2009-05-20 07:22:05.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆ヨンジュン貯金☆

Photo


  今日も 五月晴れのいいお天気です(^-^)


 お弁当を6時半には作り終え、夫を送り出し・・・


 これからバタバタ家事をして 


 義母の病院の送り迎えをして 今、美術館で特別展示している


 現代日本画を代表する画家である加山又造(1927~2004)の


 美術作品を 歌の先生と鑑賞してきます(*^_^*)


 この展示会は 国立新美術館と高松の市立美術館のみの開催だそう。




                          
                  ★ ↑ またまたmariuさんの写真とのコラボです




 
話は変わって・・・


 ヨンジュンが 韓国語を教えてくれるという

           ゲームソフトの発売はどうなったの??

 

 もう発売されてたら みんな騒いでいたはずだから・・・


 まだ発売されてないのよね??(騒いでた?笑)

 

 歌姫はまだそのゲーム機自体を持ってはいないけど(爆)


 ゲームソフトが発売されたら 本体も一緒に買いたいな・・・。


 韓国語を勉強したくても なかなか時間が取れない歌姫のような


 ヨンジュン家族には とっても嬉しいソフトだし・・・


 ヨンジュン本人の声で教えてくれるのであろう


 そのゲームソフトは 日本家族にとっては 


 最高に魅力的な贈り物だもの(^-^)


 

 まぁね・・・お金はかかるけど・・・(;一_一)


 

 自分の国ではない俳優を好きになるって・・・

 
 忍耐とお金・・・必需品なのかもね・・・(>_<)






 

 ねぇ・・・ヨンジュン貯金・・・みんなしてる??


 



[コメント]

1.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 09:02:32.0 urara

おはよう^^。
もちろんしてるよ^^。
でも、ヨボが単身赴任してそれもままならない。。。
うちのヨボはお財布を持たないの。
で、机の上に、お札と小銭を無造作に置く。
その小銭をいつも頂いてヨンジュン貯金に当ててたから、けっこう貯まっ
てたんだけど、いなくなってそれもできなくなり、、、
そのためにもヨボ、早く帰って来~~~い^^。

でも、、、、今、考えると、、、テサギが放送になる前の数々のDVD、(金
とか銀とか)いらなかったなあ、、、、、、。。。
クラッシックのCDなんてセットで買ったから通常盤なんて封も切ってな
いし。。。
そんなこといえばテサギのDVDだって、録画したものがあるから封も切
ってない、、、ま、これは保存版だからいいけど、、、。。。
これが無駄遣いでなくて何なんだろう、、、
そんな母や妻に文句一つ言わないうちの家族はエライ!!!

コメント削除

2.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 10:15:00.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます。加山又造の画、大好きです。尾
形光琳の琳派の流れを汲んでいましたよね、着物も観た事がありま
すよ確か?

京都岡崎の美術館と岐阜県立美術館で観た事があります。

「ヨンジュン貯金」してましぇ~ん(>_<) 欲しくなったらなんと
か家計から捻出しています。

joonの韓国語のレクチャーCDみたいなものも、任天〇のなんたら
ゲーム機での使用←歌姫♪さまがこのスレに書かれているゲームソ
フトのことですよね。

私は、そのゲームソフトの前の機器を持っていません(>_<)

で、ソフトの発売前にその機器を買わなければれば~と、財布の紐
もゆるみぱなしじゃ~と独り言を言っていました・・・

そのソフトは、まだですよね・・・確か、まだだと思います。

ですから、機器購入もまだ~喜んでいいのか、悲しんでいいのか~

ここだけの話し、joonの収入の8~9割はジャパンマネーなんでし
ょう。bofiさん、商売上手ですね。本国韓国では、これだけの(例
えば、トートバッグや冬の室内履き←bofi、joonベアーやクラシッ
クのあのポチッしたら同じ曲が別々のCDに入っていて、なんだか
な~(?_?)の商売←これは、IMX社の時だったけど)グッズ類は売っ
ていないでしょうね。

日本市場は色々な面で韓国の芸能人に取って魅力があるのでしょう
かね。どんどん、新しい方々が進出してきています。

joonは、韓国の一方通行でなくアジア「双方向」の流れを目指
す・・・と言っていましたけど、確かにそうならなくてはね。

芸術的・文化的な面での、経済活動を充実させなければ良い物が残
っていかないでしょう! その点、韓国漆文化の充実と進化に関わ
ることは、joonの選択の確かさに「参りました!」と頭を下げま
す。m(__)m 全先生の門下生になられたものね。

歌姫♪さまの、前のスレでの返答レスに『は~い(^o^)/判りまし
た。ご助言ありがとうございます。28日の会議時に相談して現役
のプロの団員の参加をお願いします。』と、言わせていただきま
す。本当に為になるレスをありがとうございました。

では~今日も良い一日でありますように(^^)v




3.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 10:33:41.0 joonyaya

おはよう~^^

ヨンジュン貯金・・・こそこそとあちこちから、ひねり出しちゃう^^

子供たちには、そんな同じようなもの・・・こないだ買ったでしょ?
なんていいながら・・・自分は、似たようなものを・・・(笑)

キムチにマッコリ(結局、頼んでみた・・まだ、届いてないけど>_<)
コスモポリタンにDVD・・・

旦那には、内緒?^^ いないときの配達を切に願う私です・・・。

来るべき来日に向けても・・しておかなくちゃね^^


4.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 10:40:33.0 Qoomama

歌姫ちゃん おはよう
あいかわらずパワフルな毎日を送られてるようですね(^。^)
ヨンジュン貯金・・・してませ~~~N
ogojyoさんと いっしょで~~す
ほしければ貯金おろしてでも買っちゃう(^。^)/
だんなには 今月は交際費とか なんかが壊れたとか・・・・・
いっぱい使ったっていってます
大王四神記のDVDだって買ったのは知ってるけどたぶん
値段はしらないはず   家の中のものが少々増えても
気付かないから・・・・・・・・
極めつけは TV  37インチの 液晶TVが 46インチになってるのに
気付かなかったぐらいだから  少々のものは なんでも買えちゃう
ただ生活費が大変になるから 我慢してるだけでなんでも
買っちゃった・・・・ですんじゃうんです
ただ 自分の興味のあるものだけ超うるさい・・・・・

コメント削除

5.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 10:59:05.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀

ヨンジュン貯金・・・・に関らず・・・全く無い~(^^;)
宝くじ当たんないかな~と いつも切に願ってるけれどね~^^;

ここ最近だと、・・ボムのバックとか、マッコリとか^^実用的なものはつい
ポチッと家計から捻出^^;

BOX系は、我慢してます~^^
お陰で、BOXは一つもコレクションに無いです~(爆)

今は韓国も安くなってますよね~^^
(主人の田舎・・鹿児島の沖永良部へ帰る事考えたらね^^;)

語学ソフトにゲーム機本体(ママ専用)・・・・
娘が昨年のクリスマスプレゼントに買ってくれるって言って・・・

発売がまだだから・・・発売したらね~^^と言うことになってるけれど・・・

学○さんで、DSの韓国語のソフト出ちゃってて・・・・
立ち消えなのかな~?と 心配してる。

mariuさんの景色にこのjoonピッタリよ~(*^^*)
ホント、イメージあわせるの流石だわ~。

近頃は加工していないせいか・・・?
アイデアやイメージすら沸かなくって~(^^;)

爽やかな景色に、はにかんだjoonが素敵(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

6.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 13:28:16.0 雪と水

ヨンジュン貯金してないなあ。大体グッズ買わないし。DVDは録画したものですませ
ちゃうし、高い買い物はジュンベアーとゴシレのランチの2回だけだから、家計から何と
か出せています。昨年の京セラのようなファンミになると交通費、宿泊費、お小遣いもろ
もろ大変だけど去年はチケットが当たらなかったし、また開かれることになれば、旅行
(韓国じゃないけど)ように貯めているので何とかしたいと思っています。使う時が近い
うちにあることを期待します。
歌姫さんの1日はやることが多くて目が回りそう。大体6時半にお弁当を作り終えるなん
てすごい。家事をして、レッスンをして、しっかり自分の趣味も充実させて、パソコンに
向かう時間も確保して、お手本にしたいけど怠け者の私には無理だわ。まあ、私も6時頃
起きて、朝はおにぎりをつくって息子と主人に食べさせているんだけど、それでも朝眠く
てせめて7時まで寝ていたいなんておもってます。お弁当作りなんてとんでもない。主人
が一時期、周りに食べるところが無いところに勤めていました。遠回しにお弁当を作って
欲しいと言い続けていましたがずっと無視しちゃった悪い妻です。でも本当は可哀想で
作ってあげたかったけど、あまりに家事を手伝ってくれなくて、心を鬼にして作らなかっ
たのです。


7.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 15:08:17.0 ハリーママ

こんにちは~ ^^
ヨンジュン貯金・・・ないなぁ・・・^^;
ないのに ちょこちょこ買ってるよね~私も・・・。
最近は 家族に内緒のものが 増えてきたから 届く時間帯も
考えたり・・^^; それでも うれしいから すぐに 娘たちには
話しちゃうから バレるんだけどね ^^;
主人には 言えない 「京セライベントDVD」と「・・・・14日間」の
DVDは ちがうものだって・・・^^; 同じものだって思ってるの。

ヨンジュンのイベントがあれば 関東でも 行くつもりだから・・・
いざって言う時のために 貯金しておかないとね ^^v

コメント削除

8.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 16:55:35.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪暑いです。

【ヨンジュン貯金】してない。。。欲しいと思った時に私のお小遣いから出
すので、我が家は家計とお小遣いが厳密に分かれているんです。私の
お小遣いとして4月にまとまったお金をもらってすぐに郵便局へそれとは
別に毎月決まった額をもらいそれで好きなことに遣います。たまにはご
馳走も☆

プチ雑学です。。。郵便局に預けるのが【貯金】銀行に預けるのが【預
金】

最近また私の嫌いな盗作疑惑のドラマが出てきてます。盗作、著作権
無視のものを作っていると海外特に日本に輸出できないことそろそろ自
覚しないと韓流自体がダメになることに気が付いて欲しい。
【冬ソナ】も【白い恋人】を勝手に使ったので韓国で放送したものは日本
で放送できなかった。

お弁当作り冬場は夕飯のおかずをのけておいて入れても大丈夫だけ夏
場は腐りやすいから冷凍物を入れられないと正直困ります。

コメント削除

9.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 17:11:59.0 IZU

歌姫さん今日はいい日でしたね~

ヨンジュン貯金・・・皆さんしてらっしゃらない方多いのね(―ω―:)
お金持ち、果ては、心の広い旦那さん。。。
私は、勿論、し・て・ま・す!!だって、超旦那うるさいし、PCで注文する
と”注文有難うがざいます”とか"発送のおしらせ”とかのチェックまでされ
ます(だから、PCの連絡着たら、印刷して、消去してます!まっ私のば
やい、ヨン家族歴が浅いこともあって、必死で、遅れを取り戻す如く、グッ
ズ、雑誌、DVD,etc・・・・半端じゃなくって)でも、それも自分の小遣いか
らなんですよ~だから今年の不況で自宅待機になったときは(°Д°)でし
たよ!でも、ドラマのDVDは旦那が、レンタルのダビングしてくれてます
けどね~(やってくれなきゃ、買っちゃうよ、って脅かして)
家の1部屋をヨンジュン部屋にして、ぐるりヨンジュンポスターべたべた、
旦那と息子は、あきれて、すでにあきらめてます~でも言ってやりまし
た。
『家が明るく、楽しくいられるのは、私が明るくいられるようにしてくれれば
そうなるんだよ』ってこじ付けで・・・

私のヨン友もカレンダーとか、買ったら安心してめくらず1年過ぎちゃうっ
て・・・私は破かなくていいように工夫して、毎月活用してますよ~

旦那には「お前はぺ・ヨンジュン養っているのか」っていやみ言われてま
す。。。

☆”歌姫さん、毎日の生活に過密スケジュールにもかかわらず、とっても
素敵な加工のブログ、感謝と感動です\(〃´▽`〃)/有難うございま
す。

コメント削除

10.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 21:11:56.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

地味~に、500円玉貯金だけはしてるよ。

でもね、そろそろかなぁ~と思うころになぜか出てくのよね~(-"-)

コメント削除

11.☆uraraちゃん☆ こんhばんは~☆

2009-05-20 22:30:19.0 歌姫ちゃこちゃん   

お返事遅くなってごめんね~!!(汗) 
美術館から帰って 生徒のレッスンもあって・・・夕食後に1時間歩いてき
たし・・・こんな時間になりましたぁ('_')

uraraちゃんが ご主人に早く帰ってきてほしい理由は「ヨンジュン貯金」
のためだったのね(爆) それにしても・・・今時 お財布持たないサラリー
マン・・・珍しいと思うけど・・・。ポケットにお札だけ・・・格好いいね!!

そういえば・・・金銀のタムドクのDVD・・・あったね♫ 早く新しいjoonの
姿が見たいばっかりに・・・買いあさったよね・・・(-_-;)

コメント削除

12.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 22:41:35.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんばんは(^0^)

やっていませんね、ヨンジュン貯金…(>_<)

そのゲームが発売されると言われていたから

本体を去年の暮れに買っておいたんだけど…

ヨンジュンに教えてもらえるならと、ウキウキしてたのに…

延期のお知らせのあと、何の情報も無い。

ここも先が見えないまま、待たなくてはいけないようですね。

ヨンジュン家族になってから「忍耐」が

座右の銘…になっちゃたみたいです。


コメント削除

13.☆ogojyoさん☆ こんばんは~☆

2009-05-20 22:53:43.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事遅くなりました・・・色々用事があって・・・ここまで来れませんでし
たぁ(T_T) 夕食後9時から1時間歩いてきたし・・・♫

加山又造・・・良かったです♫ 着物もありましたよ(^_-)-☆ 3点だけ♫
彼の日本画は・・・新しい感覚ですよね・・・デザイナーのような視点で描
いてますね(*^_^*) 動物の絵が面白かったし・・・カラスが特に!
あとは やはり花を描いたものが 歌姫の好みでした♫

joonの収入の8~9割はジャパンマネー・・・当たってると思います♫
そのおかげで 母国に莫大な税金を納められているとも言えますね。
だから「日本家族の要望をもっと聞き入れて!」・・・そう日本家族に詰め
寄られる・・・でも、joonはそういうのも嫌なんでしょうね、きっと。

≪韓国の一方通行でなくアジア「双方向」の流れを目指す≫ joonの
志は やはり並みの芸能人とは次元が違う気がする♫ もう芸能人では
なく、文化人のようです(*^_^*)

ogojyoさんの関わる音楽イベントの成功を 心から祈ってます(^O^)





コメント削除

14.☆yayaちゃん☆ こんばんは~☆

2009-05-20 23:03:18.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・コソコソひねり出せる技があるんだぁ(*^_^*)

ダメだよ・・・子供には厳しくて自分に甘いのは(笑) 子供は見抜いちゃう
よ(^_-)-☆ そういう歌姫も同じだけどね(笑) 

歌姫はへそくりはしてるんだけど・・・「joon貯金」に限られてないか
ら・・・バカ高い化粧品とか・・・公債費とかに流れちゃうんだよね(>_<) 
これからjoon限定貯金 始めようと思ってる♫

コメント削除

15.Re:☆ヨンジュン貯金☆

2009-05-20 23:11:05.0 tiyousan

こんばんは~!なに?(〃⌒▽⌒〃)貯金・・・

してないなぁ~もう、ダーも年金暮らしだけど、

何とかごまかしてjoonのものを先に買ってしまってるんだ。(*`艸´*)
♪" そこの所は、婆見てるしちょっと、仕事つてほどじゃないけど、
そこそこ頑張ってるから黙認ね。~(b^▽^)b~ 
まぁ~買ってしまえば、こっちのものだしね。

コメント削除

16.☆Qoomama☆こんばんは~☆

2009-05-20 23:13:42.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・どんどん行事が入ってくるからぁ・・・(-_-;)イソガシイ

≪大王四神記のDVDだって買ったのは知ってるけどたぶん
値段はしらないはず≫ ・・・爆!極めつけがまた凄い!
37インチのTVが 液晶TV46インチになってるのに 気付かなかっ
た??(@_@;)・・・信じられない!!いいご主人だ~!!(爆)

ご主人はゴルフが趣味だったでしょ?Qoomamaの知らないゴルフク
ラブがゴロゴロある・・・そんなことはないの?(*^。^*)

それにしても・・・Qoomamaのところは「未曽有の金融危機」は 全く関
係ないみたいだね(^_-)-☆ この幸せ者~♫







コメント削除

17.☆きょこままさん☆ こんばんは~☆

2009-05-20 23:25:33.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ!!御主人の田舎・・鹿児島の沖永良部?!\(◎o◎)/!
凄い!! いいところでしょ~(^O^)/ 帰らないの??

宝くじ・・・歌姫は買わない派・・・くじ運悪いから どうせ当たらないって思
ってる♫ それに苦労しない歌姫のような人間が当たったら 罰が当たり
そうなんだもん(;一_一)

ゲームは娘さんが買ってくれるんだね・・・いいなぁ(*^_^*)
ええっ?立ち消え??・・・そんなぁ・・・涙!! 大丈夫だよ~!!
忘れた頃に・・・発売になるさぁ(爆)

joonの加工 褒めていただけて嬉しい♫ mariuさんの写真が素敵だ
から・・・素敵なjoonが良く似会うでしょ(^_-)-☆

コメント削除

18.☆雪と水さん☆ こんばんは~☆

2009-05-20 23:34:51.0 歌姫ちゃこちゃん

ヨンジュンベアー買ったんだぁ(*^_^*) でも雪と水さんはDVDとかは
我慢できるんだね・・・偉い!!

DVDのboxとか・・・高いもんね(;一_一) 歌姫もテサギのDVDは持っ
てない・・・喉から手が出るほど欲しいけど!!

joonのグッズをすべて揃えようとする人は 億万長者じゃなくちゃ(笑)

そうだよ・・・雪と水さんも次回のイベントには是非参加できるように・・・
       お互いにヨンジュン貯金しておこう~(^O^)/

コメント削除

19.☆ハリーママさん☆ こんばんは~☆

2009-05-20 23:42:09.0 歌姫ちゃこちゃん

ハリーママさんも コソコソお買いものしてる口なのね(^_-)-☆

あはは・・・でも内緒で買っても 結局自分でバラしちゃうんだぁ(^O^)

でも、そうだよ! 何がいつあるか分からないもんね・・・
joonの「日本家族集合!」の声がかかったら いつでもダッシュできるよ
うに ヨンジュン貯金はしておきましょう(^_-)-☆


コメント削除

20.☆ayagikuさん☆ こんばんは~☆

2009-05-20 23:56:48.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなんだ♫ ayagikuさんはご主人kらお小遣いをいただいてるんだぁ
プチ雑学もありがとう(^_-)-☆

・・・実は歌姫は自分のへそくりからjoon関係は捻出してるんだけど・・・
最近、友人のコンサートのチケットとか・・・友人との会食代とか・・・化粧
品代とか・・・joon以外で出費することが多くて・・・貯まらないの(T_T)

盗作疑惑のドラマ?なんだろう?その手のニュースにうとくて・・・♭
でも・・・盗作問題が事実なら しっかり罰はうけなきちゃね。
正当な文化交流を目指すなら・・・真摯に著作権問題を考えるべきです
よね(*^_^*)



コメント削除

21.☆IZUさん☆こんばんは~☆

2009-05-21 00:05:58.0 歌姫ちゃこちゃん

そうですよね・・・お金に細かいご主人とか 家計に厳しいご主人を持つ
joon家族は きっと苦労されてるんだと思う('_')

歌姫の夫は 歌姫の買い物には寛容というか まったく御咎めなしです
が・・・なにせ夫が安月給なもので(笑)・・・自分でなんとか捻出せね
ば!なのです(*^。^*) だからヨンジュン貯金、頑張ります!!

家の1部屋がヨンジュン部屋?(@_@;) それもある意味、非常に贅沢
ですわ~(^O^)/





コメント削除

22.☆ゆきちゃん☆ こんばんは~☆

2009-05-21 00:10:33.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・500円玉貯金、歌姫もしてる(^_-)-☆

でも・・・少し貯まると すぐに使っちゃうんだよね・・・(-_-;)

お互いに頑張って ヨンジュン貯金いたしましょう(^_^)/

コメント削除

23.☆じゃんだらりんさん☆こんばんは~☆

2009-05-21 00:16:08.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの?≪延期のお知らせのあと、何の情報も無い≫ ええ~!!

きょこままさんが言ってた・・・立ち消え・・・??そりゃないよね(怒)

≪ヨンジュン家族になってから「忍耐」が 座右の銘…になっちゃたみた
いです。≫ ・・・爆。 
人間大きくなりなさい・・・神様がそう導いてるのよ~(^O^)/

コメント削除

24.☆tiyousan☆ こんばんは~☆

2009-05-21 00:23:21.0 歌姫ちゃこちゃん

ご主人は もう年金生活なのね(^_-)-☆ でも、日頃お母様のお世話を
してるtiyousanさんには 頭が上がらないんでしょうね♫

≪まぁ~買ってしまえば、こっちのものだしね≫  爆笑!!

我慢しないで ポチポチ注文しちゃうtiyousan・・・ヨンジュンにとって
tiyousanは最高の家族だよ~(^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2213.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 375
TOTAL 6962764
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog