2016-02-07 01:06:38.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

歌姫の東京物語(3)

Photo
 

 長男・孫たち・妹家族と京王プラザホテルで別れた歌姫は

 ブロコリ仲間が待つ有楽町の駅へと向かうのですが

 寝不足でヨタヨタ歩いたら、新宿駅までが遠い!!

 駅に着いて必死で乗る山手線でしたが・・・

 微妙に集合時間に遅れそうな気配。
  
    ヤバイ!!(>_<)

 やっぱり5分以上遅れで到着してしまい・・・

 しょっぱなから「ごめんなさい!!」の歌姫でした。


 で・・・

 この日の昼食会は残念なことに

 大阪から来るはずだったAさんが嫁と同じで

 インフルエンザになってしまい高熱で欠席(涙)

 あとは青森から出席のPちゃんと埼玉のYちゃん。

 神奈川からY&Mさん、東京のHさん。

 そしていつも幹事を引き受けてくださる

 優しい千葉のYさんと私の6人でした。

 Yさんに歩いて連れて行ってもらったお店は

 銀座の「入母屋」グラッセ店。







 
  とっても可愛い手毬寿司がメインで

 デザートがバイキング形式で食べ放題のお店。

 歌姫は朝食が遅かったのでお代わりしませんでしたが

 みなさまけっこうお代わりしてましたね(爆)

 そこで喋る!食べる!喋る!!

 ヨンジュンの話は10分の1くらいの割合で(笑)

 歌姫は姑の悪口を言い放題!!ああスッキリ!!

       







 で・・・

 お昼のバイキングの終了時間が2時半だったかな・・・

 ギリギリまでそのお店で食べてお喋りして

 腹ごなしに銀座ブラしながら歌舞伎座まで行けば

 その日は歌舞伎座は休館日で最悪!!

 と、思いきや・・・

 地下の売店や屋上の庭園や喫茶は開いていたので

 地下からエレベーターで屋上のささやかな(笑)庭園へ。


http://www.kabuki-za.co.jp/topnew/news/244



 

 そしてみんなお腹はいっぱいなのでお茶だけ・・・

 のつもりが歌姫は食べてしまったぁ・・・(>_<)

        美味しかった!!

 物凄い濃い抹茶の大きなモンブラン!!

 もうね、東京ではダイエットにならないことばかり

         (;一_一)

 それにしても高いケーキセット!!(-.-)





 


 

 個室があったのでそこでみんなとお茶して

 喋りまくってたら・・・

 なんとそこにカメラクルーと共に芸能人登場!!

 シノラー田中律子さんでした。
 
 2人がカウンター席でお喋りしていると

 後から現れたのは徳光和夫さん!!(@_@;)

 しっかりカメラで撮影されてるとも知らず

 「あら~!!」と声をかける田舎のオバサンの歌姫。

 Hさんなんか「甘いもの食べ過ぎちゃダメですよ!」

 徳光さんに注意しちゃうし(爆)

 後から撮影スタッフがTV番組の収録中で

 「番組に登場するかもしれないですが大丈夫ですか?」

 と私たちの所へ確認しに来たのですが

 絶対にカットされる自信があるので(爆)

 「別にいいですよ~!」となり

 承認書なるものをYさんが書かされてしまいました。

 帰り際にも図々しく歌姫は徳光さんに握手してもらい

 「これは何の集まりなんですか?」と聞かれ

 「ブログ仲間です!」と答えた正直者の歌姫でした。

        (*^_^*)

 えへへ。田舎では味わえない経験!!

 ちなみにそのTV番組は都会の日曜日に放送中の

 路線バスを使う旅番組みたいです。

 香川では放送されてません・・・たぶん(爆)

 

 で・・・

 そのお店でもけっこう長時間お喋りしてから

 銀座の昼食会はお開きとなり・・・

 私とPちゃんはお泊り女子会の会場

 新宿京王プラザホテルへと向かうのであります!!

 はい!!くたびれたので続きはまた今度!!

 







 凄いなぁ・・・(*^_^*)

 今回の東京物語、久々にエネルギーを使ってる(笑)

 

 
 

 

 



[コメント]

1.Re:歌姫の東京物語(3)

2016-02-07 13:39:17.0 ゆめ

久々にブロコリを何度ものぞきに来ました☆
まだ、続編がありそうなので、私の楽しみも続きます・・・

お孫さん大きくなられましたね( ^)o(^ )
大ファンのお父様お元気そうでうれしいですヽ(^。^)ノ

(4) (5)…を首を長くして待っています。

コメント削除

2.Re:歌姫の東京物語(3)

2016-02-07 16:32:46.0 miyukierika

 こんにちは、

 読むのにも体力が必要な中身の濃い

 旅行記、楽しく読ませていただいてます。

 ほんとに歌姫さんは忙しそう^^

 まだ続きがありそうなので、

 体力回復に努めてまってます(笑)

コメント削除

3.Re:歌姫の東京物語(3)

2016-02-07 17:06:10.0 ゆき☆

こんにちは(^_^)/

>とに私たちの所へ確認しに来たのですが

これ、「に」はいらない?(^_^;)

コメント削除

4.Re:歌姫の東京物語(3)

2016-02-07 17:44:37.0 pmisa

こんばんは^^

一週間過ぎるの早いですね。都会は楽しかったですね~☆
いつもの生活に戻って、地道に暮らしています…。

みなさん、元気で逢えて何よりでした。(Aさんは会えず残念でしたが)
日常生活を忘れて、楽しいひと時を過ごせて良かったです。

都会では偶然芸能人に遭えるんですね。地方ではめったにないこと
です。
徳光さんの番組、こっちではちょっと遅れて放送されているようで、来
週はその放送はないみたいですが、放送日チェックしていこうと思い
ます。


5.ゆめさん♫ こんばんは~☆

2016-02-07 19:28:07.0 歌姫ちゃこちゃん


>大ファンのお父様お元気そうでうれしいですヽ(^。^)ノ


ひゃ~~!!父にファンがいたとは・・・それも大のつくファン??父に
言ったら鼻の下伸ばして喜びますよ!!(爆) ありがとうございます♡

             \(*´∀`*)/

コメント削除

6.miyukierikaさん♫ こんばんは~☆

2016-02-07 19:32:01.0 歌姫ちゃこちゃん


>読むのにも体力が必要な中身の濃い旅行記・・・・

爆!!爆!!ごめ~~ん!!歌姫が報告すると、こついついんな感じに
なっちゃうのよ・・・サービス精神が豊富ってことで・・・勘弁して読んでくだ
され!!
                 m(_ _)m     

コメント削除

7.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2016-02-07 19:34:14.0 歌姫ちゃこちゃん

おお!!またしても間違え!!・・・指摘していただき感謝♡感激!!
そそくさと直したからね~~!!ε= ε= ε= ヾ(*  ̄ω ̄)ノ゙

コメント削除

8.pmisa ちゃん♫ こんばんは~☆

2016-02-07 19:42:00.0 歌姫ちゃこちゃん


>都会は楽しかったですね~☆

ほ~~んと!!!楽しかったさ~~!!夜の東京、特にキラキラしてて
夢の世界だったわ~~!!(笑)

>都会では偶然芸能人に遭えるんですね。地方ではめったにないこと
です。

そうですよ!!めったに芸能人なんて会えません!!しかも握手なんて
出来ません!!(笑) 青森では放送されてるのね・・・こちらでは放送さ
れてないと思う・・・番組名忘れたので調べてないけど(爆)

コメント削除

9.Re:歌姫の東京物語(3)

2016-02-08 11:05:42.0 HASHIKO

おはようございます^^

連日のパワフルな東京物語のブログUPに楽しかった数時間を
改めて思い起こして読んでいます。
一週間たってもまだ余韻さめやらず・・・です。

歌舞伎座での徳光さんとの出逢いのハプニングもあっていい思い出に
なりますね。
娘にラインで知らせたら私も日本橋で3人見かけたよって言ってました。
同じころ近くにいたみたいです。

あの番組はTV朝日で日曜日の午後3時25分からの「路線バスで
寄り道の旅」といいます。

好きでよく観ているので親近感を感じて甘いものばかり良く食べる
徳光さんについ余計なことを言ってしまいました。
「わかってるよ~~」って言っていましたがいつも律子さんに
言われているんですよ(笑)

怒涛の4部作??お泊り組の報告も心待ちにしています(^o^)/

コメント削除

10.Re:歌姫の東京物語(3)

2016-02-08 16:10:33.0 雪と水

充実の毎日ですね。目障りな(って言っていいかな)人は誰もいない
楽しい東京ですね。

その前に、あのスカート、4000円?0が一つ足りないんじゃ無い?
歌姫さんならそんな安いのは買うわけがないと頭から思っているか
ら。でも、アレを着こなせるのも歌姫さんしかいないかもしれない。

ヨン様同窓会なのに、ヨンジュンの話題は10分の1?今になって
も、ヨンジュンの何を話したか全く覚えていないわ。反対に歌姫さ
んとYさんの姑のことはそうだそうだと。地元じゃ決して言えない
けど、ここでは言えないことなんか無いわね。お二人さんとも、こう
いうときはどんどん毒づいてね。ため込むのはいちばんよくないで
すよ。

銀座は楽しいけど、お茶するところがなくて。でも、いいところみつ
けました。あ、でも、歌舞伎座が休みだったのですいていたのかもし
れないわね。

一口ご馳走になったモンブラン、さすが歌舞伎座という味だった
わ。お値段もそれなりで。抹茶ラテは量もたくさんで美味しかった
ですよ。

芸能人に遭遇するのは2回目。律子さん、可愛くて綺麗で、感じの言
い方でしたね。そして本人さまは言いづらいでしょうから私が言い
ます。歌姫さんは「女優さんみたい」って徳光さんに言われていたん
ですよ。ああ、美人はいいなあ!

そして夜のオフ会。どんな様子だったか知りたいです。賑やかで盛
り上がったことでしょうね。大声で話しても、眉をひそめられないで
済むし、ホテルのお部屋はおしゃべりには最高ですよね。


11.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2016-02-09 00:56:06.0 歌姫ちゃこちゃん

>娘にラインで知らせたら私も日本橋で3人見かけたよって言ってまし
た。 同じころ近くにいたみたいです。

そうなんですよね・・・実は・・・私の大学の先輩もその日銀座にいて徳光さ
んたちと遭遇してたんです。Facebookで歌姫がつぶやたら先輩がコメン
トくれて「なんだ近くにいたんだね!」と言われてしましました(笑)

「路線バスで寄り道の旅」・・・やっぱり聞いたことな~い!!(ー_ー)
ま!!妹に観てごらん~って言っておきました(爆)
で・・・ラストの夜の女子会ですが・・・色々忙しくてまだ書けません!!
          もうしばらくお待ちを!!!m(_ _)m

コメント削除

12.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2016-02-09 01:02:44.0 歌姫ちゃこちゃん

はい!!あれはたったの4000円!!(笑)だから掘り出し物がいっぱい
あるお店なので、是非吉祥寺まで足をお運びください~❤ (^_^)/

あの歌舞伎座の喫茶店・・・お茶がメインのお店でしたね。お菓子にも抹
茶がたっぷり~♪ 凄く濃い抹茶味でした・・・(-.-)

で・・・私が徳光さんに「女優さんみたいにお綺麗ですね!」って言われた
のは、あれはめちゃくちゃ徳光さんのリップサービスですよ!!・・・もしく
は糖尿病で目が悪くなってる!!(爆)
そしてラストの夜の女子会ですが・・・色々忙しくてまだ書けません!!
          もうしばらくお待ちを!!!m(_ _)m

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/14296.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 84
TOTAL 6957212
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog