2009-05-10 09:41:48.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国にもあるの??

Photo


  今日は”母の日”ですね。





 子供達のいるお母さんにとっては 嬉しい日♪


 何もプレゼントがなければ ちょっと悲しい日でもあります(笑)


   


 さぁ・・・去年は可愛いお花たちが届きましたが・・・


 今年は 届くんでしょうか?ちょっと心配(笑)





 
 そして・・・


 この日は 歌姫も 夫と自分の母親に

 
 お花にちょっとしたプレゼントを添えて贈っています。



 
 そういえば、韓国は記念日が大好きなお国柄だと聞きましたが


 韓国にも”母の日”ってあるのでしょうか?


 韓国の男性は 女性に花を贈るのは大好きみたいだし・・・


 だって ドンヒョクさんなんて300本の薔薇だもんね(笑)



   



 
 もし”母の日”があるとしたら・・・


 ヨンジュンはお母さんに 何をプレゼントするのかしら?


 いいなぁ・・・ヨンジュンが息子なんて・・・(^-^)





 




     ≪追記≫


 
 今、お友達のお部屋で知りました\(◎o◎)/!

                ・・・歌姫、無知でごめんなさい(>_<)

 5月8日が”父母の日 ”だったのね♫

 そうか・・・韓国って いっぺんにご両親にお礼をするんだぁ♫

 



[コメント]

1.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 10:18:34.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

歌姫ちゃんのところにはきっとお花が届くよね?

うちはどうなんだろう?

きっと期待してたらダメなんだろうなぁ~と。

でも期待しちゃってるんだ私。

結果は明日、報告するね(^_^;)

コメント削除

2.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 10:21:53.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝおはよんございます☀ 

母の日ですね~^^
家はどうなるんだか、3人いるんだけれどね~^^;

一様、花瓶空けて待ってるんだけれどね~(笑)

Mだけは、お花買いに行きたいみたいだけれど^^;
期待していいのか~(笑)

韓国は【両親の日】いいですよね~(*^^*)
父の日って、つい忘れがちになってしまうし^^

両親の日だったら、1度ですんでしまいますしね~^^

joon・・・・どんな両親の日をすごしたんでしょうね~(*^^*)

コメント削除

3.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 10:33:26.0 ayagiku

おはようございます、歌姫ちゃん♪今日は最高気温28度とか、きっと3
時のお茶にはアイスコーヒーがほしくなると思う。

今日は母の日☆うちの息子は忘れているみたい(涙)この前TVで見た
CM、何か惹かれました。。。お線香のCMで『母の日にはお墓参りを』私
の母は健在だけど知り合いにはもう母のいない人も多いのでなんか心
に響きました。年を取った証拠かも?

昨日のことなんだけどどこの国が上とか下とかでは決して無いんです。
唯パテント(著作権、特許権)は尊重されてないのは悲しいけど事実な
んです。外国企業がパテントで韓国企業を訴えても勝訴することは稀な
んです。
歌姫ちゃんは音楽を長年してるから良く判っていると思うだけど新譜が
発売前にネットからダウンロードしてること珍しくないんです。これでは健
全な音楽産業は成り立たない。
任天堂のDSの違法ソフトの重点国の1っが韓国です。

相手の権利、主張を受け入れて理解しないと自分の権利、主張も聞い
てもらえません。国も人間同様に1人で生きていけない。

厳しいことを言ったのはBOF、ヨンジュンさんの活躍を願っているからで
す。

久しぶりに見ごたえのあるドラマに出会いました。【臨場】派手さは無い
けど心に響きます。見てないんならTV朝日水曜9時、お勧めです。

コメント削除

4.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 11:01:23.0 ogojyo

は~い\(~o~)/歌姫♪さま おはようございます。

私も、あるサイトでソン・ユナさんの結婚する記者会見の記事で、5月28
日が「父母の日」だと知りました。

それで、ここのスレを読ませていただいて、その事を書きこみしようかな
~と思っていたら、≪追記≫にちゃんと書かれてありましたね。

本当に、韓国の方たちは「父母」を大事にされますよね。

特に、結婚は姑になる夫の「母親」の理解と承諾が必要みたいですね。

日本だと、結婚する本人が「したい」と言えば、協力する方向にあります
よね。(^^)v

韓国ドラマの中心的な問題の成り立ちは、付き合うことや結婚での両親
または、親の理解を得られないで、恋愛中の当事者間で悩みに悩む・・・

親は、相手の「家」との釣り合いをまずみますよね。

日本にも、過去には「家制度」であくまでも戸主は男性・・・「女・三従の教
え」←生まれては、父に従い! 嫁しては夫に従い!老いては息子に従う!
戦前には、明治に制定された「戸主制度」が強化され、その結果あの不
幸な戦争が起こったのもこの制度があったのも一因でしょうか?女性は
政治には論外の存在でした。
「女、三界に家なし」そんな言われ方もあったようです。
すみません、拙い「女性学」を書き込みました。お許しをm(__)m

↑今の日本では、まったく真逆になっている家庭もありますが・・・私の家
の事(老いては~は、まだまだかな?と・・・)で~す。(^^♪

韓国ドラマでの親の反対は、観ているこちらとしましては『なぜ、そこまで
反対するの~女(姑)の恨みはこわいな~男(舅)はそこまでこだわって
いないのに~』と、観ながらぶつぶつと言っています。

男は、そとでの地位をかけた、面子をかけた、追い落としが凄いですね。

だから、腹が立ちながらも見入ってしまいます。気が付くと、毎回観なけ
れば落ちつかないほど、どっぷり嵌ってしまって(>_<)

これがある意味、泥臭いけど韓国ドラマの良さ・・・私は「良さ」と捕らえて
います。トレンディドラマは、日本かUSAに任せておけばいいです。

joon、「神の雫」はべったり韓国風ドラマで行けば~おいおい、そこまで
するか~との考えられない意地悪な妨害行為があったり、想いあってる
二人の周りの人たちの徹底的な反対があったり・・・しかし、ダメかも・・・
私、腹立ちながら観たら、明日への仕事の影響がでてしまう~(ーー;)

あっ、また長くなりました。では、失礼します(^^)v


5.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 11:22:27.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんにちは(^0^)

母の日のプレゼント届きましたか?

母親としては嬉しい日になる方も多いと思いますが…

我が家は期待薄です。

今から実家の母に顔を見せに行って来ます。

ヨンジュンのご両親はヨンジュンが元気で

お国のために頑張っている事が

何よりの贈り物だと感じているでは…ないでしょうかね。

コメント削除

6.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 11:26:36.0 すづらん

歌姫サーーーんこんにちわ。 
母の日ですねー。歌姫さんのところにもきつと、ステキなプレゼントにお
花おを添えて届きますよー気つと。
 お子さんから、贈り物をもらえるなんて、幸せですね。 
とてもうらやましく思うことです。・・・ 
そうですねヨンジュンさんは、お母さんにどんなプレゼントをなさるのでし
ょうね。韓国のように、父母の日、つていうのも、・・・いいかも・・・
 
 
いつもステキなヨンジュンさんをupして下さつて、楽しみです。




 





7.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 11:29:09.0 alice12

ちゃこちゃん、おはよう~♪

いいな~、ちゃこちゃんにはお花が届くのね。
私には、何も来ないよ >。<

一緒に住む息子に 母の日は?って聞いたら、
『いらんだろう~、それに こどもの日にも何もしてもらって
いないし・・。』 だって。

27歳で 子供の日だと? 冗談にしても最悪でしょう? 
私、一体どういう子育てをしてきたんだろうか?
でもさ、母にプレゼントなんて・・照れてるんだろうと
いい方に解釈するして 将来の嫁に期待することにしよう。
(*⌒ー⌒)o

コメント削除

8.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 12:12:44.0 ogojyo

☆業務連絡☆
↓の9日付けのスレ、NO25にレス入れました。

時間があれば読んでください。返答レスはいりませんので~

では、アンニョン(^^♪


9.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 15:09:32.0 カシオペア

歌姫さん こんにちは~♪ (^O^)ノ

(^v^)フフフ 出来た「御子さん」だもの~

大丈夫! 綺麗な花束が、届くでしょう。(*⌒ー⌒*)v

コメント削除

10.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 15:35:44.0 ハリーママ

こんにちは ^^

5月8日 韓国の父母の日 今回初めて知りました^^
いいね いっぺんに お祝いできるし!
私は 今日は 母に 電話で声のプレゼント ^^;
連休中には 甘えっぱなしだったけど まぁ 顔を見せてこられたし!
プレゼントは いつも 母の日 父の日 一緒に 送るのヨン^^ 

コメント削除

11.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 15:35:44.0 fall

ちゃこちゃん。。

お花。。届いた??

今頃お子様方と・・
あの素敵なお部屋で。。
美味しいケーキによい香りのお紅茶でも召し上がってるのかな。。
なんて・・想像しちゃった。。

ヨンジュンさんも8日に。。
間違いなくお花を贈ってるよね。。
彼。。ご両親思いだもん。。

ステキな母の日を♪

fall in love...

コメント削除

12.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 21:18:39.0 ツインズ母

こんばんは^^
幼稚園の時は子供の手型が押された厚紙に、「おかあさんありがとう」の
メッセージが入ったカードを毎年手作りして貰っていたけど…
小学校ではそんないろんな行事ごとは無いのですね…
ちと寂しい…
でも、先週末の絵の教室で、封筒から全部手作りのカードを作ってきてく
れました。
絵画研究という幼稚園だったので、卒園しても児童教室があって通って
いるのです。
私はと言うと…実家の母に☎だけで「ゴメンね、今度…」と><
花好きな母なのですが、カーネーションがあまり好きではないようで、以
前「カーネーションはヤメテね」と言われてしまって。
それ以来、何にしよう…と悩む娘なのです^^

コメント削除

13.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-05-10 21:21:55.0 歌姫ちゃこちゃん

聞いて~!!それがさぁ・・・届かなかったの・・・花(T_T)

長男夫婦は 明日孫を連れてやってくるので、その時に何か持参するら
しいんだけど・・・次男は 先生の仕事が忙しくて、毎晩帰宅が遅いらしく
て・・・お花屋さんに行けなかったんだって(涙)だから現金を私の口座に
入金したんだとか・・・(-_-;)ハァ・・・げ、現金!!
可哀そうに思った主人がカーネーションの花束を買ってくれました♫

ゆきちゃんは? 期待裏切られなかった?

コメント削除

14.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-05-10 21:28:14.0 歌姫ちゃこちゃん

花瓶はお花で満たされた?(笑) 歌姫は・・・夫からもらったお花だっ
た!・・・ブツブツ・・・!!

いくら明日帰省するからって・・・今日が”母の日”なのに・・・お花もらいた
かったなぁ・・・。次男なんて・・・現金だよ!!う~ん・・・(-_-;)

やっぱり持つべきものは 娘だね・・・息子はダメだわ・・・女心が分かっ
てない!!

コメント削除

15.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 21:40:01.0 Qoomama

現金???いや人のことは言えない
今回ばたばたと帰ったからさすがに 忘れてましたと電話がありました
いつもはほしいものをリクエストするんです(^。^;)
いつも予算はこれくらいだから 何がいい?って聞いてくれるので
DVDが壊れた時はDVD  誕生日はipodをもらいました
お花もらうのはもちろんうれしいけれど 現実重視の娘たちです
ちゃこちゃんちは お花が似合うよ
今 我が家は飾るところもないから さみしいけどまたのお楽しみです
今日も 温泉いってきました(^。^)/

コメント削除

16.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-05-10 21:47:15.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は夏みたいに暑かったね~\(◎o◎)/!

今日は・・・悲しい”母の日”だったの・・・グスン。でも、明日は孫が来るの
で・・・機嫌を直します(^_-)-☆

そうそう・・・昨日のayagikuさんのレス、↓ のogojyoさんが頷いてまし
たよ♫ 25番目のレスです♫ 読んでみて(^_-)-☆

≪任天堂のDSの違法ソフトの重点国の1っが韓国です。 ≫ ・・・そうだ
ったんだね('_') 歌姫は中国のことしか知らなかった(>_<) 勉強にな
りました・・・新聞読んでないのバレバレだね・・・。

コメント削除

17.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-05-10 22:01:29.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだね・・・本当に韓国の人って ご両親や年上の方とかには礼を尽く
すよね♫ うんうん・・・そういえば韓国ドラマっていわゆる結婚問題で 
家の釣り合いとかでもめるよね・・・冬ソナだってそんな感じだったもんね
(サンヒョクのお母さんは片親のユジン家を嫌ってたでしょ)

「12月の熱帯夜」っていうドラマがあったんだけど・・・観たことある?面
白いよ~!これぞ韓国ドラマって言う感じ・・・ストーリーにハマって観て
たんだけど、主人公の女性がとっても良かったです(*^_^*)

さてさて・・・joonの、「神の雫」はどんな展開になるんでしょうね・・・楽し
みです(^_^)/

そうそう・・・「ヨンジュンの目指す方向」のレス読みました♫ ありがとう!




18.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-05-10 22:10:14.0 歌姫ちゃこちゃん

いいなぁ・・・、じゃんだらりんさんのご実家は近所なのね(^_-)-☆
お母様は喜ばれたでしょう? 歌姫の実家は遠いので会いになかなか
行けません(>_<) 「お花ありがとう」っていう電話で声を聞くだけでし
た・・・。

歌姫の息子達からは・・・去年まで毎年お花届いたのに・・・今年は夫か
らもらったカーネーションだけ・・・涙!

次男は物凄く忙しそうだから 嫌な予感はしてたんだけど・・・催促しとけ
ばよかった!!

コメント削除

19.すづらんさん♫ こんばんは~☆

2009-05-10 22:17:04.0 歌姫ちゃこちゃん

それが・・・素敵な現金だけでした(爆) ひどいでしょ!長男は妻子を連
れて明日帰省するから・・・明日何かいただけるようなんだけど・・・。

次男は 中学校の教師で毎晩遅く、土日も部活の指導をしてるので・・・
お花屋さんが開店してる時間に行けなかったんだとか・・・('_') 嘘~!

joonは きっと素敵なプレゼント用意してくれると思うよ!!あんな綺麗
な顔に綺麗な心を持った息子で・・・お母様はお幸せだわ!!

コメント削除

20.aliceさん♫ こんばんは~☆

2009-05-10 22:22:59.0 歌姫ちゃこちゃん

届かなかったってば!! 悲しい(T_T) ・・・げ、現金入金したんだって

それにしても、aliceさんの息子さんも「いらんだろう・・・」??いるに決ま
ってる」じゃんね!! ”子供の日”は幼い子の日に決まってるじゃん!

ええっ??将来の嫁に期待? そうね、その手もあるわね(^_-)-☆
我が嫁は 明日、何をくれるのかな・・・?? 明日来るの孫と一緒に♫

コメント削除

21.カシさん♫ こんばんは~☆

2009-05-10 22:26:46.0 歌姫ちゃこちゃん

アーニャ!! 出来てなかった!! まぁ長男はサービス業で 祝祭日
が休めないので・・・名古屋から明日来るんだけど・・・。

次男は・・・新任教師で 色々忙しいみたいで・・・全く心に 母を思う余裕
がないようです(涙)


コメント削除

22.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-05-10 22:31:07.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・二人一緒に贈れる ”父母の日”もいいね・・・ハリーママさんは
韓国のように それをもう実践してたのね(^_-)-☆

歌姫もどちらかというと・・・まとめていっぺんで済ませたいなぁ・・・^^♫

コメント削除

23.fallさん♫ こんばんは~☆

2009-05-10 22:48:17.0 歌姫ちゃこちゃん

届かなかった!! グスン・・・気の毒に思った夫がくれた・・・カーネーシ
ョン♫ 明日は長男夫婦が帰省するの・・・。明日こそ期待しようっと♫

夫が糖尿になってから・・・ケーキはテーブルに並びません(涙)
紅茶も 夫はお砂糖を入れちゃうから・・・緑茶が多くなりました(笑う)

イメージ壊してごめんなさい(>_<)

joonはきっと ちゃんと素敵な花束・・・ご両親に届けたと思います♫

コメント削除

24.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2009-05-10 22:56:05.0 歌姫ちゃこちゃん

そうか・・・そういえば幼稚園では”母の日”や”父の日”ってプレゼントをし
てくてるけど・・・小学校に入ると なくなるね。 色々な家庭のお子様が
いらっしゃうから・・・難しいんでしょうね、きっと♫

絵の教室・・・お子様は 素敵なものに通ってらっしゃうんですね!
いいですよ・・・絵の教室・・・伸び伸び自由な世界に浸かってられるから


コメント削除

25.Qoomama♫ こんばんは~☆

2009-05-10 23:03:11.0 歌姫ちゃこちゃん

無事に福島に帰られたんですね(^_-)-☆ またまた温泉三昧な生活♫
羨ましいです!!

そうそう・・・Nは現金・・・まぁ何もくれないより嬉しいけどね♫ 金額も多
めだったし(爆) それでも・・・歌姫はお花が一番嬉しい!! 

コメント削除

26.Re:韓国にもあるの??

2009-05-10 23:05:31.0 雪と水

歌姫さんは花束期待していたんだ。私はさっぱりし過ぎかな。あまりその手のものは欲し
いとは思わないの。誕生日のケーキは主人に買ってもらいたいけどね。そうしたら,珍し
く昨日娘から「行ってもいい?」というメール。3日にあったばかりなのでもしかしたら
と思ったら、そのもしかしたらでした。小さなバラが50本くらいはあったかな。花瓶に
入りきらなくてプラスチックのゴミ箱に入れました。これでバラ300本だったらどこに
いけるのかなと心配しちゃう。でも3日も食料品のお土産をたくさん持って娘の家に行
き,昨日も買い置きのものやスーパーに行ってチラシの安売りの食料品をたくさん買って
持たしてやって、しょっちゅう来られたら我が家の家計は破産してしまうよ。娘にはつい
つい甘くなっちゃうの。息子はまだ結婚してないけどお嫁さんに娘にしているように出来
るか自信ないなあ。歌姫さんはお嫁さんとうまくいているんですよね。きっとよく気がつ
くお嫁さんで,歌姫さんが好きなものを息子さんと相談して持って来てくれたんでしょう
ね。明日のブログ期待しています。


27.雪と水さん♫ おはよう~☀

2009-05-11 07:12:49.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ・・・だって毎年くれてたから、今年はどんなお花かなって・・・期待
してたんだよ~! まぁ・・・しっかり裏切ってくれました(;一_一)

歌姫、母の日とお誕生日には 花束をもらいたい派なの(^_-)-☆

バラが50本!!・・・なんて羨ましいことでしょう!(爆) 
いいよね・・・50本ももらったら・・・ドライフラワーに 後からても豪華だ
わ~♫ やっぱり日頃、娘さんに尽くしてる証拠だわ(^O^)/

歌姫の長男は 今日の晩遅くに来るので・・・
もらったプレゼントのご報告は遅くなります・・・くれなかったら、ショック
だ~!!・・・こんな母・・・あさましい?

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2156.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 511
TOTAL 6962900
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog