2009-05-17 22:39:42.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆やっと・・・手に入れたもの☆

Photo


  昨日の晩に出かけた映画館は 我が家から1時間ほど

 車で走らなければならない場所にあった。


 いくら田舎町に住んでいるとはいえ

 本当は30分も走れば 高松市内の映画館には到着する。


 しかし昨日行った所は 県内で一番新しいワーナーマイカルで、

 新設された巨大ショッピングモールのイオンの中にあった。




 なぜそんな遠い場所まで行ったのか?

 それは何を隠そう・・・「高矢禮キムチ」のためだった!!


 まだ食べたことがない、歌姫憧れの「高矢禮キムチ」♪

 いつも「食べたい!」と嘆いていたら・・・

 香川のヨン友さんが 「○○イオンで見つけたよ!」と教えてくれた。


 もう居ても立ってもいられない歌姫♪・・・でも遠い!(T_T)

 運転嫌いの歌姫は 1時間も離れた知らない場所には一人で行けない。

 
 そこで「レッドクリフⅡ」を観に行こうという夫に

 「新しいマイカルのシートは 座り心地いいみたいよ!」

 と、嘘八百並べたて(笑)

  夫を新しいイオンに誘い出せたというわけ(^-^)

 

 イオンに到着後 真っ先に食品売り場へGO!!

 ありました!高矢禮キムチ」(^O^)/



 夫はキムチが嫌いなので・・・食べるのは歌姫だけ。

 なので2個だけ買ってきて、今晩食べてみました。


 もう感激する美味しさ!! 本当にお世辞抜きで美味しい!!


 サッパリしてるのに コクがあって後でピリッとくる辛さ♪

 これぞキムチの王様!! もう大満足でした(*^_^*)

 
 あっという間になくなりそう・・・

 ケチらないで もっと買ってくればよかったぁ(>_<)


 そうそう・・・新しい映画館の椅子は頭までもたれられる 

 本当に 座り心地いい椅子だったよ!(*^^)v


 

 

 明日の朝早く 緑内障と診断された義母を眼科へ連れて行きます。

 義父も緑内障になっているし・・・

      夫婦揃って緑内障なんて・・・困ってしまう(T_T)


 早起きして 夫のお弁当も作らなくちゃだし・・・

            考えてみれば 病人ばっかり!!




 最近、ちょっとお弁当作りも飽きてきた歌姫です(爆)



            ↑ こんな感じで作ってます・・・♪


 
 そころで今回のヨンジュンは 

         短い髪のヨンジュン。




 この頃の短髪も・・歌姫は大好きなんだけどな♪


 

 

 

 


 


 

 



[コメント]

1.Re:☆やっと・・・手に入れたもの☆

2009-05-17 23:05:23.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは^^ノ
そうか・・ゴシレキムチのために 遠い映画館まで行ったんだね^^v
でも 映画も堪能できて キムチも買えてよかったね ♪

そういえば 今日再放送だけど・・みの もんたの「ケンミンショー」で
香川県やってたよ^^ 長崎もあったよ^^ 香川の ゴールドタワーって
すごいね!瀬戸大橋を見るために造られたって言ってた。ちゃこちゃん
の街だ~って思ったよ。

髪の短いヨンジュンも お顔だけみたら 変わっていない・・・^^
そろそろ 短い髪のヨンジュンにお会いしたいかなぁ・・・なんてね☆

コメント削除

2.☆ハリーママさん☆ こんばんは~☆

2009-05-17 23:05:39.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう♫ そうなの・・・夫が運転したら45分でたどり着けて・・・帰りは
30分で帰れたんだけどね(^_-)-☆ 
歌姫が運転したら絶対に1時間かかる遠い場所なの♫ 

でも・・・嬉しかったよ~!!夢にまで見たゴシレキムチ(爆)
キムチは大好きだから 食べてみたかったんだぁ(*^_^*)

そう・・・映画もキムチも大満足の夜でした(^_-)-☆

明日は また早起きだから・・・もう寝ます・・・お休みなさい♫ zzzzzzz

コメント削除

3.Re:☆やっと・・・手に入れたもの☆

2009-05-17 23:41:24.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

1時間かけて行ったかいがありましたね~(*^^*)
夢にまで見た、キムチ~~☆(*^O^*)☆
やっと出会えてよかったね~(*^^*)

それにしても・・・嘘八百って・・・(笑)
座り心地のいいシートでよかったね~(*^^*)

近所のシネコンはトーホー系なんだけれど
そこのプレミアスクリーンのシートは1客ずつになっていて最高(*^^*)

いい昼寝が出来そうよ(笑)
現に、主人が昼寝した事があったわ(爆)
つまらない映画だと、寝ちゃいそうなくらい、いい椅子なのよ~^^

お弁当お疲れさま~(*^^*)
彩り良く、バランスもよさそうですね~( ^ー゜)b

ご主人のご両親さま緑内障なんですね~。
母がそうなんです~。
気をつけて、お出かけされてくださいね。
付き添いでも、マスク忘れないでくださいね~。

コメント削除

4.Re:☆やっと・・・手に入れたもの☆

2009-05-17 23:47:41.0 anohitohaima

もう夢の中かしら?

←短髪ヨンジュンかわいい!

そんな映画館高松の何処にできたのかしら?

その手の映画館のシートほんとにすわり心地いいヨンね

ペアーシートなんてあるでしょ

この前そこに座って「ポニョ」観たよ・・・孫と

ヨンジュンと・・・って無理に妄想して観てたわよ

昨日のレスで「太王四神記」を「太王神記」って間違ってたわ

それと恥ずかしいけど三国志読んだ事なくて、あの美人妻は

レットクリフオリジナルだったのね・・・教えてくれてありがとう


キムチまだ食べてな~い・・・淡路島のジ〇スコで見たとき

買えばよかった・・・近くのジャ〇コにもダ〇エーにもおいてない


インフルエンザ、瀬戸内海泳いでいかないように祈ってるね

コメント削除

5.Re:☆やっと・・・手に入れたもの☆

2009-05-18 00:02:07.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

キムチ、手に入れられて良かったね。

しかし、旦那様にばれなくて良かったね~

座り心地悪かったら最悪だしぃ~(^.^)

コメント削除

6.Re:☆やっと・・・手に入れたもの☆

2009-05-18 00:17:31.0 joonyaya

こんばんは~^^

私も初めて、ゴシレのキムチ食べた時、感激したヨン^-^

今でも、まとめて買ってきて冷蔵庫に入れてある^^

私だけ、こっそりこのキムチ・・・旦那に食べさせた時、それほど感動の
様子がなかったので、最近では、普通のキムチ食べさせています^^

私にとっては、ヨンジュンの愛が混ぜ込まれたキムチに感じられるか
ら・・ね^^☆


7.Re:☆やっと・・・手に入れたもの☆

2009-05-18 07:59:13.0 Qoomama

ラベルもおしゃれなキムチですね
うらやましい・・・・
買い物にはちょっと不便な ところなので私は無理だろうな(;。;)
今度 香川へ帰った時にいってみたいな
長いこと映画館で映画みてないな
そういえば今でも 夫婦どちらか50歳以上だったら1000円で
見られるのかな?

コメント削除

8.Re:☆やっと・・・手に入れたもの☆

2009-05-18 08:27:18.0 reiko1002

おはようございます。

おおー、やっと手にいれましたね。
おめでとうございます。

今はちょっと急いでいるので、ご挨拶の足跡だけ。。。


コメント削除

9.Re:☆やっと・・・手に入れたもの☆

2009-05-18 09:41:50.0 ケナリ

おはようございまーす^^
昨日はお返事ありがとうございました

はじめての映画館とやっと手に入ったゴシレキムチのお味は最高でしたね
喜びが伝わってきますよ~
私もはじめて手にした時は感激でした
今はお店に言って定期的に仕入れてもらっていますよ~
幸いに近くにダいエーがあります

姫さまは愛夫家ですね~
美味しそうなお弁当でご主人は幸せね~
いろいろ大変なのに頑張ってるのね~ 貴女の奮闘ぶりに
私、反省しました ちょっと最近ないがしろになってたようで・・・

それでは
お体に気をつけてね~

コメント削除

10.Re:☆やっと・・・手に入れたもの☆

2009-05-18 11:12:34.0 ogojyo

歌姫♪さま こんにちは(^^♪←その時の気分で「おはようございま
す」だったり、ころころ変わってすびませんm(__)m

「お弁当づくり」にあきましたか? 歌姫♪さまのお弁当、凄すぎ
ますもん・・・うちのに較べたらね。

【♪魚・魚・魚のメロディーで】手抜き~♪ 手抜き~♪ 手抜き~
♪ 手抜きのおべんとう♪ うまい♪ まずい♪ どぉっち~♪ でも
愛情たぁっぷり~♪

「高矢禮キムチ」を買われた~歌姫♪さま地でも、売っていたので
すね。いいな~(^^)v 味は、日本人好みで、マイルドなんでし
ょう???

私、キムチを食べれたのは四年ぐらい前かな~
焼肉を食べに行っても、夫も私も「キムチ」はパスだった(>_<)

それが、当地の混声合唱団(指揮者は例の声楽の先生。団長はうち
の夫←しぶしぶなりました。)の忘年会の時、居酒屋をしている奥様
が団員になり、その店で鍋料理(寄せ鍋とキムチ鍋)をしてもらい、
初めて食べたキムチ鍋が本当に美味しかった・・・夫も私も思わず
「キムチ鍋ってこんなに美味しかったのだ~」と声を出して感想を
言いました。

その混声合唱団、伴奏のピアノの女性が出産そして子育てで、他の
伴奏者も試してみたけどどうも上手く行かず・・・指揮の先生も門
下生を沢山かかえて(今年も東京芸大に合格者を出してこれで連続
五回目)と、某大学の非常勤講師(ご主人は大学院大学の教授)にも
なられ、大変忙しくなったので、今は「休止」・・・と言う事は再
会するには、とても大変で実質無くなったと・・・

そして、「キムチ鍋」の作り方を教えてもらい、それから冬は鍋っ
て言ったら、寄せ鍋・しゃぶしゃぶ鍋にキムチ鍋が、その時の今日
は〇〇鍋が食べたいな~の気分で作っています。

でも、「キムチ」そのものは買ってきても、食べ切ることは出来な
いです。マイルドな「高矢禮キムチ」なら食べれるかな~いえ、絶
対一度は食べてみたいと思っています。

映画館の座席は、頭まで乗せられる「最新型?」の座席ですね。
す・素晴らしい(^o^)/

車で45分だと楽勝(^^)vですね。これからは、どんどん映画を観
られることでしょう。

では~またです(^^♪


11.☆きょこままさん☆ こんにちは~☀

2009-05-18 14:24:56.0 歌姫ちゃこちゃん

あのね・・・リクライニングとか、それほど凄いシートじゃなかったんだけ
ど・・・まぁ頭が乗せられるシートだったので・・・セーフ!でした(爆)

きょこままさんのところのプレミアスクリーンのシート・・・いいなぁ!!

歌姫はごろ寝できるシートを開発してほしいくらい 同じ姿勢で映画を観
るのは辛いの・・・でも、迫力映像は映画館が一番だもんね・・・。

緑内障って 老人病なのかな?・・・なんだかね、急に義母が老け出した
気がする・・・(-_-;) 愚痴も多くなってきたし・・・困ったもんです。

コメント削除

12.☆anohitohaimaさん☆ こんにちは~☀

2009-05-18 14:37:55.0 歌姫ちゃこちゃん

ペアシート?そんなのはなかったと思う・・・。あのね綾川に出来たの♫

このイオンは2店目で、1店目も歌姫の場所からは遠い高松市内です。

それから・・・周瑜の美人妻の小喬は実在してて お姉さんと共に美人姉
妹で有名だったの。(お姉さんは孫権のお兄さんに嫁いだ) でも、あの
時に赤壁まで周瑜の傍にいたということ自体がフィクション♫ 曹操のも
とへ出向いたなんて・・・ありえません(笑)

キムチ・・・美味しいよ!!癖になる味・・・anohitohaimaさんも 食べ
られますように 祈ってる~(^_^)/ 





コメント削除

13.Re:☆やっと・・・手に入れたもの☆

2009-05-18 14:38:03.0 rihoba

歌姫さま、こんにちは。レッドクリフ1はレンタルで借りて、横で主人に三国志
の説明をしてもらいながら見ました。説明がなかったら誰が誰でどうなっている
のかついていけなかったとおもいます。レッドクリフ1でも周喩の場面が一番い
いなと思いましたよ。実際の三国志ではそんなにめだった人物ではないのか
な?あの役がjoonでなんて本当に見てみたかったと思いますね。まだこれか
らももっといい役がきますように祈りたいですね。あの映画、映画館の大画面
で見たらこわくなかったですか?戦闘シーンが多いでしょう?ご主人と一緒だ
からよかったですね?

コメント削除

14.☆ゆきちゃん☆ こんにちは~☀

2009-05-18 14:40:34.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ・・・新しくできた映画館だから シートだて座り心地いいかなっ
て・・・当てずっぽで言ってみたら・・・当たってレッキー(^_^)/

       映画もキムチも最高に良かった~♫

コメント削除

15.☆yayaちゃん☆ こんにちは~☀

2009-05-18 14:43:28.0 歌姫ちゃこちゃん

そう・・・感激する味!!でも、生徒のレッスンがある日は いっぱい食べ
ないほうがいいかも・・・('_')ニオウキガスル♪

あはは・・・味の分からない旦那には普通のキムチ・・・いいんじゃない♫
分かるよ・・・一人占めしたくなる美味しさだよね(^_-)-☆

コメント削除

16.☆Qomama☆こんにちは~☀

2009-05-18 14:47:26.0 歌姫ちゃこちゃん

そちらにはありそうもない??イオンの中のジャスコの食品売り場で売っ
てたの(*^_^*)

そうだね・・・香川に帰ったら行ってみて(^_^)/ 
            
映画館も新しくて・・・楽しいよ♫ そうそう・・・夫婦割引♫

どちらかが50歳異常だったら1000円!! まだやってるよ(^_-)-☆

コメント削除

17.☆reiko1002さん☆ こんにちは~☀

2009-05-18 14:49:51.0 歌姫ちゃこちゃん

あ!ブロメでお礼するの忘れてた(>_<)

ありがとうね❤ 教えてくれて(*^^)v おかげさまで買えました!!

とっても美味しくて・・・感激してる歌姫です(*^_^*)

コメント削除

18.☆ケナリさん☆こんにちは~☀

2009-05-18 14:58:05.0 歌姫ちゃこちゃん

いいなぁ・・買えるお店が近くにあって・・・それも定期的に仕入れてくださ
ってるなんて(@_@;) 浦山!

本当に美味しいよね・・・あっという間になくなりそうです♫

愛夫家??初めて言われた~(^O^)/ ちょっと嬉しいかも♫
でも・・・お弁当はそう?もっと凄くいの作ってらっしゃる方がは沢山いると
思うよ。あ、でも今日のお弁当は 綺麗に出来て(美味しいかは別)・・・
写真にまた撮りたかったけど、時間がなくて撮れなかったの・・・残念!

コメント削除

19.☆ogojyoさん☆ こんにちは~☀

2009-05-18 15:03:52.0 歌姫ちゃこちゃん

おお・・・ogojyoさんも 歌姫のお弁当褒めてくれて嬉しい♫
でも、今日のお弁当のほうが 見た目は美しかった!(爆)

そうか・・・ogojyoさんはキムチが苦手なのね。でも、「高矢禮キムチ」
なら食べきれると思います(^_-)-☆ そうサッパリしてる・・・でも旨みが
凝縮してて・・・ピリッとくる♫ キムチの王道です(*^_^*)

是非、機会があれば「高矢禮キムチ」召し上がってくださいませ~❤

コメント削除

20.☆rihobaさん☆ こんにちは~☀

2009-05-18 15:13:29.0 歌姫ちゃこちゃん

rihobaさん♫ はじめましてでしょうか? よろしくお願いいたします♫

そう・・・Ⅰでも周瑜は素敵に描かれてましたね(^_-)-☆ 奥様とのベッ
トシーンもあったりなんかして・・・(笑)
あのね・・・吉川英治の小説では 劉備玄徳が主人公なので 孫権側は
周瑜といえども それほど格好良く描かれてないの。
勿論とっても優秀な蜀の総督としては書かれているけど・・・
やっぱり孔明さんがダントツに素晴らしく描かれてるの(*^_^*) 
                 周瑜の亡くなる時なんて 悲惨だもん(涙)

赤壁の戦いが あんなに迫力あるシーンで観られて 歌姫は嬉しかっ
た!あれくらいの戦闘シーンなら大丈夫(^_^)/

コメント削除

21.☆rihobaさん☆ 再び~♫

2009-05-19 09:45:55.0 歌姫ちゃこちゃん

今、見直してて・・・間違いに気が付きました(>_<)

周瑜は蜀ではなく。呉の総督とです♫ 蜀は劉備の国でした・・・!

まったく・・・「三国志」好きと公言しておきながら 書き間違えるなんて・・
お恥ずかしい・・・(-_-;) 気が付いてくれるといいんだけどな♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2200.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 451
TOTAL 6962840
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog