(_ _)m

> 斯くいう私も右手小指の付け根、キセツ骨骨折の経験者です。
>手術をしなかったので一年かかりましたよ。

ひゃ~~!!小指の付けねが??1年間も治らないって・・・めちゃ大変
でも、手術できないって・・・そのお医者さんが力不足だったんじゃないの
かな??だって、小学校1年生の小指なんてもっと小さいのに手術でき
ちゃったんだぞ!!

で・・・スヒョン君のドラマ・・・地上波ではナカナカ放送されませんね。まぁ、
カットしまくりの地上波放送は 私としてはあんまり嬉しくないんだけどね。
                (´・ω・`;)

コメント削除

5.ゆめさん♫ こんばんは~☆

2015-10-15 23:59:23.0 歌姫ちゃこちゃん


   お返事が遅くて申し訳ありません!! m(_ _)m

>タケちゃんの思いやりがすごい!一年生とは思えない・・・

でしょ?でしょ??でね・・・タメちゃんは幼児の頃から大人びたこと口にす
る子だったんですよ。
例えば・・・おむつ替えの時に(2歳前)「たいくつだな~!」って言ったり
2歳になりたての頃、我が家に遊びに来た際、庭の草むしりを一緒にして
たら「勘弁してよ~!」って幼児のくせにの賜ったのです!(笑)

まぁ思いやりあるガッツのある小1ってことで・・・今回は褒めてあげました
             (*´∀`*)

で・・・こんな粗雑な私のブログを楽しみにしてくださってたなんて・・・
感激しちゃいました!!ゆめさん♡ありがとうございます♡ これからも続け
ていきますね~♡ 私も孫村長さんに感謝してます!!(^^)/

コメント削除

6.miyukierikaさん♫ こんばんは~☆

2015-10-16 00:06:01.0 歌姫ちゃこちゃん


>ほんとにスゴイ子ですね!!
>ええこ子やな~
>素適な大人になりますね(*^_^*)

わぁ!!妹が聞いたら喜びます!!幼稚園の頃から優等生だったにの
で・・・ずっと優等生でいなくちゃっていうプライドも高いのかもしれません
疲れると思うのに・・・頑張るタケちゃん 健気です。

で・・・健気といえばキム・スヒョン!!!本当に頑張るいい子です!!
映画の相手役は・・・知りましぇん!!クランクインも伸びてます(涙)
               (´;ω;`)ウッ…


コメント削除

7.Re:タケちゃんの武勇伝!!

2015-10-18 21:31:53.0 雪と水

タケちゃん1年生なのにすごい。周りの状況を読めるのがすごい、
痛いのを我慢できるのもすごい。きっと大きくなったら、思いやりの
ある素晴らしい青年になると思うな。

歌姫さんも韓国に行くのを我慢した?まあ、我慢には違いないけど、
同じレベルでいいの?

今や、韓国に行くのもちょっと行ってきま〜すみたいになっちゃっ
たわね。ちょっとうらやましい。あ、韓国に行くことでなくて出られ
ることが。と言う、私も昨日はシャンソンを聴きに行き、来月はクラ
シックの歌手のコンサートに。でもここだけの話、コンサートより、
そのために上京する友達に会えるのが嬉しいんですけどね。

ベルのコンサートもドイツ料理のお店?きっと暖かくて手作りの良
さがにじみ出るようないいコンサートだったでしょうね。今度ちょ
っとだけ様子をみせてもらえる(動画で)と嬉しいです。


8.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2015-10-18 22:44:46.0 歌姫ちゃこちゃん


>きっと大きくなったら、思いやりの ある素晴らしい青年になると思うな。

ありがとうございます!!妹に伝えますね(笑)喜ぶと思います(^^)/

で・・・そうなの!!韓国へは都合がつけばビューン!!って行けちゃうよ
うになりました。もう文句は言わせないって感じ(笑)激変でしょ??
                 (*^_^*)

で・・・ベルの演奏ですが・・・自分の演奏はこんな場所では貼り付けられ
ませんよ!!恥ずかしい!!(笑)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/14229.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 77
TOTAL 6957205
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog