2009-02-07 10:11:40.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日は楽しみ~!!

Photo

  
  昨日は とってもいいお天気で・・・

    
           爽やかな一日だった!!


  庭に植えた草花も 生き生きと春の準備をしているようだ。

 

  お布団もほかほかで・・・気持ち良かった。

 

  午後に 突然義母がやってきて


  色々人の悪口を延々聞かされたのには参ったが・・・。


  左から右に聞き流して・・・何とかその苦痛な2時間を耐えた。


   
  突然の訪問は慣れているが・・・


  昨日は予定していた買い物にも行けず・・・参った(>_<)




 

  でも・・・今日はお天気通り きっといい日だ!


  今日は ずっと行きたくて行けなかった 


  世界的に有名な彫刻家 流正之の作品展に行こうと思う。


  もう明日でこの作品展は終了だから ギリギリセーフ!!


  流正之・・・呼び捨てにするには申し訳なくて先生と呼びたい。

 
  歌姫は この先生に4回ほどお会いしたことがあって・・・


  めったに名刺を渡さないと有名なその先生から 


  しっかり名刺をいただいているのだ(^-^)自慢~♪


  凄いのは その先生に 


  香川のホテルのパーティー会場での挨拶時に


  手の甲にブチュ~とキスされてしまった歌姫(@_@;)


  他の女性陣には先生はそんなことしなかったから もうびっくり!!


  しかしながら 海外生活が長い先生なので・・・


  そういう挨拶も堂に入っていて とっても素敵だった。


  あ・・・先生をご存じない方に・・・
 
  流正之の有名な作品「サキモリ」→


  ロックフェラー婦人が先生の作品を購入したのがきっかけで


  ニューヨークで まず高い評価を受けた彫刻家で


  日本アカデミー賞のトロフィーのデザインをしたり


  日本と世界を股にかけて活動している


  香川に工房を持っている 石の彫刻の巨匠なの。


  今年86歳!! 未だに現役で石と格闘し作品を作っている。


  もう・・・本当に尊敬いたします!!


  先生の作品を70点も集めた作品展・・・楽しみです(^-^)



 

  
  楽しみといえば・・・今晩!!


  例のヨンジュンの 独占インタビューがある!


  前回もとっても素敵なヨンジュンの 


  素直に語った 飾らない言葉が満載だったので・・・


  今回もとっても楽しみにしています。


  
  そして・・・頑張って文字に起こしてここでUPしたいと思います。


  ただ・・・録画を見直しながらPCで打っていくので・・・


  夫がTVを見ている間は作業ができないので・・・


  今日中に UPは無理かもしれませんが あしからず(>_<)



 

 

  爽やかないい日に・・・


  今日は 爽やかなCMのヨンジュンをお届けします・・・


  



[コメント]

1.Re:今日は楽しみ~!!

2009-02-07 10:56:45.0 ayagiku

おはようございます、歌姫ちゃん♪今朝は寒かった。。。暦の上では春
なのにお水取りが終わるまではまだまだ寒いです。

歌姫ちゃんは花粉症の方は?今年は例年の2,3倍とか・・・罹ったこと
がなくてもある日突然に罹るから。。。

流正行、彫刻家だけど私のイメージでは造園家なんです。
香川は結構アートの世界では有名な県で牟礼町&直島は世界的に名
前が知れてます。

年始めからMyPCの調子が悪くて思い切って再セットアップしたら快調
快調☆☆☆見事にPCの中身は空っぽになったけど、、、調子の悪い方
は1度お試しを。。。

コメント削除

2.Re:今日は楽しみ~!!

2009-02-07 14:09:35.0 聖なる彼とmie

ちゃこちゃん~~愚痴を聞いてあげて右から左に聞き流せる。

これも、一つの生き方だね。そういうことができると、ストレスも軽いから


処世術の大切な方法よ・・・義母さんも~~聞いてもらいたい事が沢山あるの
よ~~聞いてもらってホットするんだからんね^-^☆

お仕事で色々な方との出会いが多いのか社交性が豊かなのか。☆

沢山の方々と交流があるのは素敵だと想うの^0^

人生はたった一度だけだから楽しく笑顔で過ごしたいね^-^

流れ先生の「サキモリ」はユニークで素敵なモニュメントね^-^

普通じゃ見られないものを見せてもらって嬉しかったヨン☆

スカパーは今夜だね・・・見られないmieの分も見てUPしてね・待ってます^-^

コメント削除

3.Re:今日は楽しみ~!!

2009-02-07 15:58:56.0 ハリーママ

こんにちは*^^*
ちゃこちゃんは 本当に心にも余裕を持ってる人なんだなぁって思う。お
義母さんのお話に 2時間も付き合ったり・・・エライ!
そして たくさんの芸術家さんと お知り合い・・先日のカメラマンの方も
含めてね・・・。ちゃこちゃんが魅力的な女性だからしょうね^^
私は 彫刻とか 全くわからないんだけど ↑の作品は 見たことがある
ような気がします。
ヨンジュンは ある意味 芸術的な美しさを持っていますよね。彼を描い
ている方のブログにもおじゃましたりしています^^

コメント削除

4.Re:今日は楽しみ~!!

2009-02-07 17:27:28.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

愚痴ね・・・大変だね。

うちは妹から母と妹の旦那の義母のことの愚痴は聞かされる・・・

歌姫ちゃん、芸術系にお知り合いたくさんいるのね。

昔、旦那に付き合って美術館に行った時には

何をどうしてよいやら・・・意見聞かれてもトンチンカンだったりして。。

コメント削除

5.ayagikuさん♫ こんにちは~☀

2009-02-07 17:46:20.0 歌姫ちゃこちゃん

ただいま~♫ 行ってきましたよ~高松美術館♫ 大きな作品がズラッと
並べられていました(^_^) 流先生は造園家・・・ではなく作庭家でもあ
りますね(^_-)-☆ 設計をするだけだと思うから・・・♫

そうそう・・・牟礼町&直島は芸術の町として知られていて・・・オブジェも
沢山あるから 県外の方も うどんツアーがてら、芸術を楽しんでいただ
けたらいいね♫ ・・・ねぇ私達って香川観光協会の回し者みたい(笑)

インフルエンザが凄く流行ってるみたいだね・・・気をつけて~!!

コメント削除

6.mieさん♫ こんにちは~☀

2009-02-07 17:55:38.0 歌姫ちゃこちゃん

もうすぐ「こんばんは」になりそうだわ・・・(-_-;) 

そうそう・・・処世術♫ もうね・・・いつものことだから♫ 半分いい加減に
聞いてる歌姫('_') 適当に相槌を打って・・・でも絶対に”変”だと思うとき
には・・・さりげなく「違うと思うな~!」って微笑んで諭す(^_-)-☆
結構、「そうかい?」って最近は聞き入れてくれる義母です♫

流先生とは 歌の先生のサロンコンサートで知り合いました♫ 凄くダン
ディーなお爺ちゃん(^_^) 白いタキシードが似合う80歳なのです♫

インタビューの全貌・・・頑張って書くからね♫ 待ってて~♫

コメント削除

7.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-02-07 18:05:56.0 歌姫ちゃこちゃん

もう暗くなっちゃった♫ あと1時間でインタビューが始まる~!!

ええっ?心の余裕?・・・嬉しいこと言ってくれるけど・・・そうかなぁ?
本当は突然ズカズカ家に上がってくるのは嫌なんだよ・・・でもね、言っ
ても分からないから・・・(-_-;) こちらの心理を読めないのではなく、無
視する人間には何を言っても同じなので・・・諦めている歌姫です。
愚痴をこぼすのも 夫が聞いてあげないから・・・仕方がなくて聞いてる
だけ(>_<)

そうだね・・・芸術家の知り合い・・・なぜか凄い人たちとラッキーなことに
巡り合える歌姫♫ 神様に感謝です(*^_^*)

コメント削除

8.Re:今日は楽しみ~!!

2009-02-07 18:11:31.0 じゃんだらりん

歌姫ちゃこちゃんさま

こんばんは^^

義母さまの突然の訪問、しかも人の悪口ですか…

お疲れ様でした。

人の悪口言うのも、聞くのも嫌いです。

思った事をあまり言わないねと人に言われますが

揉め事は嫌だし…

今晩のインタビューは残念ながら観る事は

できません(@0@)

歌姫さまのUPを楽しみに待っています!

コメント削除

9.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-02-07 18:14:27.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆきちゃんも・・・そうだった♫ お姉さんだから色々妹さんから頼られ
て・・・愚痴も聞かされるんだね♫ お互い・・・頑張ってるよね(^_-)-☆

芸術家・・・そうね♫ 結構素敵な出会いが「音楽」を通してありましたね
(^_-)-☆ 流先生も コンサートで知り合ったし・・・♫ 実は歌の先生の
サロンコンサートの司会を歌姫がしたので・・・ゲストでいらした流先生に
挨拶したのが知り合ったきっかけです(*^_^*)

コメント削除

10.Re:今日は楽しみ~!!

2009-02-07 18:18:33.0 ツインズ母

こんばんは^^
今日は私も芸術にちょっぴり浸ってきました^^
子供達の幼稚園の園長先生とその息子のT先生、そしてT先生の恩師と
いう画家の3人展なるモノを見に、子供達と画廊へ^^
園長先生はこの辺りでは有名な画家なんです^^幼稚園も絵画研究所、
という看板が立ってて、子供から大人まで絵の教室もやってます。
私は自分が幼稚園児の頃から知っているというのに^^園長先生がどん
な絵を描かれるのか、今日まで分かっていませんでした^^
一度だけ園庭の遊具と桜の花の風景画を見せて頂いたことはあったの
ですが、今日はまるで違った趣で…社会風刺というか…まるで今の社会
の人間の内なる苦しみが迫ってくるような絵で…でも会場にいらしたT先
生に伺ったら、もう10年か20年かだいぶ昔に描いた絵だと思う(描いた
園長先生はいらっしゃらなかった^^)とおっしゃってて。
「あぁ、凄い芸術家なんだな~」と早く帰ろうとせがむ子供を説き伏せて^^
じっと見入ってしまいました。
園長先生はもう70代後半、もう一人の画家の方も70歳くらいだと思いま
す。
歌姫さんの彫刻家の流先生も86歳。
本当にエネルギーがありますね。

コメント削除

11.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-02-07 18:21:13.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの!!人の悪口・・・歌姫も大嫌い!!だからいつも「忍耐」がいる
の・・・(-_-;) ああ・・・なんでそういうふうに考えるのかな~とか・・・。
だから 昨日はいいお天気の気分爽快も・・・義母が帰ってからは不愉
快な気分だったんだ・・・実は(;一_一)

じゃんだりんさんは スカパー見れないのね・・・了解!! 頑張って歌
姫がお知らせいたしますです(^O^)/ お楽しみに~!

コメント削除

12.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2009-02-07 18:29:54.0 歌姫ちゃこちゃん

へ~!!凄いね!園長先生が 画家なの?!素敵~☆★☆
そうそう・・・芸術家って 死ぬまで作品を作り続ける・・・そんな気力と情
熱を持ってると思う(^_^) だってきっと作った作品が「まだまだ・・・」っ
て思って 今度こそ!って思いながら生きてるんじゃないかなぁ?
歌姫の叔母も実は 名も知れて無い画家なんだけど・・・訪ねるといつも
アトリエに描きかけのキャンバスが置いてある♫ 頑張ってるよ~♫

そういう意味でも俳優も同じかもしれないね♫ まだまだ・・・今度こそって
思いながら いい作品、いい演技をしたいと願って 一生続けていく仕事
なんじゃなかろうか・・・。ね?だからjoonもずっと頑張ってくれるよね?

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1430.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 529
TOTAL 6962918
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog