2009-02-18 07:35:40.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

歌声で蘇る☆冬ソナ☆

Photo

 
 
  昨夜は ずっと楽しみにしていた


  《家族と迎えるクリスマス・・・離れていても》


  やっとスカパーの再放送で観ることができました!!


 
  とても中身の濃い素敵なコンサートだったんですね。


  今回の写真集のDVDの映像も 


  すでにこの時に見せてもらえてたんですね!なぁるほど・・・。

 

  ヨンジュンさんも本当に楽しそうで(^-^)


  リュ・スンスさんとくっついて座ってる姿が 微笑ましかったです。

 

  そしてRyuさんが とっても格好良くなってたのにはビックリ!!

  
  やはり彼の歌声は 「冬ソナ」の場面を蘇らせてくれます。


  それで今日は また以前公式に書いたものを引っ張り出してきました。


  以下はすべて《冬ソナ☆宝石箱☆》のものです(^-^)











       はかない恋



   湖のデートをした翌日。


   授業を一緒にエスケープした二人を待っていたのは、

   二人の仲を面白がって囃し立てるクラスメート達。


   黒板の前で 先生に叱られる二人の表情が可愛い。

   高校生そのものだ。


   チュンサンは 第1話の出会いのバスの時から 

  ユジンを意識している。


   ノーカット版の 体育の時間の水飲み場のシーンで

  「お前らつき合ってるのか?」と聞いていたり、

   よっぱらいに絡まれて 警察にお世話になった帰り

   噴水の所で薬を塗ってもらうと

  「サンヒョクが好きなのか?」とユジンに訊ねている。


  ユジンとサンヒョクの間柄を 物凄く気にしているのだ。


  気になるのは ユジンが宿敵サンヒョクが好きな子だからではなく、

  天真爛漫なユジン そのものに惹かれているから。


  好きな女の子が、

  自分が嫌いなヤツの彼女であって欲しくない心境だからだ。


  

 

  ユジンの恋が芽生えるのは やっぱり、塀を乗り越えて降りる時に 

  チュンサンに抱きかかえらた時なのだろうか・・・。

 

  チュンサンが 枯れ葉を掃きながら 

  「ユジナ~」と初めて親しげに呼ぶシーンは とても気に入っている。

 

  そして 放送室のシーンも。

  チュンサンが来るのを ワクワクしながら 

  ユジンがペンを指でクルクル回して待っている仕草。

  ああ、学生らしさを良く演出しているな、と思った。

  そしてじっと見つめるチュンサンの視線を 確実に意識するユジン。

  『はじめて』の曲が気に行ったらしいので

  「あげようか?」「ううん、いいのわ。あなたが弾く方が好き。」と

  ストレートに言える 正直者ユジン。
 
  「はじめて・・・そういえば、授業をサボッタのって 私はじめてだった。

  男の子と塀を乗り越えたことも。手を握ったことも。

  二人きりの散歩も・・・全部、はじめて。」

  このユジンの告白を嬉しそうに聞くチュンサン。
 
  「土曜日 映画に行かないか?・・・こんなこと言うの、僕もはじめて。」

  このセリフの応酬は 本当にキラキラ輝く宝石だ。


  急速に仲良くなる二人が サンヒョクは気が気ではない。

  優等生で 温和なサンヒョクがチュンサンに嫌悪感を持ったのは

  (それまでは チュンサンに一方的に攻撃されても 我慢していたと思う)

  自分の父の大学の部屋で 父と親しそうに 

  数学の問題を解いていたのを見た時だろう。

 
  サンヒョクには申し訳ないが、私は3人の中で 

  サンヒョクが1番勉強が出来なかったと想像する。

  数学に関しては チュンサンがダントツ100点だとすると、

  ユジンが80点。サンヒョクは60点くらいではなかろうか・・・。


  自分にない才能を持ったチュンサンに 激しい嫉妬が芽生えた瞬間は 

  あの晩の大学であったに違いない。




  では、チュンサンは?チュンサンにしてみれば 

  転校当時からサンヒョクは 自分の父を独り占めにする

  憎きヤツとして対向意識を燃やしている。

  それに拍車をかけたのは ユジンと焼却炉の枯れ葉の掃除中、

  ユジンに「私だったら 会いに行く。」のアドバイスを受け、

  勇気を振り絞って 父を研究室に訪ねた時だ。

  恋しいかったに違いない父が サンヒョクの写真を大事に部屋に飾り 

  彼からサンヒョクへの愛情たっぷりの言葉を聞かされてしまう。

 
  「心から 愛されているんですね。」

  「勿論、一人息子だからね。父親なんてみんな同じさ。

  みんな親馬鹿だよ。君のお父さんだって そうだろう?」

 
  この言葉は どんなにチュンサンの胸に突き刺さったことだろう。

  しかし 「週に2回、私とここで勉強しよう。」という申し出は、

  チュンサンにとっては嬉しかった。

  たとえ、自分が息子だと分かってもらえなくても、

  会いたかった父と 同じ時間が過ごせる。

  父と向かい合って 会話がこれからもできるのだから・・・。

  だから、知らずに頬が緩む。ノーカット版のサンヒョクの父のセリフ

 
 「君は 笑顔もよく似合うぞ。もっと これから笑うようにしなさい。」

  チュンサンにとっては この研究室での時間は宝物であったはずだ。

  しかし、サンヒョクに見つかってしまう。

  秘密の宝物を取り上げられたしまった・・・

  狼狽と 悲しみと そして怒りがこみ上げたのだろう。

  「ただ どんな人だか 会ってみたかった。」
 
  この言葉は真実であったのに。

  ユジンに関しての質問には 怒りから心にもない嘘をつく。

  この嘘を 真に受けてしまう可愛そうなユジン。

  当然、ユジンは悲しみの底に 深く沈むことになる。



  せっかくの映画のデートもオジャンとなり、

  放送部員(なぜか 同じクラスメートで6人だけなのよね・・・不思議)

  での山小屋キャンプへということになる。

 

  そして名場面、ポラリスのシーン。

  私は 完全版のチュンサンが

  ユジンにマフラーを巻いてあげるシーンが好きだ。

  「たとえ憎まれても・・・僕は本気だった・・・そう君に言いたかったんだ。」

  それを聞いて 安心し微笑むユジン。

  このシーンはカットしてほしくなかった。


  そのポラリス名場面で すっかり二人の仲は修復する。

  そして 枯れ葉を雪に見立てて ユジンに降らせてあげるシーン。

  あの 両手一杯に枯れ葉を抱いて 

  ユジンの上に降り注ぐ、チュンサンの仕草。

  ユジンの「わあ~!」と 無邪気に喜ぶ様子は 小学生のように可愛い。

  微笑まずにはいられないシーンだ。

 

  そういえば、この枯れ葉の雪の前に 

  ユジンは「ねえ、初雪まだかしら?」と チュンサンに尋ねている。

  遠まわしに 初雪デートを ユジンのほうから誘っている気がする。

 
  「去年の初雪は サンヒョクと トッポッキを食べたの・・・」

  本心は 今年はあなたと過ごしたいわっていうことでないだろうか?

  チュンサンも同じ。だから「湖で 誰かとデートかな・・・」と言ってみる。

  あはん、可愛い。心の探り合い・・・青春です。


  


 


  そして初雪デート。第2話のハイライトシーン。

  白い雪の映像は どれをとっても 美しい二人だ。

  勿論、ピカイチ・ダイヤモンドの雪ダルマのシーンも。

  あの 誰もが 心に残る二人のファースト・キスは 

  ユジンのパチクリのより目に感激したものだ。

  物凄くリアルなファースト・キスシーンだったから。

  この演出には 感服する。


  本当に この時の二人は キラキラ輝く 宝石だった。


  このまま幸せな時間が ずっと続たら良かったのに・・・・。

  そのまま3年生に上がり、大学生へと進んでほしかった私。


  しかし、現実は 送り届けたユジンの家で見せてもらった

  アルバムの中に 見つけてしまうのだ。

 
  「この写真、何?」

  今まで 自分が持っていた写真は 

  完全な物ではなかったと知るチュンサン。

  父と思ったサンヒョクの反対に 母と腕を組んだ 

  ユジンの父親を見たのだ。


  そして、ユジンの手料理も食べずに駆けだす。

  「ユジンのお父さんと カン・ミヒさんは恋人同士?」

  「・・・そう、二人は恋人同士だったよ。」
 
  の衝撃の告白を サンヒョクの父から聞く。

  「先生は ミヒさんとは何でもなかったんですか?」

  「片思いさ。ミヒはヒョンスが好きだった。」

  ・・・・ガ~ン!!

  この時、サンヒョクのお父さんはそれでも1度過ちがあって・・・

  と正直に告白してくれてればね・・・

  まあ、それでは 感動のラブストーリーには 展開しませんが^^。


  あまりにも 悲しい展開に チュンサンの心境は・・・。

  初めて 心から惹かれた女に子が、自分の血を分けた妹だった。

  彼は耐えられない。

  それほど、ユジンへの気持ちが 深い愛へと育っていたから・・・。


  この晩は きっと何も喉を通らず 

  お腹をすかせたままアメリカの母へ

  「そっちに すぐ行くよ」の電話をしたに違いない。

 

  大みそか。ユジンは 幸せいっぱいでデートの支度。

  だって 今日は 愛の告白があるのですもの。


  チュンサンは ユジンに黙って アメリカに旅立つつもりが、

  空港へ向かう途中で コートのポケットに 

  ユジンの手袋を見つけてしまう。

  「大みそかに会った時に返して。」という ユジンとの約束が蘇る。
 
  やっぱり 会いたい。失敗を繰り返しても 会いたい。

  会いたいのに 何の理由もなかったのだ。

  車を飛び降り、必死でユジンのもとへ走るチュンサン。


  そして 悲劇の交通事故へ・・・・


 


  


  この第2話の最後で私は「ひえ~!」と心の中で叫んだ。

  実は 地上波ではじめて「冬ソナ」を観ていた時は 

  ユジンが可愛くてしかたなかったから、

 「彼女の愛する人を殺しちゃうなんて…許せない!」と思ったのだ。
 

  私がチュンサン、ペ・ヨンジュンに落ちたのは 

  DVDを買って2度目に 字幕で 彼の生声を聞いた瞬間だった。

  それまで、吹き替えでは分らなかった 

  彼の演技が尋常でなく ずば抜けたものを感じた時からだ。

 
  彼の演技は 生声と共に見たほうが より大きく光輝く気がする。


 
 


             ≪追記≫


      今日は 何とチュンサンのお誕生日だったんですね(@_@;)

   消しゴムに占領された頭の歌姫は すっかり忘れておりました!

   チュンサン、ごめんなさい(>_<)

   では ここで大声で叫ばせていただきます!!


   チュンサン❤ お誕生日おめでとう(^O^)/ 

  



[コメント]

1.Re:歌声で蘇る☆冬ソナ☆

2009-02-18 09:41:01.0 zakuro

ちゃこちゃん おはようございます。

朝から、冬ソナの世界にどっぷりつかってしまいました。
私が冬ソナにはまったのは秋の童話の後のBS放送なんだけどこれっ
て吹き替えだったのか、生声だったのか忘れてしまいました。

とにかくオープニングのRyuさんの「最初から今まで」にまずやられてし
まい、挿入歌「クデマニ(あなただけを)」でもうCD買いに走っていました
ね。私も「初めて」だったんです。ラジカセ買ったのも、CD買ったのも。
ハングルの歌詞をノートに書き取リ、必死で覚えたのも。

もちろんチュンサンにも堕ちました。
二人で交わすセリフ...ほんとうに宝石箱ですね。
青春時代にこんなセリフを聞いてみたかったよね。

寡黙な二人(夫と私)はほとんど愛の言葉も交わさずゴールイン!
昔はこんなものだったのかな~
だから冬ソナのきらきら輝いた言葉の一つ一つにときめいてしまう。
年齢なんて関係なく....

ペ ヨンジュンへの恋心.....たぶんあの世まで道連れです。


2.☆zakuroさん☆ こんにちは~☀

2009-02-18 13:23:57.0 歌姫ちゃこちゃん

zakuroさん♪ いいお天気です☀ そちらはいかがですか~?
朝起きて すぐこの記事を書いて・・・バタバタ家事と雑用に追われてまし
た♫ 

zakuroさんも チュンサンに "fall in love"だったのよね~(^_-)-☆
そうそう・・・高校時代のチュンサンとユジンの会話って・・・本当に煌めい
てて・・・眩しいくらいだよね♫

zakuroさんのご主人は無口だったの?日本人ってみんなそうかもよ♪
歌姫の夫は 付き合ってる時は馬鹿話は沢山話してくれて、盛り上がっ
たけど・・・愛のメッセージなんて一言も無かったかも~(;一_一)
だから 歌姫もこの冬ソナの台詞の数々は・・・胸にキュ~ンです!!

≪ペ ヨンジュンへの恋心.....たぶんあの世まで道連れです。≫
        ・・・おお!!名台詞~(^O^)/

コメント削除

3.Re:歌声で蘇る☆冬ソナ☆

2009-02-18 14:38:20.0 joonyaya

こんにちは~^^

チュンサンのお誕生日・・・どっぷり、冬ソナを思い出させてくれて
ありがとう^^

チュンサンとユジンの青春時代は、本当にキラキラ輝いて・・・
あんなに、素敵な演出は・・・

二人とも・・・初恋を思い出しながら・・演じていたのかな~?^^

ユジンのお目目くりくり、ファーストキスは・・・可愛かった^^

NGシーンの「慣れてるから・・・」とジウちゃんにいうヨンジュンも
かわいかったけど・・・^^


4.☆yayaちゃん☆ こんにちは~☀

2009-02-18 15:26:50.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだったのね・・・歌姫は 今日がチュンサンのお誕生日だって気がつ
いてなかったの(>_<) ↑ のuraraちゃんのスレとyayaちゃんのレス
で気がついたぁ♫ 偶然に「冬ソナ」を語ってたんだ・・・歌姫♫

ではここで改めて・・・「チュンサン!お誕生日おめでとう~!!」
と叫んでおきましょう(*^_^*) チュンサンは今何歳??

今年中には 「アニメ☆冬ソナ」・・・見られるのかな??

コメント削除

5.Re:歌声で蘇る☆冬ソナ☆

2009-02-18 16:44:38.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪寒いです(^^:)温かいミルクティをお供にPC
タイムを・・・幸せ☆

私が☆冬ソナ☆を見始めたのは地上波の2話からで名場面が多くてす
っかり心を持っていかれて今に至っています。
平凡な高校生活を送ったものとしては↑の二人はうらやましい。。。また
見たくなった。

コメント削除

6.Re:歌声で蘇る☆冬ソナ☆

2009-02-18 18:09:20.0 じゃんだらりん

歌姫ちゃこちゃんさま

こんばんは^^

横浜のイベントをスカパーで見られたのですね。

消しゴムちゃんが時々働いちゃうと嘆いていましたね。

じゃんだらも消しゴムが大活躍する?事ありますよ。

スカパーは見れないけれど、あの日あの時あの場所に

かなり遠くの席だったけれど、ニコニコして手を振ってくれた

joonのお顔が忘れられません。

冬のソナタ、1話2話は大好きです。

高校生のチュンサンにドキ!ときめいちゃいました。

ぶっきらぼうな感じが好きなんです。

あ~見たくなっちゃいました、チュンサンを!!

今晩は、冬ソナ見ようっと!!

コメント削除

7.☆ayagikuさん☆ こんばんは~☆

2009-02-18 19:27:14.0 歌姫ちゃこちゃん

本当に 今日は寒かったね~! 歌姫はタートルネックのセーターを2
枚重ねしています(笑)

ayagikuさんの ティータイムって・・・いつも美味しいお菓子も一緒の気
がするけど・・・今日はミルクティだけ?(笑)

そうでしたね・・・地上波の2話から ayagikuさんは見初めて・・・ドップ
リ浸かってしまったのよね(^_-)-☆ 今日は懐かしい2話・・・UPしてみ
ました♫

コメント削除

8.☆じゃんだらりんさん☆こんばんは~☆

2009-02-18 19:31:59.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・行けなかった横浜の「家族と迎えるクリスマス☆」を初めて
昨日観たの(*^_^*) 3人の歌手の方の歌、それぞれ良かったね♫

そして司会のキム・テイさんは もうjoon家族には欠かせない司会者ね
とっても・・・家族を分かってくださっていて、柔らかな感じが好きです♫

極めつけは やっぱりヨンゴクのリュ・スンスさんとくっついて笑うjoonで
した(^_^) あんなにくっつかなくても・・・って見てました♫

コメント削除

9.Re:歌声で蘇る☆冬ソナ☆

2009-02-18 20:08:04.0 anohitohaima

本当にこのときの二人美しい!

一番したのチュンサンに胸キュン・・・放送室へ向う姿の美しいこと

こんなに制服姿綺麗な人いないわ

彼の「ユジナ~」・・・とても愛してる事がその一言で伝わる

彼の声は女を目覚めさせる魔力があることご本人は知らないんだろうな

ただ声がいいだけでなく、「愛されている」と思ってしまう力があるのよ

彼の中では「家族の愛」なんでしょうが・・・勘違いしてしまう(笑)

コメント削除

10.☆anohitohaimaさん☆こんばんは~☆

2009-02-18 21:30:00.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう・・・一番下の屋上で昼寝の後のチュンサン♪…格好いい!!

この後の放送室で 踊るユジンを目撃しちゃうチュンサンは・・・可愛い!

こんな高校生がいたら 女の先生だって・・・コロッだよね(^_-)-☆

『彼の声は女を目覚めさせる魔力があることご本人は知らないんだろう
な 』・・・女を目覚めさせる・・・素晴らしい的確な表現!・・・同感です!

コメント削除

11.Re:歌声で蘇る☆冬ソナ☆

2009-02-18 22:36:03.0 こみしゃん

歌姫さん、こんばんはぁ~!

オルゴール鳴ってますねぇ~^^; 良かったです\(*^▽^*)/

そして、冬ソナに浸わせてもらってます。すっご~く会いたくなりますね
ぇ~。
でも、この記事で頭の中で一つ一つのシーンが蘇りました~。

チュンサンみたいな高校生がいたら、女子高生だって、女の先生だって
メロメロですよねぇ~ホント。

今日はチュンサンの誕生日ですよ~。
私もお祝いしました~( *^▽^)_∠☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

コメント削除

12.Re:歌声で蘇る☆冬ソナ☆

2009-02-18 22:43:21.0 ハリーママ

こんばんは*^^*
今日は チュンサンのお誕生日だったね^^
素敵な 冬ソナの世界に うっとりです(^^*)
チュンサンって 本当にきれいな顔してるよね~
雪の中で 一段と輝く彼の顔・・・。
制服姿の チュンサン・・・クールで素敵!
彼は 見るたびに 素敵になっていくから 不思議なの・・・(*^^)
何度もみているのにね・・・。
☆☆チュンサン ハッピー バースディ!!☆☆

コメント削除

13.Re:歌声で蘇る☆冬ソナ☆

2009-02-18 23:52:53.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

歌姫ちゃん、私なんて誕生日も覚えてないよん。

歌姫ちゃんは「忘れた」だけだもん、私なんて「知らなかった」だから・・

便乗させてもらって・・・

「チュンサン、お誕生日おめでとう❤」

コメント削除

14.☆こみしゃん☆ こんばんは~☆

2009-02-19 00:42:49.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 嬉しい~!! こみしゃんありがとう(^_^)/

これ・・・また使わせていただくね♫ 感謝です~❤

本当に こんな制服姿の男子・・・遠い昔の女学生だった頃に出会いた
かった!!

今年でチュンサンは36歳なんだとか・・・それでも、若い!!

コメント削除

15.☆ハリーママさん☆こんばんは~☆

2009-02-19 00:47:48.0 歌姫ちゃこちゃん

あのね・・・詰襟姿のチュンサンが 歌姫は一番好きなんだ~♫

こんな男子生徒がこの世にいたら・・・追っかけしてるね(^_-)-☆

下駄箱に ラブレターとか・・・やったことないけど、チュンサンにならお手
紙渡しちゃうかも・・・❤

コメント削除

16.☆ゆきちゃん☆こんばんは~☆

2009-02-19 00:52:14.0 歌姫ちゃこちゃん

ううん・・・歌姫も知らなかったに近い・・・(-_-;) 聞いたことあったよう
な・・・ないような・・・ああ・・・消しゴムの世界!

チュンサンは今年で36歳だそうな・・・♫ joonと同じ歳!!

今頃 何してるんだろうね・・・?ああ・・・続きが見たいドラマです♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1478.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 516
TOTAL 6962905
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog