2009-06-13 00:44:12.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

好きにしてください❤

Photo


  昨日は 私の二人目の孫の誕生に

 沢山のお祝いの言葉をいただいて嬉しかったです。

 ありがとうございました(*^_^*)


 
  その赤ちゃんの名前で

 今 長男は悩んでいると思います(笑)



 我が家の二人の息子達のゴッドファーザーは

 実は私の父なのですが・・・

 長男の長男もまた 私の父が命名したんです。変でしょう?

 なにせ 好きなんですね・・・本と首っ引きで
 
 字数とか何やら調べて名前を付けるのが・・・(;一_一)

 四柱推命とか易とかも・・・凝り性で独学で制覇しています。

 そして 絶対に譲らない・・・困った性格なんです。

 前回も 嫁がつけたかった名前を却下して(笑)父は長男に 

 半ば強制で一人目の息子の名前をつけさせたという経緯があり

 今回も またまたしゃしゃり出て・・・嫁と長男を困らせている次第。

 なにせ 田舎で”殿と”して育ってしまった父なので

 自分が絶対で・・・言いだしたら聞かない頑固者。

 流石の私も 父には逆らえないほどです。

 私は長男に「好きにすればいいよ。」って言ってありますが

 ・・・はたして父の希望は通るのか否か・・・

 微妙に心配な歌姫なのでした(*^_^*)








 そして昨日入手した タムドク・ヨンジュンの新フォトですが

 タムドクの衣装で この髪の長さ・・・なんだか新鮮です。

 どう見ても タムドクじゃないですよね(笑)

 でも これくらいの髪の長さ・・・いいんじゃないかな♪




 もういい加減 全先生に髪の毛で刷毛を作って差し上げて(笑)

 このくらいに切っちゃったらどうでしょう?

 もういい加減 長髪には飽きたんじゃないかな??

 それとも よっぽどこの長髪が気に入ってるんでしょうか??

 私が彼の母なら ハサミを持って追いかけまわしてます(爆)

 



 
 女の私よりも 数倍長く美しい髪の毛のヨンジュン。

 なんだか ここまでくると複雑な心境です。

 付き合ってる彼女が このまま切らないでって言ってるのかな?

 とか ・・・変な妄想を抱いてしまう歌姫です。

 歌姫は このくらいの長さが好きかも・・・❤

 まぁ最終的には「あなたの好きにしてね」って思うけど・・・。




 

 

 

 


 



[コメント]

1.Re:好きにしてください❤

2009-06-13 01:12:31.0 ツインズ母

こんばんは!
え~歌姫さん、息子さんのお名前自分でつけられなかったんですか?
息子さんご夫婦も?><
私なら耐えられない><
自分の産んだ子なのに!って、絶対に喧嘩しそう^^
だって、自分の名字が変わっただけで、もの凄く違和感を覚えて本当に
しばらく受け入れられなかったくらいの人ですから><
私2人姉妹の長女なので、自分の家の名字を継ぐものだと思っていたん
です。
自分の子供の名前は夫婦で決めました。
2人だったし^^仲良く一人ずつ^^

ジュンの髪形、今あまりに長いから^^思い切り短く、なんて思いもあった
けど、このくらいもイイかなぁ~^^
でも、やっぱりベリーショートに…してみて^^
流行るかも^^
風邪ひくかな?^^

コメント削除

2.Re:好きにしてください❤

2009-06-13 02:30:58.0 mariu

こんばんわ。

殿、恐るべし!
うちの子たちは、一応夫婦で名前を決めて、義父にこれでいいですか?
とお伺いを立てた程度・・・・。
すごい、ゴッドファーザーなのですね~。

タム写真、さっきよそさまのところで見て着ました。
なんだか、最後のホゲとかぶっているような??

昔最初にみた、公式HPの表紙の写真、とても懐かしいです~。

コメント削除

3.Re:好きにしてください❤

2009-06-13 09:35:37.0 ゆあ

おはよう。

お父様(ちゃこちゃんの)が、かわいいひ孫に命名したいというのは、「愛
情」の表れよね。

ただ…ご夫婦で、長い間考えていた名前なんかがあったりすると、お嫁
さんとしてはちょっと残念?

夫の兄弟は、夫を含めて3人。

姉と弟がいます。

結婚の順番は、弟が一番早くて、生まれた子供は双子でした。

お嫁さんはそれなりに考えていたみたいよ・・・。

ところが、名付け親は某有名宗教団体の大先生。

高いお金を払って、「お名前」をいただいたと言うわけです。

双子の姉妹が美人に成長したのは、そのおかげかしら・・・(苦笑)

コメント削除

4.Re:好きにしてください❤

2009-06-13 10:05:29.0 すづらん

歌姫サーーーんおはようございマーーー素。
 お孫さん誕生  おめでとうございます。 
よかつたですね・・・・・。 
名付親が歌姫さんの、お父様、 実は私の実家も私の父が、4人の、内
孫の名前を全部付けたんですよ、おまけに一番上の子は父は自分の、
名前から1字とつてなまえを付けているのです。 
ちゃつかりしてるというか、なんといいますか、今の方たちには考えられ
ない封建的なことでしたね・・・・・。 
華族をまとめる、統率力といいますか、経済力が   物いう  世界とで
もいいましょうか・・・・・。  
でも  歌姫さんのお父上は  くち  も出されるけれども   お金  
もおだしになるんじゃないですか・・・・・ 
 だいたい、パターンがあるようですね。 
 我が子は自分たちで名前をつけたほうがいいですよね・・・。 

 今日は私の弟の娘が、やつてきます、赤ちゃんが出来るんですよ、 
今5ヶ月なんですよ、11月には、姪も、おかあさんです。  
弟夫婦は彼女が小学2年生の時に、離婚して、姪は,お姉ちゃんも私
も、お母さんといつてしまつたら、お父さんが可愛そう・・・・・と健気にも、
まだ母親の  愛が  手が   欲しい時期に弟と二人で・・・・・ 
 でも 私たち夫婦にも、細やかな心ずかいをしてくれる心優しい子にな
り一児の親になつても、しつかり子育ての出来る  親になつてくれるこ
とでしょう・・・。 
 
 今日はのどかな土曜日です。  
主人はボウリング大会へ
 姪に3色豆ご飯をつくつて上げようと思い 主人のつくつた
 えんどうまめ  黒豆  金時豆  味は塩味です。 
 
 よろこんでくれるかな・・・・・。 
 
 皆様きょうもいい一日でありますように・・・。

コメント削除

5.Re:好きにしてください❤

2009-06-13 10:54:50.0 ogojyo

歌姫♪さま こんにちは(^o^)/

こちらは、今にも降り出しそうな「シクシクジメ~天気」です。

そうそう、「名付け」ね。旧家では、代々伝わる名前がありますよ
ね。

「能〇」能・・・のり ですが、沖縄の人と結婚した姪っ子が自分
たち夫婦は、東京にずっと住んでいるのに生まれた子供の名前を夫
の父親から立派な墨跡で命名紙に書いて送ってきて、夫婦で決めて
いたのにと、夫とその父親とが大喧嘩して弱ったわ~と、こちらへ
帰ってきて(鹿児島ヨン様ロード)「名付け祝いの会」をホテルで行
い、沖縄のご両親も祝いのお菓子(珍しかった)を持参された・・・
もう、十年位前になるけど、それを思い出しました。(*^。^*)

姪の夫は長男なので、将来はその家を継ぐとのことです。沖縄の昔
の貴族の一族らしいです。

二番目の男の子が生まれたときも、やはり「能」が付いていまし
た。

女の子の場合は、べつにこだわりがないのでしょうね。

歌姫♪さまのお孫ちゃんも「男の子」だったから、実家のお父様が
名付けられることになるのでしょうね。

大阪などは、早くから結構はやりの名前をその子の親が名付けてい
ます。・・・えっ、どう考えても読めん!と思う名前もあります
よ。

英語でも通る名前・・・「亜里沙」や「譲治」は、ぜんぜん違和感
はありませんが・・・(^^)v

名前は、その子に一生付いて回るものですから、実家のお父様なら
そのことをよく判っておられるので、考えるところ適任者であられ
るかも知れませんね。

昨日の田苑酒造とのことは、うまく事が運んでいます。(^^♪

これから、21日~24日までの韓国・ソウル旅行の旅程表みたいな
ものを作ります。(フリープランなので、かえってうれしいです)

南大門の近くのホテルですので、明洞も歩いていける距離で楽しみ
です。

ヨン友と今回は①グルメ②joon関係③ショッビング(FS・ab・眼
鏡など)④スパ・・・と考えていますが、④は無理かもしれませ
ん。

ごめん、まだ行っていないのに夢ばかりが膨らんで~

では~歌姫さま きょうも良い一日を!(*^。^*)


6.Re:好きにしてください❤

2009-06-13 11:01:05.0 ayagiku

おはようございます、歌姫ちゃん♪曇っています、、、最高気温が30℃
になるとか嫌になります^^:

2人目のお孫さんの誕生おめでとうございます。
名前に凝る人はものすごく凝るから。。。私なんかは読みやすくて書き
やすいのが1番だと思っています。

うちの息子は当時東京勤務だったので乃木神社で3っの名前をもらって
その中の1っにしました。

ヨンジュンさんの髪型、飽きた飽きたと言っていても新しいフォトが出ると
素敵だから長いのもいいかもと?ようは何だって良いんです。
歌姫ちゃんの言うように【好きにしてください】なんです(笑)

もしかしたら髪切らないの日中韓で歴史大作のドラマのオファーがきて
るかも?アジアを代表する俳優さんを予定してると書いてたから

明日はコンサートですね☆栄養をつけて(笑)十分に睡眠をとってステー
ジに立ってください。

コメント削除

7.皆さま❤ こんにちは~☀

2009-06-13 12:10:47.0 歌姫ちゃこちゃん

 朝起きて 家事をすませてから 発声練習してたらこんな時間・・・。 

      ああ・・・もうお昼です♫

夫がゴルフの練習から帰宅してしまうので…急いで昼食を作らなけれ
ば・・・あとで ゆっくり一人ずつ お返事させていただきますね(^O^)/

コメント削除

8.ツインズ母さん❤ こんにちは~☀

2009-06-13 13:39:12.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・私の実父が息子達と初孫の名付け親なんです♫ なんで自
分でつけなかった?と思うかもしれませんが・・・これには色々ありまし
て・・・(;一_一)
そもそも 私のほうの親類縁者の大反対でも結婚しちゃった歌姫♫ 父も
母も勿論大反対・・・。でも 結局父が折れて結婚させてもらったいきさつ
があります。父は私のことを心底愛してくれていて・・・おかげさまで長男
が生まれてきたので・・・未熟児で小児科に入院するので 早く名前をつ
ける必要もあり・・・父に頼んでつけてもらったの♫
それに父は 女版細木和子のように色々詳しいので・・・(*^_^*)
「色々調べ尽くして これが1番いい!!」って言われちゃったら・・・あり
がとうございます。ではそうします・・・ってなっちゃうのよ(笑)

それから joonの髪の毛がまだ長いのは 歌姫にとって大きな謎です♫

コメント削除

9.mariuさん❤ こんにちは~☀

2009-06-13 13:47:52.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしょ?普通は夫側の父親が 権力を振るうよね・・・その家のひ孫
なんだもん♫ なのに・・・我が家は 歌姫の父親がなぜか偉そうに君臨
しちゃってるの・・・殿だから(笑) 

写真は・・・そうだね、そういえば最終回のホゲはこれくれいの髪の長さだ
ったね(^-^) 昔のヘアースタイルが 最近は反って新鮮に思えちゃう
歌姫です♫

コメント削除

10.ゆあさん❤ こんにちは~☀

2009-06-13 14:01:07.0 歌姫ちゃこちゃん

そうかもしれない・・・私の息子達のことは 多々いる孫の中でも格別に
可愛いらしく(笑) ・・・なんたってゴッドファーザーだからね(*^_^*)

でもね・・・さっき電話してもたら・・・やっぱり嫁が相当今回は拒否してる
みたいよ(爆) 長男は泣く泣く我慢したけど・・・今回は譲れません・・・ら
しいです♫ まぁ・・・本当に「好きにしてください!」なんです(笑)

そうだよね・・・お金を出して大先生につけていただく場合もあるわけ
で・・・我が父は 勘違いで自分が大先生だと思ってるのかもね笑)

しばらくわが父の機嫌が悪いのは 仕方ありませんが・・・まぁこれから
長く生きるのは 嫁と孫なので・・・生みの親が満足なら それでいいんじ
ゃないかと(笑) 

コメント削除

11.すづらんさん❤ こんにちは~☀

2009-06-13 14:12:48.0 歌姫ちゃこちゃん

わぁ・・・我がやと同じ感覚のお家があったのね(^-^) 嬉しい!

すづらんさんのお父様のほうが凄いかもね・・・自分の名前を入れちゃう
なんて(笑) でも我が父は 口は出してもお金は出しませんの(爆)

今はしがない年金暮らしですが・・・そんな中でもロータリークラブの会
長(もう辞めてますが)をしたり 町おこし事業や文化事業にお金を寄付
しちゃう・・・そんな両親で・・・子や孫のためにせっせとお金をつぎ込むよ
うなことはないんです。夫の両親とは全く正反対な生き方です。

今日はすづらんさんのお家にも 赤ちゃんが来るんですね(^-^)
今頃 顔を見れてるのかな?姪子さんはすづらんさんの手料理 喜ば
れてるでしょうね・・・幸せのおすそわけ・・・どうもありがとう(^O^)/

コメント削除

12.ogojyoさん❤ こんにちは~☀

2009-06-13 14:26:04.0 歌姫ちゃこちゃん

能ですか?ほほう・・・うちの実家は「重」です。男は代々、重○・・・頭に
「重」が付きます♫ でも私の兄弟は それを嫌って一切男の子にこの字
をつけませんでした。いかに代々の家の重みがうっとうしいのと そして
父親が嫌われているか・・・ですね(爆)

今回の孫も どうも嫁が父の提案した名前が気に入らないようなので・・・
きっと却下になるんじゃないかな??・・・可哀そうな父(>_<)

田苑酒造とベルリンフィル・ホルンカルテットの件 順調で良かったね!

それから・・・ogojyoさんの頭の中は 今 韓国旅行の計画でいっぱい
だよね(笑) うふふ・・・素敵な旅行になりますように~(^O^)/

コメント削除

13.ayagikuさん❤ こんにちは~☀

2009-06-13 14:33:23.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・ちょっと蒸し暑いけど・・・でも30度もないよね(*^^)v

そうか・・・神社でお名前をいただくっていうのもあるんだね(^-^)
御利益あって いい子に育ちそう!! 結果はどうだった?(笑)

《もしかしたら髪切らないの日中韓で歴史大作のドラマのオファーがき
て るかも?》 ・・・おお!!それだったら 凄く納得!!
そして 凄く嬉し~い!! うん・・・そうだったらいいなぁ・・・!!

コメント削除

14.Re:好きにしてください❤

2009-06-13 15:06:07.0 IZU

歌姫さま今日は~ チョぴり浦島太郎状態。。。そうだ、歌姫さんの二人
目のお孫さんがお生まれになったんですね~良かったですね!
ほんとうに『子はかすがい』と言いますし、赤ちゃん見ると幸せな気持ち
になりますよね。

そうヨンジュンと10も若くてお父さん。。。でも言わして、私ととこは、主人
が45歳の時の子なんです~けして出来なかったんではなく、ただたん
に、結婚が遅かったんです~(何言う私は結婚願望がなく、結婚生活に
何の夢も希望もなかった)でも30こして、田舎にいて30過ぎで一人身な
んて、そんな周りの目に負けたんでもないけど、自分は、人に誇れるよう
な人間ではないのに、その自分を気に入ってくれた人がいる、そんな人
を信じてもいいかな・・・って要するに、年に負けた(若いうちは強がってて
も、やっぱり年とともに一人ではいられないって・・それに私人を好きにな
るのって結構すぐのぼせるたちだけど、でも結婚となるとチョット違った
んですね)

高齢での出産は大変だったけど(私は平気でも、やっぱり中毒症とかで
てね)

今その息子も14歳でも同級生の親御さん私達より20代くらい若い人た
ちいますもん、そんなギャップはいろいろあるけど、旦那はどうあれ、息
子は可愛いすよ❤だから、若くて親になっても、古くて親になっても同じ
っといいたいけど、体力的にはやっぱり大変~やっぱり26歳くらいの結
婚がベストですよね。でもでもヨンジュンにはちゃ~んとジックリ本当の
適齢期を見定めてほしいです

コメント削除

15.Re:好きにしてください❤

2009-06-13 16:52:27.0 Qoomama

歌姫さん 
お父さん すごい!!!!
Tクンも偉い・・ちゃんと言うこと聞いてつけたなんて。。。

joonもそろそろ髪を切って パパになってほしいような
ほしくないような・・・・・・・複雑(;。;)

今日は東北でもめずらしく蒸し暑い日です
といっても26度くらいです
香川では30度近いんですか???
去年30度を 超えた日が数回しかなかったんですが
今年はどうなるんでしょう・・・・・


16.IZUさん❤ こんばんは~☆

2009-06-13 20:10:27.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・そう?一日覗かなかったら 展開早くて驚いたかなぁ(笑)
ありがとうね・・・今度の日曜日まで顔を見に行けないんだけど・・・携帯
で送ってもらった写真見てるだけで 顔がほころぶよね(*^_^*)

そうだったんですか・・・IZUさんは周りに背中を押されて御結婚され
て・・・ご高齢出産で頑張られたんですね・・・でも頑張って産んでみて
良かったでしょ? やはり我が子を胸に抱ける・・・それ以上の幸せはな
い気がします♫ 私の友人の中には 結婚したくてもできない・・・。また
結婚しても子宝に恵まれない・・・辛い思いをしてる友人がいます。
それなりに 生き甲斐を見つけて人生を、前向きに頑張って輝いて生き
ていますが・・・やっぱり「ちゃんこちゃんはいいわね」・・・と思われてます
もの・・・。IZUさんも お幸せで良かった!

joonの結婚適齢期・・・いつなんだろう??精神的にも体力的にも まだ
まだjoonは若い!と思うけど・・・IZUさんのご主人くらいにはお父さん
になってほしいな(*^_^*)

コメント削除

17.Qoomama❤ こんばんは~☆

2009-06-13 20:17:08.0 歌姫ちゃこちゃん

う~ん・・・凄いというのかな??易とか四柱推命とか手相や姓名判
断・・・大好きなんだよね・・・(;一_一) 男版細木和子♫

でもね・・・Tと嫁は 今回ゴッドファーザーを拒むみたいよ(笑)
実家には 恐ろしくて電話できない・・・(>_<)

そちらも蒸し暑かった? こっちはでも30度までは いかなかったは
ず・・・蒸し暑かったけど、家の中で長袖でいれたもん(*^_^*)
また Qoomamaに会いたいよ~❤ 

コメント削除

18.Re:好きにしてください❤

2009-06-13 20:39:39.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんばんは(^0^)

お孫ちゃんの名前、どうなるんでしょうね。

じゃんだらりんもダーにも我が息子が生まれる前に

他界していましたので、長男の時は

占いの方に見てもらってダーと姑で決めてしまい…(>_<)

2番目と3番目はそんな目に合わないように生まれる前に

夫婦で考え抜いて決めました!

ヨンジュンのヘアースタイル…もうそろそろ…バッサリ!

暑くなって来るし、お手入れも大変って言ってたよね。

一番したの横顔フォト…これくらいが超好みなんですがね。

コメント削除

19.じゃんだらりんさん❤ こんばんは~☆

2009-06-13 20:47:20.0 歌姫ちゃこちゃん

孫の名前・・・結局 嫁と息子が お爺ちゃんを無視して・・・つけちゃいま
した(笑) 結構 今回は嫁の「拒否」が強かったみたい♫

父に電話するのが怖~い(>_<) 明日にしようっと♫ 

それにしても じゃんだらりんさんは3人もお子さんがいらっしゃるの
ね・・・ここのjoon家族って 結構子宝に恵まれてるよね(笑)

そうそう・・・joonが髪の毛切らないのは 日中韓で歴史大作のドラマの
オファーがきてるから!!・・・っていう噂もあるみたいよ~(^O^)/
そうなら もう万万歳!! それが真実だと嬉しいね(*^_^*)

コメント削除

20.Re:好きにしてください❤

2009-06-13 20:59:15.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

わー、うちなら拒否しまくってるかも?

娘はダーが、息子は私がつけちゃったもん。

両方の親は名づけること、考えてなくて・・・

だから二人で決めちゃったのよん。

コメント削除

21.Re:好きにしてください❤

2009-06-13 23:24:03.0 anohitohaima

今頃、お邪魔さま

皆さんのレス、姫さんの返レス読んでると楽しい!

ゴットファーザーの威厳も時の流れと共に変わりつつあるのでしょうか

私の子供は、ヨボが6人兄弟の末っ子のせいか

じじ、ばば達は、エネルギーを使い果たし、何事も

「な~んでも好きにして・・」だったので

私がつけたの、叱るとき舌かまないように

マコとジュン(カタカナで書けば・・・)ペットみたいでしょ(笑)

その反動か、娘(マコ)の子供達の名前、呼びにくいったらありゃしない

お嫁ちゃんのガンバリほほえましいわ


ヨンジュンは自分の子供の名前、どうするかしら?

自分で決めたがると思うなぁ~

コメント削除

22.ゆきちゃん❤ こんばんは~☆

2009-06-13 23:46:53.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・普通はそうなのかな・・・。

でも 父の実態を知れば 逆らえないと思うよ・・・もう強烈なキャラクター
だからね(爆)

でも 逆らっちゃった嫁は凄い!!感心する(^-^)

・・・そしてそのとばっちりは 歌姫に来る・・・怖~い(>_<)

コメント削除

23.anohitohaimaさん❤ こんばんは~☆

2009-06-13 23:53:41.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・明日のコンサートに備えて もう寝るとこだった(^-^)

うふふ・・・みんなのレス それぞれ個性があって楽しいでしょ♫

ブログやってて何が楽しいって・・・こうやって色んな家族とお喋りできる
ことだもんね(*^^)v

おおご主人は6人兄弟の末っ子?? みんなに可愛がられて育ったん
だろうね♫ anohitohaimaさんのお孫さんは 難しい名前なの?

我がやは 長男たちがつけた名前も ひと昔前のような馴染みある名前
です(^-^)

joonのジュニア・・・きっとjoonが頭を絞って考えるんだろうなぁ(笑)

コメント削除

24.Re:好きにしてください❤

2009-06-14 00:10:54.0 パルちゃん

ちゃこさん

こんばんは、ご無沙汰しています。(今頃のこのこ出巣^^;)

お二人目のお孫さん ご誕生おめでとうございます。

またまた、楽しみが増えましたね。

「愛群」で赤ちゃんに頬を寄せるJoonを思い出しました。

Joonもああして我が子を抱きたいのでしょうね。

あっ結婚が先かぁ><……(覚悟がまだありませんTT)

生まれたての赤ちゃん…しばらく見ていないなぁ~うらやましい!

我が家の子供たちの名は夫婦で考え両実家に了承を得てからでし
た。息子はDの一字、娘は私の一字を入れたから…同じ字があって
ややこしくなっちゃった><;
PS:実家の母の骨折…ギブスが20日に、はずす予定。少し早いの
ではないかと心配ですが…おかげさまで回復しつつあります。


25.パルちゃん❤ おはよう~☀

2009-06-14 06:23:35.0 歌姫ちゃこちゃん   

お母様 たいへんでしたね(@_@;) でも順調にかいふくされているよう
で 良かったです。くれぐれもお大事にね!

私の方は 来週の日曜日に 生まれた孫の顔を見に行くことになってま
す(*^_^*) 本当、ジェホのあの赤ちゃんに頬ずりするシーン・・・大好
き!! あの時のjoonの表情が とってもいいよね(^O^)

さぁ・・・今日は 歌のコンサート♫ 頑張ってきますね~♫

パルちゃんもいい休日でありますように~(^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2386.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 407
TOTAL 6962796
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog