2009-04-17 07:32:38.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ 神に愛された男 ☆

Photo

   最近、休んでいたウォーキングを


 またまた夫に引きずられて 再開したのはいいが・・・


 昨日は昼間、立ちっぱなしでベルの練習だったし


 晩の8時まで 高校生のレッスンだったので


 もうヘベレケで フラフラ・・・で勘弁してもらった。



 夫はそれでも 一人で歩きに出かけて(拍手)根性あるなぁ・・・。


 しかし、夫は先日 糖尿と診断され 


 15kg減量するように医者から言われたのだから(@_@;)

 
 それくらいして当たり前かもしれない・・・頑張れ!!


 それにしても ちょっと(?)太り気味だったが


 脂肪肝とは言われても 血液検査では 


 いつも コレステロール値も血糖値はも正常だったのに・・・


 ここにきて 急に頻尿になったり、だるいと言いだしたり


 それで病院へ行ったら 前立腺肥大と糖尿が発覚したのだった。



 ・・・このところずっと忙しそうだったので・・・


 ストレスも影響してるのかな・・・?


 私も 夫の好きなものばかり 食べさせ過ぎてたと反省した。


 以前、朝は食パンとコーンフレーク(砂糖付き)とバニラヨーグルト


 それに果物とコーヒー(砂糖入り)だった。


 そういえば みんな甘いものばっかり・・・(@_@;)


 これが毎日だったんだから・・・糖尿になるのも当然かぁ・・・。


 食べさせてた私が悪いのね・・・とめちゃくちゃ反省!!

 

 それで 生野菜、温野菜にローストしたハムと卵、野菜ジュース


 食パンと果物に血糖値を下げるお茶に変えた。


 以前よりも 野菜中心に大目に食べて


 お昼は給食はやめて 質素にパンとお茶だけにしてるらしい。


 本当は お弁当も作ってあげたほうがいいのかな・・・。




 
 夫は 早起きが苦手な私を知ってるから


 「お弁当は作らないでいいよ。」と言うのだが・・・


 やっぱり バランス良い食事が必要だと思うので


 来週から 頑張ろうかな・・・と思っている歌姫なのでした。


 それにしても 人生をしっかり折り返してしまった年齢の夫と私。


 健康管理は 妻の務め・・・自分の健康管理も含めて

 
 食生活は 見なおす必要があるなぁ・・・としみじみ思います。


 
 昨夜はウォーキングを休んだ私は フィギアスケートを見てました。


 真央ちゃんは やっぱり凄いなぁ!!本当に綺麗なスケートだった!


 そして・・・イチロー3085安打達成!! おめでとう(^O^)/


 彼は本当に 神に選ばれた男だね!


 練習も健康管理も 人一倍努力しているからこそ

 この素晴らしい結果があるのだろうが・・・


 やはりイチローは 神様に愛されてる男のような気がする。





 そしてここにも 

   神様に愛されてる私達のヨンジュン!!


 彼の新しい姿を また「COSMOPOLITAN」で見ることができる。



 インタビューも 本当に楽しみだ~!!



 今日から予約できるのよね・・・しっかり予約しなくっちゃ(^-^)


 


 


 


 



[コメント]

1.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 08:07:53.0 ゆき☆

おはよう(^_^;)

いやー、まったく・・・食生活って大切よね。

美味しいもの=好きなものって図式が出来ちゃうのよね。

そうすると栄養のバランスが崩れちゃうんだよね。

苦手でも何かとらないと…と言ってる私は超がつく偏食家

私も野菜、とらなきゃ

歌姫ちゃん、頑張ろうね~

コメント削除

2.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 09:16:59.0 joonyaya

おはよう~^^

冬から夏~って感じで、ヨンジュンも爽やか~!

ダイエットなかなか、実行できない>_<

我が家も食生活・・・肉好きの男たちの合わせると・・・><

ご主人も甘いもの好きそうね~(笑)

パンからご飯に帰ると・・・いいよ~^^
脂肪肝・・・パンのバターって結構な量だし・・・ね^^

人に言ってる場合でないけど・・ね^-^

私も、頑張ろう~っと・・・


3.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 09:26:50.0 zakuro

ちゃこちゃん おはよう~

糖尿食ってカロリー制限が厳しいのよね、ご飯も何グラムとかね。
今の段階で食事と運動とかで悪化させないようにしないと...

でもお昼のパンとお茶は働いているのに厳しいんじゃないかしら?
給食は結構バランスがとれているはずなんだけどね。
お弁当はもちろんお勧めです。

御主人の健康が第一ですからね。

タイトルの「神に愛された男」...Joonのお話しかと思いました。
そうですね。MBCの時イチローは神が降りてきた発言をしましたから。

我らがJoonももちろん神様に愛されてます。
あ~ジェホの言葉を思い出します。



コメント削除

4.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 11:13:35.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよう♪

食生活の改善と 運動!続けるということが 大事だよね~ 

自分にも言い聞かせています(^^ゞ

娘の入学式の時 一緒に撮った写真を見て「これは やばい!」って

実感し 今回は 少し本気モードで ダイエット中です(_ _#) 

私の場合 間食を無くしたいけれど それは厳しいので(自分に甘い?)

減らすということと 晩ご飯の後は 食べない!を 実行して 5日目!

続くと 結果が出る・・・?かなぁ・・・^^;


イチローは すごいね!「神に愛される人(選ばれた人) 」っているのね

~!

そして ヨンジュン 彼は 「神に愛される人」 だよね~(〃▽〃)


 

コメント削除

5.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 13:24:37.0 fall

ちゃこちゃ~ん^^こんちは♪

昨日は。。abのNEW PHOTOが流れ。。
色んな意味で追いまくられてた~^^ゞ
私は・・ちゃこちゃんがバックに使ってる・・
立ってるヨンヨンがお気に入りヨン^^

ところで・・
(カミングアウト・・)
実は私・・すっごい大食いなの(苦笑)
身近なチング達はいつもビックリ?感心?しています。。
甘い物も大好きだし・・
飲むのも嫌いじゃない。。

そういや。。
最近毎晩飲みながらブログ書いてるので・・(爆)
成長してきているように思いますーー;

でも。。痩せたくなったら・・またfallダイエットを実行しますので^^v
私のダイエット法は・・間違いなく痩せれるのよ~~

追伸:過去のご主人さまの朝食。。すっごいボリュームですね。。汗;
    大食いの私でも・・あんなには食べれない。。(爆)
    

fall in love...

コメント削除

6.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 14:31:15.0 きょこまま

歌姫ちゃんこんにちは~☀

2週間もご無沙汰しちゃってました~。
PCもあまりできていなかったので、

初めて見る素敵なjoonが沢山~☆(*^O^*)☆
後で、joonを探しに行ってこなくては~^^

た~~ぷり、いま歌姫ちゃんのお部屋見せていただいてきました~。
今は賃貸のマンション住まい、そろそろお家が欲しいのですが~

歌姫ちゃんのお宅本当に素敵で~❤❤❤❤
お花も沢山で見てるだけで幸せになっちゃう~(*^^*)

新学期も始まって2週間たちましたね~。
息子さんもそろそろ、緊張で疲れが溜まってるころでしょうか~?

ここは月末から家庭訪問が始まります^^
息子さん週末はゆっくり(─O─)ZZzzz 出来るといいな~(*^^*)

ご主人様の体調。食事管理大変になりますね~。
家も長年、高脂血症(要経過観察)です。
そして、今年メタボ予備軍と^^;

家は真夜中に食事をするので、
カロリーやバランスに気をつけていますが。

食後に、別腹で甘いものや お菓子を食べるんですよ~(>_<)。
そして、食後1時間ぐらいで寝てしまったり・・・

実は私の父が長い事糖尿です。
食べる事が大好きで・・・なかなか我慢が出来ません。
年とともに色々合併症がでて、病院へお世話になってます。

主人の食生活は、今の仕事をやめない限り、このままだと思いますので
家も糖尿心配なんです~(>_<)。

食べたくても食べれないのって・・・辛いですからね~。
歌姫ちゃんもメニュー大変だと思いますが、頑張ってくださいね~。

夕べの真央ちゃん見ました~(*^^*)
ギリギリ最後の二人だけ見れて、
真央ちゃんがラストで見れて良かったです~ホント、綺麗でしたね~❤

イチロー選手も凄いです~。
朝からTVで沢山取り上げられていました~(*^^*)

さて・・・今からjoon探し行ってきますね~(*^^*)

コメント削除

7.☆ゆきちゃん☆ こんにちは~☀

2009-04-17 15:20:28.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・考えてみたら 物凄くバランスの悪い食事だった気がする。
夫は生野菜があまり好きゃないから・・・お肉の付け合わせでも量はほん
の少しにしてたの・・・(-_-;) 

だいたい揚げ物大好きだし・・・野菜を食べるにしてもマヨネーズや ドレ
ッシングだっぷりだし・・・♫

ああ・・・これから真面目にカロリーを考えて 夫の食事を作ります!!

コメント削除

8.☆yayaちゃん☆ こんにちは~☀

2009-04-17 15:26:16.0 歌姫ちゃこちゃん

新しく出たABの写真は 初夏っぽいね(^_-)-☆ 爽やかでいいわ♫

そう夫は甘いものが大好物なの♫ それにパンが大好き!!
歌姫も子供の頃から 朝はパンだったので・・・同居時代(遠い昔)はご
飯だったけど・・・今はもうずっと 朝はパン食になってる。

でも、脂肪肝と言われてからは ここ数年パンにバターもマーガリンも塗
らないで食べてる♫ 歌姫も・・・時々はオリーブオイルをつける程度♫

コメント削除

9.☆zakuroさん☆ こんにちは~☀

2009-04-17 15:32:13.0 歌姫ちゃこちゃん

はい♫ ありがとう(^_^)/頑張って低カロリーの食事を作ります!

あのね・・・給食はバランスはいいんだけど・・・子供の成長を考えて作っ
てるから・・・カロリーがメチャクチャ高いの(>_<)
                      だから粗食なお弁当にする('_')

「神に愛されてる」・・・うふふ・・・イチローからjoonへ持ってきました♫
だって・・・昨夜は イチローのニュースばっかりだったでしょ(*^_^*)

コメント削除

10.☆ハリーママさん☆ こんにちは~☀

2009-04-17 15:36:28.0 歌姫ちゃこちゃん

≪食生活の改善と 運動!続けるということが 大事だよね~≫
・・・はい!肝に銘じます('_') ありがとう❤

ダイエット・・・実は最近、歌姫もブクブクして洋服がきつくなってきたか
ら・・・頑張らなければと思ってる(>_<)

← → の壁紙のjoonのようにスマートな体を目指して!!
                         エイエイオ~(^O^)/

コメント削除

11.☆fallさん☆ こんにちは~☀

2009-04-17 15:44:50.0 歌姫ちゃこちゃん

fallさんの昨日の記事にコメントしたかったんだけど、時間がなくて・・・涙

実は あのIMXコールセンター休業のお知らせを読んで 歌姫も笑っち
ゃった一人だったから(*^_^*) 理由はfallさんと全く同じ(^_-)-☆

新しいABは・・・そうでしょ?歌姫もこの壁紙のjoonが一番好き~❤

fallさん大食いなの?それで大酒飲み?・・・危ないよ!(爆)
でも、fall式ダイエット・・・興味あるな~♫ よろしかったら教えてちょうだ
いな~(^O^)/

コメント削除

12.☆きょこままさん☆ こんにちは~☀

2009-04-17 15:53:26.0 歌姫ちゃこちゃん

今頃、PCで新しい素敵なjoonを見つけて喜んでるのかな?(笑)

歌姫のところは田舎だから・・・土地が安い分 敷地が広いの(*^_^*)

昨日また庭のボタンやアヤメを撮ったので・・・また今度UPするね♫

メタボ症候軍のうちはいいけど・・・本当に糖尿になっちゃったら困るよ
ね・・・うん、歌姫は困ってる(>_<) 一度糖尿になったら なかなか治ら
ないでしょ・・・溜息('_') 我が夫も帰宅時間が遅いし、大食いで食べて
すぐ寝ちゃうから・・・それがダメだったのよね。
最近は 早めに帰宅して食後に歩いてます(^_-)-☆

今日もスケートあるよね・・・真央ちゃん楽しみだわ~♫



コメント削除

13.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 16:50:02.0 ゆあ

新婚の頃ね・・・。
私にもそんな時代があった。
みんなにもあった(笑)

会社の定期健診で、体重が増えた私に医師がこう言ったのよ。

「奥さんが太ったと言うことは、ご主人も太ったでしょう?同じもの食べて
るんだものね」って。

確かに・・・共働きで、仕事を終え、帰宅するのは午後7時過ぎ。

それから、夕食を作って食べる・・・。

あとは寝るだけ・・・じゃ、太るはずよね。

しかも、若いからさ・・・カロリーの高いものを連日食べてました。

ヨンジュンの奥さんになる人は、食生活の管理も大変ね。

専門のシェフが付く・・・という、可能性が「大」だけど。


コメント削除

14.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 17:03:32.0 anohitohaima

神に愛された男は、苦しいとき、スランプな時こそ

愛されてることを信じて頑張るんだろうね・・・・


カスタードクリーム大好きな私、コレステロール値がやばい(>_<)

デニッシュ系や、クリームパン、プリンなどを我慢するのは

ヨンジュンの作品を観ないでいる苦痛に等しいのよね

「食べたいものは、ピザ、パスタ、トッポッキ・・・・」って、辛そうに話して

肉体改造に頑張ったヨンジュンを見習わなくては・・・・



それにしても、スマートなヨンジュンには空色が似合うね









コメント削除

15.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 17:56:49.0 fall

ちゃこちゃん。。ふたたび~♪

私は皆が認める大食いデス!・・苦笑。。
が。。大酒のみではありません。。(爆)
お酒は好きなだけで・・すぐにつぶれるの^^ゞ
ビール1本で・・十分夢の世界へ誘ってくれます。。
最近・・夜な夜な飲んでるのは・・
lovelyなbeerと・・
最近お勉強中の赤ワイン。。
一杯飲み終わる前に沈没するから・・
毎晩ブログが書き終えれずに・・朝UPになっちゃうワケ。。(苦笑)

私のダイエット法は・・
イベントダイエット。。
イベすると精神的に追い込まれちゃうから・・
イベ前後は全く何ものどを通らなくなるのね。。全く寝れないし。。
それまでに体内で蓄えられていた全エネルギーを燃焼させるから・・
痩せられるんだろうね。。
ちゃこちゃんも・・一度tryしてみてね^^ゞ


コメント削除

16.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 20:24:42.0 きょこまま

ゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪ 再びです~^^

joon探しに行けてないです~^^;
実は地上波のテサギをダビングしていて、ず~~っと
テサギ鑑賞してしまいました^^

仕事さえあれば・・田舎いいですよ~(*^^*)。
・実は、両方の実家に土地があるんですが~(^^;)

両方で待っていて・・・どっちにも行けない状況で今土地探し中(爆)

糖尿・・・・・かなり、強い意志が無いと克服は・・・(>_<)
父・・・長い事母が頑張って食事気をつけていたけれど、

年取ってから、合併症が出て手術が必要になって、
インスリン注射打つようになってしまってます。

高校時代、クラスメイトのお父様が糖尿になられて・・・・
お友達がカロリー計算して、お父さんの食事管理して

お父様は、無事克服したようでした~。
当時、お父様もまだ若かったし^^

娘さんの言う事だから、お父様も頑張られたみたい^^;
妻の言う事・・・素直に聞いてくれると言いのだけれどね~。

家は、ホント真夜中の食事(>_<)
食べさせないわけには行かないので^^;

メニューに、天ぷらなどの揚げ物は全く無し
だから 結婚して、天ぷら揚げたのも、数えるほど^^;

サプリも栄養補助食品もオタク・・と言われるほど、色々試しました^^;
今は青汁と肝油系・ローヤルゼリーのサプリを飲ませてるくらい

そうそう・・・糖尿に良いお水で
【バナジウム】の入っているもの。

父たちは、月に一度くらい、1日かけてわざわざ水汲みに行ってます
長年良いお水をのんでいます。

口にするものは、みんな汲んだ水を使っています。
そのせいか・・・長年インシュリンは免れていたみたい。

最近は、大手でもペットボトルで販売していて手に入るので、
もし良かったら、お試しくださいね。

お水買う生活・・・意外とコストがかかってしまって
家はミネラル浄水器にしてしまいました。

お花の写真楽しみにしていますね。
今スケート見ながら書いてます^^

今織田くんです。
あ~~~4回転 転倒~(>_<) ではまたです~\(^▽ ^ )~~

コメント削除

17.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 21:42:49.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんばんは(^0^)

ダーさま15キロもダイエットするようにと言われたの?

半端なダイエットでは達成できそうもないですね。

どうしても好きな物を作ってあげたいってなりますよね。

でも、ここは心を鬼にして、健康一番で

野菜もりもりメニューにしちゃいましょう。

じゃんだらりんのダーも昔、入院したことがあるので

食生活には気を付けているんです。

  (時にはめんどくさくなって、ゴメンって言う日もあるけどね)


予約しましたよ、コスモポリタン!楽しみです。

コメント削除

18.☆ゆあさん☆ こんばんは~☆

2009-04-17 22:14:46.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・どうしても夕食の時間が8時は過ぎてしまって・・・ひどい時
は9時頃食べてる♭ 
今日は8時に帰宅して、夕食をすませてから 、一緒に1時間歩いて今 
帰ってきました・・・ああ、シンド~(>_<)

joonの新婚家庭には シェフがつく??いいな~それ♫ 歌姫も妻にな
りた~い..(-ω☆\( ̄ ̄*)バシッ!

PS.ゆあさんの【朝月夜】後で ゆっくり読ませていただきます(^_-)-☆

コメント削除

19.☆anohitohaimaさん☆ こんばんは~☆

2009-04-17 22:22:06.0 歌姫ちゃこちゃん

≪神に愛された男≫ は ここぞという時に これ以上ない!っていう最
高の結果を 観客に見せることができるんだよね(^_-)-☆

そういう意味でもイチローとjoonって類似してると思うなぁ(*^_^*)

いつかjoonとイチローの対談とかあったら面白そう♫ 誰か企画しませ
んか~??

そうそう食べたいもの我慢するのは辛い・・・でもjoonは我慢したんだも
んね・・・偉いわぁ(^_^)

コメント削除

20.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 22:22:58.0 Qoomama

ちゃこちゃん こんばんは~~
我が家の2年前の状況です   やばいといわれ1か月で3キロほど
とりあえずカロリー計算して家族みんなでダイエットしましたよ
そのあと肉食から 魚や野菜中心の生活・・・・
朝は菓子パンから 手作り野菜ジュースと雑穀ごはん・・・
食生活がかわると 血糖値もさがるからがんばってね
やっぱり だんなさまが元気でないと ヨンジュン・・どころじゃ
なくなるので・・・・

コメント削除

21.Re:☆ 神に愛された男 ☆

2009-04-17 22:38:31.0 こみしゃん

歌姫さん、こんばんはぁ~(*^∇^*)

我が家も…旦那も私もすっごく危ない状態の体系です…。

野菜中心の食事にはするようにしてますが…子供らもけっこううるさくな
ってきて^^;
頭を悩ませてます~(-゛-;)~ 

ヨンジュンさんのインタビューの本、私もポチってしてきました~。

届くのが楽しみです~☆



コメント削除

22.☆fallさん☆ こんばんは~☆

2009-04-17 22:43:33.0 歌姫ちゃこちゃん

あっはっは♪ 大酒飲み・・・歌姫の勘違いでしたか・・・申し訳な~い♫

でも、お酒飲みながら ブリグ書いてるなんて格好いい!!

歌姫は 今 ウォーキングから帰って来て・・・くたびれて意識朦朧で お
返事書いてる~(笑)

fall式ダイエット 教えてくれてありがとう(^_-)-☆ でも・・・イベントダイ
エット?・・・歌姫には通用しないかも~♫ だいたい自分が企画したイベ
ントなんて 歌姫の身の周りにはないもん♫ (発表会くらい?それでも
一切 食欲は落ちないし) 精神的に追い込まれる・・・すぐに開き直る歌
姫には あまりないなぁ(爆)

コメント削除

23.☆きょこままさん☆ こんばんは~☆

2009-04-17 22:55:12.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・テサギを見ながらダビングしてたの?それは時間がかかるね

きょこままさんは ご主人と自分の実家の両方に土地があるの?凄い。
お互いのご両親が 来てほしいのね(^_-)-☆

バナジウム・・・聞いたこと無かったなぁ。そんな物質があるのね♫
我が家はお水は ずっとアクアクララです(*^_^*)バナジウム入って
たらいいけど・・・入ってないのかなぁ?

とにかく カロリー計算ができるようにしなくちゃね・・・ありがとう(^_^)/

PS・スケートは やっぱり女子に頑張ってもらうしかないね♫ それにし
てもアメリカの選手素晴らしかった~!!

コメント削除

24.☆じゃんだらりん☆ こんばんは~☆

2009-04-17 23:02:02.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・15kg減量せねばなんだって(>_<) どんだけ太ってるん
だか・・・♭ でもここ1週間で夫は3kg減量しました(*^_^*)

おかずを野菜中心にして ご飯との量を減らしただけで・・・♫ 今までど
れだけ食べてたんだか・・・。

飲み物も 日本茶ばっかり・・・お砂糖を入れるコーヒーは一切飲んでま
せん♫

うん・・・「COSMOPOLITAN」 きっと素敵だよ~!!楽しみ(^O^)/

コメント削除

25.☆Qoomama☆ こんばんは~☆

2009-04-17 23:08:11.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの??2年前・・・知らなかった('_') だからダイエットしたのか・・・
納得です♫

≪カロリー計算して家族みんなでダイエットしましたよ ≫ ・・・トモちゃ
んは きっとカロリー計算すぐできちゃうもんね♫ いいなぁ~身内に看
護婦さんがいて(^_-)-☆ 歌姫も早急に勉強いたします♫

そうね・・・夫が倒れたらjoonどころじゃないね(>_<)反省!!

コメント削除

26.☆こみしゃん☆ こんばんは~☆

2009-04-17 23:14:57.0 歌姫ちゃこちゃん

そうか・・・こみしゃんのところもメタボなの?? 

我が家は 質素な食事にすぐ替えられるけど こみしゃんはお子さん達
がいて お肉類が食べたいものね・・・メニュー考えるのも大変よね♫

こみしゃんも しっかり予約できたのね?うん、歌姫も届くのが楽しみ!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1884.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 482
TOTAL 6962871
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog