2016-04-21 18:00:47.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

大変遅くなりました

Photo
 

 このたび九州地区で被災されたみなさま

 大変大変遅くなりましたが

 心よりお見舞い申しあげます。


 熊本に引き続き大分でも

 大地震で大きな被害が出てしまい

 本当に胸が痛いです。


 




 

 福岡に長男家族

 鹿児島に父がいますが

 長男は毎日、毎晩鳴る地震警報で

 寝不足が続き、警報を切って寝てるそうで

 ええええ??大丈夫??だし

 鹿児島の父は独居老人ということもあり

 震度3以上の地震は不安らしいです。

 

 結局、震度が2回もあったのですよね。

 5でもなかなか経験しない地震なのに

 の恐ろしさは想像もできません。

 そして今まで震度1以上が今の段階で

     767回!!!

 ・・・気が変になりそうですよね。(T_T)

 

 被災地には救援物資が

 純分に足りてないという報道があるし

 災害関連死というのも恐ろしいです。
 
 どうか被災者の方々を助けてあげてください!!


 

 

 

 今回地震の規模が大きかったのに

 津波の被害がなかったため

 死傷者の数は東北大震災と比べて少ないですが

 家屋の倒壊が酷く、自宅に帰れずに多くの方が
 
 避難場所で不安な気持ちで過ごされています。

 


 みんなで助け合って

 なんとか乗り切って欲しいです。

 実は私も今、色々大きなことを抱えていて(涙)

 物資を準備し送ったりできる心の余裕がないので

 義援金への参加や祈ることしかできませんが

 どうかどうか元気を出してください




 キーイーストのヤン代表が

 インスタグラムにUPしてくださったくまモンです






 


 また、3日前になりますが18日の朝鮮日報に

 「地震と日本人」というコラムがありした。

 韓国の方が綴られた言葉に温かい気持ちになりましたので

 最後にここに紹介しておきます。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/18/2016041800545.html?ent_rank_news
 
 
 
 
 

 
 
 

 


 
 
 
 



[コメント]

1.Re:大変遅くなりました

2016-04-23 18:11:14.0 HASHIKO

こんばんは^^

地震発生から大分日も経ち被害に遭われた皆さんは疲れもピークに
達している事でしょう。
未だいつ終息するかも分からず不安な毎日、本当に心が痛みます。
・・といって私には何も出来ないもどかしさでいっぱいです。

でも取りあえずお父様や息子さんご家族が無事で良かったです。

朝鮮日報の記事読ませていただきました。
こんなふうに思ってくれる人もいる半面「震災お祝いします」とか
中○の企業が震災お祝いセールをやって、さすが国内でも顰蹙を
かったようですが心ない人々もいて情けないです。

空き巣や強盗など、また女性の身の危険が言われていますから
本当に、本当に一日も早く安心して生活が出来ろようになることを
祈っています。
私にできることは募金することだけ。
一昨日妹のコンサート会場に募金箱があったので取りあえずして
きましたよ。

コメント削除

2.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2016-04-24 17:58:37.0 歌姫ちゃこちゃん

今日、SMAPの中居君が熊本で炊き出しのお手伝いしてたみたいです
感心、感心!!彼は東北大震災でもサングラスにマスクで内緒で炊き出
しを手伝ってたんだそう。今回もサングラスにマスクだったけど見つかっ
ちゃったみたいね(笑)
とりあえず、実行力のある人はそうやって実際に現場に駆けつけてお手
伝いしてるんだな・・・凄いわ!!

>・・・・・・・父様や息子さんご家族が無事で良かったです。

ありがとう!!今の所は鹿児島も福岡もそれほど揺れてないので安心で
す。それでも、父は独居老人だから今後のことは不安かもしれませんね。
でも、実は能天気な父です・・・(^_^;) 私の方が不安かも(笑)

空き巣や強盗・・・???ええ????日本の出来事???まさか・・・ま
さか・・・日本人はそんなことしないはずなのに!!!!!(;一_一)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/14341.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 80
TOTAL 6957208
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog