2009-02-17 13:55:43.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

拡大する・・・脳内の消しゴム(>_<)

Photo


  今朝、6時に必死で起床して・・・


 6時半には夫を送り出し 眠いので久しぶりに2度寝した。


 やっぱり そうとう疲れが溜まってるようだ・・・(>_<)

 

 そして 隣人の車の音で目が覚めたのが7時20分。


 それを6時20分だと勘違いして 夫が出かけて行くと思った私。


 ああ・・・また寝過して 夫の朝食の支度が出来なかった・・・


 そう思ってしまい・・・もう一度時計の時間を確認して


 夫を送り出したことを やっと思い出し


 ああ・・・違ったぁ、良かったぁ・・・でまた寝て・・・


 起きたのは もうNHKの朝ドラも済んだ頃だった(>_<)

 

 このくらいのドジなら 皆様も心当たりおありでしょう?

 
 しか~し!!歌姫の頭の消しゴムは・・・


         日々確実に大きくなっている。



 


 鹿児島では・・・迷子になちゃった事件があった。


 それは消しゴムの頭というよりも 


 方向オンチが大きく作用しているような気もするが・・・


 長男家族を 実家の車で私が最寄の駅まで送った時のこと。


 その日、夫は出張で(夫はこれが本命だった)出かけていなかったので


 歌姫が 嫌々車を運転した。老人の父の運転よりはマシだろう・・・


 そう言う判断だったが 私の運転を信用しない長男は(笑)


 行きは自ら運転して駅まで行き、その帰りに私が運転することになった。


 そして歌姫は知らない道を(実際は何回も通っていて助手席で知ってるはず)


 1本道だから・・・ということでひたすら30kmの道を走って帰る・・・


 はずだったのに・・・その1本道を間違えて(@_@;)どんどん走って


 5,6km先の コンビニで

 「すみません。ここはどこ?」
となってしまった(T_T)


 結局、優しいコンビニの店長さんが「駅まで戻って・・・」と言って


 詳しく行く道の地図を書いてくれて・・・1時間以上かかって実家に帰った。


 だから車の運転は・・・大嫌いだ!!


 

 そして昨日は スーパーで絶対に買おうと思ていた牛乳を買い忘れ・・・


 夕方は ホットカーペットの上に山のように洗濯物を広げていた時に

 
 ピアノの生徒がやって来て・・・なんで??(@_@;)と思ったら


 私が その日その時間に来るように生徒に言っていた・・・・


 ということすら忘れてしまって 驚いてしまった(>_<)


 メモはしてるのだが・・・そのメモしてることすら忘れてる。

 


 そしてショックだったのは・・・スカパー!!

 
 昨日「家族で過ごすクリスマス」を予約して録画するはずだったのに


 BS放送とスカパー放送は DVD&HDの機械に接続するコードを


 切り替えないと我が家は録画できないのに・・・


 それを忘れて・・・録画した画面が真っ暗で・・・泣いた!


 今日 また再放送があって良かったのだが・・・


 絶対に 今日は頑張って録画しなければ!!

 


 そして極めつけは 昨夜。


 先に夫が入浴してから 私はPCで遊んでたので大分経って


 夫がうたた寝してる間に お風呂に入った時のこと。


 お湯を足しても ぬるい。そのうちにお湯の蛇口から水が出てきた!


 ええっ??(@_@;) あっ!そうだった・・・


 ボイラーの灯油を注文し忘れて・・・カラになったの(>_<)


 そして夫を起こし ボイラーにポリ容器にあった灯油を入れてもらって・・・。


 寒空に 突然降って湧いたような任務を命ぜられた夫は 当然立腹。


 ぬるいお湯につかりながら 「ごめんね~。」と歌姫♪

 

 うう~ん。自分でも怖いくらいに 日々物忘れが多いのだ。


 頭が・・・消しゴムに占領されている歌姫(;一_一)


 ええっと・・・今日の予定は??



 


 はぁ・・・お昼前に歯医者の予約をしていて先ほど帰って参りました・・・。


 ああ・・・また忘れるところだったぁ!!

 かなりヤバい 歌姫の脳みそ!!


 これ以上 消しゴムが脳の中で膨張しないように・・・


 それにはどうしたらいいのかなぁ??悩む歌姫なのでした・・・。


 今日のヨンジュンは 写真集の中のサングラスでお気に入りを


 相変わらずのワンパターンバック&加工で作ってみました♪

 
                 自己満足で申し訳ない・・・(>_<)

 

 

 

 


 


 


 

 

 
 


 

 
 



[コメント]

1.Re:拡大する・・・脳内の消しゴム(&gt;_&lt;)

2009-02-17 14:26:05.0 カナリーグラス

う~ん><  なんだかヤバイねぇ・・・(笑)

私が思うに、歌姫さんの場合、脳に記憶できる容量よりも
予定のほうが多すぎるんじゃなくて・・・?!

私なんかは、主婦以外にすることはなくて・・、
家事以外に忘れちゃいけないことは、メモに書いて必ず目につくところに
貼っておくのよ・・^^
それも、同じことをいくつもメモに書いて、目につく場所に置いたり
貼ったりするから、通り過ぎるたびに、「あっ!」と思うわけ・・・^^

けっこう記憶力はあるほうだったけど、やっぱり少しずつ減退してる
気がするから、とにかくメモする!! ← これしかないです(笑)

録画もね、絶対忘れられない!!というものがあるじゃない?
カラーペンでメモ書いて、TVに貼っちゃうの^^
それと、番組表やネットで見つけたもので、コレは絶対録画!と
思ったものは、ひと目見てわかるように、書いておきます。

私の場合は、こうして、「書いて貼る」というやり方で
なんとか、忘れないように対処してるの。
とにかく、買い物でもなんでも、頭に浮かんだことは
とりあえず書く!!です。
お風呂に入ってるときに、頭に浮かんだら、メモ用紙に書くまで
ブツブツ言ってます(^0^)v

私より、若いんだから~頭の中の消しゴムのせいじゃないと思うわよ!
歌姫流の対応の仕方を考えてみたらどうかしら・・?

コメント削除

2.カナさん♫ こんにちは~☀

2009-02-17 14:52:47.0 歌姫ちゃこちゃん

やっぱり・・・ヤバイ??(涙)

予定・・・確かに多いけど・・・以前はしっかり頭の中に入ったし・・・変更し
たレッスンを忘れることもなかったんだけど・・・(-_-;)モウロクシタナ・・・♭

そうかぁ・・・やっぱりメモは大事だよね!カナさんもそんなにメモしまくっ
てるとは・・・驚きです(@_@;) カナさんこそキチンと頭が整理されてる
印象だったから・・・♫ 親近感~♫ 

『私より、若いんだから~』・・・って1歳しか違わないじゃん(^_^)
はい・・・歌姫もカナお姉さまを見習って・・・メモを部屋中に貼りまくります

コメント削除

3.Re:拡大する・・・脳内の消しゴム(&gt;_&lt;)

2009-02-17 15:28:42.0 anohitohaima

↑のお二人のやり取り数年前の私なんだなぁ~(笑)

やばい!・・・この感覚・・・・まだ若い!

そのうち慣れて、受け入れる(笑・怖)

書きまくり、貼りまくった場所が思い出せない

そして諦め、忘れた頃に、頭の線が繋がる

自然とスローライフになってくるのよね

最近、ヨボに「ここに入れておくから覚えていてね、アラッチ!」と

念を押すずるさを身につけたの(笑)

チュンサンとユジンは近づくために「助け合いの精神」発揮したけれど

消しゴム大きくしないためにも必要かなって思っている今日この頃・・・

姫さんは、スケジュールがハードなだけよ・・・

コメント削除

4.Re:拡大する・・・脳内の消しゴム(&gt;_&lt;)

2009-02-17 16:20:47.0 ハリーママ

こんにちは*^^*
あらあら ちゃこちゃん!どうしたの!?って 言いたいけれど 
現実 あるある 最近わたしも そういうことが多々・・・・( ̄▽ ̄)ゞ

自分でも かなり驚くよね・・・。思い出せない人の名前・・・顔は ばっち
り浮かんでいるのに 名前が 出てこない。先日 次女と話ていて 
やっぱり 思い出せなくなって 「これから 自分のために 必ず思い出
すから その先言わないで!」って 言って 思い出す努力をすることに
決めたの。。。。でもね 時間がかかって ずいぶん後から 出てくるの
よね・・・^^;
道もそう まず 運転していないと 覚えることができないっていうか そ
の気がないんだわ^^; 方向オンチは 昔からです^^v ママと歩くと 迷
子になるって言われる^^;
ちゃこちゃん 大丈夫よ ここにも お仲間がいます^^ノ

コメント削除

5.Re:拡大する・・・脳内の消しゴム(&gt;_&lt;)

2009-02-17 16:23:38.0 pipi

ちゃこちゃんおかえり・・・・・
わぉーーーーちゃこちゃん!!
それは、疲れていらっしゃるのよ・・・
そして、私の場合絶対なんでもカレンダーに記入している、
お昼寝したいときは、タイマーをセットしてよこに置く・・・と万全をきしてい
ますが、それでもあっちゃーーーっと忘れていたことはあるぞ・・・だって
それは、人間だからよ。まあまあ、気にシナイ気にしない・・・

コメント削除

6.Re:拡大する・・・脳内の消しゴム(&gt;_&lt;)

2009-02-17 16:40:08.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪先週の暑さ?がウソのように寒い!まだ2月
だからこれが普通だけど・・・堪えます。

うちはお弁当がいる人がいるので6時前には起きないと、、、冬は辛いで
す(^^:)今の時期は腐りにくいので夕飯に少しだけ手を加えたものを入
れるので助かるけどね。。。

[拡大する・・・脳内の消しゴム]日々、大きくなって嫌になる。。。この前
の日曜日も金時豆を買うのを忘れて、絶対に忘れてはだめなことは紙
に書くんだけどお豆は書くのを忘れていた・・・どうしょうも無いです。

頭の活性化には指示名詞を使わないことがいいと大山のぶ代さんが言
っていました。実際、してみると難しくて続けるのは大変でした。


7.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2009-02-17 17:55:40.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの?anohitohaimaさんも同じ道を辿ったの?今の歌姫で若い
と感じるanohitohaimaさん・・・ある意味卓越してて 凄いなぁ・・・。
尊敬しちゃう(^_^)

『最近、ヨボに「ここに入れておくから覚えていてね、アラッチ!」と
念を押すずるさを身につけたの(笑) 』・・・なるほど!いいこと聞いた♫

私も 夫に「アラッチ!」ってやってみるわぁ(*^_^*) ありがとう!

コメント削除

8.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-02-17 18:03:47.0 歌姫ちゃこちゃん

おお・・・良かったぁ♫ ここにもいた消しゴム友達~♫ and方向オンチ
お友達~♫

「あのあの・・・ソラソラ・・・ソレソレ・・・」で失語症かと思うほど 物の名前
が出てこない(>_<) ねぇ・・・悲しいけど脳も退化していくのが分かる。

方向オンチも もう一生治らないだろうから・・・夫を頼りに生きていく歌姫
なのでした・・・joon、許して・・・心はあなただけ・・・爆。

コメント削除

9.Re:拡大する・・・脳内の消しゴム(&gt;_&lt;)

2009-02-17 18:05:53.0 聖なる彼とmie

姫君^0^

先日までのmieと全く同じ><☆

ブログを休んでから、だいぶよくなったの。

年も年でボケたのかなと思った!!^^;

薬のせいかしらと、姫はやる事が多すぎるのよ。

頭を使う仕事の場合は頭が疲れるから・・・想わぬ失敗があるよ。

mieは1年間すごく悲しかった・・・でも、忘れてしまった事も家族が

笑って許してくれて、私もすごく楽になったの☆

忘れる事に不安を・抱かないで・・・本当に忘れてはいけない事は

文章の中にはないよ~~皆が経験していることよ^-^

失敗を気にせずに、体調が悪いと他の人に言って全部を抱え込まないで

気を楽にしてね^0^大丈夫・・・ここに書いてあることは、経験があることで

若い時から主人はこんなだったし・・mieも忘れてしまっても許される

そうしてくれる~~~皆に感謝しています。。昔は落ち込んだけども。
今は自分で笑っている☆

娘も忘れてるし~~~~それだけ現代が早すぎる時代なの^-^

頭の中の消しゴムがあったなんて忘れちゃう・・・元気になる日はそこまできて
るよ~~~鉛筆があるようになんてね・・・気にしないことよ!

大笑いしてよ~~~ストレスなんだからね^0^お祈りしてますからね^0^

コメント削除

10.pipiさん♪ こんばんは~☆

2009-02-17 18:08:06.0 歌姫ちゃこちゃん

そう?疲れてるだけ?・・・アーニャなの(-_-;) 歳、歳・・・!!

脳細胞も退化する・・・のだと思うよね、やっぱり('_') はぁ・・・溜息。

ただ ボケ老人にはまだなりたくないので・・・ちょっと自分を戒めようかと
思ってる次第です♫ 

あはは・・・タイマーしてお昼寝するの?pipiちゃん お昼寝できるなん
て・・・優雅だわ~(^O^)/

コメント削除

11.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-02-17 18:14:19.0 歌姫ちゃこちゃん

本当、今日は寒いね~(>_<) 昼間こちらは雪が舞ったのよ!!

ひゃ~!!ayagokuさんは6時前に起きてるの?(@_@;) 早!!
まぁ我が夫も5時半起床で・・・歌姫が30分遅れで 部屋が暖まった頃
に起きて バタバタ朝食の用意をするの(*^_^*)えへへ・・・。

『頭の活性化には指示名詞を使わないことがいい』・・・無理ムリ!!
以心伝心の相棒が・・・やっぱり頼りになるのかな♫
夫は大事に飼いならしましょう(^_^)/

コメント削除

12.mieさん♫ こんばんは~☆

2009-02-17 18:20:40.0 歌姫ちゃこちゃん

mieさん♫ 後でブロメしようと思ってたんだけど・・・ここで書いちゃう♫
mieさんの夢に歌姫がjoonと一緒に出演してたなんて・・・感激でした!
超嬉しい夢を見てくれて 感謝~❤ (^_-)-☆

そして・・・レスも書いてくれてありがとうね♫ 忙しかったんでしょう?
あちこちで頼りにされるmieさん・・・体を労わってください。

そうだね・・・色々忘れても 笑顔で回りのみんなに許してもらえる・・・そ
んな可愛い mieさんのような女性になることにする(^_^)/

コメント削除

13.Re:拡大する・・・脳内の消しゴム(&gt;_&lt;)

2009-02-17 20:13:16.0 joonyaya

こんばんは~^^

ちゃこちゃん・・・忙しすぎ!
といいつつ、私も多々やってる^^

先日も、昼寝で・・・息子の塾の弁当~と思ったら・・・昼だった^
^コーヒー豆買いに行っても、買ってきたのは・・・他のもの^^
挙句の果ては、私、何かいに来たの?状態!

でも、きっとどうしても必要なことは、忘れてないから・・・大丈夫!

そう思うようにしていま~す^^

ヨンジュンに習って・・・メモメモ・・・^-^


14.Re:拡大する・・・脳内の消しゴム(&gt;_&lt;)

2009-02-17 23:27:45.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

歌姫ちゃんはやることが多すぎるのよん。

私なんてフルタイムをいいことにサボり放題だもん~

それでも忘れるよん。。。

だから大丈夫だよん、歌姫ちゃんのように忙しい場合は・・・

消しゴムが原因ではないよん

コメント削除

15.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-02-17 23:35:32.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう!今ね・・・スカパーの「家族で迎えるクリスマス」を堪能してま
した(^O^)/ とっても中身の濃いコンサートだったんだね♫
それから・・・今回の写真集の付録のDVDは このときに流れた映像と
全く一緒だったね(@_@;)ビックリ♫

そしてRyuさんが 格好良くなってたのにも 驚きました(^_^)

うん・・・yayaちゃんもメモが必要って思うのね・・・了解!

コメント削除

16.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-02-17 23:43:00.0 歌姫ちゃこちゃん

フルタイム・・・でも大変でしょ?もしかしたら 歌姫はフルタイムって数か
月しか働いたこと無いな・・・(>_<) シンドそう♭

そうかな・・・忙しいだけ? 若い頃はもっと忙しかったんだけど・・・♭
やっぱり老化現象きてると思うけど・・・。
ゆきちゃん優しい~♫ ありがとう(^_-)-☆

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1472.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 513
TOTAL 6962902
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog