2009-03-15 09:30:36.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ 同感 ☆

Photo


  週刊誌に載った 高矢禮でのヨンジュンの写真。


 あの ヨンジュンの輝く笑顔を向けられた 


 その時 彼の周りを取り巻く家族に 嫉妬を覚えたのは事実。


 「なんで あなた達がそこにいるの?」

 
 「私が 彼のために我慢してることは何?」


 彼の笑顔を 恨めしく思ってしまった・・・。




 ヨンジュンがプライベートと営業を


 自分で しっかりけじめをつけて笑顔を封印しない限り


 追っかけ行為をする家族はいなくならない・・・。


 迷惑行為をする家族には 微笑まないで!!

 
 そう心で叫んでた・・・。


 これが・・・私というちっぽけな人間の本質。


 

 
 でも・・・本当は違ったんだね。


 公式のレスでいただいた言葉の中に見つけた・・・。


 《ゴシレの外で待っている方たちの中に、

  記者が2名居るのに気がついて手を振った・・・

  というのをどこかで読んで、

  ヨンジュンさんはきっと記者のカメラの向こう側に、

  多くの家族が居る事がわかってて

 笑顔で手を振ってくれたのだと思っています》


 そうだったんだ! うん納得。凄く同感!!


 彼が あんなに笑顔を作って見せたのは


 カメラの向こうにいた私達にだったんだ!!


 


 なるほど・・・ヨンジュンならありうる。


 記憶力のいい彼なら 一度取材を受けた人物の顔を覚えているだろう。


 ・・・ということは あれは営業スマイルだったんだ(笑)


 そう解釈すると 胸に痞えてしたものがス~と消えて行った。

 


 あの場に行きたくても じっと我慢して


 彼のプライベートを守って応援する


 私達家族のことを 彼はしっかり考えてくれている。


 すべての家族を 平等に愛してくれている。


 今更なのだが・・・(T_T)


 やっぱりヨンジュンって優しい男なのだと感激してしまった。


 そして 心の狭い自分と・・・


 ヨンジュンを信じてあげられなかった自分に


 昨夜は 思いっきり反省したのでありました・・・・

 


 そして整理してしまった 自分が書いた以前のブログ記事を 


 改めて読んでまたまた反省。駄目だなぁ・・・歌姫(;一_一)



 


 みんなも覚えていてくれてるだろうか?

 

 
 2008年7月28日過去記事


 【おこがましくて ごめんなさい】 というタイトルの内容です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

  私はヨンジュンの家族だと自負しているのだが・・・

 そもそも《ヨンジュン家族》と自覚をしてから 

 早5年目を迎える♪

 このブロコリの家族になって1年が過ぎ、そして2年目に突入した。

 ここの家族は 皆様お行儀がいいと思う。

 「節度」というものをワキマエテいらっしゃる方々ばかりだ。

 優しくて親切。本当に温かい。

 なぜだろうか・・・と考えてみる。

 それは やはりヨンジュンに  格別思いを寄せている方々だからだ。

 

 ヨンジュンを好きになると 

 ヨンジュンの持つ品格までもが 家族に連鎖してくるようだ。

 どんなことをしたら ヨンジュンが喜ぶか。

 どんなことが ヨンジュンの幸せになるのか。

 どんなことを ヨンジュンが嫌がるのか。

 どんなことが ヨンジュンを悲しませるのか。

 ここの家族は それしか考えていないのだから・・・。

 おのずと ヨンジュンのように品格を持って 

 ヨンジュンのために 日々最善を尽くす人間になるのだろう。

 ヨンジュンを信じ ヨンジュンを慕い 

 ヨンジュンのために生きる私たちは

 まるでヨンジュンを崇める ヨンジュン教の信者のようだ。

 

 そこで これからテサギ効果で

 益々増えるであろうヨンジュン信者の方々へ

 おせっかいな歌姫が独断で 

 ≪ヨンジュン信者の心得≫なるものを考えてみた。

 こんなものを公式に挙げたら・・・ちょっと怖い思いもするので(笑)

 歌姫のお部屋でささやかに つぶやいてみようと思う(*^_^*)



 

 

 1. 自分の最善を尽くすこと

 2. 自分を高める努力をすること

 3.   自分の身内を大切にすること

 4.   他人に思いやりを持つこと

 5.   他人の声に耳を傾けること

 6.   ヨンジュンの作品を愛すること

 7.   ヨンジュンの幸せを願うこと

              以上7カ条。


 これを守れば あなたも素敵なヨンジュン信者の仲間入り♪

 世間でヨンジュン信者を悪く言う者は 

 一人もいないはずです!


 だから ヨンジュンをどこまでも追っかけ回すような方々は 

 絶対に信者にはなれないの!

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 この過去記事を読んで 自分で自分に同感してる歌姫です。



 

 


 削除してしまったと思っていたらまだ昨年の6月からの記事は残っていました。
   ・・・ああ勘違い。お騒がせいたしました。

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 
 


 


 
 



[コメント]

1.Re:☆ 同感 ☆

2009-03-15 09:51:20.0 joonyaya

おはよう~^^

そう、あの週刊誌を見てから、私の心はザワザワと・・。

そう簡単に行ける訳でもないけれど、ヨンジュンが望んでいないから

我慢しよう・・・と心に決めて心でそっと寄り添っていたような気がする。

でも、あんな格別の笑顔を振りまくヨンジュンに??だった私。

あの中に記者の方がいたの?それでも、??はぬぐいきれないけれ
ど・・

ヨンジュンの心に映っていたであろう家族のためのもの・・と^^

ちゃこちゃんに・・・・同感!

ヨンジュン教の7か条・・・メモしとかないとね(笑)


2.Re:☆ 同感 ☆

2009-03-15 10:39:55.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます。今で二度目の書き込みだと思います。

この『同感Ⅱ』の時のjoonの写真がモノクロだけど今でも一番好きで
す。
「愛」は平等~本当にそう思います。
私、joonの「追っかけ・ストーカーまがい」をする方の姿に何か怒りを越
えて悲しさを覚えます。>>>十分人生を生きてきた方たちが、「甘いも酸
い」も」「人生の山や坂」も今の若い人たちよりは、より以上に経験してい
ると思える人たちが、周りに迷惑をかける。自分は自分たちだけはと独善
的になる←十分気づいていい歳なのに判ってか判らなくてか(ため息)

joonを知って、そんな姿になって(追っかけ・ストーカー)今まで蓄えてき
た「優しさ」や「おおらかさ」や「思いやり」やを徐々に削り取っていると思
えるのです。joonが悲しむことばかりではありませんか。

きっと、近くにjoonが来たらそうなるよ。奇麗事を言ってるんじゃないよ。
~~~と反論される方も居られるでしょう。
でも、そう言うように(奇麗事うんぬん)なったら、もうjoonの足を引っ張
っている、joonの足元をすくってしまっている自分になっていると思いた
い。私の周りのヨン友が、きっと私に注意してくれると確信しています。

何も、joonを悲しませるために(周りへの配慮をしない)BYJ家族になっ
たのではありませんから。自分の場所でしっかりと応援していきます。

歌姫♪さま、今日はお昼から鹿児島オペラ協会定期公演の「ヘンゼルと
グレーテル」を聴きに参ります。懇意にしている先生がゲルトルート役で
出演されますので~楽しんできます。(^^♪


3.Re:☆ 同感 ☆

2009-03-15 11:12:18.0 ayagiku

おはようございます、歌姫ちゃん♪本当に雨が良く降る・・・此処1ヶ月土
が乾いたこと無い。。。しばらくは良いお天気が続くそうです。

あるコメンテーターが言っていたことです。小泉元首相が何故人気があ
ったか、カメラに向かって話すのではなくてカメラの向こうにいる何百万
人何千万の人に向かって話すと云っていた事を思い出しました。政治
家、芸能人同じことだと・・・1流の人には備わっていると言ってました。

☆同感☆に同感です。

ヨンジュン教の7ヵ条、書いて貼っていてもいいかも?

昨夜、あるTVをチラッと見て気が付いたんです。上地雄輔とベッカムの
共通点、はにかんだときの顔が同じだと。。。

コメント削除

4.Re:☆ 同感 ☆

2009-03-15 15:11:02.0 anohitohaima

「同感」の頃のヨンジュンが好き

えたいの知れない重荷をまだ感じていない

さわやかでナイーブな美しい姿を感じる

いまはその頃より、エレガントで逞しい

痛々しいほど大人の男に変身してきている

私は、押しかけた(ヨンジュンが望んでいない取材のために・・)

記者が向けたのかもしれないカメラを意識しての

笑顔はいらない(姫さん、こんな言い方ごめんね)

「同感」の彼は、望んだ仕事、プロとして創造した笑顔だから

美しい・・・突撃的なカメラの前で見せる笑顔は、それが家族を

思ってのものであっても痛々しさばかり迫ってくる



で~も、ヨンジュンのプロとしての成熟と思わなければ申し訳ないね

これって、7か条のどれかしら?

コメント削除

5.☆yayaちゃん☆ こんにちは~☀

2009-03-15 15:46:37.0 歌姫ちゃこちゃん

同感・・・していただき ありがとうございます(^_-)-☆

公式にいただいたレスで こんな言葉もありました
『誰もがすこしずづ成長したい・・・家族の姿はヨンジュン様の鏡』
                             ・・・そうだと思いました。
私たち家族が”変”だったら・・・ヨンジュンが 恥ずかしいんだって・・・。
ヨンジュンに申し訳ない・・・そう思ったら おのずと行動は慎重になりま
すよね(^_-)-☆

素敵なヨンジュンの素敵な家族・・・ここに集う家族はみんな素敵です!

コメント削除

6.☆ogojyoさん☆ こんにちは~☀

2009-03-15 15:54:32.0 歌姫ちゃこちゃん

そうですね・・・記憶にあります(^_-)-☆ そうか・・・今気が付きまし
た・・・薩摩おご女だから・・・ogojyoさんなのね~♫ 納得!
これからも よろしくお願いいたします^^。鹿児島バンザイ!!

うん・・・この「同感Ⅱ」のjoon・・・本当に素敵~❤

そしてogojyoさんの書いてくださった言葉のすべてに 「同感!」と心で
叫んでいる歌姫です(*^_^*) そう・・・決してjoonの足を引っ張るよう
な家族にはなりたくありませんよね(^_-)-☆

今頃は オペラの公演をお聞きになっている頃でしょうか?素敵な時間
を過ごされて 自分磨きされているogojyoさん・・・素敵です!

コメント削除

7.☆ayagikuさん☆ こんにちは~☀

2009-03-15 16:05:27.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は いいお天気だったから・・・先日お天気だった金曜日に 来客で
干せなかった布団を干しました~(^O^)/

『カメラの向こうにいる何百万 人何千万の人に向かって話す』・・・それは
民衆の心を掴むための業・・・とは思わずに それが自然にできる、その
人が特別に生まれ持った「エンターティナー」としての才能なんでしょう
か・・・? joonは意識して笑ったの?それとも無意識?
多分・・・今思えば 無意識にカメラを見て微笑んだような気もする。

彼の持って生まれた「人のために・・・」というサービス精神から生まれる
ものだった・・・そんな気もする♫ 彼は根っからの「スター」なんだね☆




コメント削除

8.☆nohitohaimaさん☆ こんにちは~☀

2009-03-15 16:16:32.0 歌姫ちゃこちゃん

「同感Ⅱ」の頃・・・anohitihaimaさんも大好きなのね(*^_^*)

『えたいの知れない重荷をまだ感じていない さわやかでナイーブな美し
い姿を感じる 』・・・「えたいのしれない重荷」・・・そうかもしれないね♫

まだこの頃は こんなにもアジア・・・特に日本の家族に熱狂的に愛され
るなんて思っていなかったかも・・・(-_-;)

『いまはその頃より、エレガントで逞しい 痛々しいほど大人の男に変身し
てきている 』・・・「痛々しいほどの大人」・・・そうかぁ・・・すべてを飲み込
んですべてを割りきって消化して・・・今 必死で前を見て生きようとして
る・・・ペ・ヨンジュンという 韓国俳優。 泣けるほど「孤独」を背負ってし
まった・・・超スーパースター☆ペ・ヨンジュン。

『カメラを意識しての 笑顔はいらない』・・・そんなこと言ったら joonが
可哀そう・・・。もう彼はそこまで追い詰められてるんだもん♫

『プロとしての成熟と思わなければ申し訳ないね 』・・・分かってるんじゃ
ん♫ それは・・・やっぱり・・・≪ 7. ヨンジュンの幸せを願うこと≫
joonのすべてを理解して愛してあげること・・・だね(^_-)-☆




コメント削除

9.Re:☆ 同感 ☆

2009-03-15 23:04:18.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

私なんてもっと心が狭いかもぉ~(ーー゛)

だって行こうと思えば行ける距離にいるのに

高矢禮の予約しないんだもん。

JOONが来た日に予約できるかどうかは宝くじみたいなものだけど

それなのに週刊誌の笑顔見てたら…ね(>_<)


JOONの幸せはいつも願ってるよぉ~

コメント削除

10.☆ゆきちゃん☆またまたこんばんは☆

2009-03-15 23:33:50.0 歌姫ちゃこちゃん

『高矢禮の予約しない』のは心が狭いとは言わないと思うけど・・・笑♫

週刊誌・・・あの取材記事は 載せなくて良かったと思う歌姫♫

しいて言えば 文字だけで、あの時の写真は見たくなかった!

・・・ね?歌姫のほうが心は狭いよ・・・たぶん(;一_一)

コメント削除

11.Re:☆ 同感 ☆

2009-03-16 00:19:59.0 桜こ

チャコちゃん こんばんわ!

ヨンジュン教の7か条 前にこれを読んだ時にすごく感銘し今度の

追っかけ騒動の時に思い出して ちゃこちゃんの前のブログを

一生懸命探したんですけどわからなくて

でも本当にありがとう。 再upしてもらって

さっそく メモしました。もう大丈夫です。

一番から五番はヨンジュン家族だけでなく 人が生きる上での指針

として私の三人の子供たちにも 伝えたい言葉です。

阿蘇に一心行の桜と言って山桜があります。一度 見たら又見たくなる。

そんな不思議な桜です。私はまだ本物のヨンジュンさんに会った事が

ありません。ヨン友さんに「一生に一度でいいから会いたい」と

ヨン友さん曰く

コメント削除

12.Re:☆ 同感 ☆

2009-03-16 00:32:36.0 ハリーママ

こんばんは*^^*
この 同感の写真のヨンジュン大好きです(^^*)ノ
それから どうしても 壁紙できないの~ (@_@。
もう 訳わかんなくなっちゃった(-_-;) 
せっかく教えてもらったのに・・・ミアネ・・・
ちゃこちゃんが 書いてくれた7ヶ条 心して生活します!
ヨンジュンは 本当にいろんな事を 教えてくれるよね。。。。
彼を 心から尊敬しています。

コメント削除

13.Re:☆ 同感 ☆

2009-03-16 00:42:05.0 桜こ

ごめんなさい 途中で切れてしまいました。時間があるのかしら?

ヨン友曰く「一度 会ったら又 会いたくなる そういうひと」

すばらしい人 本当に美しい物には共通の何かがありますね。

コメント削除

14.☆桜こさん☆ おはよう~☀

2009-03-16 09:00:02.0 歌姫ちゃこちゃん

『阿蘇の一心行の桜』・・・興味をそそられますね・・・!!
阿蘇自体が 本当に素敵な景色の場所ですし・・・歌姫も是非行って こ
の目で見てみたい!!

『一度 会ったら又 会いたくなる そういうひと』・・・joonはその阿蘇の
一心行の桜に通じるのでしょうね・・・♫ この世のものとは 思えない美
しさ・・・何だと思います(^_-)-☆

ここのコメントには 時間制限はないはずですが・・・何かのはずみに飛
んで行ってしまうこと・・・あるんです~♫ (爆)

朝から素敵な気分になるコメント・・・桜こさん、ありがとう(^_^)/

コメント削除

15.☆ハリーママさん☆おはよう~☀

2009-03-16 09:06:14.0 歌姫ちゃこちゃん

みんな この「同感」のjoonは大好きだよね(^_-)-☆

ええっ??音楽があれだけ流せるのに・・・!!何で??

おかしいなぁ・・・ブツブツ・・・(-_-;) 今度歌姫の家にいらっしゃい!!

それから歌姫が一生懸命考えた7ヵ条の理由は・・・
joonと私たち家族の関係が
             ・・・美しい永遠の絆でありたいと思うから・・・!!

ハリーママさんのように同感してくださる仲間がいて 嬉しいよ~(^O^)

コメント削除

16.亀レスでミアネヨ~( ^.-)( _ _)。

2009-03-17 14:58:04.0 きょこまま

今、過去記事読んできて^^
他にもお話ししたい記事ばかり^^

でも今日の所は先に書いちゃったから^^ここへ。

本当に同感な事が色々^^
週刊誌の記事は全く読んでいないの~。

聞くところによると・・・知ってる人が写っているとか(>_<)
joonの写真だけはネットでチラッと見たけれど・・・

移ってる追っかけの人たちの顔は見たいと思わない(爆)

以前 ゴシレの前で、5人ぐらいでいた時に
(他は誰もいなくて私たちだけ)お友達の来るのを待って喋っていたら

お隣の方に、何度も怒られたの~(>_<)
そんなに大きな声で話していたつもりは無いんだけれど、

地形・・・建物のせいで音が響くのかな~?
物凄く怒っていらして、

追っかけの人たちがかなり迷惑かけているんだろうな~と・・・
かなり精神的にご負担になっているんだと感じました(>_<)。

だから。。。ホントあそこに押しかけた人たち軽蔑します。
予約して、偶然出会えた方達、よかったですね~☆(*^O^*)☆と
一緒に喜んであげたいです(*^^*)

そして、そういう出会いを私もしたいです~妄想~(*^。-*)-=☆ミ

そして・・・ピンクの文字の

「・・・記者のカメラの向こう側に、多くの家族が居る事がわかってて・・・」

そうなんですね~(*^^*)私たちへの笑顔だったのですね~(*^^*)
写真見直してこなくては~(*^^*)

営業スマイルでも嬉しいです~(*^^*)

≪ヨンジュン信者の心得≫七か条
以前も読ませていただいたけれど、これいいですよ~( ^ー゜)b

これ公式のトップに書いて欲しいくらいです(*^^*)

1年間の重み・・・草花が沢山咲いていて華やかでいいですね~(*^^*)
お庭のお花でしょうか~?
とっても手入れされて、綺麗に咲かせてますね~(*^^*)
庭のあるお家が欲しいです~^^

カメラ・・・joon・・・3個持ち歩いてるのかな~?
電車で首かしげて持ってるのは、ポラロイド

覆面して持ってるのは、普通のフイルムのカメラ
後は大きなデジカメ・・・重たそうだけれど^^

家のデジカメ・・・7~8年使っていて・・・最近ご機嫌斜めで~
そろそろ買い替えが必要そうです~(>_<)

お友達が来られて、楽しい時間が過ごせましたね~(*^^*)
福島・・・山もあって、スキー場も雪質いいですよ~^^
パウダースノーが懐かしいです~^^
福島にも是非、遊びに行かれてくださいね(*^^*)

あ~~~長くなりすぎちゃった~(^^;)( ^.^)( -.-)

コメント削除

17.☆きょこままさん☆ ありがとう~☀

2009-03-17 15:17:05.0 歌姫ちゃこちゃん

嬉しい♫ 遡ってちゃんと読んでくださる きょこままさん・・・感謝です!

そうそう・・・あの週刊誌・・・私も実際に手にとって読もうとは思わなく
て・・・(-_-;) ネットで見つけてしまった オバちゃん達に囲まれて微笑
むjoonのフォトに・・・物凄くショックを受けてしまった歌姫でした♭

それで・・・うなだれた心のまま 公式スレを書いていて・・・そしてら実は
あの時、joonは記者さんのカメラって分かって、笑ったんだって 教え
てくださった方がいて・・・救われたんです^^。
                      「なぁるほど!」ってね(^_-)-☆

歌姫も昨年 高矢禮でお食事させてもらって・・・周辺を歩いたけど・・・ね
ぇ・・・あそこは住宅街でしょ?そこに我も我も・・・押しかける人間の気が
しれない(怒)

春の庭・・・きょこままさんのお花は 御庭で撮ってるんじゃなかったの?
今日も撮影したので・・・明日にでもお見せしますね(^_-)-☆

福島の小名浜・・・私も行ってみたくなりました♫ 会津は行ったことある
んだけど・・♫ きょこままさんは福島もお詳しいんですね(@_@;)

また ゆっくりお喋りしましょう♫ 歌姫はこれから・・・発表会に向けて・・・
特別レッスンの生徒が来るんです・・・ああ・・・曲がなかなか仕上がらな
くて・・・発表会に間に合わな~い(>_<)

コメント削除

18.再び^^

2009-03-17 16:16:55.0 きょこまま

今頃は、レッスンの最中かしら~^^?

発表会が近いと大変ですよね~^^
私も6年間習っていて、発表会にはおめかしして^^懐かしい~^^

始めは親を説得してピアノ始めたのですが^^
最後のほうは練習サボっていました~(爆)

住宅街の中・・・お店側として、
ご近所さんへの配慮はどうなっているのかとさえ考えてしまいました。
せめて、すぐお隣にくらい、joonが直接ご挨拶に行ったら・・・なんて^^;

家は賃貸のマンションなので^^
狭いベランダと マンションの廊下に置かせていただいています^^。

お花の写真楽しみにしていますね~(*^^*)

実家が茨城なんですよ~^^
福島はお隣だし^^子供のころも温泉と言うと、福島方面。
スキーにも、福島まで出かけていました~(*^^*)
いいところ沢山ありますよ~(*^^*)

レッスン、頑張ってくださいね~(*^^*)

コメント削除

19.☆はぁい・・・再び☆

2009-03-17 19:59:18.0 歌姫ちゃこちゃん

はぁ・・・やっとレッスン終わりました(>_<)
そうそう・・・女の子は 発表会の衣装が可愛いからね・・・それだけで本
人も親も嬉しいんだろうけど・・・♫ 肝心の演奏がめちゃくちゃだと・・・衣
装が泣くでしょ(爆)

そうか・・・福島には 近いからよく行ってたのね・・・納得♫

『お店側として、 ご近所さんへの配慮』 ・・・どうなってるのかな・・・申し
訳ありません・・・って、キムチでも配ってるのかな?(笑) 
本人がやってきて 挨拶してくれたらもう文句は言わないよね、きっと!
でも・・・冗談じゃなくて それくらい気を遣わなければいけないような事態
に これから再々の来日中・・・ならないことを祈るわ。

ああ・・・きょこままさんの素敵なお花はベランダとマンションの廊下のプ
ランターだったの?それにしてもいっぱい広げてるよね?(笑)

私は花の手入れとかは いい加減なの・・・実は♫ 植えっぱなし♫
今年は チューリップが植わってないので・・・ちょっと寂しい庭なの♫

明日 頑張ってお花を紹介するね~(^O^)/ お楽しみに~♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1652.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 519
TOTAL 6962908
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog