2016-04-03 18:14:58.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

桜・・・桜・・・

Photo
 

 4月に入りました!!暖かくなったので

 我が家の花壇もムスカリが元気に顔を出して

 賑やかになってきました。

 





 

 春休みも もう終わりますが・・・

 子どもたちが春休みに入るとすぐ

 毎年恒例でピアノの発表会をしています。

 今年は3月20日に高松市内で発表会でした。

 それでも、色々面倒くさくなって

 自分の生徒を全て手放した私は

 今年は当日の影マイクと発表会の最後の

 全員合唱の際に歌のお手伝いをしただけ。

 「365日の紙飛行機」を子供たちが歌ったので

 その上下に動くハモリを歌姫が

 たった1人で受け持って歌ったというわけ(爆)

 本当はメゾソプラノの友人と一緒に歌うハズが

 彼女に急用が出来て、途中でいなくなってしまったので

 仕方なく50対1のアンバランスな合唱だったんだけど

 それでも、子どもたちに負けてなかった歌姫の声量(爆)

 そしてそのお礼にいただいたステージの花。

 その中に桜があって 2週間もって

 結局、最近まで綺麗に咲いていました。









 
 それでも、桜は自然の中で咲く姿が美しい!!






 


 先週の栗林公園の桜は

 まだ満開が数本だったのですが

 きっと今は見事に咲いていると思います。






 


 今日は体調が悪かったので

 家でゴロゴロしていたのですが

 昨日は近所の神社の境内の桜を堪能してきました。










 栗林公園も神社の境内も

 人の手で植えられた桜ですが・・・

 土手沿いに植えられた桜並木や

 街の桜並木通りなども
 
 まるで私たちを喜ばせるために

 競うように咲き誇る桜の花は本当に美しい!!







 

 桜・・・桜・・・

 薄いピンクに染まる可愛い花びら・・・


 やっぱり桜は 心から愛しい花です。



 



 4月に入り下の孫も小学校の入学式を控えて

 新しい風・・・新しい季節・・・

 なんだか私まで心がウズウズしてきます。





 


 桜・・・桜・・・

 新しい風に乗って 花びらが空に舞うように

 私も新しい風に乗って

          遠くまで飛んで行きたい・・・

 この頃 そんな心境の歌姫なのでした。


 

 


 

 

 
 



[コメント]

1.Re:桜・・・桜・・・

2016-04-03 18:40:54.0 ゆき☆

こんばんは(^_^)/

栗林公園、懐かしいわ
高校生の頃、同級生のお誘いで香川県と小豆島に遊びに行ったのです。

体調良くなった?
無理は禁物だよぉ~(-"-)

コメント削除

2.Re:桜・・・桜・・・

2016-04-04 15:46:45.0 HASHIKO

こんにちは^^

朝は花散らしの雨と思う程強い雨が降っていたけどお昼ごろには
止みました。
桜、入学式までもったわ~~。

下のオマゴちゃんご入学おめでとうございます。
ピッカピカの一年生。この時期いろんな人の旅立ちの季節ですね。

今どこも満開の桜。
土曜日に新宿御苑へ行ってきました。
外国人が多くここはどこの国状態でした。
でも桜のない国からこの桜を観るために日本に来た~~って。
いい思い出を作ってお国へ帰ってくれたらうれしいわね。

栗林公園はもう10年も前かも。一度だけ行きましたが素晴らしい
庭園ですね。
またいつか行く機会があるかしら?

なんとなく心ウキウキ。
張り切り過ぎて体調崩しませんように(^^♪

コメント削除

3.Re:桜・・・桜・・・

2016-04-05 12:56:59.0 anohitohaima

お久しぶり、季節の巡りは速い、速い

3月の末に淡路島へ行ったときは、まだ山桜ばかりだったのに、

一気にソメイヨシノが満開に・・・

有名な公園や観光地の桜も良いけれど、私は、山里の桜や、墓地のそれらも

大好きです。栗林公園懐かしい!一年しか居なかった高松、もちろん栗林公園の桜も

綺麗なお庭に映えて、思い出の一シーンです。UPしてくださった桜、姫さんの

「桜、大好き!」の気持ちを映してとても美しい。

コメント削除

4.ゆきちゃん♫ こんにちは~☂

2016-04-07 10:43:17.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事めちゃくちゃ遅くてごめんなさいね!!関東も雨でしょうか??こち
らも夕べから雨・・・雨・・・嫌になります。なので、体調も悪し!!(T_T)

>高校生の頃、同級生のお誘いで香川県と小豆島に遊びに行ったので
す。

ひゃあ!ゆきちゃん、香川に来たことあるんだね!!今、瀬戸内芸術祭
が小豆島はじめ近隣の島々で開催中です!!余裕があれば是非、お越
しあれ~~!!!(*´∀`*)/

コメント削除

5.HASHIKOさん♫ こんにちは~☂

2016-04-07 10:49:48.0 歌姫ちゃこちゃん


今日も雨かな???桜、散っちゃうね・・・・(T_T) 明日は近所の小学校
の入学式なのに!!!

>下のオマゴちゃんご入学おめでとうございます。

ありがとう!!本当に時間の流れが早く感じます。今月末に長男家族の
いる福岡に入学祝と上の孫の誕生祝を兼ねて行ってきます!!(笑)

新宿御苑かぁ・・・もう何十年も行ってない(笑)で・・・栗林公園は
HASHIKOさんもいらっしゃってるんですね。はい!!香川で一番素晴ら
しいお庭です♡ 機会を作ってお越しあれ~~!!!(*´∀`*)/

コメント削除

6.anoさん♫ こんにちは~☂

2016-04-07 10:54:07.0 歌姫ちゃこちゃん


>お久しぶり、季節の巡りは速い、速い

コメントありがとうございます♡ 本当!!!季節の巡り・・・残酷なまでに
速いと思う今日この頃・・・(-.-)

>栗林公園懐かしい!一年しか居なかった高松、もちろん栗林公園の桜
も 綺麗なお庭に映えて、思い出の一シーンです。

anoさんも栗林公園には思い出が??嬉しいですね~♡ この間、東京で
anoさんにお会いできなかったのが残念で・・・今年のインフルが本当に
恨めしい!!!(;一_一)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/14335.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 74
TOTAL 6957202
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog