2009-05-16 02:10:54.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆アニメ冬ソナが描くもの☆

Photo


  昨日は 我儘なお願い記事を書いてしまって・・・


 あまりにもずうずうしかったかなと、ちょっと反省(>_<)


 もうこの歳になると 怖いものがなくなっちゃうのか・・・

 
 歌姫の心臓がただ強いだけなのか・・・(;一_一)

 

 これではいけませんね・・・


 謙虚なヨンジュンを見習わなければ・・・と思います。

 


 それに ヨンジュンが好きになるのは 

 
 きっと”しとやか”な女性でしょうから・・・。


 歌姫のようにトカゲも触れちゃうような女は 苦手なんだろうなぁ。


 

 

 話は変わって アニメ冬ソナ


 このアニメが描く世界は・・・

 
 ユジンがフランス留学していた時の話?

 
 チュンサンがニューヨクへ帰ってしまい・・・


 その後のユジンは ニューヨーク行きの飛行機に乗らず、


 フランスへ旅立って・・・


 そして「不可能の家」で再びチュンサンに巡り合うまでの


 ・・・あの3年間の話なの?



 



 私は 離れ離れの3年間のお話より


 「不可能の家」で巡り合った 二人のその先を


 アニメで見てみたいんだけど・・・。



 
 盲目になったチュンサンとユジンのその後・・・。


 試練を乗り越えて 幸せな家庭を築く二人の姿を


 私はアニメで観せて欲しい・・・。


 観せてくれる??



 


 


 


 


 

 

 


 

 


 



[コメント]

1.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 04:38:39.0 すづらん

歌姫さん、こんばんわ 
またまたフリンジのピンクのチュウリツプ・・・・・この花の形状・・・・ロマン
チツクでとてもスキです,新品種だと思います、・・・チュンサンとユジン
を、・・・おまけ・・・なんて歌姫さん・・・ニクイ・・・。 

チュウリツプの新品種は・・・年月をかけて・・・気・・・の遠くなるような 
交配を
繰り返し、繰り返し重ねて・・・誕生・・・するんだそうです。突然変異から
生まれる品種もあるさ腕巣。 

わたしたちの、ヨンジュンさんも他に類をみることの出来ない、他の 
追随を許さない、・・・・・新品種中の・・・新品種・・・・・ですね。



2.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 06:39:31.0 w.michiko

パート2   確か・・・・と本棚を探したらありました、ありました。
たいとるが 
もうひとつの冬のソナタ   キム・ウニ・・・ユン・ウンギョン緒 
(冬のソナタ〕の続編がついに完成〕 
失われた3年間とその後の二人の物語り
 
 この本もとても楽しく読み終えた・・・と記憶しています。

 男の子が、二人・・・だつたかな?・・・。      


3.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 07:03:49.0 すづらん

歌姫さんおはようごさいます。  
w 
 













う多姫さんおはようごさいます。 
 歌姫さんおはようございます。 

 2つ目のコメント,まちがつて打つてしまいました、 

 w/michikoは私の公式ハンドル・ネームです、そそつかしい、

  私です・・・。 
         


  どうぞ皆様、今日も一日楽しい一日でありますように。







4.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 07:10:35.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

私もあのドラマのその後からが見たい。。

でも違うのよね(-"-)

ヨンジュン씨の声を聞くことだけを楽しもう~っと。

コメント削除

5.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 08:49:16.0 joonyaya

おはよう~^^

アニメ、二人のそのごでなかったの?

あ~、私も二人のその後・・が見たかったのに>_<


6.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 09:53:20.0 じゃんだらりん

歌姫さん  おはよう(^0^)

エッ?トカゲ触れるの?

じゃんだらりんはてんとう虫かダンゴ虫くらいしか触れない(@0@)

恐るべし歌姫さん!

アニメ・・・・同じ意見ですね。

チュンサンとユジンが幸せに暮らしていく姿が見てみたい!

でも、空白の三年間の方が話の展開がしやすいのかな?

ファンの好みと製作者の意図は別ってことなんでしょうかね。

コメント削除

7.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 15:24:19.0 雪と水

今日は寒い1日になりそう。厚い布団をかたづけようとすると寒くなるのね。私も冬のソ
ナタは二人が再会してからのを見たい。空白の3年間じゃ、二人の幸せな姿は見られない
んだもの。それが一番の理由。一つだけ楽しみなのは去年フランスに行った時に訪れたオ
ンフルールの町がでてくること。曇り空だったからか、水のいろが灰色で、船がたくさん
係留されているんだけど南の港町に比べて寂しい感じなの。ユジンの心のように。あと画
廊がたくさんあってこじんまりしたそれでいて印象に残る町でした。そこで大失敗。町を
歩いていてウィンドウにかわいい猫の絵のついた使い終わった紅茶のパックを上げておく
ような小さなお皿があったの。猫グッズを集めているし値段も500円くらいだったので
2種類買ったの。日本に帰って来て開けてみたらmede in Japan。もうばかみたい。
日本ではよく3部作ってあるでしょ。冬ソナもそうすればいいじゃん。アニメだし、チュ
ンサンもユジンも永遠に年をとらないですむでしょ。たくさんの人が再開後の二人をかい
ているでしょ。どのストーリーがいいか想像するのをも楽しみにしたいわね。


8.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 16:00:43.0 kiko3

こんにちは^^

個人的な好みで言えば^^
二人でチュンサンの治療に立ち向かって
勝ってほしいですね^^

なんか、チュンサンがかわいそう過ぎて・・・。

それぞれの空白の三年間は回想シーンで
いれていくと、二人の想いに膨らみが出るような気がするのですが、
どうでしょうね^^


コメント削除

9.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 16:15:52.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪雨が降りそうで降らない、、、どんよりしてま
す。

【アニメ冬ソナ】本格的に動き出すみたいで放送が楽しみ☆できたら
NHKでCMないし何だかんだ云ってもNHKの影響力&波及効果を考え
ると製作会社も無視はできないと思うけど

【もうひとうの冬ソナ】読みました。ニューヨークでユジンがカップの温も
りでチュンサンがいたことを感じたシーンに涙が、、、
チュンサンとサンヒョくとの和解も良いシーンだけどお父さん(サンヒョク
パパ)とのシーンが無かったのが少々不満、韓国は血のつながりを大事
にするのに。。。

コメント削除

10.☆すづらんさん☆w.michiko さん☆

2009-05-16 17:34:18.0 歌姫ちゃこちゃん

こんにちは~☀ すづらんさんとw.michiko さんは同一人物なんです
よね?(笑) なのでお二人いっぺんにお返事させていただきます♫

チューリップの新種、やっぱりそれだけ手間暇と歳月をかけて・・・ひとつ
の新しい種類の命が誕生するんですね・・・このピンクのチューリップは
歌姫の大のお気に入りなんです(*^_^*) とっても可愛い!

「もうひとつの冬のソナタ」は 近所の本屋で手に入らなくて・・・その頃は
PCもしてなかったので、アマゾンも知らなくて・・・やっとの思いで手に入
れて読みました。 結婚式で終わりではなかったでしたっけ??
二人の男の子??記憶にありません(>_<)

サンヒョクが 結婚祝いにチュンサンが捨ててと頼んだ写真館の写真を
額に入れてプレゼントしたんですよね・・・思ってた通りの展開で嬉しかっ
たのは覚えているんですが・・・('_')

とにかく・・・あの本の内容を膨らませたアニメなのかな・・・♫


コメント削除

11.☆ゆきちゃん☆ こんにちは~☀

2009-05-16 17:37:13.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆきちゃん♫ 衣裳展に行ってきたのかな??

やっぱり・・・あの「もうひとつの冬ソナ」をアニメ化するのかな('_')
最後に・・・結婚式が見れるのは嬉しい(^_^)/

でも・・・結婚後の二人も見てみたいよね(^_-)-☆

コメント削除

12.☆yayaちゃん☆ こんにちは~☀

2009-05-16 17:44:33.0 歌姫ちゃこちゃん

多分、その後はチラッだけだと思う(^_^) ユジンのフランス留学とチュ
ンサンのニューヨークでの出来事だよね・・・きっと('_')

離れ離れになって・・・辛~い・・・3年間の物語・・・。か、悲しい!!

コメント削除

13.☆じゃんだらりんさん☆ こんにちは~☀

2009-05-16 17:51:55.0 歌姫ちゃこちゃん

うん!触れちゃうの、トカゲも芋虫も大きな蜘蛛も・・・(^_-)-☆ 凄い?

東京育ちなんだけど・・・夏休みは母の田舎の長野で過ごして、祖父母
に霧ヶ峰高原へいつも連れて行ってもらってたので・・・虫と良く遊んでた
んだよ♫

アニメ冬ソナは ドラマの原作者の方の意向もあるんでしょうね・・・本に
なったあの空白の3年間を映像にしたい・・・そう思ったのかも♫ 

コメント削除

14.☆雪と水さん☆ こんにちは~☀

2009-05-16 18:05:03.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・こちらも数日前から冷え込んでますよ。晩は特に寒いです♫

いいなぁ・・・雪と水さん、フランスのオ ンフルールへ旅行しちゃんです
か・・・それでは 画面に映る風景が懐かしいでしょうね(^_-)-☆
でも・・・あちらで買ったお土産が日本製だったなんてね(笑)
雪と水さん・・・猫グッズを集めてるんですか・・・可愛い❤ 
歌姫はオルゴールが好きで・・・ついつい可愛のがあると買ってしまって
たんだけど・・・きりがないので、最近は我慢してます(^_^)

アニメの3部作・・・いいな、それ!!その台本・・・日本の家族も参加した
い人が沢山いるんじゃないかな(*^。^*)


コメント削除

15.☆kiko3さん☆ こんにちは~☀

2009-05-16 18:12:07.0 歌姫ちゃこちゃん

≪二人でチュンサンの治療に立ち向かって 勝ってほしいですね≫
・・・大賛成(^O^)/ 何で失明しちゃったのか・・・歌姫はイマイチ分か
ってないので(笑) 治るものなら治してあげたい!!
それに医学って進歩してるから 以前は治療不可能なものでも 今は治
るかもしれないもん♫

視力を取り戻したチュンサンと勉強して建築家になったユジンが 二人で
同じ仕事をまたバリバリできる・・・そんな展開がいいなぁ(*^_^*)
そして 勿論、二人には可愛い子供が生まれるの♫ 二人が親になった
姿も見てみたい(^_^)/

コメント削除

16.☆ayagikuさん☆ こんにちは~☀

2009-05-16 18:27:31.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・今日は一日、雨がパラパラ降ったりやんだりだね('_')

アニメのほうも 放送はNHKなの?そこまで決まってたの?・・・知らな
かった(>_<) ああ・・・どんな感じかな・・・joonの声でアニメのチュン
サンが動く姿・・・早く見てみたいけど、欲求不満にならないか心配♭

やっぱり 生身の動くjoonでチュンサンを見てみたくなっちゃうかも・・・。

【もうひとうの冬ソナ】・・・歌姫も読んだけど・・・それほど感激できなかっ
たのが事実。なんでか分からないけど・・・なんでだろう?歌姫の思う展
開じゃなかったからかな・・・。チュンサンには逃げて欲しくなかった・・・と
いうより、あの空港で 「2度と逢わない」って決心したんだから・・・
3年間は二人の接点はなくてよかった・・・歌姫は。

途中でユジンが チュンサンに会いに行くくらいなら、最初からニューヨ
ークへ ユジンはチュンサンを追いかけていくべきだった!!
だからフランスへ行ったのなら ユジンはそのまま頑張ってフランスで過
ごしてほしかった。
だって・・・だからこそ あの「不可能の家」での再会が あれほど感激的
なものになるんだもん♫

コメント削除

17.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 19:26:42.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは ^^
外は 雨~ ハリーが散歩に早く連れて行ってと 目で訴えてるの^^;

アニメ「冬ソナ」 ヨンジュンは 声の吹替え・・・もう やってるのでしょう
か?この作品も 製作期間長いよね~。
空白の3年間・・という内容・・・。やっぱり それだけじゃなく その後の
雰囲気も描いてあったら うれしいなぁ。
でも もし 冬ソナのその後・・を 作品にするのなら ヨンジュンが出演
するドラマという形で 見たいのが 本音です^^

コメント削除

18.☆ハリーママさん☆ こんばんは~☆

2009-05-16 20:02:09.0 歌姫ちゃこちゃん

ハリーは 雨でお散歩行けなかったのね・・・可哀そうに♫

これからじゃない?アテレコに入ったら また情報が入ると思うな♫

そうだね・・・その後のチュンサン、歌姫もjoonでドラマ化してほしいのは
事実だけど・・・もう同じ役はしたくないのがjoonのような気がする。
joonは チュンサンにイメージが固定されたくないと思うから・・・。

歌姫にとっても あの「不可能の家」での抱擁で冬ソナのドラマは完結し
てるの・・・実は♫ あの夕陽の中の二人のラスト・・・最高です!!

歌姫はどうせなら 新しい作品で新しいjoonが 早く見たい!!

コメント削除

19.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 20:14:57.0 anohitohaima

「冬ソナ」アニメは、別物と思ってるの

「もう逢わないことにしよう」と言ったチュンサン

サンヒョクに貰ったチケット、ベンチに置いて行くユジン

「不可能の家」で奇跡的に再会した二人

神がかり的なヨンジュンの「ユジナ~!」と声に出す演技

あの感動は、もう逢う事はないと決めた二人の想いがあってこそ・・・

なので、ドラマ「冬のソナタ」に、加えるものも引くものもいらないなんて

こだわっている。

ヨンジュンは、初め、チュンサンを死なせてほしいと言ったそうで

「愛」について、とても潔癖な人と感じたの

アニメで、ヨンジュンの大人の男性美を表現できるかな・・・

やっぱり別物として、彼の声を楽しんでしまうかもしれない

コメント削除

20.☆anohitohaimaさん☆ こんばんは~☆

2009-05-16 20:19:11.0 歌姫ちゃこちゃん

あ・・・そうか!アニメは別ものだと考えればいいんだ♫ 納得!

歌姫も anohitohaimaさんと同じ・・・
≪ドラマ「冬のソナタ」に、加えるものも引くものもいらない≫ そう思うか
ら・・。「ユジナー」・・・あれは あれで完璧なラストだもん♫

嬉しいな・・・☆anohitohaimaさん同じ感覚で(^_^)/

コメント削除

21.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 23:22:18.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは。今まで、町内の仲間12名と恒例のカラオ
ケ親睦会に行って、彼ら彼女たちの歌声に酔って帰りましたわ
(^^♪ (演歌は苦手なのよね(>_<))

そうそう「もう一つの冬ソナ」の本、私も買って読みました。

チュンサンが、ユジンとの記憶を手術だと失くす可能性があるの
で、もう二度とあの時の(記憶のなかったミニョンさん)状態に戻る
のを拒否して、投薬治療を選んで失明したこと・・・

歌姫♪さまが疑問を持たれたように、二度と逢わないつもりで別れ
たのに、キム室長とチョンアさんの計らいで思ってもみない、ニュ
ーヨークのとある喫茶店で、カーテン越しにお互いの存在を感じと
ったこと・・・これは、コミック本だったかで読みました。

あのユン・ソクホ監督の「冬のソナタ」での、ユジンがサンヒョク
から手渡されたニューヨーク行きの切符を空港ベンチに置き去りに
して、パリへ行ったのは不自然だったわ~おいおい、普通切符は払
い戻しするだろう~と下世話なことをすぐに思った私でした。

モンサンミッシェルが描かれたアニメ冬のソナタ・・・ユジンは厳
しく自分を律してる姿を象徴しているのでしょうかね???

翻ってチュンサンのニューヨークは、まだ失明には至っていないチ
ュンサンの様子なのでしょうか? 人ゴミの中の静かなセントラル
パーク・・・チュンサンの孤独感を表しているのでしょうかね???

いずれにしても、えらく長くかかっていますね。いつ、アップされ
るのでしょうかね・・・当初予想では今年はじめ→五月ごろ→今年
の秋頃・・・そのうち、来年初めになるのでは~

いつまでも、joonの事を応援し続けるつもりですが、こちらの片
思いも辛いもので・・・Gちゃんに今は心を動かしつつ、今日もヨ
ン友とメールでGちゃんの情報を教えあいました。

まぁ、すみませんm(__)m ついつい、違う俳優さんの話題をして
しまって・・・

joonの姿が見えるようになったら、間違いなくjoonの話題になる
と思いますが・・・(^^ゞ まったりとぬるく待ちますよ。

ヨン友と六月初めには鹿児島「冬ソナの会(会員70名ほど)」に参
加します。二回目です。どんな話題になるか楽しみです。

では~、あぁ、まだカラオケのマツケンサンバのリズムがぐるぐる
頭の中で舞ってます(>_<)  おやすみなさい(-_-)zzz


22.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-16 23:29:30.0 ツインズ母

こんばんは^^
空白の3年間、ユジンよりもチュンサンのことがメインになるのでしょう
か?
だとしたら、彼の手術、失明、不可能な家の建築、そして失明後どうやっ
て建築家として生きていけているのか。
別れた時は兄妹というままにしているけど…ユジンが真実を知っている
ことをチュンサンは知っただろうか、チュンサンとサンヒョクの関係はどう
なったかな、とか^^
マルシアンとポラリスの関係も~切れてることは無いだろう…
そう考えると3年間、いろいろドラマがありそうですよ^^
失明したチュンサンがその後どうなるか、というのは…また見えるように
なるというのも都合良すぎるし><
その後というのはご想像にお任せ、でしか扱えないんじゃないかと^^
楽しみだな~^^早く来い来いアニメ冬ソナ~

コメント削除

23.☆ogojyoさん☆ こんばんは~☆

2009-05-17 01:10:43.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・面白かった! あのね、今「レッドクリフⅡ」を観てきたの♫

前作は 金城君が 私の孔明さんとはイメージ違うという理由で映画館
で観なかったんだけど(金城君ごめん!) このⅡは絶対に映画館で観
るべきだね(^_-)-☆ 楽しかった!!

ogojyoさんはカラオケ大会だったのね(^_^)

≪普通切符は払 い戻しするだろう≫ ・・・爆笑!ogojyoさん、好きだ
わ~(^O^)/  
それにしても・・・ユジンは覚悟を決めてフランスへ向かったわけだか
ら・・・いくらチュンサンが忘れられなくても ニューヨークへ行くかな・・・
あの優柔不断なユジンだから行くか・・・(笑)

でも、チュンサンなら会いにきたユジンに隠れるようなこと・・・するかな?
あれほど恋しいユジンだよ・・・とか、歌姫の中では「もうひとつの冬ソイ
ナ」は・・・邪道の何物でもないんだなぁ・・・実は。作家さんごめんなさい

でも、joonの声優としての力量をみてみたいし(爆)アニメで表現される
「冬ソナ」の世界も興味あるので・・・楽しみでもある(*^_^*)

それにしても ogojyoさんの浮気相手、Gちゃんて誰だぁ??

コメント削除

24.☆ツインズ母さん☆ こんばんは~☆

2009-05-17 01:19:23.0 歌姫ちゃこちゃん

アニメは ユジンとチュンサンの両方、平等に扱われる気がする歌姫で
す♫ さぁ・・・どんな展開になるんだろう??楽しみだよね(*^。^*)

「もうひとつの冬ソナ」では サンヒョクが結婚式の贈り物の例の写真を 
チュンサンに手渡す時に 「兄さん」って呼んで和解するシーンがあった
よね? あのシーンは好き(^_^)/

歌姫の興味は カン・ミヒが選んだチュンサンへの新しい父親の顔がや
っと見れる・・・ということ。義理とはいえ、チュンサンの交通事故にも姿を
見せなかった 薄情な義理のお父さんの顔・・・笑♫

コメント削除

25.Re:☆アニメ冬ソナが描くもの☆

2009-05-17 21:18:36.0 メリー

あの名作はドラマで完結 に賛成 どちらかといえば アニメより 映画
で御姿を拝見したい にも賛成です


26.☆メリーさん☆こんばんは~☆

2009-05-17 21:27:23.0 歌姫ちゃこちゃん

はじめましてでしょうか? よろしくお願いしますね(^_-)-☆

歌姫の意見に賛成していただけて・・・とっても嬉しいです♫ 
                                ありがとう(^_^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2189.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 376
TOTAL 6962765
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog