2016-02-14 07:28:06.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

歌姫の東京物語(4)

Photo

 と~~~っても遅くなってごめんなさい!!

 浦島タロコの東京物語になってしまいました。


 ごめんなさい!! m(_ _)m

 
 時間を遡って1月31日です(笑)
 
 楽しかった銀座のランチオフ会も

 歌舞伎座のお茶会で日が暮れて

 夜の女子会が待っているPちゃんと私は

 みんなと地下鉄の駅でお別れしました。

 でも、東京住まいのHさんは歌姫たちと一緒に

 大江戸線に乗って帰ったんでしたね。

 私とPちゃんは新宿で下車し、京王プラザまで歩いたのですが

 考えたら、大江戸線だったら都庁前まで乗ってればよかった。

 でも大江戸線なんて田舎者の歌姫のテリトリーではないので

 荷物を持ったPちゃんには申し訳なかったです。

 住友ビルや京王プラザは新宿から歩くものと思ってた(笑)

 で・・・

 今回の夜の女子会なのですが・・・

 この晩集合したメンバーは2012年の5月

 歌姫ツアーヨンジュンロケ地を辿る旅に同行した仲間。

 ・・・こんなツアーの名前じゃなかった気がするけど(爆)




   


 とにかく4年前に一緒に羽田から渡韓した仲間なのでした。

 実をいうと昨年の暮れに・・・

 このメンバーの1人が病気で亡くなっていたことが分かり

 ビックリ仰天してしまい、みんなと連絡を取り合って

 せめてお仏壇にお花を届けようということになり実行しました。

 その方はこのツアーで初めてお目にかかった

 歌姫のブログの読者の方でしたが

 歳も私とそれほど変わらない花のお好きな明るい方でした。




 
 歌姫はじめ、旅行を共にしたメンバー全員で

         心からご冥福をお祈りした次第です。

 

 そんなことがあって、久しぶりに連絡を取り合った仲間でしたが

 残ったメンバーで久しぶりに会いたいなぁ・・・とふと思い

 今回、歌姫の結婚式の上京に合わせて 

 青森大阪からも仲間が集合してくれることになりました。

 ところが大阪のAさんがインフルエンザで急に来れなくなり(涙)

 残念ながら この日の晩の女子会は5人でした。

 


 まず6時にホテルにチェックインして 

      びっくりポン!!

 女子会用のお部屋はバストイレが2つあって

 ベッドが4つに大きなTVとソファーがあって

 どこかのお昼のTV番組で見たことある

      大きなサイコロ!!





 

 渋谷在住Uちゃんが横浜Fさんと

 ビールやらおつまみやらデザートを

 山ほど買い出ししてくれていて

 冷蔵庫に仕舞ってから

 Uちゃんの運転で夜の東京へ繰り出しました。

 田舎者になってしまった歌姫や地方組のためにと

 Uちゃんが考えてくれた夜の東京ツアーだったの。

 サスガ!!渋谷に住んでるUちゃん

 都会の道の運転に慣れてます。尊敬!!

 まず向かったのは夜の東京タワー!!





 

  大都会の夜のきらめく夜景を走った

 この夜のドライブ、楽しいお喋りもそうだけど

 街燈のほとんどない田舎に住んでる歌姫にとっては

 まるで夢の世界で幸せなドライブでした

 Uちゃん、助手席でナビ担当Kママありがとう!!

 

 東京タワーなんて何年ぶりだったかなぁ??

 ましてや夜の東京タワーは初めてでした。

 中国人の多い中でも5人のオバサン大はしゃぎ!!(笑)









 
 そして次は お決まりのスカイツリーへ!!

 この辺はUちゃんのテリトリーではなかったらしいけど

 しっかり者のコンビニオーナーKママのナビで

 スムーズにスカイツリーに到着!!万歳!!








 
 で・・・

 この日の晩のスカイツリーはシルバーカラー

 なんか東京タワーより地味!!

 なんでか??と思ったらこの時期は

 ”スターウォーズ”カラーなんだってさ。






 

 で、ええっと・・・・

 東京ソラマチに着いたのが何時だったか

 もう覚えてないんだけど(笑)

 8時前くらいだったのかなぁ・・・

 女子会もあるので軽く夕食を食べ

 Uちゃんの運転でホテルに戻り 女子会のはじまり!!











 Uちゃんに頼まれて歌姫は渋々・・・

 自分の営業コンサートのDVDを持って来てたので(笑)

 デカイTVで歌姫のコンサートを流しながらの

 ヘンテコな女子会の始まりとなりました(爆)

 Fさんが還暦記念でお友達と写真館で撮ったという

 魔法のような大変身の素敵な写真を見せてくれたり(笑)
 
 みんなの近況報告で盛り上がる!盛り上がる!!


 でも、やっぱり根本はヨンジュン繋がりのメンバー。

 歌姫のDVDが終わってからはUちゃんが持参した

 懐かしいヨンジュンのロッテ免税店のDVDを観たのです。

 うん!!あの頃は・・・カッコよかったねヨンジュン♡

 でもね・・・
 
 ヨンジュン話をチラホラしてたら睡魔に襲われ(爆)

 寝ようか・・・となって

 UちゃんとFさんの2人がツイン部屋に下がり

 残された歌姫とKママPちゃんは

 Uちゃんが残していったソウル旅行のアルバムを見つけて

 4年前の旅行の思い出話にまた花が咲き

 寝たのが・・・何時???

   2時だった??3時だった??(笑)


 そして翌日、歌姫とPちゃんが田舎へ戻る2月1日

 Pちゃんの新幹線の時間が12時20分。

 歌姫の飛行機の時間が12時55分。

 ゆっくり美味しい朝食をみんなで食べてから別れようとなり

 ホテルをチャックアウトしてから

 Uちゃんお薦めのパンケーキ屋さんへ♡

 モチロンUちゃんの車で原宿まで行きました。




 道路で下してもらってUちゃんが駐車場を探して

 駐車する間にパンケーキ屋さんまで行ってみれば

 何やら機材が店の前にあり、お店の店員さんが外にいて

 「すみません!今日は12時からでないと

  営業できないんです。」と謝られてしまいました。

 「なんで??」と聞けば

 「広末涼子がドラマ撮影をしてるんです。」ですと!!

 ええええ????

 前日の徳光さんに続き

 これまたびっくりポン!!!

 東京って・・・凄いわぁ!!


 そんなわけで仕方なく・・・

 歩いて近くの別のパンケーキ屋さんへ・・・

 でも、このお店は雰囲気も味も歌姫好みでした。

 お店の店員さんも可愛かったし~♡







 で、ゆっくりお喋りしながらお腹いっぱい食べて

 Uちゃんの車を停めた駐車場まで行ってみれば

 2時間の駐車でなんと4000円だったのです!!

   ひゃ~~~~!!!!

  これまたびっくりポン!!!

  東京って・・・凄いわぁ!!




 

 それから原宿駅まで車を飛ばして

 PちゃんとFさんを駅前で下してお別れして

 Uちゃんが羽田まで送ってくださり

 KママUちゃんに見送られて

 歌姫は嫌々、香川へ戻ってきたのでありました。

 
 ああ・・・やっぱり・・・

   東京が恋しい!!!




 ということで・・・

 慌ただしかった歌姫の東京物語はTHE ENDです。

 お粗末様でした!! m(_ _)m

 

 


 

 

 



[コメント]

1.Re:歌姫の東京物語(4)

2016-02-14 08:35:31.0 ゆき☆

おはよう(^_^)/

私もちゃこちゃんのコンサートDVDみたい、見たい、観たい(爆)
Uちゃん、お疲れ様でした。だよ。

夜の東京タワー、見ることはあっても行くことはないからなぁ~
やっぱり中国人多いんだね

コメント削除

2.Re:歌姫の東京物語(4)

2016-02-14 09:12:47.0 ふづ

ちゃこちゃん、お疲れさま~~

やっぱり嫌々四国の地に帰ったんだね(笑い)

どこにいても、ちゃこちゃんは輝いているから大丈夫!
DVDの歌声に聞き惚れてしまったもの♡
今日の発表会もトリでがんばってね!

明日からの韓国は何回目?
一緒に行ったのが初めてだったのに、今ではすっかり渡韓のベテラ
ンだね~
スヒョン君に逢えますように♡

コメント削除

3.Re:歌姫の東京物語(4)

2016-02-14 12:34:47.0 HASHIKO

待ってましたぁ~~東京物語最終章(笑)

お泊り組の女子会、、テンションMAXの楽しさが伝わってきます。
いいな、いいな。合流したかったね。

今頃は歌の発表会なのかしら?
私も聴いてみたかったね。何かの方法でみんなが観ることが
できないかなぁ?

こんな忙しい日々なのに明日から韓国行き。
スヒョン君へのお誕生日プレゼントのアルバム、、あちらの部屋で
見せてもらいましたよ。
凄い、凄い、これを届けてスヒョン君に会えることを祈っています。

徳光さんとの出逢いのTV放送は今日なんだけど私はクラブで
観られないのでしっかり録画予約はしておきました。
雪と水さんが書いていたけど徳光さんが歌姫さんの事を見て
女優さんみたいって言ってたでしょう???
~~で放送されるんじゃないかなぁなんて思っていますよ。

天真爛漫(笑)華があってそこにいるだけで周りが明るくなるって
凄い人だと思うわよ。

皆さんよりは大分年上のオンニ(ってことにしてね)
またお会いできる時があるかなぁ~~なんて。
お声がかかれば杖付いても出かけていくから・・・よろしくm(__)m




コメント削除

4.Re:歌姫の東京物語(4)

2016-02-16 00:48:11.0 pmisa

こんばんは~!! o(^o^)o

あれから、もう2週間。夢のような楽しい時間でしたね…^^

都内の超街中を乗用車に乗って移動するということはなかなかないこと
で、都内を運転できるUさんは凄~い!!と尊敬しました。ありがとうご
ざいました。 m(_ _)m

高所恐怖症の私としては、高い所は苦手なのですが、夜景はとっても
綺麗でした。
ホテルに帰ってからは、久しぶりにヨンジュンのDVD(初見のヨンジュン
もあり)を観たり、ホテリアツアーの話で盛り上ったりと楽しかったです。
また、集まってみなさんと一緖に過ごしたいですね~。(☆∀☆)

スヒョンのお誕生日で韓国にいるんですね。やっぱり寒いのかしらー。
何か」いいことでもあればいいですね。



5.Re:歌姫の東京物語(4)

2016-02-16 22:30:36.0 雪と水

忙しいのに、申し訳ないと思いながらも期待していました。

ホテルの女子会は楽しいでしょ。男女を問わず、旅行で一番楽しい
のも夜、一部屋に集まってするおしゃべりだそうですよ。ましてや
元ヨンジュン大好きな人と来れば、話題に事欠かないし、DVDを見
ながらなんていいなあ。オッと、歌姫さんは微妙ね。

ホテル側も気が利いているわ。それとも4:2でお願いしたのかし
ら。某テレビ曲のサイコロ、いいわね。話題に困ったときはあれで話
を決められますね。いつも旅行の幹事をするので今度、アレを作っ
て持って行こうと思いました。

私が想像していたのと全く違う展開だったけど、ホテルの豪華なデ
ィナーじゃなくて持ち込んだ食べ物でおしゃべりはいいわね。なん
だか参考になることばかり。

今日、テレビで原宿のパンケーキ屋さんのことをやっていました。
今、流行なのかな。かってはクレープだった様な気がしてけど、歌姫
さんご一行様が行ったのはなんていうお店?来月表参道でランチ、
カラオケ(歌声喫茶のつもり)で集まるので行ってみたいなと思っ
て。

私、都内を車で走るっていう発想がなかった。Uさんはそこをスイ
スイ走っちゃうのね。あ、Yさんも。駐車場が2時間で4000円じゃ、や
っぱり網の目のように張り巡らされた地下鉄で移動の方が楽かも
ね。

4日間、密度の濃い東京滞在でしたね。楽しいことばかり。それじゃ
四国に帰りたくなるわけだわ。


6.Re:歌姫の東京物語(4)

2016-02-17 14:08:19.0 miyukierika

 
 こんにちは。

 東京は楽しい場所、美味しい食べ物がたくさんあって

 1日では回りきれませんね(笑)

 有名なパンケーキ屋さんは残念でしたね。

 それにしても歌姫さんはいろんな人に巡り会えますね!

 女の人同士の話に終わりはないですね(*^_^*)

 東京の夜景は綺麗なところがたくさんあって

 昼も夜もいくら時間があっても足りないくらいね

 今日はもう帰ってるのかな?

 お疲れが出ませんように^^
 

 

コメント削除

7.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2016-02-20 11:57:38.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事大変遅くなりました!!(>_<) ごめんね~~!!

>夜の東京タワー、見ることはあっても行くことはないからなぁ~


そうだよね・・・いつでも視界に入る建物って、実際に行こうと思わないも
のよ。歌姫も東京で育った頃は、出来たばかりの幼児期に母方の祖父が
増上寺で写経の掛け軸やらなんやらの書道展があったついでに登っただ
けで・・・田舎に嫁いでから10年前くらいに「はとバス」観光で夫と中学の
同級生(今回の上京でもあったY)と東京巡りした時、昼間に登っただけで
すから。
都会の夜は昼間より綺麗!!一度夜の東京タワーに上ってみては??
                   (^_^)/

コメント削除

8.ふづさん♫ こんにちは~☀

2016-02-20 12:08:14.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事大変遅くなりました!!(>_<) ごめんね~~!!

>明日からの韓国は何回目?

何回目なんだろう・・・パスポート見たらなんと9回!!\(◎o◎)/!

自分でも ビックリポン!!(笑) 1回目のふづさんたちとの渡韓も・・・
実は「太陽を抱く月」の韓国放送を観てたから、スヒョン君の王様ロケ地
やスヒョン君で溢れる商店街を見たかった歌姫だったのでした(今だから
カミングアウトします!笑)
で・・・もちろん撮影中で忙しいスヒョン君には会えませんでした!でもね
大満足の旅でした♡ (*^。^*)


コメント削除

9.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2016-02-20 12:22:58.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事大変遅くなりました!!(>_<) ごめんね~~!!

>私も聴いてみたかったね。何かの方法でみんなが観ることが
できないかなぁ?

聞きたい??でも、今回の発表会では自分では上手く歌えたつもりが・・・
自分勝手に歌い過ぎて先生に怒られた出来・・・(>_<) 録音したのを聞
いてみるとナルヘソ!!という声の響きでした(涙)
でもどうしても、聞きたいなら・・・長いのでカットしたものをLINEで録画を
送りますわよ~♫ 

コメント削除

10.pmisaちゃん♫ こんにちは~☂

2016-02-20 12:46:00.0 歌姫ちゃこちゃん


雨が降って来ました・・・(>_<)もう3週間前の出来事になっちゃいまし
た・・・お返事大変遅くなってごめんね~~!!

>スヒョンのお誕生日で韓国にいるんですね。やっぱり寒いのかしらー。
何か」いいことでもあればいいですね。

あ・・・お誕生日の16日は雪が降ったんです!!でも、しっかり着込んで
いたから全然大丈夫でした!!心は温かだったしね~♫ (*^_^*)

歌姫はスヒョン君の友達がどんどん増えてて・・・凧のように風に乗って舞
い上がってますが・・・今回の東京オフ会の仲間たちとの糸は決して切れ
ない繋がりだと思っていますので・・・末永くよろしくお願いいたします♡
    pmisaちゃん♡ 青森で・・・元気でいてね~~!!!(^_^)/

コメント削除

11.雪と水さん♫ こんにちは~☂

2016-02-20 12:56:58.0 歌姫ちゃこちゃん

雨が降って来ました・・・(>_<)もう3週間前の出来事になっちゃいまし
た・・・お返事大変遅くなってごめんなさいね~~!!

>某テレビ曲のサイコロ、いいわね。話題に困ったときはあれで話
を決められますね。いつも旅行の幹事をするので今度、アレを作っ
て持って行こうと思いました。

あはは・・・実はサイコロなんか必要無し!!・・・の楽しい女子会でした♫
ホテルのディナーもいいけれど・・・歌姫は連日ディナー食べてたら歌のド
レスが着れなくなるので、ソ女子会で飲み食いするし、ラマチの軽食で十
分でした(笑)
で、歌姫たちが行ったパンケーキ屋さんは・・・「bills」です!!(*^_^*)

コメント削除

12.miyukierikaさん♫ こんにちは~☂

2016-02-20 13:03:58.0 歌姫ちゃこちゃん

雨が降って来ました・・・(>_<) これから友達のコンサートに出かけなけ
ればなのに・・・行きたくない!!!(T_T)

>それにしても歌姫さんはいろんな人に巡り会えますね!

そうでしょうか・・・ま、鶴瓶さんは父が会わせてくれたんですけど(爆)

でも、ソウルでもロケ地巡りの案内の第一人者(ソウル・るるぶにも協力し
てます)ミョンチャンさんと仲良しになれたのは歌姫の財産です♫
                 (*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/14304.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 75
TOTAL 6957203
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog