2009-06-05 09:14:56.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

家族がホタルだった日・・・。

Photo


  昨夜は 眠かった・・・。

 昨日はいつものように 早起きしてお弁当を作って

 夫を送り出してから 猛スピードで家事をして

 朝の9時には家を出て 高松の楽器店まで出かけた。


 夏の楽器店の売り出し期間中に 店内で行う演奏会に

 ベルのグループで参加するために 練習があったから。





 正午過ぎには 楽器店での練習は終わって 

 歌姫の住むご近所には決してない(笑)

 市内のお洒落なレストランで食事を終えて・・・

 帰宅して 洗濯物を取り込んだり

 夕食の支度をしてから 夕方6時から晩の8時まで

 高校生2人のピアノレッスンがあって・・・

 それから帰宅した夫と 夕食を食べてから食後に1時間歩いた


 だいたいベルの練習がある木曜日はこんな感じ・・・。

 で、ベルの演奏は2時間立ちっぱなしでするので

 木曜日は ちょっと疲れるのだ(;一_一)


 ブログのお返事も 睡魔との闘い(笑)

  




 歩くのも本当は辛かったんだけど・・・

 でも 昨日頑張って歩いたのは 理由があった。

 
 それは ホタル

 去年 近所で見つけたホタルが沢山見られる水辺に

 また見に行きたかったら(^-^)

 


 

 昨年その水辺は 

 まるでクリスマスのイルミネーションのように凄かった!

 大量のホタルの放つ美しい光に圧倒され、物凄く感動したのだ。


 さあ今年も 楽しみだ!!と思って ここ数日帰途を変更して

 その水辺を歩いて ホタルを探しているのだが

 どうも 今年はホタルが激少しているようだ。

 昨夜は たった4匹しか見つけられなかった・・・(T_T)

 
  
 昨年はホタルを見ようと 近隣の者たちが大勢殺到したので

 近所の人が ホタルがみんなに見やすいようにと

 水辺の淵に道を作ってしまったらしい。

 それが返って ホタルの生息に悪影響を及ぼして

 結局 ホタルが育たなかったらしいのだ。

 なんということ!!

 ああ・・・人間の勝手な判断で ホタルが死んでしまった・・・。


 もう 悲しい気持でいっぱいだった・・・。


 あの輝くホタルの光の集合は もう夢のようだったのに・・・!

 去年からこのホタルの時期を 指折り数え楽しみにしていた歌姫。

 ガックリ・・・で 昨夜はとっても落ち込んで不貞寝した歌姫(笑)



 

 そういば・・・

 去年の京セラドームでの 客席で揺れるペンライトの光は

 ホタルの光にとっても似ていた・・・。

 ステージから 客席を眺めていたヨンジュンも

 きっと私達家族が揺らす光を 綺麗だと思ってくれたに違いない。




 
 あの日 ヨンジュンのために集まって

 ペンライトを揺らした一人一人の家族が 

 ヨンジュンにとっては 美しいホタルだったかもしれない。

 またあのような 大勢のホタルが集合する日が来るのだろうか?

 ・・・できれば あの日のホタルがみんな元気なうちに

 「集合!」ってヨンジュンの号令がかかることを祈っています(*^_^*)

  


 

 


 

 
 
 
 
 



[コメント]

1.Re:家族がホタルだった日・・・。

2009-06-05 09:28:34.0 urara

おはよう^^。
タイトル見て、歌姫様のおうちが停電だったのかと思っちゃった。

蛍、、、昔は普通に飛んでて、普通に捕まえて、うちに持って帰って蚊帳
の中に放したりしたなあ、、、。。。
今は、うちの田舎ももうどこにもいないよ。。。
私は蛍を見せようと子供が小さいころ、渋谷の植物園に連れて行ったっ
け。。。
(ここで飼育してるの)
長蛇の列で上野動物園のパンダのように並んで見る蛍、、、
私たちは生活の便利さと安全を手に入れたかわりに、たくさんのものを
失ったね。
でも、そう思うのはそれを知ってるから、、、
初めから蛍を知らない人には必要ないのかも、、、
寂しいね。

京セラのペンライトは綺麗だったね。
ジュンが大好きで、、、みんなそんな自分の想いが届くように必死で振っ
たっけ。。。
あの想い、ジュンには届いたはずなのに、、、。。。
届いてなかったのかな、、、なんて、思う今日この頃、、、。。。

歌姫のお出ましが遅いと倒れたかと思っちゃうよ。
元気でよかった。
無理しないでね。

コメント削除

2.Re:家族がホタルだった日・・・。

2009-06-05 09:41:12.0 zakuro

ちゃこちゃん おはよう~

朝から静かな雨...アジサイも微笑んで見えます。

あの日のペンライト...グッズは買う予定なかったので
100円ショップで買いました。

あの日のホタルが元気なうちに...ホントに
息をしていても足腰がおぼつかなくなったら逢いに行けないものね。

彼も舞台の上で蛍の群舞を観ているようだったでしょう。
あの感動を彼だって忘れないはず。

今度はどんな出会いが待っているのか...楽しみです。





コメント削除

3.uraraちゃん♫ おはよう~☀

2009-06-05 09:50:57.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・倒れてないよ~(^O^)/

ただ 昨夜は疲れてたし ホタルの件で意気消沈してたので
ブログ記事が何も思い浮かばなかったから・・・(笑)

joonの写真も 朝夫を送り出してから必死に加工してたんだぁ(^O^)

uraraちゃんは 子供のころにホタルは沢山見てるのね♫ 羨ましい!
歌姫は東京育ちだから 大学生の頃に 山で合宿した時に2匹のホタル
に感激したくらいだったもん♫ 
それこそ沢山のホタルを見たのはここ最近♫ 特に去年のホタルは 本
当に見事だった!!あんなに感動したことない♫

そして去年のイベント・・・♫
《あの想い、ジュンには届いたはずなのに、、、。。。
届いてなかったのかな、、、なんて、思う今日この頃、、、。。。 》
・・・そんな悲しいこと言わないで・・・大丈夫だよ・・・joonの周辺は 日
本人家族を「金のなる木」だと思ってると思うけど(笑) joonは違うっ
て・・・歌姫は信じてるよ(*^_^*)

joonだって 純粋に早く日本家族の顔が見たいって思ってくれてるよ!

コメント削除

4.zakuroさん♫ おはよう~☀

2009-06-05 09:55:25.0 歌姫ちゃこちゃん

そちらは雨ですか? ことらもどんよりした空ですが まだ雨は降ってい
ません(^-^)

うん・・・実は歌姫もイベントグッズのペンライトは買えなかったの♫

その前にあったオフ会でもらったペンライトを振ってた・・・5分間だけ・・。
だって すぐに振り回し過ぎて壊しちゃったんだもん(爆)

だから・・・本当のことを言えば 歌姫はあの日 joonの前では5分しか
ホタルでいられなかったの(T_T)

コメント削除

5.Re:家族がホタルだった日・・・。

2009-06-05 11:11:01.0 ogojyo

歌姫♪さま こんにちは(^o^)/

もう、そろそろこちらも入梅でしょうか?

「蛍まつり」当地の荒川と言うところに、地元の人たちが農薬を極
力使わなくて稲を育てて川べりを草むらのように整えて生活排水も
川に流れ込まないようにして、蛍が復活しました。

今年も、市の防災無線でも「蛍まつり」のことは放送していたので
すが・・・行かなかった(>_<)

去年は行きました。地元の婦人部が【食事券】を売っていて、おに
ぎりと豚汁と漬物の素朴な夕食でしたが・・・これが結構おいしか
ったです。

一面田んぼの川の流れる土手に行って、蛍は“「(・_・ )(「・
_・)”何処ダァ?とキョロキョロしても、見つけられず・・・そこそこ
そこよ~と周りの人に教えられて、本当だ~蛍がプワ~ンと飛んで
いて、あっちもこっちもと・・・やっぱり大阪育ちの私には慣れて
いないのですぐには見つけられないのね・・・午後6時前で時間が
まだ早かったこともあるけど~時間が経つにつれ「蛍の乱舞」が見
られました。幻想的な世界に入り込んだようでした。(^^)v

あのイベントでのペンライトのブルーウェーブのまた深海の海ほた
るのような・・・何かの映像でみたことがあります・・・
情景は、その時点では見れなかったです。アリーナの席なので、き
れいだろうな~と思いながらもキョロキョロすることも出来ず・・・後で
買ったDVDで判りました。

joonや四神や司会者の皆様には、きっと感動ものだったことと思
います。(^^♪
私は運よくペンライトを二本買っていたので(一本はここで使い、
一本はここに来れなかったヨン友に土産として)買い損ねたヨン友
さんに一本は譲りました。

歌姫♪さまと一緒に(会場のどこかにおられても心は一緒)、皆して
ワーワーペーハーと言いながら、振り回しましたよ。すっかり年齢
を放ぉり投げ乙女チックになっておりました。(^^)/~~~

今電話で、行政から(今度の国際青少年音楽祭の担当者)ですので、
この辺りで失礼致します。

天気はじめじめですが、joonのことを思うとくっきり晴天で
す・・・ね、歌姫♪さま(^^)v


6.Re:家族がホタルだった日・・・。

2009-06-05 11:57:38.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは ^^ノ
いいね~ 蛍が飛んでる街って・・・・
今年は 数が減ってしまって かわいそうなことに
なったのね・・・ 
人間は 自分たちのことを 先に考えるからね・・・(-_-;)
蛍を見るために 道を造って 結局減らしてしまったんじゃ
ダメだよね・・・・。 でも まだ ヨン匹だけでも 見られて
良かったね ^^

イベントのとき チケット手にしたときは アリーナで 喜んだけど
2階席とかの方が 良かったよね。 結果的にだけど・・・^^;
ヨンジュンが 近くまで周って来てくれて・・・。
ちゃこちゃんは 3階だったっけ・・・ 蛍みたいな ペンライトの
光につつまれた会場は きれいだったでしょうね^^ 

コメント削除

7.Re:家族がホタルだった日・・・。

2009-06-05 13:29:10.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんにちは(^0^)

あら、ホタルが見られるって事はかなり、田舎ですね。

じゃんだらりんも見る事が出来ま~す。(ド田舎だもん!)

でも、昔ほど飛んで無いです(>_<)

ヨンジュンのイベントがあるなら、ホタルになって

会場を光の渦にしてヨンジュンを包んであげたいです❤

あ~そんな日が来るまで頑張りま~す!



コメント削除

8.Re:家族がホタルだった日・・・。

2009-06-05 15:22:24.0 joonyaya

こんにちは~^^

蛍・・といえば、去年車で近くまで見に行ったんだけど、時期が遅くてみ
れなかったの>_<

で、週末蛍見に行きたいねって昨日、話していたところ・・・

以前は、蛍あちこちでみれたのに・・・ね~。

今年こそ、たくさんの蛍がみれますように・・・

ヨンジュンが、家族の蛍が観たくなって・・・号令かけてくれますように・・・
^^


9.Re:家族がホタルだった日・・・。

2009-06-05 16:34:08.0 pipi

歌姫ちゃんこんにちは・・
がんばって歩いているんだね・・・偉いなあ・・・
私は田舎の子だから、小さい頃は家のまわりの小さな川にいっぱいいま
した・・・ホタルが・・・
今はほとんどみませんが、隣の市にいくといます。
昨年のペンライトはほんとにホタルだね。
私はあれはもっと大きい剣の形だとずーーーと思ってたので
手にしたとき、え!!!コレ!と思っちゃったよ。アハハ。

コメント削除

10.Re:家族がホタルだった日・・・。

2009-06-05 16:34:09.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪曇ってます。

昨日はハードな1日だったんだ~大丈夫?

蛍といえば北の国からの蛍、あのドラマ大好きなんです。。。スペシャル
が待ち遠しくて終わって残念(^^;)
今月塩江で蛍祭りがあります、梅雨時だからお天気がどうなるかわから
ないけれどもし時間があればどうぞ。。。

ペンライト、現代版の蛍。歌姫ちゃんの言うようにヨンジュンさんも感じた
はず、、、絶対!

コメント削除

11.Re:家族がホタルだった日・・・。

2009-06-05 17:53:02.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

こっちも朝から☂雨で~す。蛍の季節なんですね~。

田舎の実家では今でも蛍が見れるそうです~。
夏に帰った時も、運がよければ見れます~(*^^*)

でも最近私は蛍見てないです~(実家に夏に帰ってない~(爆)

ここも、Mの通った幼稚園の近くの凄く小さなせせらぎに蛍が見れるらし
く水辺を保存されています~。

今まで行った事が無かったのですが・・・
機会見て、Mとお散歩して見ようとおもいます~(*^^*)

埼アリの時も、ライト綺麗でした~。
私は開始前に手に入らなくて~(>_<)

京セラも手に入らないかと、100均の物を用意していきました~。
案の定手に入りませんでした~^^;

横浜でやっと手に入って振る事ができました~^^
joonの瞳にも映っていたら嬉しいです~^^

本当に☆をちりばめたように、蛍のように家族のともす光は美しく
別世界のようで今でも私の心に残っています❤❤❤❤

歌姫ちゃんのお近くの所でも、蛍の数が増えるといいですね~。
又来年以降も、確かめに行かれて、是非教えてくださいね~^^

コメント削除

12.Re:家族がホタルだった日・・・。

2009-06-05 19:20:22.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

近所で蛍が見られるなんていいね。

昔、姫路に住んでた時には三田に有名なところがあるらしいからって。

見に行ったら、メチャ凄い数の蛍が・・・

子供も喜んでたぁ~

そんな環境はいつまでも残しておきたいね(^^)v

コメント削除

13.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-06-05 20:58:20.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ♫ 「蛍まつり」があるの??いいな~♫ 蛍の乱舞綺麗だよね~♫
もうこの世のものとは思えない はかなくて美しい光・・・大好きです!
見に行きた~い(^O^)/

大阪のイベントは アリーナ席だったのよね・・・そうか、アリーナだと会場
全体の様子が分かりずらかったのかもね。 歌姫は3塁スタンドから見
下ろせたので・・・もう本当に綺麗な光が見れました(*^_^*)

国際青少年音楽祭・・・着々と進行してるんんでしょうか?頑張ってね!



コメント削除

14.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-06-05 21:14:27.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなんだよね・・・ホタルを見るために道を作ったって、肝心のホタルの
ことを考えないから・・・可哀そうに・・・(T_T) 道なんかいらなかったの
に!! 人間のために何かを考えると 自然を破壊してしまうことが多
い よね・・・困ったもんです(;一_一)

ハリーママもアリーナ席だったの? 歌姫は3塁側♫・・・と思ってたけど
今 チケットを見直したら・・・《1塁側4通路下段2列》になってる~”!!
(@_@;) あれっ??1塁と3塁・・・反対に考えてた(>_<) 
               ogojyoさんに嘘書いちゃった・・・(;一_一)

コメント削除

15.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-06-05 21:18:41.0 歌姫ちゃこちゃん

じゃんだらりんさんのところも ホタル見れるの?(^-^) うん・・・田舎だ
よ~!!我が家の近くの駅は無人駅だし・・・(;一_一)

うん・・・またjoonのために みんなでホタルになってあげたいよね♫

今度は 歌姫、興奮してペンライトを壊さないようにしなくっちゃ(爆)

コメント削除

16.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-06-05 21:23:39.0 歌姫ちゃこちゃん

yayaちゃんも 車で走らせればホタルが見えるんだね(^-^) 今年は
沢山見れるといいね~♫ 歌姫も今週いっぱい 粘って見つけてみる♫

うん・・・joonが 日本家族に会いたいなって思って またイベント企画し
てくれるといいな~❤ みんなで祈ろう!!

コメント削除

17.pipiちゃん♫ こんばんは~☆

2009-06-05 21:31:32.0 歌姫ちゃこちゃん

頑張って・・・う~ん本当は・・・半分嫌々歩いてるんだけど(笑) 最近は
ホタルを見つけるために歩いてるんだぁ(^-^)

でもね、今日は夫が飲み会でいないから 歩いてないの・・・夜道は一人
じゃ怖いからね。 明日 またホタル探してみる♫

pipiちゃん・・・ペンライト初めてだったの??あんな大きな会場で 大勢
でのペンライト・・・綺麗だったね~(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

18.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-06-05 21:41:09.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・大丈夫・・・今日はお昼寝したから(笑) 今日は 夕方生徒のレッ
スンだけだったから 歌の練習を昼間してたの♫

「北の国から」の蛍ちゃんね・・・可愛かったよね~♫ 今はすっかり熟女
になっちゃって(笑) 

塩江で蛍祭り??今年のホタルの数はどう??夫が連れてってくれたら
行きた~い♫ (塩江ってどこだか分からないんだもん)

コメント削除

19.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-06-05 21:46:03.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・この時期はホタルの時期なんだよ(ゝヮ∂)-☆

綺麗だからM君連れて ホタル見に行ってらっしゃいな~(^O^)/

そうかぁ・・・去年の横浜のクリスマスイベントの時にも ペンライトを振っ
たんだね・・・きっとjoonも会場の画面を食い入るように見てたから(笑)
綺麗に見えたんじゃないかしら(^-^) 

いいな~!! 歌姫もまた みんなと蛍になりた~い(^O^)/

コメント削除

20.ゆきちゃん♫こんばんは~☆

2009-06-05 21:52:21.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆきちゃん 姫路に住んでたことあるの? それじゃあ子供達にホタルを
見せてあげられたんだね・・・良かったね~(^O^)/

歌姫の息子達は この近所であんな蛍がいっぱい出現したことを
今まで知らなくて・・・見せてあげられなかた(>_<) 

去年のあの物凄い数のホタルを見たら・・・感激したと思う♫

「世界環境デー」の今日、こういった身近な環境にことも 親身になって
考えなくちゃいけないなって思っちゃった♫

コメント削除

21.Re:家族がホタルだった日・・・。

2009-06-07 01:56:26.0 888

蛍ってどうしてあんなに心温かくしてくれる生き物なんでしょうか。子供が
幼稚園の頃ものすごい数の蛍を見たことがあります。本当はカブトムシ
を探しに行ったような気がしますが、水田に蛍の乱舞、ほかの子供達に
も見せてあげたくて、翌日友達の親子が行ったけど蛍の数はそんなにた
くさんじゃなっかたそうです。私子供そっちのけで本当に楽しんでしまっ
た。ちゃんちゃん。   水綺麗でタニシとかいないと蛍はいないよねやっ
ぱり川とか水辺汚れているのかも知れないね。韓国はどうかな、ヨンジュ
ンさんやソンソン蛍楽しんだりしたかしら、あどけない頃。

コメント削除

22.888さん♫ 再び~(^O^)/

2009-06-07 08:49:27.0 歌姫ちゃこちゃん   

ありがとう! 遡って読んでくださってるんですね(^-^)

《水田に蛍の乱舞》・・・凄い! 夢のようだったでしょう?

蛍って なんであんなに美しい光なんでしょう・・・。

昨夜 私もまたウォーキングの帰りに例の水辺に立ち寄って・・・6匹の
蛍を見つけました。
1匹の蛍が 私達の後を追いかけて来て・・・私の周りをフワフワ飛んで
く れたの!! もう嬉しくて・・・今年は乱舞は見れそうにもないけど・・・
こうして数匹の可愛い光を楽しみたいと思っています(*^_^*)


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2327.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 380
TOTAL 6962769
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog