2009-07-05 23:20:59.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

明日から・・・土曜日まで♫

Photo


 明日は月曜日。また早起きしてお弁当を作らなくっちゃ!!

 この頃 ワンパターンになっちゃってるお弁当♪

 今晩は「ひつまぶし」だったんだけど・・・

 明日は気温が高そうだから・・・今日の残りは入れられないだろうな。

 白いご飯をやっぱり 朝炊いたほうがいいよね・・・(>_<)





 そして明日は 午前10時にベルの仲間が 我が家に集合。

 今月の20日「海の日」にある 楽器店内の演奏会の練習をする。

 我が家のテーブルは 詰めれば8人が食事ができる大きさなので

 メンバーみんなで ベルを置いて練習がしやすいの。

 今回は 新曲ばっかり6曲を演奏する。

 しかも5曲は すべてトーンチャイムの演奏。


 そうそう・・・このトーンチャイムの製作も先生が関わっている。

 この楽器を制作しているメーカーから頼まれて 

 先生が 楽器として成り立つか チェックをしたんだと思う。


 今度の演奏曲で 気に入ってるのは 

 映画「菊次郎の夏」からの《Summer》という曲。

 この曲は 久石譲さんの作曲だ。・・・久石さん大好き!!

 





 今週は 火曜の七夕に「ブロコリ祭り」だね(*^_^*)

 コッキーがいるから 多分雨だよ、きっと(爆)

 でも・・・ブロコリスタッフが 心をこめて

 出席してくれるみんなが楽しめる企画が 盛り沢山なんだと思う。

 飛行機のチケットが抽選で当たったりするんだってね~!!

 みんな楽しんできてください!!

 そして・・・キム・テイさんにも どうぞよろしく!!

 何がよろしくか・・・歌姫の胸の内、分かってね~!!(爆)

 

 そして9日の木曜日は 2日遅いけどね・・・我が家で七夕祭り

 ベルとは別の音楽仲間が集合して 昼食会をするの(*^_^*)

 フランス料理を習って20年のシェフが 何か作ってくれる~♪

 とっても楽しみですヽ(^ω^*)ノ

 



 11日の土曜日は イベントチケット予約・・・

 なんだか失敗は許されないって感じで ドジな歌姫はドキドキする。

 きっと11日は殺到して なかなか繋がらないんだろうね。

 歌姫は 日にちをズラして申し込もうかなって思ったりして・・・。

 そのほうが 焦らず冷静に対処できるかもしれないし・・・♫

 予約番号は 共通なんだから

 いっぺんに2日分のチケット予約は出来るのかな?

 それとも それぞれのイベントで分けて申し込むのかな??

 
 そこらへんが 良く分かってない歌姫(;一_一)

 誰かぁ・・・教えてね・・・!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:明日から・・・土曜日まで♫

2009-07-06 00:44:24.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝ寝る前にこんばんは~♪

ひつまぶし美味しそう~(*^^*)

私は大量のキュウリの薄切りを酢醤油につけたものと一緒に食べるんで
すよ~^^ご飯にお酢を少し混ぜたら、お弁当もいけるんじゃないかしら
~。

ベル・・・・大きいのから小さいのまで色んな大きさですよね~。
PTAの役員さんでやられてる方が居て、総会の時に演奏して聴かせて
いただきました~(*^^*)

息の合った演奏・・素敵ですよね~(*^^*)

七夕・・・・・本物の七夕忘れてました~^^;
明日Mに飾り作らせて、私も願い事・・書かなくては~^^

もちろん願い事は一つ(*^。-*)-=☆ミ

チケット・・・番号は共通で使えますが、申し込みは、
イベントごとに別々に申し込みだと思います~。

今のところ7日はくもり^^折りたたみの傘も忘れないで持っていくわ(笑)

コメント削除

2.Re:明日から・・・土曜日まで♫

2009-07-06 01:15:04.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

やっぱり家が近かったら絶対に聞きに行きたいよぉ~

ちゃこちゃん、今度東京に来る時に聞かせてよぉ^m^

今週はチケット申し込み日までドキドキだね

コメント削除

3.Re:明日から・・・土曜日まで♫

2009-07-06 07:13:11.0 たま

おはよう^^

あれぇ? 昨夜ここにコメント入れたはずなんだけど、ないなぁ?

寝ぼけてたんだろうか?ちゃこちゃん、消した?^m^

お弁当、毎日ワンパターンでパピーも娘も黙って食べてます。(・_・;)

暑いこの時期は作るのも大変だよね。

チケット申し込み、私もちょっと時間をずらそうかな、と思ってる。

落ち着いて~落ち着いて~ お互いに がんばろうね。p(^-^)q

コメント削除

4.Re:明日から・・・土曜日まで♫

2009-07-06 08:27:25.0 すづらん

歌姫サーーーん、おはようございます。 
こちらのお天気・・・今日は・・・雨・・・で・・・・・す。 
きょうのお弁当は、どんなお弁当でしたか? 
お昼はフランス料理のシエフの作られるフランス料理・・・とくればご主人
のお弁当も・。。。がんばつたかな。。。 
 ご自分ばかり美味しいものを食べてたら  バチ  が当たりますぞ・・
 
・・・バチ…つてなんでしょう? それは体重が増えることですよ・・・・・。 

 このバチつてこわいでしょう!!!。
 
 私もとてもこわいんです・・・これまでのズボンが全くはけなくなつてし
まつたのです・・・・・どうしよう・・・といつても食欲のおもむくままの結果 
です 
ヨンジュンさんにお会いできる日を目標に、それまでに、5キロの減量を
 
頑張ろうと思つているのです・・・・・が   うまくいくかな・・・。
 ちなみに、現在の体重は53キロです。 
こんなことを思いながら夕べは甥子夫婦に子供3人で御寿司屋さんへ、
 デサートは、ケーキ屋さんのケーキセツト  太らないわけが無いでし
ょう!!!    一大決心・・・頑張るぞーーー。 
 
でも私の場合は更年期性うつの薬の副作用からくる体重増加が、
 あるかも知れないのです。  
このことでも私はヨンジュンさんがいてくださつて、とても助かつたので
す。更年期に体調を崩されて、私のよう方はたくさんいらつしゃるとおも
います、   そんな時  優しい微笑み   穏やかな振る舞い
 真摯な態度   清らかな生き方のヨンジュンさんにどれだけ、  
癒されたことでしょう、助けられました・・・・・。  
 
歌姫さんきょうも歌にベル会 ガンバつていつてらつしゃーーーい。
 
 

 
 

 
 








 

 


5.Re:明日から・・・土曜日まで♫

2009-07-06 08:50:19.0 urara

おはよう^^。
歌姫様がブロコリ祭りに来れたら、歌やベル、そして弾丸トークで盛り上
がったでしょうね、
でも、きっとゲストがかすんじゃうね。
またまた今週も盛りだくさん、
体に気をつけて、
11日がメインなんだからね^^。

お弁当、もう三人目となると目をつぶってでも出来ちゃいます。
ワンパターンなんだもん。
下に行くほど文句言わないし
娘のは可愛く作るけど、息子は食べれれば良いみたいだし^^。

コメント削除

6.Re:明日から・・・土曜日まで♫

2009-07-06 11:38:59.0 雪と水

東京から帰っていつものペースに戻りましたね。そうでなくちゃ。わたしも
お出かけが多くて、元気でいいなと言われますが、それでも歌姫さんには負
けるわ。でも、出来る時に出来ることをって大事よね。目指せ、歌姫の
行動力で私もさらにがんばるからね。だけど歌姫さんのところってすごい
わね。フランス料理のシェフを呼んじゃうなんて。毎日がんばっている
ご褒美?そんなにおいしい物食べていて大丈夫。それに歌姫さん1人が
食べているのよね。

私も土曜日に大学時代のサークルの同窓会があって、母校に行って来ました。
同期の仲間以外は卒業してから1度もあったことなかったの。44年(偶然)
ぶりでした。一つ言えることは女性の方が生き生きして元気がよかったこと。
家庭生活がうまく行っているのか幸せそうにみえました。歌を(世界の民謡
や日本の唱歌、叙情歌)歌っていたサークルなので歌う時間があって、
50人からの人数で、ハモったときは迫力があり感激しました。下手だけど
歌うのが好きという仲間で、学生時代の戻って思いっきり歌って来ました。
こういう仲間がいるって幸せです。歌姫さんのところのように大きな活動は
しなかったけど、まあ、在籍してよかったと思いながら帰って来ました。
こういう時は地元はいいです。

今朝の新聞は一面のジュンの広告、A新聞に載ったとの情報を見た時からY
新聞はいつだろうなと思っていたらやっとです。ジュンはいつものパターン
だけどやっぱり素敵。韓国に行きたくなるけど、前に行った時、夏でもの
すごく暑くて息が出来なくなりそうだったので夏はいやだし、主人は行
きたがらないし、いつになったら行けるかな。ジュンが大使をしている
うちがいいよね。


7.Re:明日から・・・土曜日まで♫

2009-07-06 15:05:57.0 anohitohaima

ちょっぴりお久さ・・・

激動の2週間が過ぎ穏やかな七夕が、と思っていたら

益々ドラマチックな夏の到来ね

楽器店って、ヤ〇ハ?

高松にいた頃、何とか商店街のそのお店で

オカリナを習った事があるの、簡単な曲吹けたときは嬉しかった


今週は食べ過ぎないでね、胃も休めてあげて

遅ればせながら、復活おめでとう!

コメント削除

8.きょこままさん♫ こんにちは~☀

2009-07-06 16:12:17.0 歌姫ちゃこちゃん

「ひつまぶし」はやっぱりお弁当にはしませんでした♫ カロリー高いし♪
だから いつもの真ん中梅干しの白米に おかずを詰めて持たせました

あら♫ きょこままさんが見たのは 本物のハンドベルね(^-^)
我が家で今日集まったグループは・・・ミュージックベルといって・・・お手
ごろ価格の高音も低音も形が同じベル♫ あとはトーンチャイムといって
響きは ハンドベルに近いけど、形態は棒にハンマーがついたものなの
♫ いずれもハンドベルより 凄くお手頃な価格の楽器です(*^_^*)
(なにせハンドベルは 1式300万円だからね♪)

明日は七夕~♫ きょこままさんのところは しっかり短冊用意できてる
みたいね♫ 歌姫は笹の葉が今年は用意できなかったから・・・(;一_一)
近所の友達の笹の葉に 「歌姫にチケットが手に入りますように!」って
短冊つけてもらっちゃおうかな(笑)

イベント別に申し込むのね・・・了解~(^O^)/





コメント削除

9.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2009-07-06 16:21:28.0 歌姫ちゃこちゃん   

お昼には練習終わったんだけど・・・それから我が家でランチしてお喋り
して・・・先ほどメンバーが帰っていきました♫ ああ・・・台所の流し台が
食器の山で凄いことになってる(;一_一)

あのさぁ・・・ベルを利かすにはメンバーがいるんだよ・・・一人ではこの楽
器は演奏不可能!!(中にはマジシャンのように一人で演奏しちゃう人
もいるけど・・・重音で美しく奏でようと思ったら数人はいなくちゃ演奏でき
ない) ベルのメンバー全員で上京するのは・・・無理だってば(笑)


コメント削除

10.たまちゃん♫ こんにちは~☀

2009-07-06 16:27:53.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ?消してないよ~\(◎o◎)/! 何でだろう?
         ・・・たまちゃんが寝ぼけてたんじゃない?(笑)

うん・・・もうそろそろ 保冷剤がいるかもね♫ 前日の晩のおかずも入れ
られなくなるよね・・・面倒くさいなぁ♭

歌姫は 電話での申し込みが超苦手だから・・・公式1本に絞ろうかなっ
て思ってる♫ それが外れたら ここでみんなに「お恵みを~!!」って
泣いてすがろうかと思ってる・・・ちょっとズルイかな・・・(--)


コメント削除

11.すづらんさん♫ こんにちは~☀

2009-07-06 16:39:22.0 歌姫ちゃこちゃん

すづらんさん・・・雨の日なのにハイテンションで・・・お元気ですね(笑)
元気なのは とってもいいことです!!(*^_^*)

今日のおかずは 笑っちゃうよきっと・・・ちくわとポークビッツを痛めて甘
辛く味付けしたものと ブロッコリーを茹でて市販のカニクリームソース
で和えたものと 卵焼きと枝豆入りのねりものとプチトマト♫ それだけ♫

それからフランス料理のシェフって・・・20年フランス料理を習ってる
音楽仲間の一人のあだ名だからね・・・本物のシェフじゃないよ!(笑)

え~!!53kgで減量するの??歌姫の去年の体重だよ、それ♫ 今は
それにプラス5kgなの・・・(;一_一) 歌姫はせめて53kgに戻りた
い!!理想は50Kg!!(・・・涙)

コメント削除

12.uraraちゃん♫ こんにちは~☀

2009-07-06 16:48:40.0 歌姫ちゃこちゃん

はい・・・弾丸トークで盛り上げてさしあげられたのに・・・残念です(爆)

《でも、きっとゲストがかすんじゃうね》・・・なんでやねん!!そんなに歌
姫って派手かい??歌姫は”たんぽぽ”のような花のつもりなんだけど♫

うん・・・11日が絶対にメイン!!だけど・・・11日は 手が震えてPC操
作ができない気がする(T_T) 12日は また朝から結婚式の仕事だ
し・・・12日の晩か翌日に エントリーするかも・・・♫

うん、我が夫も 何も文句は言わない。でも作ってるほうがワンパターン
でつまらないんだぁ♫ ちょっと変わったお弁当を作ってみたいけど・・・
朝が苦手で 6時5分前に起きるのが精一杯(>_<)


コメント削除

13.Re:明日から・・・土曜日まで♫

2009-07-06 16:56:13.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪少し前に帰ってきたばかりです、急に雨が降
り出して傘は持っていたので良かったんですが・・・

ベルの練習お疲れ様☆

今朝新聞を開いて『取っててよかった読売新聞』
観光大使のヨンジュンさんの1面広告があったんです。ネットでは見たこ
とあるけど実物は初めて最近は新聞の印刷も昔と違ってきれいだし勿
論カラーよ大きい紙面はやっぱり素敵☆

洗濯物をを入れてきます~。

コメント削除

14.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2009-07-06 16:57:18.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ・・・そうなの・・・すっかり事故のことは忘れてる(笑)
まだ 車は直ってなくて・・・レンタカーを借りてるんだけど・・・♫

ああ・・・雪と水さんも勘違いしてる! あのね・・・本物のシェフなんてよ
べないから~!! 友達のことなの♫ フランス料理教室に20年通い続
けてる友人♫ 音楽仲間にいるのよ・・・お料理好きが(*^_^*)

44ぶりの再会!?・・・それはとっても懐かしいし・・・みんなの変化が恐
ろしかったでしょう(爆) もう見る影ない人とかいなかった??(笑)

でも・・・いいよね♫ 昔同じ経験で繋がってた者同士って(^-^)
それに「音楽」だったら 特にすぐまた繋がれるし♫ 「音楽」には垣根が
ないからね~(*^_^*)

いいなぁ・・・我が家は「四国新聞」だから・・・Y新聞もA新聞も縁がない。

コメント削除

15.anohitohaimaさん♫ こんにちは~☀

2009-07-06 17:07:00.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう・・・楽器店は 天下のYAMA○A♫ 昔と同じ高松の丸亀町商店
街にありますが・・・もう少ししたら移転しそうなの。

へ~!!anohitohaimaさん オカリナしてたんだぁ♫ 歌姫もオカリナ
の音色大好き!! 歌姫は吹けないけど・・・今日のベルのメンバーの
中の2人は オカリナもとっても上手なんだよ(^-^)

はい・・・食べすぎません!!何しろ目指せ5Kg減量ですから(笑)

コメント削除

16.ayagikuさん♫ こんにちは~☀

2009-07-06 17:11:32.0 歌姫ちゃこちゃん

嘘!!(@_@;) こっち(東)は雨降ってないよ~♫ にわか雨??

いいなぁ・・・ayagikuさんのところは Y新聞かぁ♫ ああ・・・歌姫宅は
四国新聞しかとってないから・・・一生 joonの新聞広告は見れない♭

・・・新聞屋さん替えてみようかしらん♫ ・・・でも地元だから・・・色々しが
らみがあるのよね・・・(;一_一)

コメント削除

17.Re:明日から・・・土曜日まで♫

2009-07-06 23:27:05.0 ogojyo

歌姫♪さま ↑でも書いておられるけど・・・

私の長々レス、消えています(>_<)

ポチッの後、確かに書き込みされたかチエックはするけど・・・
一度は、載っていたけど~なじぇ???

あぁ、書き込む元気なくなった。

また、歌姫♪さまのつぎ題にいれますわ~

つかれたび・・・これで寝ます。

お休みなさい(-_-)zzz


18.Re:明日から・・・土曜日まで♫

2009-07-06 23:41:04.0 ogojyo

ごめんm(__)m「台湾の新聞」にレスに入れていました。

パポーな私をお許しあれ(ーー;)


19.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-07-06 23:52:17.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・消えてなくて良かった! ogojyoさんのあの読み応えのあるレ
スが 消えちゃうなんて・・・ショックだもんね。了解で~す(^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2530.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 423
TOTAL 6962812
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog