2009-06-16 17:17:58.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆インスの運命の人・・・☆

Photo


 ああ・・・今日は 本当によく寝た(笑)

 何も予定を今日は入れてなかったから・・・

 今までの疲れを癒すための一日。充電の一日だった。


 明日は午前中から はじめてのフランス料理教室♪

 あさっては 来月楽器店のサーマーセール中に

 店内である演奏会に向けての ベルの練習♪

 
 何も予定がない日が 珍しい私のスケジュール表。

 でも・・・こんなボ~として 誰とも会わない一日も

 私は 実は大好きなの(^-^) 

 
 こんな日は 哲学したくなる・・・笑。




                        ↑ インスの衣装合わせの時のヨンジュン
   

 
 今日は ここのブログでもtenさんが教えてくれてるけど

 「四月の雪」のディレクターズカット版の放送がある。







 この映画は 本当に哲学的な映画だなって・・・そう思ってた。

 これがヨンジュン主演でなかったら きっと受け付けないような

 そんな重いテーマを抱えた作品だ。

 人間の弱さをえぐり出すような・・・

 人の心の傷口を 広げてさらけ出して見せるような・・・

 本当は そんな色を持った作品だと思う。


 けれども 救いがあるのは

 主人公の二人が とってもピュアなことだ。

 困惑しながらも 懸命に自分の運命を受け入れて

 自分達を取り囲むしがらみを越えて 

 自分の心に素直に生きようとする・・・希望が見えることだ。





 


 自分の結婚に何の疑いも持たずに 幸せに暮らしていた人間に

 突然降りかかった 不幸。

 今まで「運命の人」だと信じていた相手が そうではなかった・・・。






 「運命の人」・・・多分 とても悲しい形ではあるが

 拒絶したいほどの不幸の中で 出会ったソヨンこそが 

              インスの「運命の人」だったんだろう。



 映画では描かれていないインスとソヨンの未来が 

 とっても気にかかるのだが


 ・・・二人は「運命の人」だった・・・そう 私は信じたい。


     

        ↑ tenさんのお部屋からいただいたインをの加工しました(^-^)

 

 

 


 

 


 



[コメント]

1.Re:☆インスの運命の人・・・☆

2009-06-16 19:16:40.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは ^^
たまには ゆっくりしないとね♪
今日は インスに会えるね ^^ DVDBOXや 完全版持っていても
TVで 放送っていうのは また違うよね^^
「四雪」が ヨンジュン作品でなかったら 絶対見ていないだろうなぁ^^;
確かに 哲学的な 映画・・・だと思う。ウンウン。

それにしても 衣装合わせの時の ヨンジュン かわいい!
3枚とも 素敵だけど 真ん中のヨンジュン とっても かわいい^^

コメント削除

2.Re:☆インスの運命の人・・・☆

2009-06-16 19:48:07.0 IZU

歌姫様今晩は~
この間の私の書き込み大変お見苦しくてスミマセンでした~
今日仕事しながらとっても心配でした・・・薬のせいとはいえ、歌暇さんの
お部屋をのぞいたのが、精一杯で書いてるうちにものすごい眠気が。。
自分でなんて書いたのか朝、覚えてなくって~さっき読んできて(/~
\)
ホンとにスミマセンでした~

でもおかげと、私も息子も回復の兆し・・(お母さんはもう治りかけですね
って言われたんですけどね)でもコレが受験の時なら私はどうしようもな
い母ですね~今もそうだけど)

歌姫さんピアノはお宅でレッスンしてるんですか?
ピアノがお家にあって、時々流れてるってほんと、おっしゃれ~ですね!

本日の”四月の雪”は見逃せないですよねやっぱりリアルタイムで見な
ければ・・・↑の衣装合わせのヨンジュン可愛いですね。。。

今日は眠くなるお薬は飲まずにおきます!!

☆☆高矢禮のお弁当第3弾ですね~今回はおにぎりバージョンも~

コメント削除

3.Re:☆インスの運命の人・・・☆

2009-06-16 19:49:04.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

歌姫ちゃん、フランス料理ぃ~?(^.^)

す・すごい・・・

今度食べさせてね。

あ、出来れば魚料理で・・・

コメント削除

4.Re:☆インスの運命の人・・・☆

2009-06-16 20:44:43.0 anohitohaima

←のインス、本当に綺麗!

真近に目を合わせたらきっと倒れるぅ~

今日の「四月の雪」楽しみ、DVD(オリジナル版はあるんだけど・・)持っ
ていないから録画したいけれど、私のところのデッキではできないの


準備しないでその時々の感情表現を求められた演技は

ある意味ヨンジュンそのもの

ヒーローよりも、弱さに対峙して葛藤する人間像に魅かれる

ただヨンジュンが演じたら、弱ささえ美しくこの世のものとは

思えなくなるから不思議

スジンもソヨンもインスが愛した運命の人(女)

結婚式のフォトを見るとスジンの方が合ってるように思ってしまう



コメント削除

5.☆ ハリーママ さん☆ こんばんは~☆

2009-06-16 20:57:18.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・歌姫もDVDは2種類持ってるけど・・・放送してくれるのって
嬉しい(*^_^*) HDにも録画しちゃいます♫

ねぇ・・・これが不細工な男が演じた映画だったら・・・もう絶対に観ない
内容の映画だよね(爆)
そういう意味でも ホ・ジノ監督はjoonを起用したのは 大正解でしたね

衣装合わせのjoon・・・「この靴変じゃない?」なんてスタイリストに言っ
てそうなフォトだよね(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

6.☆ IZU さん☆ こんばんは~☆

2009-06-16 21:07:34.0 歌姫ちゃこちゃん

なんで?そんなに恐縮しないでくださいよ(笑) 風邪気味で大変だった
のに 一生懸命にコメント書いていただいて・・・嬉しかったですよ!
そうですね・・・受験をひかえた時期の健康管理・・・親として責任感じちゃ
いますよね♫ まぁ・・・うがい手洗いを習慣にして乗り切ってくださいね♫

はい・・・レッスンは 自宅でしています♫ 結婚以来 出張レッスンはした
ことないです(^-^)

今晩 リアルタイムで「四月の雪」を観るには健康状態が良くないとね♫

高矢禮のお弁当第3弾・・・いいなぁ・・・歌姫は第1弾しか食べたことない
の・・・だって香川にはセブン○レブンがないんだもん!!(涙)



コメント削除

7.☆ゆきちゃん☆ こんばんは~☆

2009-06-16 21:12:42.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・はい魚料理ね(ゝヮ∂)-☆ 了解~♫ 

ええっと鶏肉以外もお肉はダメだった?(あのう・・・骨付きカルビ・・・頼
んじゃったよ・・・いいの??)

明日の教室は 実際に自分でお料理はしないらしい♫ シェフの料理す
るところを見学してメモするだけ・・・そしてメインは「食べる!」教室のよう
です(*^_^*) 最高!!

コメント削除

8.☆anohitohaimaさん☆ こんばんは~☆

2009-06-16 21:22:06.0 歌姫ちゃこちゃん

《真近に目を合わせたらきっと倒れるぅ~ 》・・・あはは そうかもしれない

こんな素敵な旦那様を欺いて 浮気する妻の心理が分からない!!

まぁ・・・あり得ないシチュエーションの映画・・・「四月の雪」・・・爆。

台本だけ見れば どちらかといえばドンクサイ弱い人間のインス・・・
それをjoonが演じると 俄然光輝いて見えてしまう・・・これは
                          joonマジックのような映画♫

《スジンもソヨンもインスが愛した運命の人(女) 》・・・anohitohaimaさ
んは 二人ともインスの「運命の人」だって思うのね?優しいな~♫

コメント削除

9.Re:☆インスの運命の人・・・☆

2009-06-16 21:48:39.0 ツインズ母

こんばんは!
連日寝不足の私…
なのに、今日は何故か眠気が出ない^^
恐るべし、ペ・ヨンジュン!
リアルタイムで、部屋を暗くして^^映画館しようっと^^
私も、ジュンが出ていなければ、こういうタイプの映画は観ていない…
フランス映画っぽいのは(あの頃、某アナウンサーがそう表現していた)
苦手な方です。
だけどジュンが出ていると観られる^^
ずんずん引き込まれてしまう^^
不思議ですね。
長いこと封印していました、四月の雪。
観て笑えるストーリーじゃないし^^
上映されていた頃は、インスとソヨンに幸せになって貰いたくて、それこ
そ運命のカップルなんだと思ってみたのですが…
どうなんだろう…
今冷静になって思う…
同じ痛手を負った2人が…それを切っ掛けに出逢った2人が…
心よりも体の結びつきが先だったような…
どうなんだろうなぁ~><
久々に、哲学に浸ってみようと思います^^

コメント削除

10.Re:☆インスの運命の人・・・☆

2009-06-16 22:06:26.0 こみしゃん

歌姫さん、こんばんはぁ~(*^∇^*)

何も無い日…珍しいですねぇ~☆ゆっくり充電は出来ましたか???
明日からまた頑張ってくださいね~。程ほどに^^;

インスとソヨン、、、私も二人は運命の人だと思います。
二人のその後も気になりますねぇ~。
久しく見てないなぁ~。今度時間のあるときにDVDを見てみようかな???

フランス料理を習うの???すっごいなぁ~。
お料理好きな人って憧れてしまいます(*^^*ゞ
私全然ダメだから…。
いつか食べさせてくださいねぇ~☆

コメント削除

11.☆ツインズ母さん☆ こんばんは~☆

2009-06-16 22:39:14.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・眠気も飛んで ワクワクしてる?
                 あともう少しで始まるね(ゝヮ∂)-☆

フランス映画っぽい?・・・初めて聞いた(笑) うん・・・そういえばホ・ジノ
監督の映画って どれもフランス映画っぽい(*^_^*)
でも この映画が一番暗いイメージなんだよね・・・(;一_一)チガウ?

《心よりも体の結びつきが先だったような…》 ・・・あははそう思う?
自分の傷を癒す方法が お互いを必要としたああいう行為だった・・・そこ
には「愛」はなかったのかな??歌姫は・・・惹かれあってたって思う♫



コメント削除

12.☆こみしゃん☆ こんばんは~☆

2009-06-16 22:44:50.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・しっかり充電完了です(*^_^*)ありがとう♫

嬉しいなぁ・・・こみしゃんも歌姫と同意見で(^-^) 

その後の二人は 結構世間体とか大変だったろうねぇ・・・(;一_一)
それでも きっと絆は強くて・・・とってもいい夫婦になったと思いたい♫
あのjoonの演じたインスの未来が 明るいものだって・・・そう信じたい
歌姫です(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

13.Re:☆インスの運命の人・・・☆

2009-06-16 22:45:03.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは~(^o^)/

久しぶりによく寝た日だったのですね。それは良かった(^^)v

私は、朝9時に鹿児島中央駅の近くのホテルでのM化粧品会社の秋
の新製品のセミナーへ出て・・・

途中3時過ぎに会場を抜け出し、この間の夫の母方の大伯母さんの
三回忌の法事が終ったと思ったら、そこの長男さんが亡くなられて
(享年73才)会議を途中で失礼して、鹿児島市内の指宿に近いとこ
ろへ「お通夜」に他の親戚とは別行動(鹿児島市のホテルから直行
ね)で葬祭場に行き、先ほど夫と共に帰宅しました。あぁ疲れたび
~~(;一_一)

明日の11時からの葬儀には、夫のみ行ってもらいます。
私は、店でヨン友と韓国旅行のどこで何を食べて、なにを観て、な
にを買って・・・などの打ち合わせをします。(ヨン友は明後日・
明後々日と趣味の教室へ行くので)

インスもイインスですが、ゴリラで生joonに逢えるかな?と、ヨン
友と捕らぬ狸の皮算用的な妄想をしっかりしています。

フランス料理を習いに行かれる・・・わ~いいな~(^^)v

私、独身時代に大阪阿倍野松ヶ崎の当時は「辻静雄調理師学校」と
言っていて、今や料理界の東大と言われる学校がまだその当時はそ
こまで有名でなかったのかな???一般女性を対象に料理教室を開い
ていて、受講してました。

フランス料理の講師陣の中には、フランス人の講師もおられ、同じ
フランス料理専門の日本人の講師が通訳してくださいました。

フランスから画期的な漉し器を持ってこられて、受講生皆でその道
具を見て感嘆したことを覚えています。今や、どこにでもある道具
となっていますが・・・軟らかく煮込んだ野菜をハンドルをぐるぐ
る回して漉して「ルー・ソース」を作ったりするものです。

あの時のレシピは、どこにいったんだべしょ・・・判らなくなりま
した。(整理の悪いogojyoでやんす(>_<)

あぁ、お風呂の時間です。早く入って今日は寝ます。(-_-)zzz

では~(^^♪


14.Re:☆インスの運命の人・・・☆

2009-06-16 22:56:55.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

いいお休みになったかしら~?

子供の頃から、フランス映画を観ていたせいか・・・
四月の雪はス~っと心に入り込んで・・・

1話見たときから、ボロボロ泣けたのよ~^^;
未公開映像・・・見た見たいんだけれど・・・出そうに無いですね~^^

映画館の二人や、ホテルのテラスで後ろから抱きしめられてる所とか^^
私もjoonと・・・・妄想~(//∇//)

お料理教室^^
お写真撮れたら、是非紹介してくださいね~(*^^*)

コメント削除

15.Re:☆インスの運命の人・・・☆

2009-06-16 22:58:05.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんばんは(^0^)

充電完了したみたいですね!

日頃のお疲れが取れて、また明日からパワフル歌姫さん登場ですね。

フランス料理教室…全く縁がないというか、人生で数回しか

食べたこと無いです(>_<)まして、料理教室…じゃんだらりんの

人生には無縁だわ。成果を見せて下さいね。

インス、もうすぐ始まる~。インスの苦悩する姿…切ないわ。

歌姫さん同様、あの二人の未来は…?気になる~!

コメント削除

16.☆ogojyoさん☆ こんばんは~☆

2009-06-16 23:03:16.0 歌姫ちゃこちゃん

おお・・・!ogojyoさんは大変な一日だったのね(@_@;)御苦労さま!

「辻静雄調理師学校」・・・opgojyoさんも 色々経験してるのね・・・!!
素晴らしい!レシピは 探し出したら家宝になるかもよ(笑)

でも、なんだかんだいっても・・・やっぱり☆ogojyoさんの頭の中は 韓
国の旅一色じゃありませんこと?(爆)

ゴリラで 生joonとの接触・・・ああそんなことになったらどうします??
しっかり事細かなレポートの提出をするように!!(爆)
歌姫も期待していますね(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

17.Re:☆インスの運命の人・・・☆

2009-06-17 02:42:34.0 ツインズ母

こんばんは~追記です^^
四月の雪、観終わりました^^
私がインスとソヨンの始まりは心より先に…の印象は、オリジナル版の
印象ですね。
DC版は、すんなり2人は幸せになれる~って思ってしまう流れなんです
^^
もう封印して何年?くらい久々に観た四月の雪。
DC版だったせいか、気持ちがすんなり入り込めて…それほど悩むこと
なく、良かったです。
インスとソヨンは確かにハッキリと恋をした、と思えたし^^
オリジナル版より分かり易く、どうしてこうなる?という違和感もなく^^
納得させられてしまいました^^
あの映画館のシーン、DVDでは映画の中のセリフ、字幕付いてましたっ
け?
今回とても分かり易く、その映画の中のセリフも意味深だったのだなぁ~
と初めて気がついたのですが。

コメント削除

18.☆ツインズ母さん☆ おはよう~☀

2009-06-17 07:12:23.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしょう? 二人の心がどんどん惹かれあっていく様が ノーカット版
だと手に取るように分かりますよね(*^_^*)

「いけない・・・いけない・・・」と思いながら 悩みながら・・・それでもお互
いを想うことで 心が満たされていく時間の流れが良く分かります。

映画のシーンだけでなく 数少ないセリフの中にも ジノ監督が込められ
た思いが入っているような気がします。たとえば・・・二人が観光に出かけ
て看板を見上げて「今 私達はどこにいるの?」・・・不安なスヨンの心理
でもある言葉だと思いました。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2414.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 377
TOTAL 6962766
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog