2009-07-11 00:53:00.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

万歳~!!

Photo


 昨日は 先日起きた事故の現場検証だった。


 午前10時に 事故現場で警察の方と待ち合わせていた。


 こういう時は 決して遅刻は禁物だろう・・・

 
 それで 歌姫は5分前に到着。まだ警察は来ていなかった。


 それで パトカーの到着を待っていたのだが・・・

 
 結局、パトカーは来なかった!! 


 10時きっかりに・・・普通車で警察の方が現れたの(@_@;)


 しかも 私服!!あの格好いい警官の制服ではなかった。


 てっきり 警官とパトカーのセットが来ると思っていた歌姫は

 
 心の中で「あれ~??」だった・・・。


 まぁ考えて見れば 警官に付き添われて道端で話込んでれば

 
 誰もが「あの人は 事故を起こしたのね・・・。」と思うだろう。


 これって警察の優しさなのかな・・・ありがたいことなんだなって思った。


 そして 事故の様子を必死で記憶をたどり説明すると 


 「この事故は 何が原因だと思われますか?」と警官。


 「私が 最後にミラーだけで後方確認をして 自分の目で 

  しっかり後方を確かめなかったためだと思います。」と歌姫。


 「そうですね。」と笑いながら警官。

 

 そして その警官が最後に歌姫に言ってくれたこと。


 「これは 僕の私的見解ですが・・・

  相手の方も 全治1週間という軽度の怪我ですし

  あなたも 飲酒運転や信号無視などの

  悪質な過失ではないですので

  多分、罰金も免停もないと思います。

  ただ・・・人身事故ということで 

              4点ほどの減点にはなるでしょう。

  でも それもまた違反などの過失がなければ

                       1年後に戻ります。」


 まぁ嬉しい!!(*^_^*) 歌姫は心の中で叫んだ!!

            「万歳~!!」



 

 

 こんな嬉しいことがあって 神様に感謝したいのだが・・・

 
 だけど これでを使い果たしちゃったら困る(;一_一)

 
 だって・・・これからが必要なんだもん!!


 9月のイベントチケットの当選に のピークを持っていきたい。

 
 できれば2日続けて イベントに参加したい歌姫♪

 
 ああ・・・その2枚のチケットを手にして 未来の歌姫は


 「万歳~!!」と叫ぶことができるのだろうか・・・?







 できれば ここのブロコリのお友達全員で


 「万歳~!!」と叫んで 

 み~んなで 東京ドームへGO!したい歌姫です(^-^)




  

 


 

 


 


 



[コメント]

1.Re:万歳~!!

2009-07-11 01:40:34.0 すづらん

歌姫さーーーん 
こんばんわ
 事故の現場検証   大事なくつて、よかつた、よかつた。
  
 ーーー万歳ーーーと    コスモポリタン    の手を合わせる 
ヨンジュンさん   うまく絡ませたね・・・・・グツトだね 。 
お互いに、運転慎重に、気をつけましょうね。 
 
さて  いよいよ申し込み、本日からですね・・・・・。 
 
歌姫さん,   W 万歳ーーーでチケツトもゲツトしよーーーう!。  
 
そして  ここのみんなも・・・・・。


2.Re:万歳~!!

2009-07-11 05:31:39.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

軽くて良かったね。。。

今日の夜からチケットだもんね。

ここのみんなにチケット当たって

東京ドームで逢いたいね。

コメント削除

3.Re:万歳~!!

2009-07-11 06:29:36.0 IZU

歌姫さまおはよう御座います

本当に、警察ってきいただけで、なんか悪い事してなくっても、なんだか

受身的になったしまうものですよね~でも、全面的に非を認めてる

歌姫さんに、警察の方も優しかったではないかしら~

私の姉など、人身事故の時、近所の顔見知りなのにもかかわらず

手首が、首が、腰がってどんどん痛いとこ言ってきて、大変なおもいしま

したよ~大丈夫きっと”いい事の兆し”ってことで、これから良いことが始


ってくって考えましょう~

私も望みは2日間参加です!!(>ε<)取れるといいですね!

コメント削除

4.すづらんさん♫ おはよう~☀

2009-07-11 08:32:29.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・とっても優しい二人の警察官が来てくれて・・・ラッキー!!

コスモポリタンの手を合わせてるjoon・・・「万歳!!」っていう歌姫の心
境に ピッタリの表情だったもので(笑)合わせてみました~♫

W万歳・・・トリプル万歳と繋がっていってくれれば とっても嬉しい!!

コメント削除

5.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2009-07-11 08:38:23.0 歌姫ちゃこちゃん   

うん♫ 相手の方もいい方だったから 助かったんだと思う(*^_^*)

「接触したのが バイクでなくて良かったです。」って警察の方に言ったら
「そうなんですよ!バイクのほうが ミラーにも映りにくいですし 接触事
故を起こしたら 大怪我になりますし・・・それだけでも運が良かったんで
す。」って言ってた♫ 

ああ・・・今日も代車で 結婚式の仕事に行かなくちゃ・・・運転には気をつ
けようと思う♫

コメント削除

6.IZUさん♫ おはよう~☀

2009-07-11 08:44:15.0 歌姫ちゃこちゃん

我が家に待ち合わせの日時を連絡してくれた警察の方だったんだけ
ど・・・電話でも優しい感じが漂ってたんだけど・・・実際にお会いしたら 
本当に優し~い警察官だった(*^_^*) いい人が担当してくれて・・・
歌姫はツイテルって思った(笑)

そうだね・・・人身事故の時は 怪我をさせてしまった相手がどんな人か
によって 「天国と地獄」に分かれると思う♫ その点でも・・・歌姫はツイ
テたんだと思う♫

    こんなに「運」を使っちゃって・・・今後ちょっと心配~♫(笑)

コメント削除

7.Re:万歳~!!

2009-07-11 10:49:33.0 ogojyo

歌姫♪さま 良かった!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

このこのこのぉ、「運」を使い果たしたかもですって・・・

ちゃんと「天・ハヌル」は見ていてくださったのだ(^^)v

警察の質問も私の時と同じだぁ「それで、この事故の原因は何だと
思われますか?」>>>『はい、私の確認不足です。突然の事で何が
何だか判らず、車からすぐ降りて相手の方に謝りました』減点四点
だけでした。

一年間無事故無違反なら点数が元に戻ると言われ、一年前から元に
戻っています。

しかし、いつの時も注意を十分に持って運転しなければと肝に命じ
ています。

警察の方は、職務質問や観察でその人の人柄を見抜く力があるので
すって・・・後になって懇意にしている保険代理店の方が言われま
した。

普段どおりの歌姫♪さまなら、好印象を持たれたことでしょう!まち
がいない(^^♪

歌姫♪さま 今月の【運】使い果たしたかも~イヒヒ 意地悪ogojyo
のぐさっ(>_<)言葉でした。

でも、心配だったことが良かってホッとしています。

では、今日からガンバ(^o^)/


8.Re:万歳~!!

2009-07-11 10:54:22.0 ayagiku

おはようございます、歌姫ちゃん♪昨夜は涼しくてよく寝られたからシャ
キッとしてます^o^/

現場検証、お疲れ様☆
警察と聞いたら小心者の私は何もなくてもビビる(古い)いい人が担当で
よかったね、頭ごなしで悪いことを指摘されると判っていても素直に受け
入れられない
事故を起こした本人に原因を探させて判らす方法は時間はかかるけど
1番良い方法だと思います。教育だって答えに行く過程を子供に考えさ
すのが良いと思うけど、、、上手くいえない(涙)

歌姫ちゃんはじめヨンジュン家族には【運】があるはず!

マイケルジャクソンの追悼式を見て気がついたんです。男性の服装
に・・・黒のフォーマルスーツに黄色のネクタイ、日本ではブラックタイな
のに、、、お国が変われば黄色のネクタイもOK?
そこで少し考えたんです、黄色は元気がでるし幸せの色だから残された
遺族には元気を出して前向きに生きてくださいと云うメッセージだと思っ
たんです。些細なことに目がいくのがB型の特徴で困ります。

コメント削除

9.Re:万歳~!!

2009-07-11 11:59:01.0 alice12

ちゃこちゃん、こんにちは~♪

相手の方、全治一週間だったのね。怪我が軽くてよかったよ。
優しい警察官の方でよかったね。 これが、パトカーで
制服を着た鬼のような警察官だったら、これから町で
パトカーを見るたびに ドキドキするところだったでしょう。

今回のことは 車の運転も慎重にしようという教訓だと思えれ
ばいいよね。

今夜から、ヨンジュンチケット争奪戦・・。
PC2枚(二日分) 今夜にするか・・
携帯2枚(二日分) 別の日にするか・・
全部バラバラにするか・・
悩む・・ 悩む・・ 悩む・・ 

真のヨンジュン家族が みんなドームにいけます様に。

コメント削除

10.ogojyoさん♫ こんにちは~☀

2009-07-11 14:46:55.0 歌姫ちゃこちゃん

はぁ・・・結婚式の聖歌隊で歌って来ました♫ ただいま~♫

そうなんだ!やっぱりこれってマニュアル通りの会話だったんだ(笑)

ogojyoさんも原点4点で 1年たって戻ったのね? 良かったね!
歌姫もこれから1年間、気を引き締めて安全運転を心掛けなくっちゃね。
頑張らなくっちゃ~(^O^)/

好印象を持ってくれたのかどうか知らないけど・・・とにかくラッキー!!
で・・・やっぱりもう「運」は使い果たしたって思う??・・・意地悪~!(笑)

ogojyoさんは 例のベルリンフィルの公演に向けて 燃えてください♫
歌姫は joonのイベントへ向けて・・・まずチケット争奪戦に燃えます!

コメント削除

11.ayagikuさん♫ こんにちは~☀

2009-07-11 15:01:38.0 歌姫ちゃこちゃん

はい・・・夕べは涼しかったですね~♫ 歌姫もシャキッと起きて一仕事で
歌ってまいりました(*^_^*)

警察官って怖いイメージ?歌姫は別に何のイメージもなく・・・というか
嫁のお母様は婦人警官なので(笑) 警察官には好感を持ってるかも

警官の方は丁寧に話を聞いて下さったし・・・許してくだたった相手の方
にも 感謝でいっぱい~(^O^)/

ayagikuさんってB型だったの?歌姫の母と同じだわ~(^-^)

コメント削除

12.aliceさん♫ こんにちは~☀

2009-07-11 15:14:15.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの♫ 先日の日曜日にお見舞いに伺った時に すでに「もう大丈
夫 です。」って言って下さったので 安心はしてたんだけど・・・♫

なんたって・・・裁判所や免許センターに行かなくてすんで嬉しい~♫

《今回のことは 車の運転も慎重にしようという教訓だと思えれ ばいいよ
ね。 》 ・・・うん、歌姫もそう思ってる(*^_^*)

ところで・・・aliceさん、悩んでるみたいだね。歌姫は 携帯は申し込まな
い ことに決めたから・・・PCでの1本勝負に賭ける!! それも明日以
降に するつもり・・・ドキドキ・・・♫

コメント削除

13.Re:万歳~!!

2009-07-11 18:26:44.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんばんは(^0^)

本当に良かったね、相手の方の怪我も軽くて、なによりでしたね。

警察官って案外、優しい方が多いのかな?

車上狙い会った時も、娘が事故を起こした時も

とても優しい方でしたよ。

いよいよ申込開始が迫って来ましたね。

歌姫さんが使った「運」は、ほんのわずかだと思いますよ。

歌姫さんでも、弱気になってしまうのね。

皆で「万歳!!」出来るよう祈り続けるね!!!

コメント削除

14.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-07-11 21:35:15.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(*^_^*) そうなの♫ 相手の怪我が物凄く軽くすんで良か
ったの(ゝヮ∂)-☆

じゃんだらりんさんが関わった警察官も とっても優しい素敵な方々ばか
りだったのね・・・(^ω^*)ノ

歌姫は 今、夫と1時間歩いてきたんだけど・・・♫ じゃんだらりんさんは
 もうイベントチケットの 申込エントリーは済んだのかな??

別に 歌姫は弱気になんてなってないんだけど・・・(笑) ただ「運」が
歌姫の手に 連続して転がり込んでくるのか・・・ちょこっと心配なだけ♫

コメント削除

15.Re:万歳~!!

2009-07-11 21:56:26.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは ^^
良かったね 相手の人のケガも 良くなって 
事故処理も無事に終わって ・・・でも大変だったね。

チケット申し込み さっき PCから申し込んだよ^^v
結局私も PC一本で 挑戦です。
一緒に 東京ドームで ヨンジュンに会えますように!!

コメント削除

16.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-07-11 22:23:26.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(^O^)/ 本当に良かったよ~♫ 大怪我でなくて・・・!!

それから・・・チケットもう申込完了したのね?(*^_^*)

ハリーママさんもPC1本?・・・歌姫もそれがベストのような気がしてる♫

    ああ・・・本当にみんなで当選できるといいよね~!!

コメント削除

17.Re:万歳~!!

2009-07-11 23:03:55.0 salkまま

ちゃこちゃんさん、事故の現場検証、お疲れさま。

相手の方のケガも軽いみたいだし、大変なことにならないで
本当によかったね~(*^。^*)
今までも気をつけてたと思うけど・・・もっと気をつけてね!
いつも忙しいから・・・でも、焦ったらダメですよ~(^^)v

チケット・・・
私もPC1本でチャレンジです(^o^)丿 落選したら泣きつくけど^^;
お互いに頑張ろう!
そして、ここのみんなとドームで会いたいなぁ~♫ ねっ‼


コメント削除

18.Re:万歳~!!

2009-07-11 23:20:22.0 anohitohaima

こんばんは

本当によかったね、おめでとう!

相手の方が、お元気になられたし

姫さんの心も軽くなって良かったね

そして、もう一回万歳言えます様に

さっきPCで、予約してきたところ

することはしたし、後はひたすらお願いの気持ち

やっぱり、豆粒でも会いたいな

コメント削除

19.salkままさん♫ こんばんは~☆

2009-07-11 23:28:38.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう~❤ そうなの・・・忙しくて焦って運転してたから起きた事故な
んだよね・・・これから余裕を持って運転できるように頑張ります!
なにせ あと1年間頑張って・・・原点0に戻さなくっちゃ♫

チケット予約 歌姫も今完了したつもりなんだけど・・・PCメールに30日
の分しか確認が届かない!・・・焦ってる~!!

コメント削除

20.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2009-07-11 23:32:22.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの!! 相手の方は幼稚園の先生だったから・・・仕事に支障をき
たしたら 園児たちにも迷惑かかるし・・・と思って辛かったんだけど・・・
大したことがなくて 本当に良かった!

あのね・・・歌姫も 結局今日申込しちゃったんだけど・・・
確認メールが 片方分しか届かないんだよね・・・PCで申し込みを確認し
た時には 両日申込できてたはずなのに・・・(;一_一)大丈夫かな??

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2570.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 387
TOTAL 6962776
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog