2009-02-09 11:27:39.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆冬ソナとの出会い・・・☆

Photo


 暦の上では もう春なのに・・・


 今朝も霜が降りていて・・・寒い!!


 まだまだ冬本番の 今の季節・・・


 やはり あの二人の顔が目に浮かぶ。


 そう!勿論 ユジンとチュンサンの二人だ。


 今日は 私が初めてこの二人に出会ったことを


 2007年の秋に 公式に書いたものを


 引っ張り出して来たので・・・読んでいただけたらと思う。


 ほんのちょっとだけ、手を加えてあります(*^_^*)


 実は 今日の歌姫は昔のムチ打ちが顔を出したみたいで

 
 珍しく体がシンドイ状態(T_T)


 なので・・・画像の加工も いつもに増して超手抜き!!


       ごめんなさ~い(>_<)





        
 


 

 

               《冬のソナタ》



 このドラマを 何回繰り返して観ているだろう。


 DVDは 日本版、韓国版、自分で完全版を録画したものや 


 メイキング、お宝映像、中国版までなんと5種類を所有する。


   


 

 

 なぜ このドララは 何回観ても飽きないのか・・・?


 それは このドラマが【宝石箱だから☆

 

 本物の宝石は 箱の中から取り出して 


 何度眺めても飽きずに見惚れてしまうように。
 

 この「冬ソナ」は 本物の宝石がいっぱい詰まった【宝石箱なのだ。


 キャスト、演出、音楽、風景、そしてセリフ・・・


 そのどれをとっても ピカイチで 美しく光輝いている。



 


 友人に薦められて 眠い目をこすりながら(当時 私は早寝でした)


 地上波で観ることになった「冬ソナ」。
  

 内心、本当に面白いのかなぁ・・・と(失礼な話!)


 半分ボ~としながら画面をみていた記憶がある。



 


 はじめ、チュンサンとサンヒョクの見分けができなかった。


 だって、同じ服装(制服なんだから当たり前!)、


 同じ髪型(その時はそう見えたの・・・ごめん)なんだもの。


 それに 東洋人の顔に吹き替え、というのも違和感があって 


 はじめは シックリ馴染めず ドラマに入り込めなかった。

 

 いいなぁ・・・と思い始めたのは


 ユジンとチュンサンが登校時、学校の塀を乗り越えるシーン。


 遅刻してもへのカッパで 門をくぐろうとするチュンサンを 


 先生に叱られたくないユジンがひっぱって 


 塀を乗り越えて学校に入っちゃおうとする、可愛いシーンだ。

 

 塀から降りるのを 手を貸そうとして断られ、


 サッサカ行こうとするチュンサンを 可愛く手招きし、
 

 靴まで履かせてもらう・・・ああ、なんて微笑ましいの(*^_^*)


 

 
  そして私のお気に入りは 踊るユジン♪


 チュンサンにすっぽかされたユジンが 


 ひとりの放送室で無邪気にダンスを楽しんでるところ。


 後からやって来たチュンサンが、「えっ!」と驚いて 


 1度ドアを閉め、ゆっくりそ~と踊るユジンを覗き見する顔・・・可愛い!

 

 それから 二人授業を抜け出して、
 

 バスの中 風になびくユジンの髪を頬に受け、


 照れながらもトキメイテルチュンサンの表情・・・可愛い!!

 

 実ははじめ、このキャスティングを見た時、高校生には見えなくて・・・


 だって女性陣は化粧っけがあるし、


 チュンサンなんて大人の男の色気がプンプンだったから(笑)。

 

 だけど 確実にこの2シーンで 主役の二人は高校生だった。


 そしてそれからも 見事な演技力で高校生役をこなしていった。

 

 恐るべし、韓国俳優!と私は悟ったのだ。


 


 白樺の並木道を 楽しく自転車に乗る二人。

 

 オレンジ色の 夕暮れの湖畔を歩く二人。

 

 青い闇の中に浮かぶ 美しチュンサンの横顔。

 

 本当に 綺麗な映像と流れるメロディーが 心に美しく響いた。

 

 へ~!これは 今後毎回観てみよう・・・と思い 


 今後、自分がペ・ヨンジュンに恋するなんて想像もしないまま 


 ただ冬ソナ」というドラマに 恋しはじめた第1話だった。

 


 



[コメント]

1.Re:☆冬ソナの出会い・・・☆

2009-02-09 14:54:20.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは*^^*
ムチウチの症状で 体がしんどいのに こんなに頑張って さわやかチ
ュンサンいっぱいで うれしいんだけど 本当に大丈夫?
昨日も 夜遅くまで 起きてたでしょ! 私 知ってるんだから^^;
とにかく しんどい時は 体を休めてね^^

どうして 「冬のソナタ」って こんなに 何度も見ていて飽きないのでしょ
うね。 本当に不思議で 素晴らしい作品だと思います^^
この 雪の中で はしゃぐ二人のシーン 大好きです!
寒さなんて 全く感じない。。。 私 寒いが苦手だから こういう風に
雪の中で 雪まみれになって 遊べない・・・・と思う^^;

コメント削除

2.Re:☆冬ソナの出会い・・・☆

2009-02-09 16:02:32.0 joonyaya

こんにちは~^^

冬ソナは、本当に宝石箱^^

何度見ても、新たな発見、懐かしさ・・・飽きることがない

それよりも、何度でも観たくなる^-^

高校生時代の二人・・・こんな青春いいな~^^
靴を履かせてくれる男性・・・日本にいるかしら?

初めて恋をする、チュンサンのはにかんだ微笑・・・もう、素敵~^^
ユジンが放送室で、怒ってしている放送をきいて、屋上で本を顔に載せ
て口元だけ、緩むシーンのチュンサン・・・好きだった^-^

どのチュンサンも、忘れられないわ^^

素敵な冬ソナ思い出させてくれてありがとう~^^


3.Re:☆冬ソナの出会い・・・☆

2009-02-09 17:13:55.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪どんより曇ってます、夜は雨かも?

むちうちをしてると予報よりお天気がよくわかるといいます。私も軽くむち
うちをしてるので歌姫ちゃんほどではないけど辛さわかります。

冬ソナ、何度見ても飽きないし突然見たくなる・・・麻薬のようなドラマで
す。BSで放送してたころは全然興味なかったし当時はTVも地上波だけ
だったから知らなかった。総合で始まっても1話は見なかった。。。羽田
でのあのキャーキャーをワイドショーで見て1度ぐらい見るのもいいか
も・・・オープニングの並木道に魅せられて・・・虜になりました。次の回ま
で待ちきれなくてレンタルに走った次第。
年末に完全版の放送があると聞いてTVとDVDまで買いました(笑)

コメント削除

4.Re:☆冬ソナの出会い・・・☆

2009-02-09 17:26:40.0 パルちゃん

 ちゃこさん  お身体 いかがですか? 

横浜もどんより曇っていて雨になるようでとても寒いです( >Д<;)

私、要領が悪いのに輪をかけて雑用に振り回されてロム専していました。

お仕事、午後半休いただけたので、ゆっくりPC前です^^;

この季節はやはり冬ソナ…ですよね。 

切なくて、悲しくて休み休み見ていた愛群を見終わったから…

また、原点の冬ソナを見ようかな。  高校生のチュンサンが本当に好き❤

多感な高校生の気難しいところを素晴らしい表現力で演じていて、

実際の年齢を忘れて本当に高校生として見てしまいましたよぉ~♪。

世の中、自分の生い立ちに反抗していて、でも純粋でお茶目で…

↑でちゃこさんがツボをたくさん言ってくださったから、大満足です。

宝石箱見せてくださってありがとう❤

また、お部屋で遊ばせて下さいね。  

どうぞ、お身体大切に… 無理しないでねぇ~。

コメント削除

5.Re:☆冬ソナの出会い・・・☆

2009-02-09 17:49:54.0 anohitohaima

2003年4月、韓国ドラマなんて初めて、偶然BSをつけたら

「冬のソナタ」・・・ソナタに反応したかも

「冬の恋歌」ならスルーしてた可能性大

好みの問題だけど、演歌っぽい好いたはれたは、好きでないから・・

はじめは、今時こんな高校生いない・・すごい違和感

大人びた風貌に、やけに純粋、素朴過ぎ・・・

音楽に惹かれ、ある日多重音声を切り替えて、偶然聴いたヨンジュンの

生声に完全にやられた・・・

まだまだ、ペ・ヨンジュンそのものを知らない頃に

チュンサンからにじみ出るピュアさにどんどん惹かれ

20話終わったとき、力が抜け、「もう会えない」辛さに打ちのめされた

たかがドラマなのに、初めての衝撃だった

ペ・ヨンジュンが住みついた2003年9月を忘れない

コメント削除

6.Re:☆冬ソナの出会い・・・☆

2009-02-09 18:04:22.0 カナリーグラス

こんにちは^^・・・って、もう夕方なんだけど(笑)
体調はいかが?  天候が良くないと、古傷が痛むと言いますが
ムチ打ちは、辛いでしょ?  ゆっくり体を休めてね・・

土曜日に京都から戻って、まだペースが元通りじゃないので
ゆっくりブログにコメントしたり出来ずにいます。。

冬ソナとの出会いは、前に公式のお部屋に書いたかしら・・・?
NHKの海外ドラマ(その当時はERだったかな・・?)を、ずっと見ていて
放送中のシリーズが終わった後、韓国ドラマが始まるんだ~と思って、
見ていたような記憶が微かに・・・・^^
でも、そのときは、嵌ったりしなかったのよね。。。
2004年11月に、先ず本人に惹かれてから、字幕完全版も見たけど
ドラマとしては、すごく嵌った・・ということもなかったかな。。

その後、ヨンジュンを思う気持ちが大きくなるにつれて、何度も繰り返し
見るようになって、どんどん「冬のソナタ」というドラマを好きになった!
という気がします^^
今では、私の中で別格と言える作品になりました。

公式で、長い期間、宝石箱のお話をしたことも懐かしいね・・・(^-^)

コメント削除

7.Re:☆冬ソナの出会い・・・☆

2009-02-09 18:12:58.0 雪と水

お天気,めまぐるしく変わりますね。お体大丈夫ですか?どんよりしたお天気って、心だ
けでなく体までどんよりしてきますね。母はひざが痛くなるって言うし,私も少し膝が痛
いかな。本当に冬ソナいいですね。私は地上波から見始めたのです。あの羽田のジュンが
どんな姿でドラマで現れるのかとても興味がありました。ドラマの中では本当に高校生で
(少し年をとっていましたが)これがあの羽田のぺ・ヨンジュンなの?それくらい高校生
になりきっていましたね。バスで降り立った見知らぬ場所、あの川の水の色と木立を間に
挟んだ遠くからのショット、なんて奇麗な映像をつくる人なんだとユン監督のことも思い
ました。映像にこだわるひとだなんて知らなかったけど。エピソードがこんなことあるよ
というような、高校時代の自分がその中にいるように感じました。なぜかビデオも(その
ときはビデオでした)とっていて,すぐに巻き戻してもう一度見直しました。そのくらい
久しぶりにのめり込んだドラマでした。2回目は予告をみていたのでとても楽しみで、ビ
デオもセットしてどきどきしてみて、さあ、あのキスシーンをゆっくりみようとまきもど
したら、えっ!!撮れてない。ガーン。ビデオデッキのチャンネルNHKにしてなかっ
た。、もう悔やんでも悔やみきれなかったです。ユジンにキスされたチュンサンの顔,本
当にうれしそうでこっちまで幸せな気分になりました。


8.Re:☆冬ソナの出会い・・・☆

2009-02-09 18:21:02.0 じゃんだらりん

歌姫ちゃこちゃんさま

おかげんいかがですか?
むち打ちになった事があるんですか?
友人にもいるんですが、日頃は元気なんですが
どういう拍子か具合が悪い時があるようで
辛い時が時々あるみたいです。
歌姫さま、具合の悪いときはのんびりしてくださいね。

冬のソナタ…宝石箱…その通りです!
吹き替えも全然苦にならずに見ていました。
バスでの出会い、あのチュンサンに一目ぼれ♪
それから夢中で見たものでした。
ヨンジュンのことは全く知らず、あの年齢で高校生役を
していたことも、随分後から知りました。
ドラマの中のチュンサンに恋していたと思ったら
いつしか、ヨンジュンの事が大好きになっていました(^0^)

コメント削除

9.Re:☆冬ソナの出会い・・・☆

2009-02-09 18:49:17.0 pipi

ちゃこちゃんこんばんは☆
ほんとに冬ソナは永遠ですね。宝石箱・・・そうです・・・そのとおりだわ
私はBSの放送の第一話から・・もう心を持っていかれた組です。
特に、一話と二話がもう大好き大好き・・です。
たぶん眼鏡なしのヨンジュンさんが好きなんです。
毎年見るよね・・・この寒い冬になると・・・ぜったいみるよね。
お身体の具合はいかがですか?無理をしないでね。
話は違うけれど、私もね、小さい頃から空を飛ぶ夢をよくみていた
の・・・・・それを友達に言うと、みんな笑うんです。だからやっぱりちゃこ
ちゃんだけだわコノ話通じたの・・・なんだか不思議☆☆だね。

コメント削除

10.☆ハリーママさん☆こんばんは~☆

2009-02-09 19:30:50.0 歌姫ちゃこちゃん

心配させちゃって・・・ごめん!寒くなって 低気圧が来ると・・・嫌~な感
じで・・・頭が重いのと、今日は首と肩が久々に痛くて・・・(>_<)
大きな交通事故をしてるので・・・仕方がないの♭
 きっとこの症状は 一生お付き合いしていくんだと思う・・。

でも・・・昔に比べればいいんだよ~♫ 昔は本当に 起きれないくらいに
辛かったからね・・・。今日は 夕方、しっかり子供のピアノをレッスンした
し(*^_^*) 大丈夫です♫

雪の中ではしゃげない ハリーママさん♫ でもさ・・・相手がjoonだった
ら?joonが「遊ぼう!」って誘ってくれたら・・・寒くても雪の中に飛び出
すんじゃない??笑

コメント削除

11.☆yayaちゃん☆ こんばんは~☆

2009-02-09 19:36:44.0 歌姫ちゃこちゃん

『何度見ても、新たな発見、懐かしさ・・・飽きることがない 』・・・そうだよ
ね(^_-)-☆ 
本物は色あせない!!素敵な宝石は 永遠に輝き続けるの☆~☆

あの時 塀の上で靴を履かせてもらったユジンは シンデレラの心境だ
ったかも・・・♫ 素敵な王子様に靴を履かせてもらって・・・!!

『屋上で本を顔に載せ て口元だけ、緩むシーンのチュンサン』
・・・おお!!そうなの!歌姫もあの口元・・・ツボです(*^^)v

コメント削除

12.☆ayagikuさん☆ こんばんは~☆

2009-02-09 19:45:27.0 歌姫ちゃこちゃん

やっぱり降ってきちゃったね~!!冷たい雨!・・・冬の雨は大嫌い!!

シツコク「冬の雨嫌い」を叫んでしまう歌姫です(;一_一) ヤダヤダ~!

ayagikuさんもムチウチ経験者?冬のどんより~って一番嫌でしょ?

ああ・・・ayagikuさんも羽田での来日から地上波で見たのね・・・!

2話から見たの?・・・うふふ♫ こんなにjoonの虜になるとはね・・・!

人生何が起こるか分からない・・・素敵な超ハッピーな出会いだね♫

コメント削除

13.☆パルちゃん☆ こんばんは~☆

2009-02-09 20:23:58.0 歌姫ちゃこちゃん

元気だった~? 良かったわ~(^O^)/ 公式にもコメントくれてあり
がとう❤ 嬉しかったよ~♫ そちらも雨になりましたかぁ??

パルちゃんも高校生のチュンサンが好きなんだね・・・歌姫と一緒~!!

チュンサンの時の joonの可愛い表情がたまらない!!

本当に20代後半なのに・・・高校生になりきってたよね・・・プロだわ~♪

そうなの・・・久しぶりに【宝石箱】の蓋を開けてみました~♫

コメント削除

14.☆anohitohaimaさん☆こんばんは~☆

2009-02-09 20:31:44.0 歌姫ちゃこちゃん

『「冬の恋歌」ならスルーしてた可能性大 』・・・爆笑! そうかぁ・・・♫
歌姫は・・・それでも見てたかもね(^_-)-☆ あんなに絶賛されるドラマ
って・・・という興味が物凄くあったから(*^_^*) 歌姫は地上波からだ
もん♫

やっぱり、やっぱり??初めは違和感だよね♫・・・そうそう!歌姫も
joonに恋に落ちたのは・・・2回目にDVDで joonの生声を聞いた時!

コメント削除

15.☆カナさん☆ こんばんは~☆

2009-02-09 20:42:31.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(^_-)-☆ 大丈夫だよ~♫ しっかり子供のレッスンも出来た
し~♫ そうだったね・・・カナさん京都だったんだよね♫ 寒くなかった?

そうかぁ・・・カナさんは まずjoonありきで「冬ソナ」だったんだね♫
それ知らなかったかも・・・嫌、消しゴムに消された?(笑)

うふふ・・・公式で 楽しかったね~♫ まだ結局 途中で筆が止まっちゃ
ってるんだけど・・・ああ・・・書きたいね!!
         時間が 歌姫に山ほどあればな~(>_<)

コメント削除

16.☆雪と水さん☆

2009-02-09 20:53:31.0 歌姫ちゃこちゃん

同じ~!!歌姫も地上波から(*^^)v 羽田の映像見て・・・NHKの「素
顔の・・・」を見て・・・それでもふ~んだったんだけど・・・。不思議ね♫

あはは・・・あの可愛いキスシーンを もう一度見たいと思ったのに・・・見
れなかったんだぁ(*^_^*) ビデオのチャンネル・・・分かるなぁ♫
歌姫も良くそんなこと あるんだわぁ♫ 同じ~!

映像・・・本当に美しかったね~♫ 雪景色をこんなに 爽やかに明るく見
せてくれて・・・感激でした♫

コメント削除

17.☆じゃんだらりんさん☆

2009-02-09 21:04:02.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・めったにぶり返さないんだけどね・・・ムチウチ持ってるんで
す('_') 10年以上前に 交通事故で 一度死にかけたことあるの!対
向車に突っ込まれて・・・(-_-;) その数年後にまた後ろから追突され
て・・・ボロボロな体~♭でも気力で・・・頑張って生きてる歌姫~♫ 嘘!
               大丈夫だよ~(^_^)/ 

そうなのね・・・じゃんだらりんさんは 高校生のチュンサンに一目ぼれだ
ったんだ!! 凄い!・・・歌姫は 人生の中で一目ぼれは一度もしたこ
とがない(;一_一) 可愛げのない女なの。

joon・・・今度はどんな風貌で主役を演じるのかな??気になる~♫



コメント削除

18.☆pipiちゃん☆こんばんは~☆

2009-02-09 21:09:39.0 歌姫ちゃこちゃん

pipiちゃんでいいよね?そうかぁ・・・pipiちゃんはすでにBSで恋に落ち
てたのね・・・(^_-)-☆ 高校生の1,2話・・・うん良かったね!!

二人が意識し合って・・・どんどん近付いていく過程が 本当に素敵に描
かれていると思います(*^^)v この左右の雪で遊ぶユジンとチュンサ
ン・・・本当に可愛くて・・・好きだわ~(^O^)/

pipiちゃんも空を飛ぶ夢見てたの?うふふ・・・本物のpipiちゃん?笑

コメント削除

19.Re:☆冬ソナとの出会い・・・☆

2009-02-09 21:12:55.0 yuzu

冬ソナをありがとうございます。歌姫さまいつも元気で羨ましいななんて
思っていたので、心配です。ヨンジュンさんがいたら高気圧で晴れなの
にね。先日東京厚生年金ホールでリュウさんの冬ソナコンサートがあり
行ってきました。名場面にやはり頬に熱いものがつたわり、もう大丈夫涙
しないで見ることができると思ったのに最初からだめでした。それどころ
か、画面に向かってヨンジュン~て、声をかけてしまいそうになり、リュウ
さんゴメンなさい。木に降り積もった雪をジャンプして落すシーンもミニョ
ンさんとチュンサンと二人のシーンがあり、あのユジンの髪の香りもそう
だったけど、ユジンじゃなくてもミニョンさんにチュンサンを重ねて心しめ
つけられてしまいました。

コメント削除

20.☆yuzuさん☆こんばんは~☆

2009-02-09 21:18:52.0 歌姫ちゃこちゃん

心配かけてごめんなさい(>_<) 冬の雨は・・・ダメなんです。

でも・・・生徒の子供達がくればシャキッとするので(笑)重症ではないか
ら・・・大丈夫なんです(*^_^*) 気力の問題♫ ・・・だと思ってる。

そうなの・・・リュウさんのコンサートで・・・泣いちゃったのね。分かるよ!
とっても素敵な時間を過ごせたのでしょうね・・・羨ましいです(*^_^*)

歌姫も また・・・少しづつ・・・宝石箱の蓋を開けてみようかな(^_-)-☆

コメント削除

21.Re:☆冬ソナとの出会い・・・☆

2009-02-09 21:54:35.0 たま

ちゃこちゃん こんばんは^^
ムチ打ち 大丈夫? ムリしないでね。

そうよー! 最初 「なんてフケた高校生なんだろう?」って
思っちゃった。(^_^;)
それに、チュンサンとサンヒョクの見分けができなくて、必死に追っかけ
てたのがサンヒョクで がっくり~なんてこともあったわ。(-_-;)

私は2話が最初だったから、いい大人が山小屋で何のゲームやってん
の?から始まり、でも家に向かう頃にはもうチュンサンに心をつかまれて
た。 
何度見ても また見たくなる。 2人に会いたくなる。
永遠の宝物だよね。 

コメント削除

22.☆たまちゃん☆こんばんは~☆

2009-02-09 22:11:20.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・たまちゃんも サンヒョクとチュンサンの見分けがつかなかっ
たんだ・・・爆笑。 嬉しい・・・歌姫だけじゃなかったのね(^_^)/

たまちゃんも2話から・・・ふうん、山小屋の行きと帰りで まったく違う感
情だったってことだね・・・♫ たまちゃんのjoonへの恋は 超スピードで
加速したんだね(^_-)-☆ 素晴らしい!

コメント削除

23.Re:☆冬ソナとの出会い・・・☆

2009-02-09 22:30:26.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

↑読んできたんだけどなんとか大丈夫そうね、ムチ打ち・・・

でも辛い時はちゃんと休んでね(^_-)-☆

韓国俳優は20歳過ぎても平気で学生服きちゃうのが凄いよね。

冬ソナは永遠の作品だぁ~

コメント削除

24.☆ゆきちゃん☆こんばんは~☆

2009-02-09 23:50:55.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(^_-)-☆ そうなの・・・朝が辛かっただけかも・・・(-_-;)

冬の雨は首と肩にくる・・・そしてひどくなると頭痛や手の痺れ・・・♭

本当は左手 痺れてるんだけど・・・ピアノも弾ける(^_^)/

『韓国俳優は20歳過ぎても平気で学生服きちゃうのが凄いよね。 』
・・・言えてる!joonの高校生時代の髪型・・・好きなんだ~♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1452.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 508
TOTAL 6962897
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog