2009-05-21 00:56:59.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンの爪の垢

Photo


  ああ・・・言われてしまった!!


 歌の先生に「ちゃこちゃん、最近太ったわね。」


 ・・・ガ~ン!!そうなんです。


 実は去年の今頃よりも・・・6kgも太ったんです!

 凄すぎるでしょ・・・(>_<)

 

 お正月にちょっとヤバいかな?と思いつつ・・・


 友人達との会食や 甘いおやつの食べ過ぎが原因です。


 

                


 それなのに・・・

 6月からフランス料理教室に通う約束をしてる歌姫(>_<)

 この教室は シェフが作るのを見学して勉強して

 自分では作らずに 作ってもらった料理を食べるだけ♪


 絶対に太るじゃない!!


 夫は糖尿病だし・・・食生活は質素にバランス良くなのに!


 
 でもこの料理教室に通う約束をしたのは 3月だったから・・・。

 まさか夫が病気になるなんて思わなかったし

 自分が これほど太るとは思ってなかった!!


 う~ん・・・大変だわ(>_<)

 だいたい着る物がなくなってしまう(涙)

 

 だから 疲れていようが・・・

 頑張ってこれから夫に付き合って 

         毎日1時間やっぱり歩かなくちゃ!




 

 ヨンジュンは 最近凄く痩せてる気がするんだけど・・・。


 やっぱり自分に厳しく 食事と運動で体系を整えてるのかな?


 ああ・・・

 ヨンジュンの爪の垢をいただきたい!!

     

    
       
 ★今回の加工も すべてmariuさんの写真を使わせていただきました!


 



[コメント]

1.Re:ヨンジュンの爪の垢

2009-05-21 01:16:14.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

私もやせたいぞぉ~(-_-;)

もう体重計に乗りながらいつも思うんだけど・・

一向に減らない体重。。

ダーは順調に減ってるのに・・・

なんでだぁ~?

コメント削除

2.Re:ヨンジュンの爪の垢

2009-05-21 02:30:27.0 すづらん

歌姫さん、こんばんわ。 
 
歌姫さんも体重ふえちゃつたんですか?でも歌姫さんは、行動力抜群
だから、・・・夏痩せ・・・もあるでしょうから、少し気お付けたら、大丈夫、
 
すぐ元にもどると私は思うよ。私も冬越ししたら、体重が増えて、血圧の
薬をもらつてる先生に言われてしまつたんです. 
 (渡0さん最近、ふつくらしてこられませんでした〕 
 (そうです、5kg増えたんです・・・)  
 
 (そうでしょう・・・)  
先生も若い子じゃないとおもつて、聞きにくいことを聞いてくれます。   
 私も、薄着のシーズンが来るのにこれではいかん/・・・・と一大
奮起して二ヶ月かかつて戻しました・・・・・元の体重に・・・・・ 
おしゃれうんぬんよりも血圧のことを考えると・・・肥満///はなんと
いつてもいけません。
 5月18日に先生・・・又・・・ 
 (渡0さん、体重、どうですか?〕・・・ 
 (元に戻しました・・・・・先生でもウエストについた・・・肉・・・がとれませ
ん・困りました・・・どうしましょう・・・〕 
そんなわけで今日はさそわれて暑い日にもかかわらずゲート・ボールに
いつてきました。でも室内練習所でしたのでよかつたです。 
 ゲート・ボールはルールがむずかしいですね、スピード感がなくて、つ
まらないとおもいましたね。 
わたしはパーク・ゴルフはしますが、パーク・ゴルフのほうが、たのしいと
おもいます。 
適度な運動はコンスタントにこなしたほうがいいかも。 
 
美味しいもの、食べたい・・・けれども健康管理。


3.Re:ヨンジュンの爪の垢

2009-05-21 02:54:40.0 すづらん

歌姫さん、 
私の好きなヨンジュンさんとすずらんの・・・コラボレーション、ありがと
う。でわ、おやすみなさい・・・。


4.Re:ヨンジュンの爪の垢

2009-05-21 07:58:05.0 joonyaya

ちゃこちゃん、おはよう~^^

6㎏も太った~?もともと、細かったちゃこちゃんは、いいけど・・
私、6㎏も太ったら・・・?ア~、恐い!

ヨンジュンって、太ってもその後ちゃんと戻してる^^
私も、見習いたいけれど・・>_<

我が家の男衆は、肉食で・・・半端でない!
最後にちょこっと、私の分にと・・残してくれちゃうから、それが・・・
ありがた迷惑??

さあ、夏に向けて・・・気合を入れないと!^^
ヨンジュン来日・・の予定でもはいれば・・な~。


5.Re:ヨンジュンの爪の垢

2009-05-21 10:13:05.0 ogojyo

歌姫♪さま おはようございます(^^♪

6kgですか? ちょっとウェストがきつくなってきましたね。

私など、新シーズン毎にバンツやスカートのウェストのホックがは
ちきれそうになって(>_<)

歌姫♪さまは、まだ太れるだけ余地があるんだ~(^o^)/

ウォーキングも頑張って続けてくださいね。

三年前ぐらいの冬に夜一人で防寒の完全装備でウォーキングをはじ
めましたが・・・一人では寂しいので「四月の雪」のDVDを買っ
た時入っていたミューケットをお供に歩き始めました。

50分位でコース25分が2セットで・・・

母が夫から「へぇ、うちのが歩いてる? 続くのかいな~」と言っ
ていたよ・・・と、聞いて『なにくそ、ぜったい続けたる~』と心
に誓ったのですが、やっぱり三ヶ月にもならず諦め~(ーー;)

自分のふがいなさに腹が立ちつつ、心のどこかで「ホッ」としてい
る。

ストレスになったら返って逆効果よ!と減らず口を叩きながら、三
時のコーヒータイムと言いながら、夫を誘ってケーキなどをほおば
っている・・・ダメだこりゃ~(>_<)

歌姫♪さまは、意志が強そう(^^)v チョンマル ファイティーン
この韓国語通じますかね???

joonはGQの時や「太王四神記」のメーキングDVDで中断した夏
のとある日、撮影地の車から降りて待っているカジョクに軽く挨拶
をしている姿の時も、本当に「細かった」ですね。その時は、観て
いるこちらが(ToT)泣き出したくなるくらいjoonの心中はくるしか
ったのかな?

でも、今のjoonの細さは体調管理はバッチシ(^^)vされていて、
自分のやりたい事も出来、「しあわせ細り」かな!?

そうだとうれしい・・・いえ、ぜったいそうだと信じてる(^_^)/

私も「しあわせ細り」をしてみたい・・・でも、意志薄弱だから自
業自得よね。

私が、かねてより「国際青少年音楽祭実行委員会」の組織をNPO
(非営利民間組織団体)にしょうと言っていたら、この歌姫♪さまの
ブログにレスを打っている途中、行政より是非にそうされたらと
TELがあり、申請書類作成しなければならないの~いいだしっぺの
私のまた仕事が増えました(>_<)

これで、痩せられるかしら・・・私のばゃい、ストレス太りになり
そうで~す。(;一_一)

では~(^^♪ きょうのヨン様ロードは、そろそろ梅雨入りかのポ
ツポツ雨のうっとうしい天気です。アンニョン!


6.Re:ヨンジュンの爪の垢

2009-05-21 12:54:04.0 ハリーママ

こんにちは ^^
あんなに 忙しくしてるのに 今度は フランス料理教室ですか!!
すごいなぁ 本当に尊敬するわ!ホント!!
毎日1時間のウォーキングも えらいね!
なかなか できそうで 出来ないよ~ ><
私も 来月お友達と会うまでに 痩せなきゃって 頑張ってみたけど
マイナス1~2㎏まででストップ・・・その後 また 戻って来てる感が・・・
あきらめの境地デス。(-_-;)

ヨンジュンの爪の垢せんじて 飲みたいです(^^*)ゞ

コメント削除

7.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2009-05-21 16:16:46.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・わが夫も 順調に減ってる・・・10kg近く減ったかも♫

夫が食べられなくなった 甘いデザートとか頂き物とかを一人で受け持
ってたら・・・歌姫がブタになってしまった(>_<)

あ・・・それから夜更かしも 新陳代謝に悪いから・・・。新陳代謝が悪いと
なかなか痩せられないみたいよ(^_-)-☆ お互い気をつけようね♫

コメント削除

8.すづらん さん♫ こんにちは~☀

2009-05-21 16:31:31.0 歌姫ちゃこちゃん

行動力抜群 ・・・それはある程度認めるけど(笑)運動神経はないの(爆)

それに、夏痩せなんて一度もしか経験ない・・・アイスを食べまくるから
どちらかといえば・・・夏肥り♫するタイプ(;一_一)ダメダコリャ

血圧はね・・・実は低血圧です。ひどい時は下が51で上が83とか・・・♭
下は44の時もあったりなんかして('_') 死人に近いです(爆)

ゴルフやゲートボールの野外の運動をしていらっしゃるすづらんさん♫
素晴らしい!!歌姫はアウトドアが苦手なんです・・・虫と戯れるには平
気なんだけど・・・笑♫ 運動神経がまったくないので・・・涙。

歩くくらいしか運動はできないので・・・頑張ってウォーキングに励みます

それから・・・そうそう・・・今日の加工はすづらんさんのスズランです!!
明日も 懲りずにこのスズランで責めてみます(^_-)-☆ この緑が美し
くて・・・大好きだから(*^_^*)

コメント削除

9.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2009-05-21 16:37:09.0 歌姫ちゃこちゃん

嫌いや・・・元も決して細くはないの!
9号サイズは着れてたけど・・・若者の9号はキツかった!今は11号が
ピッタリになっちゃって・・・(-_-;)
ウエストがなくなっちゃったから・・・ドレスが着れない!!
それに・・・去年はいてたジーンズがはけやしない(>_<) 悲しい!!

どうする私・・・6月のコンサートに着れるドレスがない!
・・・買うのはもったいないから あと1が月ないけど・・・頑張ってやれると
こまでダイエットしてみます♫ エイエイオ~(^O^)/

コメント削除

10.ogojyoさん♫ こんにちは~☀

2009-05-21 16:52:04.0 歌姫ちゃこちゃん

ちょっとウェスト・・・なんてものではなく・・・完全な段バラ状態です(爆)

まだ太れるだけ余地??・・・人間どこまでも 限りなく太れると思うぞ!

私もね、自分一人では 絶対に挫折いしてたと思うんだけど・・・
超のつく 真面目な夫が一緒に歩くので・・・嫌々いつも引きずられてる
んです(;一_一)シカタナクシテタノ

ふむふむ・・・joonは、「しあわせ細り」?? そうだといいね(^_-)-☆
精神的に疲れてたりしなければいい・・・。

おお!!「国際青少年音楽祭実行委員会」の組織がNPOに承認される
のね(^_-)-☆ おめでとう(^_^)/ 本当に頑張って~!!何もできな
いけど・・・ここで応援させてもらう❤







コメント削除

11.ハリーママさん♫ こんにちは~☀

2009-05-21 16:56:50.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・音楽仲間の友人がそのお料理教室の大御所で・・・もうかれ
これ20年もそのお店の教室に通ってるらしい♫
そのお店は県内でも超有名店だから・・・美味しいんだよね(^_^)

月に1度だけだから・・・そう思って誘われてOKしちゃったの♫ 今度写真
が撮れたら・・・UPするね~(^O^)/

1時間・・・夫に引っ張られなかったら 歩けないと思う('_') 夫に感謝!

コメント削除

12.Re:ヨンジュンの爪の垢

2009-05-21 18:22:37.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんばんは(^0^)

う~成長期?本当に食べた分、身につく吸収率の

よい体を持つ、じゃんだらりんと同じなの?

でも、毎日1時間も歩いていれば、そのうち結果出るよ。

それに引き換え、PCの前にド~ンと座り、

お茶と〇〇〇…食べてばかりだよ(泣)

ヨンジュンは大好きなんだけど、

何故か見習えない…根性のない家族です。

コメント削除

13.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-05-21 21:02:06.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・今 食後に歩こうと思ったら、雨!!(>_<) 天は歌姫のダイエ
ットを邪魔してる・・・涙。

もうさ・・・背中とかお腹とか・・・自分でも気持ち悪いほどブクブクして
る・・・(-_-;) 困った!!

これから梅雨になるから・・・なかなか歩けなくなるし・・・(T_T)

joonの体系維持は尊敬しちゃう('_')スゴイナァ♫

コメント削除

14.Re:ヨンジュンの爪の垢

2009-05-21 21:46:30.0 ゆあ

昨日、職場で、健康診断がありました。

予想通り、体重計は昨年より「重い」表示でした。

ここでブログを始めた直後、見覚えのないHNの人から、「ダイエットしな
さい」と書き込みがあったことを思い出しました。

あの時は、誰だろう、気持ち悪いなあ・・・と思ったけど。

今思うと、貴重なアドバイスだったのね・・・。

コメント削除

15.Re:ヨンジュンの爪の垢

2009-05-21 21:47:26.0 IZU

歌姫さん今晩は☆
は~体重増加ですか。。わたしも毎年1キロづつ増えて大台のりそうなと
き病院の先生が体重減らすのは運動より食事制限でといわれました。
運動はいいようで、いきなりやると、かえって、捻挫したり、危なし事がお
おいんですよって、運動するなら、必ずストレッチから!ですって。

更年期にもなると、前と同じ食生活、していてもドンドン体重が増えるし、
コレステロールや、糖尿予備軍とか言われて(∪∪♯)
ヨンジュンさんでも、来日とか言われれば、絶食してでも痩せるんだけど

コメント削除

16.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2009-05-21 22:31:25.0 歌姫ちゃこちゃん

そうかぁ・・・職場で健康診断があるんだね・・・歌姫は経験ないな♫

ゆあさんも 去年よりも体重増えたの? でも6kgもじゃなおでしょ(笑)

それにしても・・・≪見覚えのないHNの人から、「ダイエットしな さい」と
書き込みが≫ ・・・ええっ?? 怖いなぁそれ(>_<)

コメント削除

17.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-05-21 22:36:28.0 歌姫ちゃこちゃん

そうかぁ・・・運動よりも食事制限・・・ああ難しい(>_<) 食いしん坊だか
らなぁ・・・歌姫('_')

≪更年期にもなると、前と同じ食生活していてもドンドン体重が増える≫
・・・なぁるほど・・・そうなんだ(@_@;)オソロシイ

そうね・・・joonに会えるとしたら めちゃくちゃにダイエットを頑張るんだ
けどな(^_-)-☆

コメント削除

18.Re:ヨンジュンの爪の垢

2009-05-21 23:12:17.0 雪と水

歌姫さんと同じくらい私も体重増加。スカートはホックはとまるのですがお腹がぱんぱん。
去年は今より少し痩せて、Mサイズのパンツがはけて喜んだのですが、今年は入るけどみっ
ともなくてはいて出かけられない。踊りのスカート(フォークダンスを踊っているのでギャ
ザーのたくさん入ったスカートをペチコートでふくらませてはきます)もたくさん持ってい
るんだけど、とりあえず入るのは何枚もないので同じものばかりはいています。くやしい!
とりあえず2キロなんとかしなくちゃ。運動より食事制限(ジュンは両方していたね)夜更
かしもいけない?ブログの書き込みなんかしていちゃいけないんだ。


19.Re:ヨンジュンの爪の垢

2009-05-21 23:58:26.0 alice12

ちゃこちゃん、こんばんは~♬♪ ♬♪ 

え~!! 6kgも太ってしまったの?
それは、ヤバイ・・。
でも、元々ちゃこちゃんは スマートだから 言うほど
丸くなってるとも思えないけどな (*⌒ー⌒)o

私も、最近 体重は増えてないんだけど (これ以上
増えると ヤバイ>。<) お腹がぷっくと出てきて
るんだよね (--;)★ 
年のせい? それとも 仕事中に食べる 間食のせい?
分かっちゃいるけど・・ 食事とか 食べるものを制限
するのは 酷な話よね~~。 

ヨンジュンに弟子入りしたいわ。 
また、あの ヨンジュンの写真集を見て 自分に喝を
入れないと・・。

コメント削除

20.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2009-05-22 13:20:00.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・分かる!ホックとまっても 下腹がパンパン・・・歌姫もそう('_')
 
この間 ベルの演奏で ユニホームの黒Tシャツに白いパンツを履いたら
みんなに「ピチピチ~!」って 歌姫からかわれた(T_T)

雪と水さんはフォークダンスをされているんですね・・・楽しそうだわ~!
ダンスも色々足さばきを覚えなくちゃならないから・・・老化予防にもなる
よね(^_-)-☆


コメント削除

21.aliceさん♫ こんにちは~☀

2009-05-22 13:24:04.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・6kgも!!今度会ったら 「あなた誰?」にならないように
今から ちょっと頑張ってダイエットしてみるけど・・・(-_-;)

もう若い頃見たいに すぐ何kgも痩せらられるというのは無理だわ!!

なんでかなぁ・・・一度ついた脂肪は体から 離れてくれなくなる・・・涙。

それにしても・・・ヨンジュンの自分に厳しくできる精神力・・・本当に爪の
垢を煎じて飲みたい歌姫です(*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2216.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 444
TOTAL 6962833
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog