2009-03-13 07:44:03.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆花が似合う男☆

Photo

 

 昨日は 20年以上前からのN島の友人 Qomamaが遊びに来た。


 今 彼女は 昨年の秋からご主人が転勤になった福島にいるのだが


 N島に就職して残っている娘達と 愛犬Qoに会いたくて帰っている。


 N島に生まれ育った彼女は それまでN島から離れたことはなかった。






 港まで迎えに行くと開口一番「うどんが食べたい!」と言うので(笑)


 我が家の近くの セルフのうどん屋で早めの昼食。


 やっぱり讃岐うどんが 恋しかったそうだ。


 それでも 話を聞くと 住んでいる福島の小名浜はとってもいい所で


 魚は安くて美味しいし、温泉も沢山あって温泉三昧だという。


 果物も美味しいし いいゴルフ場もあって ご主人はゴルフ三昧。


 なんだか とっても羨ましい話だった。


 そしてPCに長けているQomamaは


 私にCDラベルの印刷の仕方を伝授してくれた。感謝!!


 彼女は 録画したDVDを美しいラベルにして保存することが趣味なのだ。


 今回も スカパーの録画を美しいラベルにしてお土産にいただいた(^-^)





 


 それにしても N島に4年間だけ住んでいて


 20年前にこの場所へ新築して移り住んだ私だが


 私が何度か N島に遊びに行ってQomamaには会っていたが


 Qomamaは 我が家に一度新築祝いに訪れただけで 

 
 20年ぶりの 我が家訪問だった。


 息子たちも小さい頃を知っているQomamaに 


 長男の爆笑結婚式の画像を見せたり 楽しい時間だった。


 Qomamaの故郷の 私もとっても大好きなN島は 


 今、芸術文化村と化して 観光地として賑わっている。


 桜の咲く頃に 今度は私が遊びに行きたいな~♪


 

 

 さて、今日は我が県の公立中学校は 卒業式。


 生徒の中にも 卒業式を迎える子供がいるし


 教諭の夫も 黒のスーツを用意して出かけた。


 私は 毎年この時期 夫が持ち帰る花束が嬉しい(*^_^*)


 それにしても お世話になったお礼に 花束を贈る習慣。


 とってもいいものだと思う。花が嫌いな人なんていないものね。


 でも 花が似合う男性はそんなにいるものではない。


 夫も 花束は全く似合わないタイプ・・・笑。


 やっぱり 花が最も似合う男といえば・・・ヨンジュンに違いない!


 



 
 花にも負けない 美しさ・・・!!


 こんな男 今まで私は見たことない!!





 


 

 


 


 


 

 

 

 



[コメント]

1.Re:☆花が似合う男☆

2009-03-13 08:21:53.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

歌姫ちゃん、旦那様の事「花が似合わない」なんて・・・(^_^;)

と言ってるうちの旦那は「花も似合わない」よん

卒業式にお花がいただけるのね。

持ち帰ったお花は歌姫ちゃんが大切に飾るから

長持ちするんだろうなぁ~(^。^)


コメント削除

2.Re:☆花が似合う男☆

2009-03-13 08:59:55.0 joonyaya

おはよう~^^

久々の再会は、楽しかったでしょうね^^

小名浜・・・福島にいた時、数回いったことがあるけど、お魚が安くておい
しくて、いいところでした^^

今は、もう遠くてなかなかいけないけれど・・・東北地方もいいところだっ
た^^

主人は、雪が多くて二度と住みたくない・・なんていうけれど、
私は、それも楽しくていいじゃない・・といつもいってるんだけど^^

ヨンジュンだって、いいとこだね~しばらくすんでもいいよ~
ゴルフもいっぱいできるし、スキーやスノボーもできるしね。
っていいそう^^

それに、漆器だってあるし(笑)

話がそれちゃったけど・・我が家の旦那も、花が似合わない^-^
興味もないらしい・・・タンポポと桜くらいしか知らないかも?(笑)

ヨンジュンが、花に囲まれている姿は、とても美しい^^
花のほうが、負けちゃいそうよね。

しばらく、ちゃこちゃんのお家は、お花の香りでいっぱいでしょうね^^




3.☆ゆきちゃん☆ こんにちは~☀

2009-03-13 11:58:19.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・だって本当に 花束・・・似合わないんだもん♫

今日は どうかな?今まで20年以上 卒業式に花束を持って帰らなか
ったことがない夫♫ クラスの担任は とうの昔に外れているんだけ
ど・・・。(担任や部活動をしてた頃は 本当に凄い数の花束だった!)
小さな花束でいいから・・・私のために(笑)もらってきてほしいな(*^^)

コメント削除

4.☆yayaちゃん☆ こんにちは~☀

2009-03-13 12:02:38.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ!yayaちゃん、福島にいたことあるの? いいところだよね~♫

特に小名浜は 冬も雪は積もらないし、夏は涼しくてクーラーいらずで生
活しやすいって言ってた♫ そうそうお魚好きな人間には天国らしい♫

ねぇ・・・joonは お花畑に咲いてる大輪の花のようです(*^_^*)

花の香りがいっぱい・・・そうなることを夢見てる~(^O^)/

コメント削除

5.Re:☆花が似合う男☆

2009-03-13 15:05:42.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは*^^*
良かったね 良いお友達に恵まれて そして 再会できて^^
今日は 実は 次女の 中学の卒業式でした。雨で 卒業生を 校庭で
花道を作って送りだすことができなかったけれど いい式でした。
教室に戻って 担任の先生が(昨年までアメリカで生活していた先生で
ユーモアもあり 進路指導も熱心な方でした。)最後に生徒たちに 楽し
い話と ギターを持ってきて 歌をプレゼントされました。とっても感動的
でしたよ^^ 
さぁ 今日は これから お仕事行ってきます^^ノ
帰ったら 焼肉屋さんで お祝いです^^v

コメント削除

6.Re:☆花が似合う男☆

2009-03-13 15:08:54.0 紫陽花の雨

歌姫さん~こんにちは♪ヨンジュンの素敵なフォトの加工一杯~見せて

下さってありがとう~です。やっぱりヨンジュンはどんな花にも引けを

取らない素敵な彼です*^^*最高~よ。私たちの家族の宝ですもの

憧れ~幸せ上げたい~~


7.Re:☆花が似合う男☆

2009-03-13 15:44:10.0 桜こ

ちゃこちゃん こんにちわ!スカパーのDVDの話羨ましいわ。いい友達

もって幸せね。私も以前 ヨン友さんから京セラドームの時の

素顔のペヨンジュンを頂いた時はとても嬉しかったです。

いつも ちゃこちゃんの この部屋の花に囲まれたヨンジュンさんステキ

で大好きです。思わず微笑み返しをしてしまいます。

お花の好きなちゃこちゃん 今日は楽しみね。そういえば

我が家の長男も卒業式の日は花束をもらってきてたなと思いだしました

その長男にも二人の子供がいます。

桜の開花が15日です。今日はすごい雨です。明後日 天気になーれ。

コメント削除

8.Re:☆花が似合う男☆

2009-03-13 16:33:28.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪3週連続の雨の金曜日、おまけに13日。

N島、いつの間にか精錬所の島からアートの島に変わり、建築家の安
藤忠雄氏設計の建物があり世界的にも有名な島になりました。私も1人
知り合いがいてパン屋さんをしてます。

20年ぶりの訪問懐かしくてあっという間に時間が過ぎてまだまだ話した
かったことでしょう。。。

日本で花といえば桜、パスポートは菊、どうして桜ではないのか?桜の
ほうが良いのに☆中国は桃、イギリスはバラ、韓国は何だろう?知って
いたら教えてください。

少し先なんだけど4月の始めに京都に行きます。甍の屋根と桜を楽しみ
にしてます。
今日、福岡で桜が咲きました。

コメント削除

9.Re:☆花が似合う男☆

2009-03-13 17:50:17.0 Qoomama

ちゃこちゃん 昨日はお世話になりました
あっというまに時間がたって楽しみにしてた一日は終わりました
さぬきうどんはやっぱりひとあじもふたあじも 違います
短い時間で早口の二人が 弾丸トーク・・・・普通の人の倍は
しゃべったね  20年前とかわらずきれいなお部屋・・私も 掃除
しなくちゃ・・・(;。;)
かわいいお花もありがとう
我が家の玄関に飾らせてもらいました
またPCがんばってね 私のわかる範囲なら電話ください

コメント削除

10.Re:☆花が似合う男☆

2009-03-13 18:52:21.0 じゃんだらりん

歌姫さん

こんばんは^^

お友達と楽しい時間を過ごされたんですね(^0^)

うどん、じゃんだらりんも大好きです。

麺類の中ではダントツに好きなんです。

一度本場のさぬきうどんを食べてみたいです!

今年はどんな花束が歌姫さんのお宅に届いたんでしょうか?

お家中いい香りで一杯かな?

どこのお宅のダー様も花束は似合わないと思いますけど…

近所を見渡してもそんな素敵な人はいませんよ。

  (ご近所のみなさん、ごめんね~)

え?じゃんだらのダー…?

聞かないで下さい、答えるまでも無く…

美しいヨンジュンだけを見て行くわ❤

コメント削除

11.☆ハリーママさん☆こんばんは~☆

2009-03-13 22:12:35.0 歌姫ちゃこちゃん

はい。楽しかったで~す(^O^)/

ハリーママさんの娘さんも今日卒業式だったの?ギターの弾き語りをし
てくれた 素敵な先生・・・何の曲を聞かせてくれたのかな?いい思い出
になったでしょうね(^_-)-☆

焼肉もお腹いっぱい食べてきたのかな?・・・今日は本当におめでとう!

コメント削除

12.☆紫陽花の雨さん☆ こんばんは~☆

2009-03-13 22:22:33.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(*^_^*) 歌姫の自己満足加工なのに 褒めていただいて 
嬉しいです♫ 『私たちの家族の宝ですもの 』・・・本当ですね♫

この世界にたったひとつの 大切な宝物☆・・・家族で大事にしなけれ
ば・・・そのためにも 彼のプライバシーは守りたいです!!

コメント削除

13.☆桜こさん☆ こんばんは~☆

2009-03-13 22:28:04.0 歌姫ちゃこちゃん

いいでしょ~♫ Qomamaは歌姫の宝物~♫

うん・・・お花とjoonの組み合わせは 本当に作っていて楽しい♫

joonには お花が良く似合う~♫ 桜こさんが歌姫の加工を気に入って
くださって 嬉しい~(*^_^*)

コメント削除

14.☆ayagukuさん☆ こんばんは~☆

2009-03-13 22:38:41.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだった?3週間連続で金曜日・・・雨だった?気がつかなかった。

N島にパン屋さんの知り合いがいらっしゃるの?パン屋さん・・・歌姫がい
た頃は パン屋さんなんかなかったと思うな~♫ 

お花屋さんと本屋さん、美容院と散髪屋さんと電気屋さんは覚えてる♫

日本のパスポート・・・菊は皇室の花でもあるよね♫ 韓国の花?知りま
せん(>_<) ごめんなさい!

わぁ・・・福岡では桜がもう?・・・そして4月に京都なら 桜が見れるんじ
ゃないかな・・・楽しみね(^_-)-☆

コメント削除

15.☆Qoomama☆

2009-03-13 22:44:13.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ・・・早速遊びに来てくれたのね・・・ありがとう(^_^)/

昨日は 本当に楽しかったです♫ あれから北海道物産展はいかがでし
た?そして夕食は何を食べたのかしら?

DVDのラベル印刷 教えてくれてありがとう(*^_^*) 消しゴムの頭が
忘れちゃったら・・・また聞くからね~(笑) 

福島に帰る前に また絶対に遊ぼうね~(^O^)/

コメント削除

16.☆じゃんだらりんさん☆こんばんは~☆

2009-03-13 22:54:13.0 歌姫ちゃこちゃん

うどんお好きなの?ああ・・・じゃぁいつか 香川まで食べにきてくださいな

歌姫がご案内いたします~♫ 安くておいしいセルフのうどん屋が 香川
には沢山あるんですよ(^_-)-☆

そうか・・・花が似合う男性なんて そういるもんじゃないのね?

そしてやっぱりに合わない花束・・・今年もいただいて帰宅した夫です♪
真赤なチューリップと黄色いガーベラとマーガレットの組み合わせ・・・春
らしい花束でした(*^_^*) 嬉しい!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1636.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 503
TOTAL 6962892
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog