2009-05-12 12:21:40.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

信じて良かった!!

Photo


 はぁ・・・戦争のような朝でした!!


 昨夜 12時近くに長男夫婦が帰省し・・・


 彼らは食事もお風呂も済ませてきたというので 


 しばらく話込んで・・・そのまま就寝。


 私が寝たのが2時前で・・・今朝は6時前に起床。


 お弁当を作りながら朝食の準備をして 


 6時半に夫を送り出した後に 息子達が起き出し 7時半に朝食。


 あさってはもう仕事があるので、明日中には自宅に帰る長男は


 出産で福岡の実家に帰る嫁を 今日中に送り届けるため


 宇和島から お昼過ぎのフェリーに乗るとかで・・・

 船の中で食べる歌姫の手作り弁当をしっかり持って

 9時過ぎには もう出発したのでありました(@_@;)


 我が家に滞在時間、何と10時間!!なんだそれ!


 今回我が家に寄ったのは 孫の顔を見せるためと


     ジャ~ン!!



 ”母の日”のプレゼントを届けてくれるためだったようでした。


 素敵なフラワーアレンジメントと 色々日用品の詰まったプレゼント♪


 中身は・・・

 もたれるとブルブル動いてマッサージしてくれる可愛いグッズ


 夏のウォーキング用に「ひやりんネック」という品物。


 冷凍物の入れられるエコバックに・・・


 主人のお弁当に仕える

 シリコーン素材のおかずケースが詰めてありました♪


     ↑ 早速 夫の今日のお弁当で使いました♪右の黄色のケースがそれ!





 おお!!歌姫大感激(^O^)/ 

 やっぱり持つべきものは”出来た嫁”!!




 

 うふふ・・・何かくれるって信じてたけど・・・


 裏切らないでくれてありがとう(*^_^*) 大満足だも~ん♪


 

 
 そして福岡で出産する嫁は 


 これからずっと実家の近所で住めるのが嬉しいようだった。


 実は 今名古屋の長男は 今月で会社を辞める。

 
 日本全国にチェーンを持つ 大きな乗馬クラブに勤めている長男。


 馬が大好きで 営業として入社し、実は営業成績は入社して


 いきなりトップクラスで、会社からも表彰されるほどの腕前だったのだが


 (去年 一人で1500万円売り上げたとか・・・)

 
 いかんせん・・・サービス業なので、祝祭日が休めないのが辛いらしく


 (そんなの初めから分かってたはずなのに!!怒!) 

 息子が生まれて 
 やっぱり考えることがあって・・・

                   新しい職業につくことになったのだ。


 それは大学で専攻した生物学ともまったく違う 土地家屋調査士。





 

 学生時代、大手新聞社の鹿児島営業所で


 記者の片腕でアルバイトをしていたこともあり・・・


 行政書士&土地家屋調査士の

 大きな事務所を経営している嫁のお父様が


 長男を雇ってくれるというわけ(^-^)


 まだ資格も持っていないが、今月末にある第1段階の試験を受けて

 
 事務所で働きながら 勉強させてお給料もくださるという。


 だから 長男は嫁の実家の仕事を継ぐことになっちゃったの(>_<)


 まぁね・・・乗馬のインストラクターも兼ねて仕事もしてたから


 落馬事故が心配だったので・・・それはそれでいいかなと・・・。

 


 だから今回、嫁の車を福岡に運ぶためもあって


 嫁の車に乗って 名古屋から移動してきたのだった。

 

 
 でもね・・・嬉しいことに 


 そのお父様の会社は大手企業の仕事を請け負っているので


 グァムには その企業の接待でタダで遊びにいけるらしい。


 勿論、その家族も・・・(^O^)/ グフフ♪


 
 「お母さん、一緒に行きましょうね!」って嫁が言ってくれた~♪



 
 それにもっと嬉しいことには


 「お母さん 韓国に行きたいでしょ。私も行ってみたくなって・・・


  私達夫婦が行くんだったら お父さんも許してくれるでしょう。」


 そう言ってくれたの!!(*^_^*)


 二人目が生まれて落ち着いたら 

    歌姫を韓国旅行に連れてってくれるんだって!!


 ああ・・・持つべきものは”出来た嫁”


 いい娘だって信じてたけど・・・

        本当にいい嫁を息子はもらったなぁ・・・。


 
 ヨンジュン待っててね!! 

   歌姫、必ず韓国へ行くからね~(^O^)/


 


 

 

 


 


 


 



[コメント]

1.Re:信じて良かった!!

2009-05-12 15:02:12.0 紫陽花の雨

ちゃこちゃんへ~今日は*^^*~良かったですね~笑い・・・

プレゼント?待って居れば良いこと在りだから・・・最高の良い思い出に

為りますね。後は?ヨンジュンのお国へ前進在るのみ・・・

私も早く行きたい~><;


2.Re:信じて良かった!!

2009-05-12 15:59:51.0 雪と水

歌姫さん、よかったね!期待どおりで。2、3日前から今日のブログ気にしていたの。ど
うなったか。プレゼントは長男の意思?それともお嫁さんのアドバイス?いづれにしても
もらえたんだからいいか。
息子さんもいろいろ考えることがあったんですね。でも、安定した今の職場をやめて新し
い事にチャレンジするってすごいじゃないですか。末は社長ですね。そして息子さんが転
職してお嫁さんの実家の近くに住む事に理解を示す歌姫さんは偉い!最近息子が結婚した
ヨン友さんも義理の妹も息子がお嫁さんの実家よりになるのをすごく気にしているので、
息子が結婚すると親はみなこんな気持ちになるのかなといま愚痴を聞いているところ。我
が家の息子はジュンと一緒で(ジュンは結婚しようとしないだけ、うちはできないだけ)
結婚しそうもないからまだその気持ちが現実なものにならないけど。目下義母で苦労して
いる上のヨン友さんとは『嫁にやるとか、嫁をもらうとかって嫌な言葉だよね。品物じゃ
無いんだし、そこの家の嫁じゃなくてそこの家の息子と結婚して新しい家庭を作っただけ
なんだから」っていつも言っています。私も長男の嫁なので。だけど主人はますおさんで
すけどね。
歌姫さんの韓国旅行ももうすぐですね。楽しい旅行記が今から楽しみになっちゃう。お嫁
さんはジュンの家族?家族でなくても理解ありそうですね。歌姫さんお嫁さんにやさしい
からいつかその優しさが歌姫さんに返って来ますよ。


3.Re:信じて良かった!!

2009-05-12 17:09:51.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪暑いです(^^)体が暑さについていきません。

今日出かけてて今年初めて車にクーラーをつけました。黒のシンプルな
パンプスがほしくて沢山飾りの付いてるのはあるけどシンプルなのはな
かなか無くてお値段&デザイン&フィット感、気に入るのがなかなか無
いしおまけにサイズが(22,5)、、、やっと今日見つけた☆

息子さん転職されるんですね。若いときはいくらでもやり直しがきくから
天職に出会うまで替わったらいい。。。親としては心配だけどね。

昨日某音楽プロジューサーの判決がありました。彼を見てて1人でも耳
の痛いことを言ってくれる側近がいたらと。。。社会的な制裁は十分に受
けたんだから先ずは与えられた仕事をこつこつとこなして復活すること
を期待してます。才能あるんだから

ヨンジュンさんにはご両親はじめ耳の痛いことを言ってくれる側近きっと
いますよね。

コメント削除

4.Re:信じて良かった!!

2009-05-12 18:22:26.0 じゃんだらりん

歌姫さん こんばんは(^0^)

息子さんたち慌ただしい帰省だったんですね。

でも、お顔を見る事ができて良かったね。

それ以上に、母の日のプレゼント、豪華だね(@0@)

ルンルン気分が文章から伝わってきますよ。

じゃんだらりんの心の傷が…母の日…無かった…(。_。‘‘)

な~んてね、子供は当てに出来ないから、いいお嫁さんが

来てくれる事を神に祈るしかないかな?

息子さん今月中に名古屋から引っ越してしまうなら

「高矢禮 火」に行ってみなくっちゃ!

忙しい歌姫さんは無理かな?

コメント削除

5.Re:信じて良かった!!

2009-05-12 18:36:22.0 Qoomama

歌姫さん よかったね

もつべきものはできた嫁(^。^)/

韓国へはやくいけるといいね

Tくん 今から転職いろいろ大変だと思うけど奥さんや子供さんの

ためにもみんなが休んでるときに休める仕事で よかったね

コメント削除

6.Re:よかったね~!

2009-05-12 18:48:18.0 fall

ちゃこちゃ~~~~~~ん!!!!

良かったね~~~~~~(^^♪

やっぱ持つべきものは。。できた嫁ですかぁ。。^^;
きっと日頃から。。お嫁さん達。。
「持つべきものは・・できた姑さん」って言ってるんじゃない??
だって。。
きっと普段ちゃこちゃんが優しいから。。
お嫁さん達ちゃこちゃんの喜ぶ顔を見たくなるんだもん。。

お花きれいだし。。
プレゼントもちゃこちゃんへの想いが感じられて。。素敵よ♫
もちろん。。お弁当も美味しそう。。

最近ケーキを頂けなくなっちゃったご主人さまも。。
このお弁当なら満足なはず。。(#^.^#)

幸せのお裾わけ。。コマオヨ~♪

コメント削除

7.Re:信じて良かった!!

2009-05-12 20:03:23.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

まぁ、できたお嫁さんで・・・良かったね(^_-)-☆

でも耳が痛いわ(-_-;) 出来の悪い嫁としては…

歌姫ちゃん、私の分のお弁当も作ってぇ~

毎日似たようなおかずしか入れられない私。。。

コメント削除

8.Re:信じて良かった!!

2009-05-12 20:11:18.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは^^
良かったね~ ^^
待ってた甲斐が あったね^^

お嫁さんも 優しい人でよかったね きっと ちゃこちゃんご夫婦が
やさしいからだね^^
福岡に 長男さんご夫婦 住むことになるのね 
名古屋と 福岡だったら どっちもちゃこちゃん宅から
同じくらい離れてるよね
お嫁さんの ご実家に近かったら 子育ても安心だね^^

コメント削除

9.紫陽花の雨さん♫ こんばんは~☆

2009-05-12 21:09:35.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ・・・あさましい歌姫は プレゼントをもらって嬉しかったのでした♫

紫陽花の雨さんも まだ韓国へは行ったこと無いの??

星に願いを!・・・神様に毎晩お願いしたら叶うんじゃないかな(*^_^*)

コメント削除

10.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2009-05-12 21:25:00.0 歌姫ちゃこちゃん

はい・・・おかげさまで~(^O^)/ 気にしてくれてありがとう!

我が息子は 全く気が利かないタイプなので・・・今回も100%嫁が考え
てくれたんだと思います(^_-)-☆ 

長男だから 嫁の家に取れちゃう・・・義父母は心配してますが・・・いず
れは香川に帰ってきそうだし(*^_^*) 次男も将来は香川の学校に移
るつもりみたいなの♫

歌姫は 息子たちは自分自身の人生を 悔いなく生きてくれればいい♫

転職にあたって私が息子に言ったのは 「土地家屋調査士に 本当に興
味があるのか?」ということだけでした。今まで「タンパク質の研究」から
始まって・・・すべて中途半端で投げ出してきたので・・・今度こそ性根を
入れて頑張らねば!でも 興味のない仕事をイヤイヤ仕事をするのは
人生空しいだけだもの。

今、勉強中なのですが、
        面白いということなので 承諾したんです(*^_^*)

コメント削除

11.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-05-12 21:39:31.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・このとろこ暑い日が続いてるね・・・歌姫は日曜日からクーラーか
けてるよ(笑)

探してた黒のパンプスが見つかってよかったね(^_-)-☆

≪若いときはいくらでもやり直しがきくから 天職に出会うまで替わったら
いい≫ ・・・そうね、特に男は「天職だ!っ」て思わないと仕事に打ち込
めないもんね♫

小○プロデューサーに至っては・・・あまりに馬鹿なので、呆れてしまった
事件でした♫ 

そういえば・・・joonは お母様には従順なのかな(^_^)



コメント削除

12.Re:信じて良かった!!

2009-05-12 21:44:09.0 すずらん

母の日のプレゼント、遅ればせながら、かわいいおまごさんと・・良く出
来られたお嫁さんと・・・大事な息子さんが・・・いちど
にしあわせなことが
やつてきてよかつたですね・・・ご主人様のきれいな美味しそうなお弁
当、関心です、持病を持つておられる方のお弁当は、大変でしょうに、い
つも感心して読ませて頂いているのです。歌姫さんつてとつても タフな
方なんですね、作るのが好きと書いておられましたが、からだの都合も
ありますしなかなかそうはいきません、私などは。
お嫁さん、韓国旅行に連れていつてくださるんですつて、よかつたです
ね、・・・日ごろの歌姫さんのご人徳だと思います。お嫁さんとお姑さんつ
て相性があるようにおもつてみていますが、いかがでしょうか、歌姫さん
とお嫁さん本当に相性がバツチリなんでしょうね。子供を持つていない
わたしにはとてもうらやましいことです、でも人様の幸せ模様を見たり聞
いたりするのつて、こちらも幸せな気持ちになります。歌姫さん、ありが
とう。


13.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-05-12 21:48:58.0 歌姫ちゃこちゃん

そう・・・もう台風のように来て去って行きました('_')ビックリ!

孫とも全然遊べなかった!! 朝の7時過から義父母がやってきて・・・
孫を取られてしまったのでした(;一_一)マッタク・・・ブツブツ・・・。

あのね・・・孫の誕生日が4月29日で、その時に沢山プレゼントしてあげ
たから・・・そのお返しでもあるのよ(^_-)-☆

じゃんだらりんさんも いい嫁もらおう!(笑)

名古屋のゴシレ・・・行きたいけど 来月は東京に行く予定だし・・・その前
に 歌のコンサートもあるから行けないなぁ(T_T)

コメント削除

14.Qoomama♫ こんばんは~☆

2009-05-12 21:56:27.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・まだまだ先のことだけど・・・とりあえず指切りげんまんしたか
らね(^_-)-☆ 必ず連れてってもらっちゃう(*^_^*)

長男のTのことは この間会った時に話たっけ?結局5月の試験に受か
っても受からなくても・・・とりあえず 雇ってくれるんだって(*^_^*)
可愛い娘のためなんでしょうね・・・申し訳ないくらいだわ。

コメント削除

15.fallさん♫ こんばんは~☆

2009-05-12 22:04:11.0 歌姫ちゃこちゃん

「持つべきものは・・できた姑さん」・・・?爆。でも、そうだったら嬉しい♫

あちらのご両親に 長男は物凄く気に入られてるので・・・それだけでも
歌姫はありがたいなって思ってる(^_-)-☆

きっと孫も 物凄~く可愛がってくれると思う(^_^) 傍にいたら歌姫も
孫が気になって・・・歌のレッスンどころじゃなくなっちゃうと思うから・・・離
れててちょうどいいんだと思う(*^_^*)

    fallさんに幸せのお裾わけ・・・出来てたら嬉しい♫

コメント削除

16.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-05-12 22:13:56.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・そうね、歌姫も 義父母には もしかしたら「出来の悪い嫁」っ
て思われてるかもよ(笑) でもさ・・・朝の7時にやって来る義父母ってど
うよ・・・(-_-;) 
歌姫は 家事が忙しくて、まったく孫を抱けませんでした(涙)

お弁当は全然大した中身じゃないよ(爆) ただこのエビフライは マヨネ
ーズにからしを混ぜて海老に絡ませた上からパン粉をまぶして トース
ターで焼いたの♫ これ結構美味しいよ・・・ソース無で食べれるの♫

コメント削除

17.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-05-12 22:22:12.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう!! 我が家にも”母の日”の花が 子供からやっといただけ
ました(^O^)/

長男の嫁は 歌姫がjoonの家族で、ブログしてるのも知ってて・・・
去年、歌姫の誕生日に加工ソフトをくれたように とっても気の付くいい
娘なんです(*^_^*) スジニみたいに可愛いのよ~♫

ええとね・・・名古屋より福岡のほうが行きやすいのよ(^_-)-☆ 歌姫の
実家の鹿児島にも近いから 嬉しいの♫

コメント削除

18.すずらんさん♫ こんばんは~☆

2009-05-12 22:36:48.0 歌姫ちゃこちゃん

はい・・・嬉しいことが重なりました(*^_^*)

ええっ?今日のお弁当は・・・慌てて作ったものなので恥ずかしい('_')
とりあえず「シリコーンのおかずケース」を紹介するつもりでUPしました。

そうですね・・・タフだと自分でも思います(^_-)-☆ 学生の頃は人造人
間って思われてました(爆) でも、そんな自分を過信し過ぎて 去年は
倒れちゃったんです・・・急性腎盂炎で・・・(>_<) 歳にも勝てないし・・・
あまり無理するのはやめようと思ってるんですけどね・・・♫

fallさんのお返事にも書きましたが・・・幸せのお裾わけ・・・出来てたら嬉
しいです♫ でも、他人の幸せを喜んでくださる すずらんさんさんはじめ
ここの joonの家族のみなさんは 本当に心が美しいと思います♫
こうした嬉しいレスをいただける  歌姫は本当に幸せ者だと思います。
すずらんさん❤ありがとう!!




コメント削除

19.Re:信じて良かった!!

2009-05-12 23:52:52.0 joonyaya

ちゃこちゃん・・・お疲れ様でした!

そして、良かったね~^^ 期待してた通りで^-^

お孫さんの出産や息子さんの転職に引越し・・・と忙しそうですね。

でもでも、持つべきものは、できた嫁^^

グアムや韓国旅行が待っていそうね~^^

家の息子達にも、できた嫁を探してくれるように今から言っておかなくち
ゃ^^

おいしそうなお弁当・・・妻の愛情に嫁の愛情がプラスね^^
今朝は、うちも豆ご飯でした。
明日は、息子の遠足・・お弁当、参考にさせていただきましたm(_)m



20.Re:信じて良かった!!

2009-05-13 00:10:19.0 ogojyo

歌姫♪さま おそおそに失礼しま~す(^^ゞ

グァムにそし韓国に・・・グ・グ・グ・グ、カンカンピッタシ韓国(^^)v

楽しみが増えましたね。長男さん、お嫁さんのご両親に気にいられた、
頼りにされたのですよ。

これから、勉強が始まるけどお嫁さんも実家の近くに落ち着くことになっ
て、大いに安心していることでしょう。

それに、福岡と四国は何か近しい感じがしませんか? 岐阜にも住んで
いましたが、大阪人の私は、関が原を越えるのが怖かった・・・別に鬼で
も蛇でもない同じ人間が住んでいるのに~なんだか、抵抗感がありまし
た。

戦国時代の西軍のDNAが私の中に流れているのか???

お弁当凄い(*_*)です。種類も多くて色取りもきれいで上手ですね。

私の作るお弁当は、色取りが「茶系」でほとんど占められ、きゅうりの一
夜漬けや「おくらのきざんだもの」で緑を入れています。

全て手作りなんでしょう! がんばりママさんだ~(*^。^*)

私なんか、普段なにもなかったら起きるの午前八時だよ。

夫の姉や兄嫁からは「大阪の嫁さんは、なまけものだ~。」と親戚が集
まった場であきれたように言われるよ。ヨン様狂いだとも・・・

でも、『私のペースでやってます。福岡や東京の会議に泊りがけで出か
ける時は、朝の四時起きです。 なんだったら、一緒に行ってどんなに緊
張する会議か体験してみます?同伴者OKが出ていますので、いかがで
すか?』と・・・

この間の夫の母の十三回忌の時、女性たちの集まりで、長姉がまた念
押しの「今日は六時に起きてはかどっただろうが~、八時じゃはかどらん
ものね。」と言われたので、いつも他の嫁さんは長姉には、ぴりぴりして
いるので、他の家のことの詮索ばかりして、皮肉に言うのが得意なので
今回はそう言い返しましたよ。

皆は「大阪の嫁さんは、怖いもの知らずで言いたい事いう!」との顔色で
したが~ 

家のことは、絶対ずぼらにはしていませんよ。押入れの中は、ちょっと乱
雑だけど~(>_<) 

店も、びしっとしていますので、まぁ化粧品屋だから綺麗なのは当たり前
ですが・・・四季折々のディスプレーが楽しみでもあります。

あっ、また長くなりました。では~おやすみなさい。よい夢を~(^o^)/



21.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-05-13 00:41:19.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫嫁は 歌姫が期待してたのが分かったのかもね(^_-)-☆

とにかく、良く気がつくし いつも笑顔で 何よりも可愛いい我が嫁です♫

この頃 ぶくぶく太りだした長男・・・嫁と釣り合いが取れなくならないよう
に・・・ダイエットさせなくちゃ!!と思いました('_')

グアムや韓国旅行・・・義父母の邪魔が入らないことを祈ります(笑)


コメント削除

22.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-05-13 00:53:19.0 歌姫ちゃこちゃん

まだ起きてた?(笑) いつも楽しいコメントありがとう(^_-)-☆

そうなの!福岡と四国って近いと思う♫ 徳島方面から高速であっという
間に関門海峡・・・のような気がする♫

お弁当・・・そう?夫はオクラは食べてくれないから・・・この日はホウレン
ソウのおひたしに桜エビとすりごまを混ぜたの。桜エビが真っ赤っかの
やつだったから・・・結構インパクトあった(笑)あとはシシトウをポークビッ
ツと炒めて・・・茹でたブロッコリーが緑でした(*^_^*)

歌姫も休みの日は 8時過ぎまで寝てるよ(^_-)-☆ 押入れや納戸の
中は・・・あまり見られたくありません!(爆)

ショウインドーのディスプレーとか・・・楽しそうだね♫ そういうの大好
き!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2168.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 512
TOTAL 6962901
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog