2009-03-22 06:44:46.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ああ・・・最終回!(T_T)

Photo

 
 
 今まで 吹き替え版は嫌だと言って観ていなかった


 ゆきちゃんでさえも(爆) すぐ下で嘆いているが・・・

 

 今日は 日本での放送が3回目になる


 【太王四神記】の吹き替え完全版の最終回だ!


 このドラマが終わってしまうのは・・・


 本当に・・・寂しい!(T_T)



 

 
 思えば 昨年の今頃は 


 BShiではじめて【太王四神記】が放送されていた。


 地上波でしか見れない家族のために その頃は


 あまり大きな声で 内容は語れない雰囲気だった。



 

 

 その前。おととしの秋は MBC放送を必死でPCに繋ぎ


 繋がったと言っては喜び、また途中で途切れてしまたり


 まったく受信できずに涙したり・・・大騒ぎだった。

 
 その時に 初めてPCでに目にした 


 美しく凛々しい タムドクのヨンジュンに惚れぼれして・・・


 何を語っているのか 早く知りたいと願ったものだ。

 

 


 そして 日本の放送の字幕で 内容が分かると


 私は益々 このドラマに引き込まれていった。


 大昔、三国志や水滸伝が大好きで 読みふけっていた私は 


 この物語にどっぷりハマってしまったのだ。


 そして談徳という 実在した主人公に挑むヨンジュン。


 私は ヨンジュンが作り出すタムドクに 


 すっかり惚れこんでしまった!


 

 

 青年タムドクの時に見せた 愛らしい表情。


 そして今までに見たことのない 


          剣を手にした鋭い眼差し。


 王としての風格。凛々しさ・・・すべてが新鮮で 


 もうすっかり タムドクの虜になってしまった私・・・。


 
 

 

 あまりにもこのドラマに惚れこんでしまい


 自分だけで この物語を辿ってみたくて・・・


 勝手に 画面を見ただけの感想を書き連ねてもみたりした。


 それがエスカレートして 物語の独断解説を


 公式に連載してしまった私・・・(;一_一)


 それも今回で やっと最終回を迎えることになった。


 


 制作の途中で ヨンジュンが大怪我を負ったことが


 本当に残念で仕方がなかったが・・・


 このドラマは 「冬のソナタ」と並んで


 きっと未来には ヨンジュンの代表作と呼ばれる作品だと思う。

 



 韓国の俳優の質の高さを 世界に

 
 堂々と見せつけたドラマ【太王四神記】。


 そして 日本の久石譲という作曲家の素晴らしさを


 改めて 存分に知ることができた作品でもあった。


 

 

 最終回の展開は ヨンジュンの怪我のために


 だいぶ脚本家も苦労して 修正したものだったようだが


 私は それでも タムドクが最後に残した言葉・・・。


 あの涙でキハに語った言葉は 最高の台詞だったと思う。

 

 だから今日もまた そのタムドクの言葉に


              心して耳を傾けよう。


 


 ああ・・・楽しみでもあり・・・


 寂しくもある 今日の最終回である。


 


  今日は 午前中から発表会のリハーサルです♪


 頑張ってきま~す(^O^)/

 
 

 

 

 
 
 


 


 


 


 


 


 


 

 

 
 



[コメント]

1.Re:ああ・・・最終回!(T_T)

2009-03-22 07:21:36.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

>ゆきちゃんでさえも(爆)

ってどういう意味かなぁ~(;一_一)

私でさえ(自分で言ってるよ・・)も今日はちゃんと見るわよぉ~

今日はリハーサルなのね。

頑張ってね(^_-)-☆

コメント削除

2.Re:ああ・・・最終回!(T_T)

2009-03-22 07:23:30.0 zakuro

ちゃこちゃん おはようございます。

ちょっとお久しぶりですね~

「太王四神記」もいよいよ最終回ですね。
長い間本当にごくろうさまでした。
今回お邪魔してないけど皆様の書き込みは読ませていただいていまし
た。前回よりよく賑わっていてうれしかったですよ。
やっぱりこれで放送終了かと思うと名残惜しいですよね。
今夜は万感胸にヨンジュンさんのタムドクを堪能するつもりです。

彼をこよなく愛するちゃこちゃんはもちろん知っていたけど、「水滸伝や
三国志のファンだったとは....納得です。

今日も発表会のリハーサルですか?
相変わらず超がつく多忙なちゃこちゃんですね~

季節の変わり目は体調が崩れやすいから気をつけてくださいね。
これからも、時々あっちとこっちでお話しさせてください。



コメント削除

3.Re:ああ・・・最終回!(T_T)

2009-03-22 07:39:48.0 joonyaya

おはよう~^^

タムドク応援団長のちゃこちゃん・・・ご苦労様^^

本当に・・・パソコンから始まって地上波まで・・
これほどまでに同じドラマを見続けることがあったでしょうか?

何度見ても飽きない名作^-^
俳優さんの素晴らしさは、もちろんだけど、音楽もピッタリでよかったね。

日韓合作のようなこのドラマ・・・やっぱり、終わるとなると寂しいな。

さあ、次はどんな作品を演じてくれるのでしょうか?^-^
内緒で教えて欲しいね~^^


4.Re:ああ・・・最終回!(T_T)

2009-03-22 08:57:17.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝおはよんございます♪

息子さん御卒業おめでとうございます(*⌒-⌒*)

家も同じく昨日でした~。
家族の多くのお子さんたちが卒業のようでしたね~(*^^*)

そして東京で開花宣言が出ていました。

それぞれの道にしっかり、目標を持って進んで行って欲しいですね。

K君のお話、ホント涙がこみ上げてきました。

ヌクヌクと育った我が息子に・・・・
K君の爪の垢でも頂きたいくらい。

そして・・そんなK君が慕ってる歌姫ちゃん
とっても素敵なお母さんなんだわ~と改めて尊敬を(*^^*)

チャヌの映像・・あれ始めてみました~(*^^*)
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

歌姫ちゃんのお家の様子、お庭の花たち(*^^*)
と~~っても素敵で、あこがれちゃいます~❤❤❤❤

又、お花見せてくださいね~(*^^*)

そして最終回・・・
家は見れてないのですが~録画してあるものを見ようかな~^^

ゆきちゃんでさえ・・・

ゆき☆さんの事なんですね~(*^^*)
今からゆき☆さんのところ行ってみますね~(*^^*)

発表会の準備お疲れさまです~。
出来の悪い^^;生徒ほど・・記憶に残るでしょう~^^

本番まで1週間、頑張って下さいね~(*^^*)

コメント削除

5.Re:ああ・・・最終回!(T_T)

2009-03-22 10:29:59.0 じゃんだらりん

歌姫さん

こんにちは^^

今頃、発表会のリハーサルしているのかな?

出来の悪い子もがんばっていますか?

最終回、満身創痍のヨンジュンの

最後の演技をしっかり見たいと思います。

歌姫さん同様、PCで悪戦苦闘しながら

見てましたよ。ハングルだけでは???

BSで初めて字幕で見る事が出来た時は

感激、しかも、タムドクとしての表情…

かわいい、切ない、勇ましい、愛おしい…

言い尽くせないほどの迫真の演技。

間違いなく代表作の一つですよね!

コメント削除

6.Re:ああ・・・最終回!(T_T)

2009-03-22 13:38:41.0 salkまま

こんにちは、ちゃこちゃんさん(^^)

今日は最終回なんですね~(>_<)
連続で何回も観るドラマは、なかなかないのではないでしょうか!
ヨンジュンのケガを心配したり・・・いろいろありましたね^^;
ヨンジュンの体の心配をずいぶんしましたが元気になってくれて何より♪
今日は、また泣いちゃうかな・・・(^_^;)
ヨンジュンの出てる作品は全部いいけど 「太王四神記」 も、もちろん
代表作の一つですよね‼

日曜なのにリハーサルなんですね^^;
頑張ってくださいね~(*^_^*)

コメント削除

7.Re:ああ・・・最終回!(T_T)

2009-03-22 17:38:06.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは*^^*
この作品は 本当にできあがるまで ハラハラしたし
タムドクに会えるまで その姿を見ることも なかなかだったから
本当に 待ちに待った作品だったよね。

そして タムドクの姿を見た時 ヨンジュンは 本当にすごい!!
って 思ったわ。あの 王としての 気品と 力強さと そして 
優しさ・・・タムドクの役は 彼のためにあったと思う。
音楽も 久石さんで 完璧!
ケガさえなければ・・・って 思うけれど 彼が あの体で最後まで頑張っ
た姿を見たから もう 十分だよね。

そして 今日の 最終回 しっかり みます(@_@。

コメント削除

8.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-03-22 18:34:01.0 歌姫ちゃこちゃん

ごめ~ん!!(汗) だってさ~♫ ゆきちゃん吹き替え完全版・・・観てな
かったじゃない?(笑) でも最終回はしっかり観てくれると知って 嬉し
かったわけ(^_-)-☆ あはは・・・真っ先に名指ししちゃって・・・失礼いた
しました!!

リハーサルは 無事終了・・・やはり問題児1名発覚・・・明日はまた特別
レッスンざます(T_T)・・・溜息♭

コメント削除

9.zakuroさん♫ こんばんは~☆

2009-03-22 18:44:06.0 歌姫ちゃこちゃん

本当・・・お久しぶり~!! お元気でしたか?

zakuroさんは 地上波に時の公式での連載に ずっとお付き合いして
いただいて・・・嬉しかったです^^。懐かしいですね(^_-)-☆

今回の公式も 読んでくださってたんですね・・・感謝です❤ ほんの少
しずつ 以前のものに手を加えているんです。分かります??
まぁ・・・95%そっくりそこままだけどね(爆)

そうなんです・・・新しい家族やテサギファンの方が読んでくださってるの
かもしれませんね♫ 

三国志は物凄く好きで・・・特に諸葛孔明の大ファン!!関羽や玄徳
も・・・♫ タムドクはその3人を足して割ったような人物だと思いました♪

はい・・・実は28日の発表会の翌日には 結婚式の営業でハンドベルの
演奏があるんです・・・今月は めちゃハードです('_')

コメント削除

10.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-03-22 18:52:10.0 歌姫ちゃこちゃん

はい!自称”談徳応援団長”の歌姫です(*^_^*) えへへ懐かしい!

そうなの・・・大長老もヨン・ガリョも素晴らしかったし・・・四神のみんなも
パソンもコ将軍もフッケも・・・スジニ、キハ、勿論タムドク・・・すべてが素
晴らしいチームワークでしたね♫ 
そしてそれをしっかり支えていたのが・・・久石さんの音楽だったと思いま
す(^_-)-☆

ああ・・・終わっちゃう・・・♭ 春が来る・・・新しい風と一緒に joonの新
しい姿が 見たい!!と思う歌姫です♫

コメント削除

11.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-03-22 18:59:44.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~♫ またまた遡ってまとめて読んでくれたのね(^_-)-☆

はい・・・次男は無事に卒業証書と専修免許をいただきました♫ヤレヤレ!

K(息子と一緒に呼び捨てにしてる私)は 本当によく頑張ったと思いま
す♫ 元気でいてくれたのが 何よりも嬉しかったです(*^_^*)

庭の花は きょままさんのリクエストでUPしたから(笑)・・・コメントをや
っといただけて(爆)・・・嬉しいです♫

はい・・・今日のリハーサルは まぁまぁ上出来でしたが・・・たった一人ま
だ心配な男の子が・・・明日特訓です!!

コメント削除

12.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-03-22 19:07:31.0 歌姫ちゃこちゃん

出来の悪い子(爆)・・・しっかり頑張ってくれたのが一人と・・・
                まだまだ~!!の奴が一人(;一_一)
明日また 特訓ざます・・・ブツブツ・・・♭

そうだね・・・満身創痍の状態を 決して悟られないような素晴らしい演技
を見せてくれた・・・joonのタムドクをしっかり観てください!!

彼のこの最終回の演技は これ以上のものがない 最高の出来だと思
っています♫

コメント削除

13.salkままさん♫ こんばんは~☆

2009-03-22 19:12:43.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう・・・公式でも ここでもjoonの大怪我の一報が入った時には 
大騒動だったね。「もう撮影を中止して!」って泣いて叫んだりしたね。

でも・・・joonは最後まで投げださなかった・・・それほど責任を持って
joonが惚れ込んで演じ続けたタムドク♫

最終回が もっとも私はjoonの俳優魂を感じて 涙が止まらないシーン
の連続です。salkままさんも ハンカチを用意して見届けてあげてね♫

コメント削除

14.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-03-22 19:18:49.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだったね・・・まだかまだか・・・「四月の雪」からどのくらい待たされた
ことか・・・(-_-;) また次回も同じく・・・なのかなぁ?(;一_一)

待ちわびてやっと出会えた恋人は・・・もう想像を絶する美しさでしたね!
感激でした(*^_^*) 待ってて良かった~!って思ったね(^_-)-☆
本当にjoonはタムドクを演じるために生きているかのようでした!

さぁ・・・次回作も このパターンなのでしょうか?
キリンのように・・・首を長くして・・・待ってたら またハートをブチ抜かれ
るのかもしれません・・・♫ それも楽しみです!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1709.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 526
TOTAL 6962915
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog