2009-07-15 22:56:59.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆素敵な出会い☆

Photo


  今日は 先月から通い始めた

 食べることがメインのフランス料理教室の日だった。


 今日教えていただいたのは 

 「茄子と海老の小口切り、シブレットソース」

 「冷製にんにくのスープ」の2品。

 作り方は・・・***・・・全く頭に入ってない(>_<)

 ただ・・・物凄く美味しかったぁ!!(笑)





 午前10時から始まる この料理教室は

 11時には食べ始めて 12時には終了する。

 今日は この2品の他に

 焼き立てフランスパンと

 フランス風温泉卵と 桃のデザート♪


 そして 今回判明したことなのだが・・・

 このお料理教室、物凄くセレブな方々の集団だった!!

 お医者様の奥様が圧倒的に多く 弁護士の奥様もいらっしゃる。

 はっきり言って 夫が公務員の歌姫は物凄く場違い(>_<)ガ~ン!

 

 

 でもね・・・見つけた!!

 嬉しいことに お医者様の奥様の中に韓流好きな方がいらしたの。

 それも 歌姫の班の班長さん(*^_^*)

 先月 その方が韓国語を習っているというにを耳にして

 どうしても 気になって・・・

 「なぜ 韓国語を習い始めたんですか?」と今日聞いてみた。

 すると そのマダムは答えた。

 「韓国ドラマを字幕なしで 見たいと思って・・・。」

 歌姫は 心の中で大興奮!!

 「誰か 特定のファンの方がいらっしゃるんですか?」

 と聞こうと思ったら・・・見つけてしまった!!

 マダムが手にした携帯に イ・ビョンホンの顔が貼ってあった。

 なぁるほど!!

 で・・・歌姫をこの料理教室に誘った 

 先日も我が家で腕をふるってくれた友人が 

 歌姫の座っていたテーブルのみんなに 

 「この人、ペ・ヨンジュンのファンなんです!!」とバラしたのだ。

 「ええ~!!今時、まだペ・ヨンジュンなの~??」

 というみんなの声に ムカつきながら耐える歌姫(;一_一)クソ~!!


 それでも イ・ビョンホンを好きなマダムだけは 

 「そうなんですか。私も初めは冬ソナからでしたぁ。」

 と微笑んでくれて・・・

 「この間も 韓国へ行って冬ソナツアーにも参加してきました。」
 
 とおっしゃるではないか!! 超感激!!

 「嬉しいです。ここでやっと韓流を話せる人ができて!」

 そうもおっしゃってくださって・・・

 なんだかこの方とは とっても仲良くなれそうな予感~♪





 

おっとりとした雰囲気で・・・ 

 歌姫とは きっと180度性格が違うであろうそのマダム(笑)

 優しい口調で話す彼女は 

 多分、歌姫よりも5歳以上若いに違いないのだが(*^_^*)

 なんだか このフランス料理教室・・・

 場違いな歌姫も しっかりやって行けそうな気がする~♪

 



            ★mariuさんのフォトとのコラボです(^-^)


 
 そして 韓国語をかなり勉強なさってるそのマダムは

 ヨンジュンへのラブレターを 韓国語に直してくれるという(*^^)v

 ハングル文字も DSが発売されてから勉強しようと思ってたけど

 身近に 韓国語を習う、年下だが素敵な先輩ができた。

 なんだかツイテル歌姫~♪ 

 この「幸運」の勢いで 東京ドームへ行くぞ~!!




        ★きょこままさんのフォトとのコラボです(^-^)
 

 

 
 

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-15 23:51:57.0 mariu

こんばんわ。

うーん、ハイソな香りのお話・・・。
ブルーカラーの私には無縁ですね~。

私の周りでも、「今どき・・・」って言う人がいてね。
今どきって言っても、私の中ではいつも旬なんですけれど!

韓流を話せる方がいらっしゃって良かったですね。
ハングル談義だけでも、身になるしいい出会いでしたね。(^.^)

コメント削除

2.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-16 06:45:09.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

大丈夫、ちゃこちゃんもしっかりハイソな人だからぁ~^m^

しかし「今時まだぺ・ヨンジュン?」は失礼よね~

ヨンジュン씨が居たから韓流が続いてるのに・・・

ヨンジュンを見てからいろんな韓国人の俳優さんや歌手の人に

流れて行った…これが重要なんじゃん。。

私たちはいつまでもヨンジュン一番だもんね(^_-)-☆

コメント削除

3.☆ゆきちゃん☆ おはよう~☀

2009-07-16 08:02:05.0 歌姫ちゃこちゃん

今日も暑そう~!! 蝉の大合唱が聞こえてるよ~(^O^)/

「今時まだぺ・ヨンジュン?」・・・ねぇ!失礼でしょ~~~~~!!
歌姫が天然記念物みたいな目で マダム達は見てました(;一_一)

でも・・・7班もあるこの料理教室。 探せば 隠れjoon家族が必ずいる
ような気がする・・・超メジャー思考な歌姫♫ (≧▽≦*)


コメント削除

4.☆mariuさん☆ おはよう~☀

2009-07-16 08:22:14.0 歌姫ちゃこちゃん

ごめんなさい!! ゆきちゃんへのお返事に誤字があって・・・書きなお
そうと思ったら・・・間違えてmariuさんへのコメントを消してしまいまし
た・・・(汗~~!)お返事の順番が変わってしまってすみません♭

《今どきって言っても、私の中ではいつも旬なんですけれど! 》 そうだ
よね!! この時、歌姫もそう言い返したかった~~~!!(>_<)
でも まだ新入なので・・・反論しなかった歌姫なのでした♭

そうなの♫ これからはお食事しながら・・・韓流談義で二人で盛り上り
そ うな予感~♫ とっても感じのいい人で・・・仲良くなりたい歌姫です♫

コメント削除

5.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-16 08:54:03.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはヨン♪
良かったね 素敵な人と出会えて ^^
お料理教室も また別の意味で楽しみになったね!
「まだ ぺ ヨンジュン・・・」は 私の周りでも 言う人がいるわ^^;
どうしても TVや映画に出ていないから みんなそう思うのね。
これから また ヨンジュン旋風が吹き荒れるのを みんな知らないか
ら。
9月の来日から 続々と決まっている アニメや ドラマ・・・
ヨンジュン家族が 息を潜めて(表向きはね)いることを 
知らないのよね。

コメント削除

6.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-16 10:28:56.0 らん

お久しぶりです(多分)。ブームと言われるものは永くて2,3年で去るも
のと思っているのでしょうね、本当に良いものは長期に渡って「根付く」も
のも有る事を、それとなく解いてあげて下さい笑。


7.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-16 11:06:53.0 joonyaya

おはよう~^^

素敵な出会い・・よかったね^^

私の周り・・韓流の話題できる人・・・いないのよね~>_<


フランス料理を楽しみながら、韓国の話題・・・うらやまし~い。

ヨンジュンへのラブレターもハングルに?
私もちゃこちゃんに頼むから、よろしくね~(笑)

素敵な出会いって、どこであるかわからないよね。
ヨンジュンに出会ってから、いくつもの素敵な出会いがありました^^

これからも、あることでしょう・・・^^

家でじっとしてるだけでは、出会いってないものね^^
(充分、出歩いてる私が言うことか?(苦笑))

ちゃこちゃんとも、ドームでお会いできますように~^^


8.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-16 11:12:58.0 ツインズ母

こんにちは。
やはり世間は“いまどき…”扱いなんでしょうか…
ま、韓流は流行り、だったかもしれない…
でも、ペ・ヨンジュンは流行り、ではないからね!
世間の方達、そこら辺のところ間違わないように!
声を大にして言いたいです。

コメント削除

9.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-16 12:44:20.0 雪と水

「ええ〜!!今時、まだペ・ヨンジュンのファンなの〜??」はないわよね。
いいものはいつになってもいいんだから。たくさんの韓国の俳優がペ・
ヨンジュンを超えたとか,追い越そうと試みたけど成功した人いないよね。
その辺わかっているの?っていいたくなるわね。ヨンジュンのおかげで韓国は
ずいぶん儲かっているんだし,最後は神頼みならぬヨンジュン頼みじゃないね〜。
9月のイベントでヨンジュンのそこ力見せつけましょうね。でもいいお友達が
見つかってよかったわね。上品なのもいいけど,歌姫さんは今のままが
いいですよ。


10.☆ハリーママさん☆ こんにちは~☀

2009-07-16 15:46:26.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの♫ 食べる楽しみだけで通うつもりが(笑) 思わぬ素敵な方との
出会いがあって・・・お食事中の会話も弾みそう~♫

そうなんだよね・・・最近CMも少なし、ドラマや映画出演もないから・・・も
うヨンジュンも家族の存在も 一般的には忘れられてるみたい(;一_一)

これからジワジワ・・・歌姫がjoonがどんなに素晴らしい人間か・・・
マダムたちに しっかり講義をしてさしあげます(*^_^*)むふ♫

コメント削除

11.☆らんさん☆ こんにちは~☀

2009-07-16 15:51:57.0 歌姫ちゃこちゃん

お久しぶりです♫ お元気でしたか?(*^_^*)

《本当に良いものは長期に渡って「根付く」も のも有る事を、それとなく解
いてあげて下さい。》 ・・・本当ですね!!そのとおりだわ♫ 
了解しました♫ joonの名誉にかけて・・・彼の家族はブームなどでは決
してないということを マダム達にさりげな~く分かってもらうように、これ
から歌姫は努力いたします(笑)


コメント削除

12.☆yayaちゃん☆ こんにちは~☀

2009-07-16 15:57:18.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの♫ 来月はこの教室はお休みなんだけど・・・9月から毎月 この
マダムと韓流の話題で盛り上がれる~(^O^)/

yayaちゃんは 周囲にjoonの話ができる人いなの? 可哀そうに(涙)
でも・・・この場所で 毎日お喋りできるから・・・いいよね?(笑)

そうそう、そして9月に yayaちゃんとも向かい合ってお喋りしたいね!

コメント削除

13.☆ツインズ母さん☆ こんにちは~☀

2009-07-16 16:00:39.0 歌姫ちゃこちゃん

《韓流は流行り、だったかもしれない…
でも、ペ・ヨンジュンは流行り、ではないからね! 》 ・・・いいこと言うね
~!!しみじみと納得~♫ 

これだけ 長い間 家族を辞めずにいるということは どれだけjoonに魅
力があるかっていうことだもん♫ もういい加減、世間も分かろうよ~!!

コメント削除

14.☆雪と水さん☆ こんにちは~☀

2009-07-16 16:07:28.0 歌姫ちゃこちゃん

《いいものはいつになってもいいんだから》 ・・そうそう!歌姫もそういい
返したかったぞ~!! でも まだ「はじめまして」に近い段階で・・・素は
見せられなかった~(;一_一)悔しい!!

《9月のイベントでヨンジュンの底力見せつけましょうね》・・・大賛成!!

おほほ・・・いつもお上品ですことよ・・・(爆) くたびれるからぁ・・・素の歌
姫で これから貫きま~す(ゝヮ∂)-☆ 


コメント削除

15.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-16 16:21:55.0 IZU

歌姫さんあっついですね~

皆さん同様、ハイソな歌姫さんのご趣味に、ただただ、(◎∨◎)です。
でも、そんな中に韓流ファンの方がいてよかったですねV

皆さんもおっしゃってるとおり”今どき・・”っておっしゃるけど、じゃあ旬の
韓国の俳優さんって誰?ッて話、子供からお年寄りまでが知っている韓
国の俳優さん・・・やっぱヨンジュンさんでしょう!!(断固)

そうか、一般の人はそう言うんですね・・「今どき・・・」そりゃぁ私なんかは
そう言われても仕方ないですが・・・(だって最盛期の頃、子育てに必死
でしたもの・・・出遅れの間は認めざるおえない)
でも、私のヨン友の8年選手の皆さんは「まだ好きなの~」って言われる
らしい・・・けどヨンジュンさんのファンは息が長いですよね!
私、ヨンジュンさん知ったのは、冬ソナのときですが、真の家族になって
やっと2年です~私も生きの長い家族になれるように頑張りまっす

そう9月になればヨンジュン家族が目覚めから覚めるが如くワイドショー
をにぎやかすでしょうね!そうすれば、一般の方も恐れ入るでしょう~き
っと∨(^▽^)∨

私も、今韓国語教室に行き始めました。
でも、私のは、皆さんに言えるほど凄い教室でなく(ッて言ったら先生に
失礼ですよね)先生は日本の方と結婚されてこちらに住む韓国の方、で
すので、昇進証明のハングルを教えていただいてます~
ガ、先生日本での生活が長くて、田舎言葉も普通にしゃべれるし、
脱線して、韓国の裏話のお話が本題になってしまう事ばかり(笑い)

昨日のコメントで~
でしょでしょ~そう思いますよね・・子供のあこがれの先生ご存命もご存
命まだ40代・・・・若い先生って言うのは、自分の担任でなくかったら、そ
んなものなのかな・・・親共々我が子のことウザイに思っていたのかな~
って私まで悲しくなっちゃいましたよ∪へ∪。

コメント削除

16.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-16 16:32:59.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪今日はすこーしだけ涼しい(^。^)

フランス料理=セレブのお料理、私の中では、、、むかーしあるお料理
の先生がケーキの教室を始めたころはハイヒールにシホンのワンピー
スの人ばかりだと言っていました。。。縁のない世界だと思っていたのが
何年かあとに私もその世界に、GパンとTシャツの世界になっていたけど
(笑)

フランス料理は習ったことない。習ったのは中華、同じ官舎に陳健民さ
んの孫弟子の人がいて1年間中華を、普段のおかずにはもってこいな
のですっかりうちの定番になりました。健民さんは陳健一さんのお父様
でマーボ豆腐を広めた中華の大先生です。

ヨンジュンさんは1時のように毎日出てこないけど終わったのではな
い!歌手でも俳優さんでもトップにいるのは2年だとか、、、大事なのは
トップグループにいることだと思います。その点間違いなくヨンジュンさん
はトップグループにいる。

コメント削除

17.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-16 19:36:32.0 じゃんだらりん

歌姫さんへ  こんばんは(^0^)

お料理教室に見える方にとっては、

「え~今時、まだ、ペ・ヨンジュンなの~」

今時って?今も昔も、この先の未来も

ず~っとヨンジュンしかいないじゃん!!って一人言が出ちゃった。

まぁ、いくら素敵かお話しても、

分からない人には何を言っても‥ね。

ここに集まる方々は皆さん、お目が高い❤

ヨンジュンの才能、人間性、向上心、探究心…

そして、なんと言っても、家族に対する熱い思いやり❤

そう、思いませんか?

コメント削除

18.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-16 21:14:34.0 komochan

こんばんは。
初めてコメします。
昨日は歌姫さんが韓流ファンだということを知り、とっても嬉しか
ったです!
お料理教室は今までも十分楽しかったのですが、韓国話はしにくく
て…でも9月からできると思うと待ち遠しいです。
歌姫さんと同じ班にしてくださったSさん、どうもありがとうござ
いました。
また時々ここにお邪魔させてくださいね!

コメント削除

19.☆IZUさん☆こんばんは~☆

2009-07-16 23:28:15.0 歌姫ちゃこちゃん

ハイソな趣味かどうか・・・ただただ・・・食いしん坊なだけなんだけど(笑)

でも 嬉しかったです♫ 韓国俳優が好きで・・・韓国語を習ってらっしゃ
る方とお知り合いになれて~(^O^)/

IZUさんも 韓国語習い始めたんだね・・・凄いなぁ♫ 尊敬しちゃう!

それにしても・・・IZUさんのお知り合いに 8年選手がいらっしゃるの?
凄いね~~!! 嬉しいなぁ・・・歌姫はその方も尊敬しちゃう~~!!

歌姫はまだ5年目・・・PCで公式家族になってからは 今年で3年目かな

IZUさん同様 息の長い家族に家族になれるように頑張ります(ゝヮ∂)

コメント削除

20.Re:☆素敵な出会い☆

2009-07-16 23:28:47.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~☆

ん~~優雅な香り漂う雰囲気のお写真~^^
そうか~やはり、マダム達の集まりだったのね~^^
私には別世界~^^

イ・ビョンホンさんのファンの方は判っていらっしゃいますね~(*^^*)
素敵な出会いになりましたね~(*^。-*)-=☆ミ

そうそう・・・七夕の日に近くで、ヨンジュン家族に会ったんですよ~。
コンビにで「高矢禮」のおにぎり買っていたら、

レジの方が私も好きなんですって~^^
電車の時間が無くて、お話できなかったですが
今度機会を作って又行ってみようと思います^^

コメント削除

21.☆ayagikuさん☆ こんばんは~☆

2009-07-16 23:34:55.0 歌姫ちゃこちゃん   

フランス料理・・・これって習ってるうちに入るんだろうか?
物凄いアバウトなレシピ(笑)をいただいて・・・厨房で シェフが料理する
のを観察するだけなんだよ・・・(;一_一)

陳健民さ んの孫弟子の人に 1年間中華を習ったというayagikuさん
のほうが 凄いと思う!! いいな~♫ だからayagikuさん お料理得
意なのね?(ゝヮ∂)-☆ 

そうね・・・韓国や日本だけでなく、joonはアジアの中でトップクラスだも
んね(^-^)

コメント削除

22.☆じゃんだらりんさん☆こんばんは~☆

2009-07-16 23:41:54.0 歌姫ちゃこちゃん   

《分からない人には何を言っても‥ね。 》 ・・・そうかぁ(爆)

でもね・・・悔しいよね・・・こんなに素敵なjoonが分からないなんて♫

まぁ・・・ライバルがこれ以上増えるのは 困るか(*^_^*)

それにしても・・・ここにコメントくださる方々は 十分にjoonを理解してく
ださってるので嬉しいよね♫ じゃんだらりんさんも素敵な家族だわ!

コメント削除

23.☆komochan さん☆ こんばんは~☆

2009-07-17 00:05:24.0 歌姫ちゃこちゃん

わぉ!! 本当にこのお部屋に遊びに来て下さったんですね(@_@;)

嬉し~い!! 皆様!この方が イ・ビョンホンをお好きなマダムです!

《お料理教室は今までも十分楽しかったのですが、韓国話はしにくく
て…でも9月からできると思うと待ち遠しいです。 》・・・嬉しい!!

もしかして・・・歌姫が加入して・・・物凄く騒がしくなるかもしれません。
お許しくださいね(笑) でも 歌姫も9月が楽しみで~す(^O^)/

歌姫のお部屋に来てくださって・・・ありがとうございました~❤
またいつでも 遊びにいらしてくださいね~!!


コメント削除

24.☆きょこまま さん☆ こんばんは~☆

2009-07-17 00:11:35.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・歌姫以外は みんな優雅な雰囲気ですの・・・(*^_^*)

大丈夫よ、きょこままさんも いつもお花に囲まれて十分優雅な暮らしぶ
りがうかがえますことよ~♫ (笑) きょこままさんが近所に住んでたら
きっと歌姫お誘いしてます(ゝヮ∂)-☆ 

コンビニのレジの方が 家族だったの?へ~♫ 意外な出会いでしたね♪
やっぱり いるじゃない・・・joonの家族は どこにでも~(^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2603.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 329
TOTAL 6962718
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog