2009-05-15 01:53:59.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

自分勝手なお願いですが・・・

Photo


 ”祭り”・・・歌姫の大好きな言葉だ。


 何が好きって?人が大勢集まることが大好きなの(^-^)


 先日、この田舎町から 東京の美大へ入学して


 ホームシックになって帰省していたピアノの生徒が


 「人ゴミが一番疲れる。」と嘆いていたが・・・


 歌姫は 人ゴミが一番好き!人ゴミで心が癒される。


 ・・・変わってる??


 学生の頃、嫌々行かされていた音大付属の学校で


 大嫌いなピアノの先生のレッスンで怒られると


 私は 新宿や渋谷をウロウロした。ただ人ゴミの中を歩くだけ。


 大勢の人ゴミの中で 歩きながら哲学する・・・。


 するとザワザワしていた心が落ち着いた。



 
 祭り”と名のつくものには 必ず先頭切って参加した。


 付属高校の 体育祭では実行委員長だったし


 大学1年の芸術祭でも 実行委員で委員長と学生会長と


 大の仲良しになって 中心で活動した。


 2年の春には 一橋大学の学生会と合同で


 新入生歓迎の合同ピクニック祭り企画して


 1年生を大勢誘いだして 大盛況に終わった。


 その年の秋には 大学のクラスの子たちを芸術祭に参加させようと


 クラスで アイスクリーム屋さんを芸術祭で出店させた。

 
 3年の冬には  私の友達の大学有志と特別に企画した 


 クリスマスコンサートに これまたクラス全員を合唱で参加させた。


 4年生では 早稲田・津田塾・東京女子大学が合同で毎年行っていた

 
 シルエット・フェアという影絵の祭典


 サークルのみんなと顧問の大学教授を巻き込んで


 私の作った作品で参加させてもらった。

 
 顧問の大学教授は 私の影絵の音楽担当だったの(^-^)


 そしてこの春。その教授が 大学を定年退職された。


 大勢の学生に愛された 

 その先生への感謝祭が6月末(日)に東京である。


 サークルで ずっと私の活動を支えてくださったその教授。


 私は直接 先生に感謝の言葉を伝えたくて 感謝祭に参加する。


 
 そしてここの”ブロコリ祭り”


 私の上京するその時期に 合わせて開催していただけると

 
 本当に嬉しいんだけどなぁ(^-^)


 ここのブロコリの皆様にも 大変お世話になっているので


 歌姫は 直接お礼が言いたいと思ってる。


 ここの存続の危機の時に 歌姫が公式に書いたスレのせいで 


 孫長さんに大変嫌な思いをさせてしまったこともあるし・・・。


 直接 そのお詫びも申し上げたい・・・そう思ってる。


 6月末の土曜の夕方で ”ブロコリ祭り”があればいいなぁ・・・

 歌姫の願いが どうか届きますように(^O^)/


 


 


 


 


 



[コメント]

1.Re:自分勝手なお願いですが・・・

2009-05-15 04:10:16.0 すづらん

歌姫さんつて・・・今・・・もそうだけど 
学生時代モ・・・タフで・・・ガツツで・・・ワイルドだつ短ですね。 
沈んでいる時に、人混みの中で哲学する・・・そうですね・・・気・・・がまぎ
れるかも・・・私の場合は静かなところに身を置いて、ますます・・・撃沈・
 
するタイプですね・・・。 
 
チュウリツプノヨンジュンさん,美しいです。 
いつもきれいなお写真UPしてくださつて感謝してます。 
ところで・・・我が県・・・はチュウリツプの球根の生産が、全国でも
  
上位にランキングされてると思います。我が家のチュウリツプ、今年もき
れいに咲いてくれました。もうすこしすると、球根をほらなくてわ・・・。





2.すづらんさん♫ おはよう~☀

2009-05-15 06:56:36.0 歌姫ちゃこちゃん

夕べ寝る前に・・・ちょこっとつぶやいてみた今日の記事・・・。

う~ん・・・あまりに身勝手なこの記事・・・UPしちゃってよかったのか・・・
今朝になって重た~い気分(;一_一)

そうなの・・・今もバタバタしてるけど・・・若い頃はもっとバタバタしてたん
だよね(笑) 大勢でひとつのことに取り組むっていうのが大好きで・・・
みんなで力を合わせてひとつの行事が成功させられた時の喜び・・・そ
れは最高の気分なんだよね(^_-)-☆

チューリップの球根栽培が盛んな場所・・・どこだろう?知らなくてごめん
ね(>_<) でも、チューリップは大好きな花♫ ハウステンボスのチュー
リップ畑も綺麗だったけど・・・とっとり花回廊のチューリップもとっても美
しかったよ~(^O^)/

コメント削除

3.Re:自分勝手なお願いですが・・・

2009-05-15 07:27:04.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

歌姫ちゃんの願いが届くといいけれど・・・

なんせ孫長さんが忙しすぎるからね~

しかし、あの渋谷のにぎわいが好きだとは・・・

私は関東に来てから何度か行ったけど

駄目よぉ~あまりに人が多すぎて・・・(^_^;)

コメント削除

4.Re:自分勝手なお願いですが・・・

2009-05-15 09:14:28.0 urara

おはよう^^。
私もそう思ったよ。
重なったら良いな~って。
歌姫様が参加してくれたら、孫さん、出し物の心配しなくて良いのにね^
^。
この日がきっとみんな都合いいと思うよ。(ホントかい???)

コメント削除

5.Re:自分勝手なお願いですが・・・

2009-05-15 10:32:27.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます(^o^)/

「祭り」いいですねぇ~(^^)v 観るのと、参加するのと楽しい思
い出になりますが、その実行委員(裏方)をするのって凄いエネルギ
ーが要りますね。

「感動!」を与える祭りが、その「祭り」が無事終了した時、一番
の感動をもらったのは、苦労した実行委員の私も含めて皆様だった
と思っています。

この「感動」を貰った受取った≪感動≫が忘れられなくて、苦労し
たこと、途中で投げ出したくなったこと、次は絶対引き受けないぞ
~と思ったことを、すっかり忘れてしまってまた引き受けてしまい
ますね。

そして、またあの苦労の連続が~でも、仲間が出来ることがうれし
い。嫌々「当て職(何かの団体の長で、実行委員の一人になってし
まう)」で実行委員になって、会議にもぶすっとして何も発言しな
かった人が、だんだん会議を重ねることで、のめりこんで行くさま
に、眼の力が活き活きと成っていくのを間近にみると、過去の私も
そうだったんだと、うれしくなってしまう。

そう言う人は、次も必ず実行委員になっていますね。

そうそう、豚インフルエンザで今回の「国際青少年音楽祭」メキシ
コを来年6月~8月に変更した分、今年はどうしょうか?と思案して
いて、実行委員で招聘団体を考えることになっていました。

そして昨晩、舞台部門のチーム長である声楽の先生・・・この間オ
ペラを聴きに行った、そして毎年一月に東京草月ホールで開かれる
「日本の音楽展」に出演しておられる・・・今年一月に創作オペラ
【篤姫】を上演されました。その論評が「音楽の友」に載りまし
た。(好評でした)

歌姫♪さま、もし機会があればその「音楽の友」2月号?だったか3
月号?を、読んでみてくださいませ。どの方か判ります。

その先生が昨晩今回の出演団体の情報をくださり、豚インフルエン
ザで音楽を目指す海外の青少年の参加は、見送ろうということで、
大人ばかりでもOKとして・・・

その情報~ベルリンフィルの〇〇〇奏者ヨン名・・・決定ではあり
ませんので、ここはぼかして~が、当地に来て演奏してもらえる。

実現できるかどうかは判りませんが、こちらの某私学高中学生のフ
ルオーケストラと、少年少女合唱団と、まだ決めてはいませんが、
二つほどの青少年の音楽団体とコラボレーションできたら・・・と
思っています。

本当に、ベルリンフィルのメンバーと地元の音楽をしている青少年
と交流できたら、こんなうれしいことはありません。

今月末の実行委員会の会議に議題として出します。本当に実現でき
たらこんなうれしいことはありませんが~過去にも、色々ポシャッ
た事もあったり、それを実行委員会の皆で乗り越えたこともあり、
それらの経験があるので、ダメもとでもいいか~と思っています。
もし決まれば、資金集めに奮走しますよ。

私の事ばかり書いて失礼しました。なにせ、昨晩の電話でのことで
興奮しております。

歌姫♪さまも、色々の「祭り」を裏方で支えてこられ、ご苦労は言
えないほど沢山あったことと察しますが、それ以上に「感動」を一
杯貰われたことでしょう!成し遂げて実行委員の人たちと人知れず
涙ぐんだ喜びの涙! 歳月が流れても、忘れることは出来ないです
ね。

では~また長々と失礼しました。(^^♪


6.Re:自分勝手なお願いですが・・・

2009-05-15 10:57:58.0 ハリーママ

おはよう ^^ノ
きのう 孫さんのブログをみて「ブロコリ祭り」のこと忘れずに
考えてくださっていたのね~ってうれしかった ^^

でも 6月or7月 急なので・・・行きたい気持ちは あったんだけど
その頃 職場の一人が出産で 休暇に入るので お休みがとり難い
の・・・。だから 私は 無理かも~>< 

ちゃこちゃんの 行ける日も 限られてるのね・・・。
希望のその日になるといいね ^^

それにしても ちゃこちゃんは 昔から パワフルだったんだね ^^v

コメント削除

7.Re:自分勝手なお願いですが・・・

2009-05-15 11:20:35.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀

人ごみ・・・・田舎者だから^^以外に苦手かも~^^

あと・・一人で、人ごみにいると、なんか寂しいのよね~^^。

歌姫ちゃんの願いが届くといいな~(*^^*)

そうしたら・・・是非是非、お会いしたいですものね~(*^^*)

コメント削除

8.Re:自分勝手なお願いですが・・・

2009-05-15 18:09:29.0 ゆあ

孫さんのブログ・・・今頃、見たわ。

ちゃこちゃんのお部屋開けて、「ブロコリ祭り」って何のこと・・・?って。

ホントだね・・・あの日なら、いいね。

同じ関東でも、横浜までは、何かないと行かないから。

上京したついでと言っては何ですが、「うなぎや」にもいきたいね。

砦のラーメンも食べたいでしょう?

コメント削除

9.Re:自分勝手なお願いですが・・・

2009-05-15 21:16:08.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんばんは(^0^)

願いが叶うと良いですね。

お忙しい歌姫さんがお出かけのチャンスと

ブロコリ祭りが同じ日になればと願っちゃいますよね!

それにしても学生時代から行動力は半端じゃなかったのね。

祭り大好きな歌姫さん、参加したいよね、ブロコリ祭り!

コメント削除

10.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-05-15 23:00:04.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなってごめん! 朝から出かける用事があって・・・帰宅後も 
生徒のレッスンがあったので なかなかPCを開けませんでした(>_<) 
夕食後も 夫に引っ張られて、またウォーキングしてきました・・・ああシ
ンド~♭

ね・・・願いが叶うと嬉しいんだけどなぁ(*^_^*) みんなで横浜まで流
れようよ~♫ 渋谷は公園通りが特に好き(^_^)/

コメント削除

11.uraraちゃん♫ こんばんは~☆

2009-05-15 23:17:57.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなってごめん!今日は久しぶりに 朝からパン教室があっ
て・・・3時近くまで教室で仲間とお喋りしてしまったら・・・帰宅後戦争の
ようでした(>_<) レッスンの仕事が終わってから夕食後も 夫に付き合
って1時間歩いてきた・・・シンド~('_')

うん・・・この日にしていただけると とってもありがたいなぁ♫
みんなで 横浜までGO!できたらいいのに・・・(^_^)/

コメント削除

12.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-05-15 23:32:31.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなりましたm(__)m 

嬉しいですね・・・ogojyoさんも 行事の企画、実行を経験されているの
で良く分かってらっしゃる(^_^)/ 
そう・・・「感動」を仲間と共有できる喜びがあるから 裏方は楽しい!

「音楽の友」・・・今、2,3月号は手元にないのでわかりません。機会が
あれば探して読んでみますね(^_-)-☆

ベルリンフィルのメンバーが来てくれるかもしれないの?(@_@;) 
凄い!!凄いじゃないですかぁ\(◎o◎)/! 実現するといいね!
色々大変だと思うけど・・・頑張ってください(^O^)/

コメント削除

13.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-05-15 23:44:20.0 歌姫ちゃこちゃん

そう・・・有言実行の孫社長♫ 言い出しっぺだし(笑)頑張って企画してく
ださると思います(^_-)-☆

そうかぁ・・・産休に入る方がいて人手が足りなくて かなかお休みが取り
にくくなるのね・・・。
歌姫は この機会を逃すとそうそう一人では上京できないし・・・ハリーマ
マさんともお会いしたいと思ってるんだけど・・・残念だわ('_')

コメント削除

14.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-05-15 23:54:16.0 歌姫ちゃこちゃん

そう?・・・渋谷のスクランブル交差点を先頭切って歩いて行くの・・・凄く
気持ちいいんだけどな・・・(^_^) 
大勢の中で独りぼっちを感じると「ようし!負けないぞ!」って自分に鞭
打てて好きなの♫ やっぱり変態かな(;一_一) 

こんなに大勢の人間が それぞれ頑張って生きてるんだから・・・自分も
頑張って生きよう・・・そう思える。赤の他人が行きかう中から エネルギ
ーをもらえちゃう(*^_^*)

うん・・・きょこままさんにもお会いして 是非お話したいです(^_^)/

コメント削除

15.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2009-05-16 00:05:17.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・そうなの?「孫の人生」それまで読んでなかったの?

ね?いいでしょ? 横浜までみんなでワイワイ言いながらたどり着けたら
嬉しいな~(^O^)/

「うなぎや」や「砦のラーメン」は今回は行く暇ないかも・・・
でも、いつかゆっくり巡って joonの食したものを 歌姫も味わってみた
いと思います(^_-)-☆

コメント削除

16.Re:自分勝手なお願いですが・・・

2009-05-16 00:05:29.0 joonyaya

こんばんは^^

ブロコリ祭り・・・何とか都合を付けて行きたいですが・・・

日程は、いつだろう~?

子供の野球の試合がたくさんのこの時期・・・重ならないか心配>_<

でも、何かないとなかなかいけないですものね^^

お祭り・・私も大好き! でも、人ごみは苦手かも~^-^


17.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-05-16 00:14:31.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(^_-)-☆ うん・・・超我儘なお願いなんだけどね・・・('_')

叶えていただけると嬉しいです(*^_^*) 

そう・・・今から考えても凄いパワーだったと思うよ。
だって大学の2年生まで 母親の代わりに週に4日は妹の保育園のお迎
えも行ってたし・・・。そうそう・・・ピアノの先生もその頃からしてたもん♫

コメント削除

18.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-05-16 00:22:25.0 歌姫ちゃこちゃん

そうだよね・・・子育て真っ最中のyayaちゃん達も なかなか都合をつけ
るの難しいから 早く日程が決まってほしいよね(^_-)-☆

野球の試合・・・親も大変なんだね・・・うちは剣道だったので、野球やサ
ッカーほど試合数はなかったと思う。・・・それにしても 子供の試合につ
いていった昔が懐かしい・・・♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2184.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 449
TOTAL 6962838
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog