2009-05-30 11:10:48.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ミニョンとヨンジュンの寂しさ

Photo


 
 落ち込んでつぶやいてしまった前回の記事に

 昨日は 沢山の励ましのコメントをいただいて 本当に嬉しかったんです。

 皆さま 心からありがとうございました!


 
 なぜあんなに落ち込んだんだろう?

 実は木曜の晩に長男が来ると思ってて・・・

 水曜は生徒のレッスンや晩には歌のレッスンを入れてしまったり

 木曜の昼には 友達との約束が入っていて

 予定よりも一日早く 水曜に帰省した長男に 

 カレーライスしか食べさせられなかったからかな・・・。


 いつもバタバタしてるのは 長男も知っているのだけど

 たまに一人で帰省した時くらい

 長男の好きなものを作って 歓迎してあげたかった(>_<)

 やはり大きくなっても 息子は息子で

 親としては 精一杯のことをしてあげたい。

 きっと思うように 長男とゆっくり過ごせなかったから

 あんなに気落ちしたのだと・・・自分で分析しました。

 

 

 

 

 さて・・・久し振りに放送された【冬ソナ】の完全版
 

 あれほど初回のTV放送をテープに録画したり、

 2回目の放送も MDに録画→DVDにダビングを

 したにもかかわらず・・・やっぱり放送を見てしまう私。

 

 【冬ソナ】の完全版のDVDだって

 韓国版も持っているし 最近出たプレミアムBOXも

 しっかり買って すべて把握している歌姫(^-^)


 なのに・・・TV放送されれば やっぱり観たい!



 


 そして久し振りに再会したミニョンに

 相も変わらず 心ときめく私がいる。

 

 ミニョンを演じるヨンジュンから

 片時も目を離せない私がいる。

 

 あの当時のヨンジュンの演技は

 どんな細部にいたっても 完璧!!

 ヨンジュンはミニョンと一体化していた。

 

 高校生時代の 眩しいチュンサンが

 私は大好きだったのだけど・・・


 先日 改めて10話をじっくり見てみると

 この時のミニョンの演技・・・惚れ惚れする。

   




 
 ユジンを愛していると気が付き始めて

 チェリンから心が離れて

 誠実に ユジンと向かい合おうと努力するミニョン。

 なんとかユジンの愛を手に入れて 嬉しいけれど

 ユジンを取り巻く環境や ユジンの複雑な心境を

 真剣に考えて悩み 葛藤するミニョン。

 

 自分のことより 相手の気持ちを大事に考えようとする。

 大人のミニョン・・・それはヨンジュンそのものの姿。

 

 ミニョンはヨンジュン以外に演じられる俳優はいない!!

 ・・・そう断言できるほど 

 ミニョンはヨンジュンそのもののような気がしてきた。






 ユジンをサンヒョクの元へ送り出し

 帰らないユジンの気持も 全部納得して・・・

 一人ぼっちになったミニョンの寂しさ。

 

 ・・・そして ヨンジュン。


 彼は そんな寂しさが

        今も 消えていないような気がする。


 


 

 

 


 
 

 

 


 
 


 


 


 
 


 


 
 

 


 



[コメント]

1.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-30 12:05:44.0 IZU

歌姫さんおはようございます~
ホント、歌姫さんにはとっても沢山の心優しく。心強いチングがいっぱい、
私なんかが慰めるまでもなく・・・ですね(⌒∂⌒)/
歌姫さんの”母の愛情”を聞いて私も思い出した事が・・・

それは、私が高校生の時、私は女学校の寮に入っていて、休みの日は
家に帰省して、でも私の家は当時文房具やをしていて、父は書道j塾をし
ていて,帰ってきても,二人とも忙しくって話をする時間もなく、そうこうし
てる間に寮へ帰る時間になって、バス停で待っている時、母が走ってき
て、「コレ、持っていきな」と包みをよこして、バスに乗って中を開けたとき
に、中に新聞で包んだ焼き芋が入っていて、なんだか、うれしかったんだ
けど、切ないような・・・バスの中で泣いちゃった事思い出しました。
なんか母親の心って・・・私にはそんな心があるんだろうか?
ちなみに、私のとこは、遅くに出来た。中2のチャヌヤがいます。未だに
「お母さんだ~い好き」ってべたべたしてきます(これって、子供の分か
れ目の時ですよね~ってずっと、そうだったらどうしましょ(―ω―;)

ヨンジュンさんが、寂しさが消えてない・・・なんかわかり気もします。
ユジンのような、心の家で安らげる方が出来ればいいですよね。。。
(だから、趣味のいろんな事に夢中になちゃんうでしょうかね)


2.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-30 15:36:01.0 joonyaya

こんにちは^^

私もミニョンの表情見ながら、うっとり~^^

じれったいくらいの優しさ(笑)

恋愛には、押しも必要よ!とかいいながらも、やっぱりこのうちに秘めた
優しさにジーンとする^^

こんな風にみつめられたら・・・

ヨンジュンの実際の恋愛も内に秘めた優しさなのでしょうか?
インタビューでは、言葉にします・・なんていってたけど・・・

言葉にされた人は、いるのかな~?
あ、きっと過去のあの人は??あるんだよね><

私もミニョンとヨンジュンの寂しさ・・・ダブル気がする^^

冬ソナ観ながら、いろんなこと考えちゃうよね。何度見ても^^☆


3.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-30 16:04:35.0 ネコかぜです

この作品から7年くらいたって ヨンジュンさんは貫禄 さらに深みも こ
のころのジウは20代で 高慢さはない  彼女が1本立ち独り立ちで大
ヒットした映画ドラマありますか 日本のマスコミが 姫とかいうの前から
とてもヤダ


4.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-30 16:50:00.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪な~んか体が重い、、、

誰だって落ち込みます。してあげたいこと沢山あった歌姫ちゃん、今回
はタイミングが合わなかっただけだから次に息子さんがこられた時に好
きなものを作っていっぱいお話したらいい。。。幾つになっても息子は息
子☆

冬ソナ=麻薬、昨日からDVD出してきて見てます(笑)辛い別れを引き
づったままでは居れなかった、、、一気に15話まで見た。絶対私のよう
な人いっぱいいるはず。。。NHKさんに全20話の再放送のお願いメー
ルしようかな?だって年末に完全版の放送があったときより今のほうが
BS見れる人多いはず。。。

真のスーパースターは寂しさに耐えられる人だけが手に入れられる称
号だと思います。資格はあっても薬やお酒に溺れたり似非宗教に奔った
りしてせっかくの才能と運をダメにしたスター多いです。
ヨンジュンさんはゆるぎない信念と信頼できるブレーンがいるから大丈
夫なはず、、、そうであってほしい!


コメント削除

5.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-30 16:50:24.0 ツインズ母

こんにちは^^
息子を持つ母の想いはそういうものなんですね。
私も将来、そうなるのかな^^
ダブルで来る^^覚悟しておきます^^
最初の頃のミニョンさんはもっとシンプルな考え方をする人でしたよね。
きっと、サンヒョクのことも放っておくしかないよ、って言うタイプ^^
落ち込むユジンを別な方法で元気づかせようとしたと思う。
ユジンの心を捉えてからは気遣い過ぎるくらいの男になりました。
そういえば…キム次長に彼が訊いてましたね。
人を心から好きになるってどんな感じかな…
先輩の答えは…
その最初の試練が10話だったのですね。
あの車の中で待っているシーン、あの辺りからミニョン&チュンサンの見
どころ満載。
あぁ…続きもそのまま放送して欲しかったな^^

コメント削除

6.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-30 17:45:50.0 ゆき☆

歌姫ちゃん、少しは持ち直した?

長男さんの好きな食べ物、次の時にはいっぱい作ってあげてね?

うちの息子なんて「母の味って何かあったっけ?」と言うくらいの

失礼極まりない言葉をいってのけた。

ま、仕方がないか・・・と。

あまりレパートリーもないしね。

でも歌姫ちゃんはたくさんあるから「〇〇が食べたい」ってものも

たくさんあるんだろうなぁ~。。。

コメント削除

7.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-30 18:34:09.0 じゃんだらりん

歌姫さん こんばんは(^0^)

たまにしか会えない息子に好物を作ってあげたかったという、

歌姫さんの気持ち、すご~く分かります。

でもご長男さんは歌姫さんの

母の味「カレー」…満足だったと思いますよ(*^0^*)

冬のソナタは何度観ても心に深く入り込んで来ますね。

10話は辛いラストで…

なんで病院へ…なんで置いて来ちゃうの…って

ヨンジュンの寂しさ?

あるんでしょうね、応援しすぎるのも負担かな…

コメント削除

8.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-30 19:01:12.0 ゆあ

今日のブログの冒頭に「落ち込んだ・・・」って、言葉があったので、何事
かと、一つ前のブログをのぞいてみました。

息子さんとの久しぶりの逢瀬が、短時間で終わってしまったことがその
原因?

そこで質問です。

『この世で、たった一人の「男」を選びなさい』

と、神様に言われたら・・・。

ちゃこちゃんは誰を選ぶ?

私は、夫には申し訳ないけど、「息子」を選ぶ。

ちゃこちゃんは、二人の息子さんと夫の狭間で、悩みに悩むわね・・。

さてさて、「冬ソナ」の話ですが、「冬ソナ」に出演したおかげで、ヨンジュ
ン人気が上がったのではなく。

ヨンジュンが出演したから「冬ソナ」というドラマがヒットしたのだと、私は
思います。

この件については、反対意見があったら、力説しちゃうよ~

コメント削除

9.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-05-30 20:42:12.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・IZUさんのお母様の バス停まで走って焼き芋を届けてくれたお
話・・・じ~んときました(T_T) お母様の気持ち分かるな~!!
親の心は それでもIZUさんに届いていて・・・そしてIZUさんも中2のお
子様の母となって・・・素敵な親子関係を築いていらっしゃるんですね♫

寂しいヨンジュンの気持ち・・・IZUさんにも分かります?
人のために何かを犠牲にして生きてる・・・そういう寂しさ・・・。

コメント削除

10.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-05-30 20:49:14.0 歌姫ちゃこちゃん

じれったいくらいの優しさ??(爆) 面白い表現だぁ(^O^)/

ヨンジュンの恋愛・・・どうなんだろうね・・・物凄く情熱的な気もするの
に・・・ここ最近、とんと噂もない。
何か 自分でブレーキかけてるのかな?とか思っちゃうんだよね・・・。

でも反対に 恋愛したくても相手が出てこない・・・それはそれでまた
             物凄~く寂しい!!(T_T)

コメント削除

11. ネコかぜです さん♫ こんばんは~☆

2009-05-30 20:57:40.0 歌姫ちゃこちゃん

はじめまして(^_^)/
 
ジウ姫・・・この呼び方がお嫌い??私 結構ジウ姫って使ってるかも♫

あんまり彼女に対して執着心はないから 彼女の実態とか知らないし 
興味もないけど・・・「冬ソナ」の時のジウちゃん・・・物凄く好き❤

実は 私が「冬ソナ」にハマったのはジウちゃんの涙の演技に感動した
からなんだな・・・♫ユジンが可愛くて20話まで一気に観たの(^_^)/

歌姫がjoonに恋に落ちたのは・・・
        DVDでjoonの生声を聞いた瞬間!!ドカ~ンと落ちたの

コメント削除

12.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-05-30 21:14:08.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・ありがとう(^_^)/ でもね・・・息子が一人きりで帰省するのって
今回が最後だったかもしれないの♫ 孫や嫁と一緒にいつも帰ってくるし
どっちかといえば 無口な長男よりも 歌姫はお喋りな嫁のほうと会話す
ることが多いんだもん♫ 嫁のいない時に ゆっくり長男と話もしたかった
んだ・・・私と二人きりの時にだけ 結構喋るから(*^_^*)

うん・・・冬ソナは麻薬・・・いえてるね(^_-)-☆ 実は「冬ソナは麻薬」っ
てタイトルで 書こうと思ったことあるんだよ(笑)以心伝心♫
お願いメールしてみて♫ みんなですれば また夢が叶う気がする♫

≪真のスーパースターは寂しさに耐えられる人だけが手に入れられる
称号だと思います≫ ・・・なるほど♫ 大きく輝けば輝くほど・・・寂しさは
切り離せないものなのかな・・・そう思うと気の毒な気もする。
でも、joonは耐えられるんだろうね・・・
              真のスーパースターだから(^_-)-☆

コメント削除

13.ツインズ母さん♫ こんばんは~☆

2009-05-30 21:23:06.0 歌姫ちゃこちゃん

そうね・・・双子ちゃんの母としては・・・いずれダブルでやってきますね♪
覚悟しておいてください(笑)

ミニョンにしたら やっぱり人の婚約者を奪ったわけだから サンヒョクに
対しては 申し訳ないっていう感情が潜んでたんでしょうね。
いくらクールなミニョンでも 真実の恋に落ちた途端に ボロボロになって
しまう・・・その変化がまた可愛い♫

そう・・・やっぱり10話だけの放送って・・・あまりにもひどすぎる!!

コメント削除

14.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-05-30 21:32:19.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・ありがとう(^_^)/ 今度こそ頑張って 御馳走作ります♫

そうだなぁ・・・息子が一番好きなものは 歌姫の餃子かな??(笑)

あとはから揚げとハンバーグやポテトサラダ・・・誰でも作れるものばっか
りよ(爆)

コメント削除

15.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-05-30 21:41:05.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・そうだといいけど♫ 晩に歌のレッスンで出かけるから 夫が
一人でも簡単に食べれるカレーにしたんだけど・・・。

冬ソナ・・・麻薬であるという結論に達しました(笑) もう家族全員中毒に
かかってるから 何度でも観たくなる♫ もうこの世界から抜け出せない
のよね(^_-)-☆

病院へ置き去りにしてきたんじゃないよ~!(爆) ユジンが帰ってこな
かったんだよ~!(涙)

コメント削除

16.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2009-05-30 21:52:11.0 歌姫ちゃこちゃん


息子さんとの久しぶりの逢瀬が、短時間で終わってしまったことがその
原因? ・・・正解です(*^_^*)

ええっ?『この世で、たった一人の「男」を選びなさい』 ??
では お答えしよう!!・・・ヨンジュンで~~~す!!(爆)

≪「冬ソナ」に出演したおかげで、ヨンジュ ン人気が上がったのではなく
ヨンジュンが出演したから「冬ソナ」というドラマがヒットした≫ 同感!

あの物語で 普通の俳優が演じたら・・・韓国ではヒットしたかもしれない
けれど、日本やアジアでこれだけのヒットにはならなかったと思います。

joonの演技力とその風貌が・・・物凄くこのミニョン&チュンサンにピッタ
リだったし、ヨンジュンの一言ひとこと零れおちる台詞が 本当に胸を揺
さぶられる魂がこもったものだったから・・・これほど国境を越えて愛され
るドラマになったのだと確信しています(^_-)-☆



コメント削除

17.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-30 22:08:16.0 ogojyo

歌姫♪さま

(/。\)こ(>_^)ん(^0^)ば(/^。^\)/~~ん 
(/v\)は>>>>>>この顔文字見て笑って・・・

息子さんにご馳走できなかったの~(ーー;)

歌姫♪さまのことだから、本当は息子さんの好物を食べさせたかっ
たよね。言葉にだして言えないけど息子さんに【近いから遠慮せず
にいつでも帰ってらっしゃい! 貴方の好きなものほらこのように
作ってあげるから、な~んも気兼ねなくね!】と例えば好物を食べ
ている息子さんに向かって心の中で話して掛けてやりたかったので
すよね。

判るは痛いほど歌姫♪さまの気持ちが・・・

不安を一杯かかえながら、頑張っている長男さんにせめて好物のも
のをと~~~出来なかった、自分を責めて悔やんで・・・

ごめんなさい、また得意の妄想をしてしまいました。m(__)m

「冬ソナ10話」ね・・・あの雪玉を割るシーンが世間一般には、
身振りで一発に判るシーンだったからかな???

もっと、いい回があるけど~まぁ、拘らずにいいか(^^)v
それよりも、ユジンのジウさんあんな太い声だったっけ?
吹き替えの田中美鈴(この字で合ってる?)さんの声のほうが耳にこ
びりついているので、「あらら~」顔と声が?と改めて感じた完全
版でした。

「冬ソナ」2003年12月末の一挙放送時に嵌ったのは夫の方で
『ユジン役がいい、いい(^^♪』遅くの時間からなのにルンルンで
見ていましたよ。

私は、『ふ~ん、茶髪の男の人(ミニョンさんね)って、ずいぶんひ
つこく言い寄って!それに、もう一人の男の人(サンヒョクね)、え
げつな~男であんな意地悪する人、日本のドラマには無いよ~みえ
みえのことして、プライドはないのか! あっ、変なプライドがあ
るからそうするのね。(>_<)』と、思ったものです。

それまでは、韓国についてぜんぜん知ろうともしませんでした。
必要ないものと・・・まったく遠くの隣の国でした。

しかぁ~し、今は~~~歌姫♪さま お分かりいただけますよね。

では、この辺で失礼致します。(^o^)/


18.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-31 01:02:36.0 888

歌姫さま、冬ソナは麻薬、使ってほしくないんだけど、ごめんね。気持ち
は凄くわかるんだけど、綺麗な冬ソナ、たとえも綺麗な言葉でたとえてい
ただけないでしょうか?考えて見たけど言葉を知らない私には無理でし
た。ごめんなさい。


コメント削除

19.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-31 01:05:13.0 ハリーママ

こんばんは ^^

今日は 元気なちゃこちゃんだね ^^v

たまには 落ち込むときも あるある!(昨夜の私・・・)

それでも みんな 立ち直って また こうして楽しく

お話ができるって 幸せだよね♪

ミニョン 始めのころの 明るいミニョンが大好き!10話すぎてから

だんだん 辛い表情になるでしょ・・・。どっちかっていうと 話の内容に

関係ないけど チェリンと恋人同士のときのミニョンが好きなの ^^;

DVD持っていても やはり TV放送は 別! 絶対観なくっちゃって

思うよね (^_-)-☆

コメント削除

20.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-05-31 01:35:40.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう❤ 歌姫の気持ちを分かってくださって・・・慰めてくださる
ogojyoさんの優しい気持が嬉しい歌姫です(*^_^*)

冬ソナはご主人にほうがユジンにハマったのね(笑) 分かる気がする♫
ジウの地声は 本当に初めはびっくりするくらい低い声だよね(^_^)
可愛い顔で 声だけ別もののような気がしたのを歌姫も覚えています♪

ogojyoさんは 冬ソナにハマらず いつjoonに恋しんだっけ??


コメント削除

21.888さん♫こんばんは~☆

2009-05-31 01:40:49.0 歌姫ちゃこちゃん

ごめんなさい・・・そんな風に感じる方もいるかなって思って・・・タイトルに
はしなかったのを思い出しました(*^。^*)

麻薬・・・の代わりにそうですね・・・歌姫も思いつきません(>_<)

でも美しい物語に 危険な薬を結びつけるのはタブーとしましょう♫
これからは気をつけます!助言ありがとうございました(^O^)/

コメント削除

22.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-05-31 01:45:59.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ?ハリーママさんも落ち込んでたの?? 知らなかった・・・ごめ
んね(>_<) 

でもここで愚痴って 慰めてもらって・・・歌姫は幸せだぁ(*^_^*)

ハリーママさんもそうだよね?

チェリンと恋人同士のときのミニョンが好き・・・ふうん♫ ユジンに冷たい
時のミニョンが好きってこと??それとも自信たっぷり 余裕綽々のミニ
ョンが好きってことかな??

コメント削除

23.Re:ミニョンとヨンジュンの寂しさ

2009-05-31 21:56:01.0 888

歌姫さまごめんね。今日ずーと悪い頭で考えて、冬ソナは愛の媚薬
(笑)どっかで聞いたことがあるね。言うだけ言ってごめんです。

コメント削除

24.888さん♫ こんばんは~☆

2009-06-01 00:38:01.0 歌姫ちゃこちゃん

おお!!≪冬ソナは愛の媚薬 ≫ ・・・素敵~(^O^)/

いいんじゃない??なんだかちょっとなまめかしくもあるけど(爆)

ありがとうね・・・一生懸命考えてくれたんでしょ? 感謝~!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2268.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 446
TOTAL 6962835
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog