2009-07-15 00:51:50.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

人生は楽しい!

Photo

 
 関東地方は梅雨明けしたようで・・・

 夏本番となりましたね(^-^)

 こちらは まだ梅雨が明けませんが

 今日は 猛暑でした~!! 本当に暑かった!





 そんな猛暑の中 昼間に歌の先生に会う用事があって

 先生の大学まで出かけました。

 実は 夫の中学校の部活(ブラバン)の教え子で

 パリ国立音楽院を首席で卒業したさんという娘さんがいて・・・

 そのさんの出演する演奏会のチケットを 

 私の歌の先生の大学でも扱っていたので

 夫に頼まれて 取りに行ったのでした。

 さんは 先日の晩に我が家を訪ねてくれて 

「是非聞きに来てください。」とチケットをくださったのですが・・・

 夫は仕事が忙しいので 今の赴任先の学校の生徒に・・・と思ったら

 聞きに行きたい生徒が沢山いて・・・私が工面することになったのでした。

 





 それにしても このさんは我が夫を神様のように思ってくれてて(笑)

 中学校時代のブラスバンドが 

  自分の人生を変えた!と思っているようです。

 それほど夫の指導のもとでのブラスバンドは 楽しかったそうで・・・

 さんのプロフィールには 中学校の名前がしっかり書かれています。

 夫が以前いたこの中学校は 夫がいた間だけ(笑)県下トップクラスで

 四国大会、全国大会と出場してました。

 それでも 音楽的には厳しくビシバシ指導する反面

 夫の指導は "音楽は楽しい!!"ということが

   生徒に伝わるから不思議です。

 私も何度か 夫の指揮で演奏するブラバンを聞きに行きましたが

 生徒がみんな キラキラした目で

  笑顔で演奏しているのを見て感激したものです。

 つい最近も さんが地方のラジオ番組に出演した折に

 夫の名前を挙げて 中学時代の楽しい話を喋ったのだそうです。

 「勝手に名前を出して 喋ってしまってすみません。」

 そう言われて 夫は内心嬉しかったんじゃないかしら(^-^)

 教師をしていて何が嬉しいって・・・

 教えた生徒が自分のことを忘れずに 大きく成長してくれることでしょう?

 私にも教え子がいるので それは良く分かるんです。

 でも・・・私は夫ほどいい先生ではない気がしますが(笑)

 




 ヨンジュンは 昔のインタビューで

 将来 演技の授業を大学でしてみたいって言ってた記憶があるんだけど

 ヨンジュンならいい先生になれると思う。

 冷静に色々分析して 分かりやすく生徒に語れそうだもの。

 今度の「ドリーム・ハイ」のドラマでも きっと先生役だと思うし・・・。

 将来は 大学教授をしながら 漆工芸作家で 

              農業経営もする俳優、ペ・ヨンジュン。


 う~ん・・・欲張り過ぎ??(爆)

 でも才能がいっぱいある人って・・・

              人の何倍も人生が楽しめるよね(ゝヮ∂)-☆ 



 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:人生は楽しい!

2009-07-15 01:16:50.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

ちゃこちゃんも才能一杯もってるじゃない?^m^

うちの娘、ブラスバンド部の顧問らしい。

でもクラス数が少ない学校なので

どうも人数も少ないらしく・・・

それなりに様になるように頑張ってるみたいなの。

今日のはがきの中からなら3枚目~がいいなぁ~(〃∇〃)

コメント削除

2.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2009-07-15 06:39:44.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっ?歌姫は ただ好きなことが多いだけで・・・才能があるとは言えな
いと思うけど・・・(笑) でもお世辞でも そう言ってもらえると素直に嬉し
い(爆) ありがとう(^O^)/

今日は例の 食べるだけのフランス料理教室に行ってきま~す♫

そうなんだ・・・ゆきちゃんの娘さんも部活はブラスバンドをみてるんだね
人数が少ないと 楽器の種類のバランスとか、色々苦労するよね♫
いかに自分達の編成にあった曲を選ぶかとか・・・先生は大変だと思いま
す♫ でも 少ない人数のほうがまとまりは早いから・・・娘さん頑張って
ほしいね(^-^)

コメント削除

3.Re:人生は楽しい!

2009-07-15 14:29:20.0 カナリーグラス

久しぶり~(^0^)/

なんか、知らないうちに梅雨が明けたようで、
今、家の中が35度もあるよ~~><
外は、風が吹いてて涼しそうなんだけど、家の中には入ってこないの・・

もう、暑さにダウンしそうだわぁ~


『人生は楽しい!』って、思いたいと考えながら、
日々を過ごしてる気がする・・・^^

私みたいに、特にコレといってやりたいことがあるわけでもないし、
没頭できる趣味というものもない人間には、
ヨンジュンに出会えたことは、ほんとに大きな出来事だったと思うわ^^

専業主婦で、時間だけたっぷりあって、
でも、家事ものめりこむタイプじゃないし、子育てが一段落したとき
これからどうやって時間を使おうかと思い始めたころだったからね(笑)

ヨンジュンに刺激を受けて、少しだけ前向きに生きることを
考えるようになったかな・・・

私は、一番下の爽やかヨンジュンがスキ♪

コメント削除

4.Re:人生は楽しい!

2009-07-15 15:32:50.0 anohitohaima

暑いね~

仙台から、高松へ9月始めに転勤で越したとき

西日本って、こんなに暑かった?って思った

しばらく、お素麺ばかり食べてたよ


先日、100歳の方と唱歌を歌っていたとき(ボランティアで・・・)

「人生は楽しい!」って感じたの

昔の歌は、詩が素晴らしくて、心が洗われる

もし、100歳まで生きてたら、どんな歌を

暗譜で歌えるだろうか・・・

この方のように素敵な笑顔で歌える自分でいたい

コメント削除

5.Re:人生は楽しい!

2009-07-15 16:50:24.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪朝の予報では35℃、少しだけ雨が降ったの
で今は少しだけ涼しい☆

【人生楽しい!】PCするつもりがなかった私が【冬ソナ】を見たことでこう
やって楽しく遊んでいる、いいことばったりではないけど嬉しいことや楽
しいことに出会える。。。
絶対に出合うことのなかった人たちに出会ってPC上だけどおしゃべりし
てる・・・ほんと人生楽しいね。

コメント削除

6.Re:人生は楽しい!

2009-07-15 18:43:11.0 IZU

歌姫様今晩は☆”

いや~あ、歌姫さんも大学の時の素敵な先生がおられて、歌姫さんの

旦那さんもそんな素敵な先生って慕われる生徒さんがいるって~

もう、それだから、歌姫さん旦那さんと結婚されたのね!

なんか、絵に描いたようなお話~私の姪も高校の時ですが、吹奏楽で

まるで、運動部並の活動をしていて、大変なのに本人達はとっても、生き

生きしていて、その顧問の先生がとっても生徒に慕われていて、100人

をこす大人数の部員数で、とっても、まとまってるんですね!私も良くい

ろんな大会を聴きにいって、運動部しか経験の無い私は、まるで運動部

並の部活って思いました~

そんな、いい先生にめぐり合えるって少ないですよね・・・

我が息子も小3の時に、とっても大好きな先生がいて、先生に誉められ

たいが為に一生懸命、運動や勉強したりして、教わったのは1年だけで

すが、毎年年賀状も必ず出していたようです。卒業の時、何か子供に1

言メッセージをって色紙を頼んだんです、私・・・お忙しいでしょうから、先

生のお暇な時にと、切手を貼った封筒も入れて・・・それなのに2年た今

でもその色紙は届きません。。。私もちょっぴりがっかりしました~

コメント削除

7.Re:人生は楽しい!

2009-07-15 20:33:40.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんばんは(^0^)

教え子さんに慕われるダーさまは素敵な先生なんでしょうね。

教えるってとても難しい事だと思っています。

指導力があって結果も残せるなんて凄いことですね。

ヨンジュンも溢れんばかりの才能の持ち主❤

俳優は勿論、漆、カメラ…趣味の域を超えるのめり方も凄い!

じゃんだらりんには何の才能もないけれど、

ヨンジュンに巡り合えて、人生はとっても楽しい…です❤

コメント削除

8.Re:人生は楽しい!

2009-07-15 21:21:29.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは(^o^)/

ご主人さま ゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜最高!
いまや友達的になっても、生徒に尊敬される教師が少なくなったと
ころ、うれしいですね。

ビシパシと指導しながら、根っこは「愛」に満ち溢れている。

NHKの「天・地・人」の直江兼続ばりの、名教師だぁ(^^)v

中学生の歳って、教育がむずかしいですね。先生の影響って大きい
よね。

私も、ウン十年前中学一年生の時、わがまま育ちでちょっと問題児
みたいだったの・・・学級委員に選ばれても「嫌だ」とダダをこね
て、ならなかったり~~(>_<)

女子のグループに入るの嫌だと、一人で出来るから・・・まだ、子
供なのにいっぱしの大人ぶっていた。

両親が、街のモダンボーイ(父はクラリネット吹いていたり、玉突
き場に入り浸っていたり)モダンガール(母は、ダンスホールに入り
浸っていたり、アメリカ映画大好き人間だったり)で、母の実家の
敷地に建てた家に住んでいた。

で・・・私、生意気な子だった。

その時(中学一年生)の時の先生が英語を教える女教師で、夏休み前
に「たくさん本を読みなさい」と指導みたいなのがあったのね。

それから、本を読んだ読んだ・・・母方の叔父も陰ながら協力して
くれたのか、敷地に小さい書庫があって文庫本(特に山本周五郎)や
探検本(トムソーヤの冒険・ピーターパン)赤毛のアンや夏目漱石や
宮沢賢治やシェークスピアのものや、もう毎日本を読んでいまし
た。

それで、子供ごころながら、人生や人情など判った。

あの時の中学一年生の担任の先生の名前は、今でも覚えている。

私の人生に少なからず影響力を与えた先生で尊敬しています。

ヨン友が我が家に遊びに来て、「沢山本があるね!」と言って、へ
ぇ~っと思った。私はほんのちょびっとしか出していなくって(夫
が体育会系。本を読んでいるところみたことない(ーー;)なんだか
本棚が少なくて寂しく思っていたのですが・・・

今日は朝からA化粧品の秋の新製品のセミナーで、帰りには戦国時
代朝鮮陶工が連れてこられて、住みついた「美山の里・薩摩焼きの
里」を通って帰って来ました。

檀君を奉っている神社もあるらしいですが、第十五代沈壽官氏の屋
敷の前を通って・・・

司馬遼太郎の小説「故郷亡じがたく候」のモデルとなった子孫で
す。今は、一族は日本姓になられています。

そんなこんなの、今日を過ごしました。

では~(^^♪


9.カナさん♫ こんばんは~☆

2009-07-15 21:35:07.0 歌姫ちゃこちゃん   

ええっ?日中部屋の温度が35度あったの??熱中症にならなかった?

関東は 一気に真夏になっちゃったんだね・・・身体がついて行かないん
じゃない? 夏バテしないでね!9月に向けて健康に気をつけようね♫

カナさんはjoonと出会って「人生が楽しい」って つくづく思えたんじゃな
いかなぁ(*^_^*) それまで真面目に生きてきたカナさんに 神様が
ご褒美でjoonと巡り合わせてくれた・・・そんな風に歌姫は考える(笑)

コメント削除

10.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2009-07-15 21:44:51.0 歌姫ちゃこちゃん

お素麺ばかり食べてた・・・分かる気がする(笑) 歌姫も東京から嫁いで
きた時・・・こちらの日差しの強さに驚いた!!ジリジリする暑さだよね。

anohitohaimaさん、100歳の方と唱歌を歌ったの??素晴らしい!

歌姫も100歳になっても 大きな声で歌を歌っていたいと思う(*^_^*)

そうだよね・・・暗譜して歌えるレパートリーを100歳で沢山持ってたら凄
いよね(*^^)v 頭も呆けないし♫ うん・・・歌姫も頑張る(^O^)/

コメント削除

11.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-07-15 21:49:21.0 歌姫ちゃこちゃん   

本当に 瞬間パラッて降っただけだよね・・・でも それで涼しくなった♫

そうそう!私達は joonに出会えたことで「人生 楽しい!」よね~♫

joonを産んで下さったjoonのお母様や joonを日本に呼んで下さった
 孫社長に心から感謝です(*^_^*)

コメント削除

12.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-07-15 22:01:21.0 歌姫ちゃこちゃん   

あはは♫ そんな風に言われると・・・照れちゃう・・・困ったなぁ(笑)

夫のどこが良かったのかといえば・・・誰に対しても優しいところだったん
だけど・・・今は「意地悪だな~!」って思う時が歌姫に対してはあったり
して・・・笑。 それでも 生徒には大人気の先生である夫♫
息子や生徒や赤の他人には めちゃくちゃ優しいんだよね~(;一_一)
妻にも その優しさをください!!(爆)

そうそう・・。吹奏楽って 運動部みたいなところある! 縦の関係がハッ
キリしてたり 腹筋背筋を鍛える運動もするし・・・♫

《切手を貼った封筒も入れて・・》・・・ええっ?それはひどいね!!(怒)
その先生が ご存命であるなら・・・ちょっと歌姫は軽蔑~♫

コメント削除

13.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-07-15 22:08:06.0 歌姫ちゃこちゃん   

joonとは違って・・・夫の顔は 全然素敵じゃないけど(爆) 
まぁ尊敬できるところは 結構あるかもしれない(*^_^*) 歌姫が選ん
だ人だもんね♫

joonは 天が何物も素晴らしい才能を 彼に与えてくださってる・・・と思
うよね(*^^)v 本当に凄い人です♫

《ヨンジュンに巡り合えて、人生はとっても楽しい…です❤》 ・・・同感!

コメント削除

14.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-07-15 22:21:26.0 歌姫ちゃこちゃん   

あはは・・・ogojyoさん、褒めすぎ~!! 嬉しいけどね・・・直江兼続?
それほどじゃないからぁ(爆)

そうかぁ・・・ogojyoさんは 中学1年生の多感な時期に いい先生に出
会えたのね(^-^) 良かったね!

本は絶対に読むべきで・・・それも心身共に大きく成長できる中学生の頃
に多く本を読むことは 大事にだと思う♫ 沢山読めば読むほど 心が成
長できると思うもん(*^_^*) 歌姫もね 結構その頃は読書してた♫
ゲーテの「若きウェルテルの悩み」も 中1の時に読んだよ♫ 

「美山の里・薩摩焼きの里」・・・まだ行ったことないなぁ♫ 薩摩焼って白
くて綺麗だよね♫ 新製品のセミナー・・・素敵な場所であったんだね!

コメント削除

15.Re:人生は楽しい!

2009-07-15 22:33:54.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

ご主人様の教え子さん凄いですね~( *^_^)∠※*おめでとう~。

そして・・・ご主人さまの事を本当に恩師と思ってくれていて・・・
教師冥利に尽きますね~(*^^*)

離れてもなお思ってくれる・・・いい先生なんですよ~☆

私は教わる側・・・心に残ってる先生・・・
ん~~~~(^^;)

やぱり部活の先生かな~?
水泳部だったの^^当時は県大会までは出たけれどね^^;

水着も・・・去年はプール入ったわよ~(笑)
今年もこれから通う予定^^;息子に教えなくては^^;

高校時代は書道と茶道の掛け持ち・・・いい先生だったけれど・・・
連絡取っていないのよね~^^;

同窓会とかであえたらいいのだけれどね~^^

「楽しむこと」・・・何をしても一番大事なことかもしれませんね~^^
改めて気付かせていただいたわ~^^

私も家事・・・楽しまなくては~(*^。-*)-=☆ミ
いい公演になりますように(*^^*)

一番上の白いjoon・・・何時のjoonかしら~?
記憶にないのだけれど~^^?

コメント削除

16.Re:人生は楽しい!

2009-07-15 22:56:27.0 ハリーママ

こんばんは ^^
いっぱい 作ったね!ヨンジュンの 暑中見舞いのカード♪
私も 3枚目が 一番好き ^^v
まだ 梅雨って あけてないのかなぁ? 
今日は 夕方から雨?って 思ったけれど 結局一滴も降らなかった。
今は 涼しい風が 吹いています。

人生は 楽しい! ヨンジュンに会えて 本当に楽しいよね ^^ノ

コメント削除

17.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-07-15 23:31:04.0 歌姫ちゃこちゃん

そうでしょ・・・好きなことに没頭できるって凄いことだし、彼女の場合は半
端じゃないよね♫ 素晴らしい!

うん・・・夫も教師冥利につくことは これだけでなく沢山今までもありまし
た♫ 幸せなことですよね(*^_^*)

へ~!? きょこままさんは水泳部だったんだぁ! それじゃあ水着姿
は良くお似合いでしょうね・・・羨まし~♫

「同窓会」も歌姫のような歳になると 本当に楽しいです(*^_^*)
それに 逢いたい先生には 今会っておかないと・・・今度お会いするの
は天国だったりしちゃうから(笑) なるべく頑張って逢いたいなって思い
ます♫

《私も家事・・・楽しまなくては~(*^。-*)-=☆ミ 》 ・・・おお主婦の鏡!

コメント削除

18.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-07-15 23:37:16.0 歌姫ちゃこちゃん   

はい♫ 馬鹿みたいに 今日も 「暑中見舞い」 作っちゃいましたぁ♫

ハリーママさんのところは 関西だった?四国や中部地方は まだ梅雨
い明けはしてないと思うよ。こちらも 今は涼しい風吹いてます♫

《ヨンジュンに会えて 本当に楽しいよね ^^ノ》・・・同感~~~~!!






コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2596.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 331
TOTAL 6962720
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog