2009-06-14 06:35:43.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

★冷静と情熱のドンヒョク★

Photo


 「ホテリアー」のドンヒョク★



 私は 彼のキャラクターが大好きだ。

 彼の悲しい生い立ちから 漂う孤独な影と

 そしてその孤独を飲み込むほどの激しさと・・・。




 複雑に交差する ドンヒョクの冷静さと

 自分でも持て余すほどの 熱い情熱。


 彼ほど 女心をくすぐるキャラクターはない。





 でも このドンヒョクも

 チュンサン同様 ヨンジュンが演じなかったら

 これほど魅力的な男に 生まれなかった気がする。


 他の俳優が言えば 歯の浮くようなキザなセリフも

 ヨンジュンの口から こぼれると

 なぜか 拒否反応は起こらないから不思議だ。




 
 今日は 例のハイドンの大曲を舞台で歌う。

 曲の持つ内容を伝えなければならないが

 私は表現過多で いつも先生に「やり過ぎ!」と叱られる。

 感情を込め過ぎると 歌のテクニックがおろそかになるからだ。

 冷静と情熱の間を 縫うようにして

 丁寧に歌いなさいと いつも先生に言われるのだが

 なかなかそれが難しい(>_<)

 今日は ドンヒョクになったつもりで

 冷静に・・・そして情熱的に・・・頑張ります!!





 

 


 



[コメント]

1.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 08:11:20.0 zakuro

ちゃこちゃん おはよう~

朝からさわやかなドンヒョクをありがとう。
梅雨の鬱陶しさも吹っ飛ぶようなドンヒョクです。

このクールハンター?が漆を塗っているところを想像できませんよね。

ハイドンの大曲を舞台で歌うちゃこちゃん。
なんとなく想像できます。
先生の表現過多ってご注意もなんとなく....

それにしても多彩な才能をお持ちのちゃこちゃん、
ちゃこちゃんはきっと忙しければ忙しいほどやる気、本気も発揮できる方
なんだろうなと感心しています。







コメント削除

2.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 08:18:06.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

もう出かけたかな?

頑張って歌いきってきてね~♪

コメント削除

3.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 08:23:33.0 reiko

おはようございます。

今日が本番なのですね。頑張ってください。
私も大好きなドンヒョクssiもついているし、きっと成功間違いなし。
落ち着いてね。本来の実力が発揮できますようお祈りしております。

私も元来短髪が好き、ドンヒョクssiの髪型大好きです。
そろそろ切ってほしいと思う今日この頃です。

私は、今日は亀〇公園での菖蒲祭りのお茶券を頂いたので午前中に行
ってきたいと思っています。もう菖蒲は遅いかもね。先週が見頃だったよ
うで・・・

遅くなりましたが、お孫ちゃん お誕生おめでとうございました。
若いおばあちゃんで羨ましいかぎりです。
お名前も無事(?)決まったようですね。。。

我が家は2人とも漢字が難しく読めません。
主人が漢和辞典を片手に字画(苗字後の陰陽)で決めましたが、パソコ
ンですんなり変換できません。次男にいたっては、見た目女の子なの
で、『振袖ダイレクトメール』毎日のように届きます。

今日も良いお天気。この晴れにふさわしく清々しく歌ってください。

コメント削除

4.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 10:44:22.0 mariu

こんにちは。

私もドンヒョクが大好きです~。
すてきキャラ過ぎて、眼が頭がポーっです。(#^.^#)

今日のハイドン、成功を遠い空の下、お祈りしていますね。

コメント削除

5.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 11:24:39.0 ogojyo

歌姫♪さま こんにちは(^o^)/

ハイドンの大曲で舞台に立たれるのですね。
ハイドンって、教会の神曲の第一人者でしょう。きちきちとした楽
曲でむつかしいでしょう。でも、それに挑戦される歌姫♪さまっ
て、凄い~尊敬(*^。^*) ぐわ~んばって(^^)/~~~

120%で100%ですね・・・そうなのですね(私は舞台の経験は混
声合唱団でパートはアルトでして、その他大勢で皆に付いて行って
いましたものでポリポリ(^^ゞ)

歌姫♪さま 大成功間違いない!(^^)v 伊勢神宮の方を向いて天
照大神様にかしわ手を打っておきます。・・・しかし、ドイツ歌曲
なのに日本の神様ですか?と影の声が言っていますが・・・バカな
のね影の声、天照大神様は全知全能の太陽神、世界中に名前を変え
ておられます。ゼウスとかラーとかインカの太陽神とかに~

「ホテリアー」のjoonは、凄腕の切れ者金融トレーダー?ブローカ
ー?ファンドマネージャー?

お金にそつがなく、対人間に冷たく出来る、情の挟む余地がな
い・・・普通なら、「嫌なやつ」だけど生い立ちに起因していたと
ころがあって・・・

そのところが、判ってきてから「ころっと」良い人ドンヒョクにな
りました。(^^♪

私、joonの変なとこ?「監禁部屋キッス」や「プールでの水着姿」
や「壁にワインボトルを投げつける」が何だか頭につよく焼き付い
ています。

今日は、店休日。でも、たくさん家ですること(押入れの整理・私
の冬物の服の整理・鉢植えの花の植え替え)待ってます。

出来るかな?出来ないかな? 夕方には近くの温泉に行こう(願望)

では、先取りして100%の満足おめでとう乾~杯(^^)v


6.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 11:30:22.0 ayagiku

おはようございます、歌姫ちゃん♪暑いです。

【ホテリアー】の【ドンヒョク】大好き☆【ドンヒョク】に出会っていなかった
らマジに此処にはいなかった。。。ほかのどんな俳優さんが演じても台
詞1っとっても薄っぽくなるのにヨンジュンさんが演じたことで冷静と情熱
を併せ持つ存在感の【ドンヒョク】になった。。。だからドラマが終わっても
大勢の作家さんがその後のD&Jのお話を創作してるし大勢の家族が
創作を待っている。。。嬉しいことです。

1枚目のフォト、最近見てきた【ハゲタカ】の大森南朋さんと同じ雰囲気
が、、、映画の感想としてはM&Aのことが全然わからない私でもストー
リーについていけたので判りやすかったけどドラマのほうが時間が長い
ぶん映画には物足りないとこがあった。主役の大森さんははまり役、彼
を抜擢したプロジューサーに拍手を、いい俳優さんになると思います、
次回作が楽しみです。

今頃はコンサートの準備をしてるころかな?成功を祈っています。

コメント削除

7.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 11:31:29.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはヨン ♪
今日は 岐阜の妹宅から ごあいさつ~ ^^

ドンちゃんにも 最近会っていないなぁ
やっぱり クールな ドンちゃんは いいね

今日は あのドイツ語の歌を 歌うのね!!
頑張って!! やっぱり ちゃこちゃんは すごい!
昨日の オフ会でも ちゃこちゃんの話をしてたのよ ^^
いつも元気だよねって^^ 次回は お会いしましょうね♪

コメント削除

8.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 11:57:51.0 ogojyo

歌姫♪さま ごめん訂正再レスです(ーー;)

教会の神曲の第一人者は「バッハ」でした。

ハイドンは聖歌隊の一員でした。

早とちり・思い違いのogojyoをお許しあれm(__)m

ハイドンは、いつも聴いているウィーンフィルの2009ニューイャ
ーコンサートで交響曲だったかを聴きました。

とても、印象的でした。では~(^^♪


9.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 12:39:26.0 雪と水

今頃歌っている頃かな。ハイドンの曲で、歌詞がついているのってどんな
曲?うちにCDがたくさんあるからもしその曲があったらきいてみたいです
。若い頃は何となく敬遠していたバッハとかヘンデルですが、15年前だ
か、『あすなろ白書」と言うドラマで、主人公が教室から流れてくるピア
ノに誘われて入って行った時に弾いていた曲が、『主よ、人の望みの喜び
を」で、1回聞いただけですごく好きになり、楽譜を買ったけどピアノを
習ったことの無い私には無理で挫折しました。でもそれから古典派(でい
いんだっけ)の作曲家の曲が好きになりました。

今日はドンヒョクオンリーね。みんな好みの表情をしています。この髪型はミニョンをみ
たあとだったのでびっくりしたけど、さっぱりしていて、ビジネスマンらしくていいです
ね。ジュンは年の割に落ち着いて見えるから、この頃は28か29ぐらい
?もっと年上にも感じました。でもよく見るとやはり可愛い、年相応にみ
えます。反対にタムトクの若い頃、17歳の役は本当に可愛かった。チュ
ンサンより可愛いと思ったくらい。やはり役者ね。化けるのうまい。実年
齢の半分の歳を演じている訳でしょ。私たちが自分の半分の歳に化けたら
どうなるか?気持ち悪くてみられないだろうな。

歌姫さんの家系、すごい。配偶者は大学で探せ!そうそう、いい男もいい
女も早々と人の物になっちゃうんだね。私も大学は違うけど、学生結婚で
す。私のところは同じ学年、でも歳は何ヶ月か私の方が上ですが、結婚4
年になる娘も同期入社の彼、2月に結婚した主人の甥っ子も同期入社の彼
女と、7月に結婚する甥っ子も大学の同級生で、同じ学年ですが奥さんの
方が皆何ヶ月か年上です。こんな偶然もあります。


10.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 13:11:01.0 IZU

歌姫さん今頃興奮と、やり終えた感動!でもそれこそ、すっごい
心の活性ができるでしょうね♪羨ましいです~

ドンヒョクssi いいですね~私はドンヒョクが韓国に来て自分の父親に逢
って、車のなかで涙を流すシーンあそこが爆爆でした。でもアンナかっこ
いい人っていないよね~実際!

昨日の遅い方の歌姫さんのレス読んでて
(@0@)ヒイ~ェっつホンとに、ホント!!いつ、どこで誰と・・・・
≪日中韓の歴史大作のドラマ≫のオファーそれが本当だったら
こんな嬉しい事は無いですよね~~~(でもそんな事でもなければ、髪
切らない理由の意味がつかないもん)頑張れヨンジュン!!

コメント削除

11.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 19:05:46.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

クールなドンちゃんになったつもりで、
無事にステージは終わりましたでしょうか~?

ハイドンの曲・・・作曲者名聞いただけでも、
歌うとなると@@目が回りそう~^^;

下から2枚目のクールなドンちゃんに見つめられちゃった(。-_-。)ポッ
今夜はゆっくり、タップリ睡眠とって下さいね(*^^*)

コメント削除

12.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 19:26:02.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんばんは(^0^)

今日はお疲れ様でした。ドンヒョクのように
冷静にそして情熱的に…歌えましたか?

確かにヨンジュンが演じたからこそ素敵なドンヒョクとなり、
私達をとりこにしてしまったように思います。

久しぶりにホテリア、見てみようと思います(*^0^*)

コメント削除

13.★zakuroさん★ こんばんは~☆

2009-06-14 19:55:02.0 歌姫ちゃこちゃん

ただいま~!! 無事に歌い終わって帰宅しました(^O^)/

表現過多・・・想像できちゃいましたか?(笑) でも・・・今日はある程度
冷静に歌えたと思います(*^_^*) 先生もご機嫌だったし~♫

ドンヒョク・・・喜んでいただけたみたいで 嬉しいです(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

14.★ゆきちゃん★ こんばんは~☆

2009-06-14 19:59:43.0 歌姫ちゃこちゃん

ただいま~!! 無事に歌い終わって帰宅しました(^O^)/

頑張ったよ~!! 日本歌曲は サビの歌詞を1番のところを2番を歌っ
てしまい・・・やってしまった(>_<)と思ったけど・・・メインのドイツ語の曲
が 完璧(自分では・・・)だったので 先生にも褒められちゃった~♫

コメント削除

15.★reikoさん★ こんばんは~☆

2009-06-14 20:06:27.0 歌姫ちゃこちゃん

ただいま~!! 無事に歌い終わって帰宅しました(^O^)/

日本歌曲の歌詞を間違えちゃったけど・・・7分のドイツ語の歌は 完璧
だったので・・・チャラになった気分です(*^_^*)・・・自分に甘い歌姫

菖蒲祭りのお茶は美味しかったですか?暑かったでしょ!

この間はブロメをありがとうございました❤ まだ紹介してくださったもの
は読めていないんです(>_<) ごめんね!

コメント削除

16.★ mariuさん★ こんばんは~☆

2009-06-14 20:12:15.0 歌姫ちゃこちゃん

ただいま~!! 無事に歌い終わって帰宅しました(^O^)/
とりあえず 成功ですので ご安心くださ~い(*^_^*)

     ドンヒョク 喜んでいただけて良かった~(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

17.★ ogojyo さん★ こんばんは~☆

2009-06-14 20:31:23.0 歌姫ちゃこちゃん

ただいま~!! 無事に歌い終わって帰宅しました(^O^)/

ハイドンはバッハの後輩での作曲家。コテコテの古典音楽です(笑)
歌ったのは オペラ「天地創造」の中の 4日目、大天使ガブリエルが歌
うアリアだったんです(*^_^*) レスタティーボも含めて7ページ・7分
の大曲でした♫ 独唱は誰にも頼れないからね・・・だから練習が大変な
の・・・でも 終わった~~~~!! やっと遊べる~(^O^)/

ドンヒョクはね・・・歌姫は 第1話の最後の5分で登場する ヘリコプタ
ー のドンヒョクを見て・・・fall in love❤ 

そして・・・好きなのは カサブランカでシニョンに詰め寄るシーン❤
「今更・・・僕はどうすればいい?」・・・のドンヒョクの表情が最高にき!


コメント削除

18.★ayagikuさん★ こんばんは~☆

2009-06-14 20:40:07.0 歌姫ちゃこちゃん

ただいま~!! 無事に歌い終わって帰宅しました(^O^)/

そうかぁ・・・ayagikuさんは ドンヒョクでjoonにハマったのね(^-^)
クールなjoonって 本当に最高に素敵よね~(*^_^*)
ドンヒョクで みんな創作書いてるんだね・・・歌姫は・・・読んでない。
やっぱり 歌姫の中のドンヒョクは壊したくないので(笑)

【ハゲタカ】は面白くて良かったね♫ 大森南朋さん・・・どんな役でもこな
せる上手い役者さんだと思います(ゝヮ∂)-☆



コメント削除

19.★ハリーママさん★ こんばんは~☆

2009-06-14 20:46:33.0 歌姫ちゃこちゃん

ただいま~!! 無事に歌い終わって帰宅しました(^O^)/

そうかぁ・・・名古屋から岐阜に移動したのね?
オフ会楽しかったみたいで 良かったね~♫ ・・・?何?何?歌姫のこと
が話題に上ったの??「いつも元気だよね」・・・(@_@;)そんなに目立
って元気なのかな??ガビョ~ン♫

いつか ハリーママさんとも 是非お会いいたしましょう(^O^)/

コメント削除

20.★ogojyoさん★ 再び~♫

2009-06-14 20:53:02.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・バッハとハイドンって同じ空気かもね(*^_^*)
でも ハイドンの方が色んなタイプ(幅広い)の作曲があるかもしれない♫

ハイドンのアリア「天地創造」・・・機会があったら聞いてみてね♫


コメント削除

21.★雪と水さん★ こんばんは~☆

2009-06-14 21:12:20.0 歌姫ちゃこちゃん

バッハ、『主よ、人の望みの喜びを』 ・・・歌姫も大好きです(*^_^*)
この曲はベルでもよく演奏します♫ 

今日歌ったのは ハイドンのオペラ「天地創造」の中の4日目 大天使ガ
ブリエルが歌うアリアでした♫ CDがあったら是非聞いてみてください♫

《やはり役者ね。化けるのうまい》・・・爆笑!! あ・・・でも今日歌姫は化
けて ドレス着て歌ってきましたよ(笑) 歌姫はドレスを着たらお婆さん
には見えないと言われます(爆) 

うわぁ・・・雪と水さん、学生結婚なんですか??情熱的ですね~!!
姉さん女房・・・周りにそんなに?キハとタムドクみたいね・・・あ、あれほ
ど歳は離れてないか(笑)

コメント削除

22.★IZUさん★ こんばんは~☆

2009-06-14 21:19:55.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は お客様がガラガラだったので(笑) 緊張もせずに歌えました♫

IZUさんが好きなドンヒョクのシーン・・・歌姫も泣けました!! あのレオ
が運転する車の中で ス~と流れおちる涙・・・上手い役者だなって心か
ら思いました♫ そして一人で 赤い灯台の前で お父さんの写真をちぎ
って風に飛ばすシーン・・・ドンヒョクの思いが伝わる凄くいいシーンだな
ぁと思いました♫

でも 歌姫が一番好きなのは カサブランカのラブシーン❤ もうとろけ
ちゃう~(^O^)/

コメント削除

23.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-14 21:29:02.0 anohitohaima

演奏会無事終わって、おめでとう!

凄いね、ドイツ語で7ページもソロとは・・・度胸と才能がないと

やりこなせないから、両方兼ね備えているのね

今、「メサイア」の英語に悪戦苦闘、天使の歌声とは程遠い(笑)



ドンヒョクには痺れまくって、DVDBOX迷わず買ってしまった

洗練されたヨンジュン、それでいて危ういヨンジュン

ストーリーより、彼の声に、姿に酔いしれた

ジェホから2年後、視線だけで女を落とす(品のない表現でミアネ!)

あの変身(成長)ぶり、ただ者でないよね



コメント削除

24.★きょこままさん★ こんばんは~☆

2009-06-14 21:33:16.0 歌姫ちゃこちゃん

はぁい!冷静に・・・無事に歌えました~(^O^)/ なぁんて日本歌曲
はサビの歌詞をすべて2番のものを歌ってしまったんだけどね(笑)

今回の曲は あちこち音が飛ぶので 四国二期会のオペラで歌ってる人
からも「よくそんな難しい曲を歌うね」・・・と言われる曲でした(*^_^*)

ドンヒョクと目があって・・・幸せな気分で夢を見てくださ~い♫

コメント削除

25.★じゃんだらりんさん★ こんばんは~☆

2009-06-14 21:41:01.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう♫ とりあえず無事に歌えました~(^O^)/ 

ね?このドンヒョクは joonが演じたからこそ ジニョンが選んだのがド
ンヒョクになりえたのだと思っています(*^_^*) 他の俳優だったら 
きっとテジュンとヨリを戻してたストーリーだったでしょう♫

ホテリアー・・・今頃観てるのかな??(笑)

コメント削除

26.★anohitohaimaさん★ こんばんは~☆

2009-06-14 21:58:11.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~(^O^)/ とりあえず無事に歌えてよかったです(^-^)

あはは・・・度胸があるのは認めるけど(笑) 才能?どうかな?
声自体は「いい声だ」ってミュンヘン国立音楽大のヨゼフ・ロイブル教授
が来日された時に 一度レッスンを受けたことがあって褒められました
が・・・でも クラシックの歌い方・・・ベルカウント奏法がマスターできたに
は ここ最近で・・・本当にとても難しかったです。

《ストーリーより、彼の声に、姿に酔いしれた 》・・・ああ何となく分かる気
がする(^-^) でも・・・これストーリーも最高だと思うよ(*^_^*)

コメント削除

27.Re:★冷静と情熱のドンヒョク★

2009-06-15 00:55:53.0 joonyaya

すっかり、遅くなりました。
↑でハリーママさんも、おっしゃっていましたが・・・

その場にいなくても・・ちゃこちゃんの話題でましたよ^^

あのパワーは、凄い!って・・(笑)

お会い出来る日を楽しみにしています。


28.★yayaちゃん★ こんばんは~☆

2009-06-15 01:02:24.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・そんなぁ(>_<) 歌姫って物凄い豪傑女みたいじゃないの♫
                     嫌だなぁ・・・(;一_一)

でも・・・正直 精神力は強いかもね(爆) 凹んでもすぐに立ち直るし♫

うん・・・歌姫もyayaちゃんに お会いしたいです(*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2393.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 361
TOTAL 6962750
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog