2009-04-06 09:36:35.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ あなたの天職 ☆

Photo

 
 今日から新学期!


 静岡の次男は 新採用で赴任された中学校で


 1年生の担任になり 入学式の準備で忙しいようです。


 
 去年の秋から3月まで 臨時に講師をした中学校で


 次男が授業をしたすべてのクラスのテスト平均を 


 他の先生のクラスより 50点満点で 


        5~10点も上げた!・・・とか


 不登校気味の生徒が 毎日来るようになった・・・とか


 学校で一番のワルも手なずけて お別れの時には彼から


 制服の胸のボタンをプレゼント(なんで?)されたとか・・・


 それらの武勇伝が 今の校長先生に伝わっているのか否か知らないが


 私が息子と一緒に挨拶に伺った時にも 校長先生は


 「息子さんには 非常に期待しおります!!」と嫌に


 次男にプレッシャーをかけていたので・・・


 息子が力みすぎてないかな・・・と心配な母の歌姫です。


 まぁ・・・この強い心臓の母から生まれた息子なので


 ・・・何とか 大丈夫かな~??(爆)


 でも、私から見ても教師は次男の天職だと思うので


 今 教師にとっては厳しい時代ですが・・・


 どんな困難も乗り越えて 頑張って自分の子供の頃からの


 夢だった教師を しっかり最後まで全うしてほしいと思っています。


 

 


 天職といえば ヨンジュンにとっては勿論 俳優!!


 才能豊かなヨンジュンには 実業家、芸術家・・・


 様々な分野でも 活躍できる能力を兼ね備えていますが


 やっぱり 俳優ヨンジュンを 一番に愛する歌姫は


 身体が完全に回復したのなら 俳優業をこれから1番に考えて


 精力的に 作品作りに励んでもらいた~い!!と切に祈ります♪

 

 

 何でもできちゃうヨンジュンからすれば 様々なことにチャレンジして


 人生を楽しみたい・・・そういう思いもあるのでしょうし


 夢である「監督」という道を歩きたいのかもしれませんが・・・


 ねぇヨンジュン!!


 あなたの天職は 俳優だよ~(^O^)/



 監督をしながらでいいので 


     一生俳優を続けてくださいね!!




 


 


 


 


 


 


 


 


 


  


 
  



[コメント]

1.Re:☆ あなたの天職 ☆

2009-04-06 12:54:25.0 おおむらさき

歌姫ちゃこちゃん、こんにちは。次男さん、中学の先生なんです    
ね。我が家の次男も、中学の先生で、3年目の春を迎えました。    
理科担当で、昨年度は中一の担任で、いろいろ大変なようです。    
でも、本人の選んだ道なので、今は心の中で、エールを送って     
います。息子さん、胸ボタンまでもらって、きっといい先生なん      
でしょうね。今年のバレンタインには、生徒からチョコレートをい     
っぱい貰って帰ってきました。スーツ姿は、なんとか先生に見え     
るんだけど、遠足などの私服すがただと、童顔のせいか、生徒と    
見分けがつかないようです。ヨンジュンさんじゃないけれど、いま     
だに詰襟の学生服が似合うかもです。長男はまだ学生で、理数     
科系の勉強しています。分数を見ると、頭が痛くなる私ですから    
 、母親には似なかったようです。ドラマも終わり、ヨンヨン氷河期   
に、いよいよ突入のようです。こちらでも、公式でも、これからも楽    
しませていただきます。俳優が天職のヨンジュンさん、これからも    
ずうっと、ずうっと、その姿を見続けたいと思います。


2.Re:☆ あなたの天職 ☆

2009-04-06 14:24:56.0 fall

ちゃこちゃんって。。

大きなお子様がおられたのね。。@@;
今後は・・ちゃこサマって言わないと。。(爆)

校長先生からも期待されるほど頼りになる先生。。
きっと素敵な息子様なのね。。
そして・・
その息子様をお育てになったちゃこサマは・・
♡のステキなお母さんなんだろうな。。

↓で・・素敵なおうちも拝見し。。
本当のちゃこちゃんを垣間見た気がしました。。

いつか・・ヨンジュンさんのピアノの先生ができたら・・いいね^^

コメント削除

3.Re:☆ あなたの天職 ☆

2009-04-06 14:51:13.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは*^^*
今 教師って大変な職になったよね・・・
それでも やりがいのある仕事として 頑張ってる息子さん立派だわ!
そんな 先生に教えてもらえる 生徒たちは 幸せだね^^

そして
俳優が 天職の ぺ ヨンジュン ・・・・。
彼の ペースで ゆっくりと次回作を待つしかありませんね ヨンジュン
の家族になったからには ・・・。忍耐も必要なようです。。。。

コメント削除

4.Re:☆ あなたの天職 ☆

2009-04-06 17:29:08.0 norie

こんにちわ。歌姫さんのご次男様、たくましいですね。
実は、娘のお付き合いしている彼・・同じく先生となって赴任しました。

娘は先に社会人となり、地方で独立していますが、この秋には実家のあ
る地域に転勤の予定でした。

すっかりその気になった彼は、お互いの勤務地に近い場所から順に
第3希望まで提出し、希望に燃えて居りました。

もうおわかりですね・・・思いがけない地域に決まり・・ままならないのが
人生です。

「お母さん~ 00君、ショックで泣いてたわ~」と娘から電話がありまし
た。

泣いたのが娘では無く!彼の方だと知った私もショックです!

インスも泣いてたから まっいいか。

どんな叱咤激励があったのか、しりませんが、後日無事に赴任したそう
です。

遠距離恋愛に幸あれ。


5.Re:☆ あなたの天職 ☆

2009-04-06 18:42:52.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

教職が天職ね。。。サイコーだね。

今の先生は生徒より生徒の親が困ったチャンが多いから大変だよね。

ホント最後まで天職を全うしてほしいね~\(^o^)/

コメント削除

6.Re:☆ あなたの天職 ☆

2009-04-06 19:10:56.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんばんは^^

ご次男さん1年生の担任ですか、
期待と不安で入学してくる生徒さん達と
どんなクラス作りをされるんでしょうね。

で、ワルといわれたお子さんから頂いたボタンの
意味は…告白じゃないですよね(@0@)
惚れられてしまったとか…?

ヨンジュンの夢は知っているけど
俳優の姿を見せ続けて欲しい~!です。



コメント削除

7.☆あおむらさきさん☆ こんばんは~☆

2009-04-06 20:38:57.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ・・・あおむらさきさんの次男さんは 我が息子の先輩ですね!

担任ってやっぱり大変?授業だけでなく 色々事務的なことも沢山ある
みたいだしね・・・それに加えて部活動もとなると・・・体力もいりますね♫

あおむらさきさんと同じく 歌姫も心でエール送ります(*^_^*)
そうかぁ・・・中学生ともなると 女子は若い男性教師にチョコレートを贈
るのか・・・あおむらさきさんの息子さん モテルのね(^_-)-☆

さぁ・・・我が息子はいかに?ワルの男の子にはモテタようですが・・(爆)

『ヨンヨン氷河期』 ・・・なるほど(笑) うん・・・みんなで ここで 楽しく
お 喋りしながら乗り切りましょうね~(^O^)/


コメント削除

8.☆fallさん☆ こんばんは~☆

2009-04-06 20:55:04.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・ちゃこちゃん・・・みんな名前だけで若い娘だと勘違いしてくれ
るみたいなんだけど・・・ごめんなさい!! 孫もいる婆さんなの('_')

でもね・・・頭の中身は fallさんより幼いので・・・ちゃこちゃんでいい♫
fallさんに サマなんて呼ばせられませんわ(*^_^*)

なんだかね・・・新しくその市に転任してきた先生方を集めて式典があっ
て その時に 先輩の先生方を差し置いて 次男が代表挨拶を頼まれて
読んだらしいんだけど・・・その原稿が素晴らしかった!!って教育委員
会の方々とその校長先生は絶賛してくださって・・・あれだけの文章が書
けるんですから 期待してます!!って言われてた♫ 
                              ・・・蛙の子は蛙?(爆)

joonが歌姫の横でピアノを弾いてる・・・ユジンになった気分だろうね
ぇ・・・妄想中~♫ ポワ~ン❤

コメント削除

9.☆ハリーママさん☆こんばんは~☆

2009-04-06 21:06:16.0 歌姫ちゃこちゃん

実は 息子は『金八先生』の大ファンでした(爆) あれだけ生徒に 熱く
語れる先生になりた~いって思ってたみたいよ♫ まぁ・・・お喋りは母に
似て得意かも・・・(爆)

あのね・・・息子の授業は「寝かせない授業」だそうで・・・クラス全員参加
型の授業で あまりにみんなが発言するのでうるさくて・・・楽しいリクリエ
ーションでもやってるのかと 前の校長先生が覗きにきたんだって・・・♫
相当 楽しい授業だと思われます・・・♫ 

joonも今度 先生の役なんだよね♫ ああ・・・早く格好いい先生役 見
てみたい(*^_^*) そうね・・・でも joonのスローペースについて行か
なくちゃなのよね・・・溜息♫

コメント削除

10.☆norieさん☆ こんばんは~☆

2009-04-06 21:58:48.0 歌姫ちゃこちゃん

娘さんの彼氏が先生? そして赴任先が ハズレて泣いちゃったの??
可哀そうに・・・!! 同級生なのかな?? 娘さんのほうがしっかりして
るの?(笑)

それにしても遠距離恋愛・・・辛いけど、結構その分熱く燃えたりなんかし
て・・・(^_-)-☆ 実は歌姫も1年間遠距離恋愛して・・・ゴールインでし
た~♫ 頑張れ若いカップルさん(^_^)/

コメント削除

11.☆ゆきちゃん☆ こんばんは~☆

2009-04-06 22:05:58.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆきちゃんの娘さんも 教師だったよね(^_-)-☆ お互いに教師が天
職・・・じゃないかな~♫ 娘さんも子供の頃からの夢だもんね(*^_^*)

そうそう・・・変な親、多いみたいね・・・(-_-;) 大丈夫かしらん♫
まぁ・・・本人が 頑張るしかないもんね・・・♫ ここで祈ってる~!!

コメント削除

12.☆じゃんだらりんさん☆こんばんは~☆

2009-04-06 22:15:16.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・明日が入学式なのかな・・・連絡がつかないからよく分からない
けど(笑) きっと 生徒も先生もドキドキなんだと思うよ~♫

ワルから・・・実は男子生徒2人から ボタンもらったらしい・・・なんでだろ
うね('_') 「こんなのいらん!」って言ったら「そんなこと言わないでもら
ってくれ!」って手渡されたそうな・・・♫ 「あげれるもんがこれしかないも
ん」・・・そう言われたんだって・・・ちょっと感激でしょ(^_^)

そうそう・・・家族の夢は joonの俳優としての活躍だよね(^_-)-☆

コメント削除

13.Re:☆ あなたの天職 ☆

2009-04-06 22:57:47.0 joonyaya

こんばんは~^^

我が家の息子も、明日から中学一年生^^

ちゃこちゃんの息子さんのような、いい先生に当たればいいんだけれ
ど・・^-^

この時期の子供って、いい先生にめぐり合えれば、本当に伸びると思う。

先生が天職のような息子さん、是非是非がんばっていただきたいです^^

そして、俳優が天職のヨンジュン・・・

新しい作品・・・お待ちしています^-^☆


14.☆yayaちゃん☆ こんばんは~☆

2009-04-06 23:20:09.0 歌姫ちゃこちゃん

yayaちゃん・・・昨日は yayaちゃんのお部屋、名前間違えてごめんね
(>_<) 反省!!

そうかぁ・・・明日は入学式なのね・・・ yayaちゃんも頑張って~♫

次男から 先ほど電話があって・・・次男の所は今日が入学式だったん
だって♫ そんなに緊張しないで 親御さんにも挨拶できたみたい♫

そうそう・・・joonの新しい役での姿・・・早く見たい!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1800.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 400
TOTAL 6962789
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog