2009-07-19 11:40:12.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

癒されてください!(*^_^*)

Photo


  関東地方は梅雨明けしたにもかかわらず


 こちらの梅雨明けは あと1週間ほどかかりそうな気配。


 今朝は 雨もやんで蝉の大合唱が聞こえていますが


 ムシムシとした湿度の高い 不快な暑さです。

 

 
 近所の子供達は 夏休みに入り


 この連休にも どこか遊びに連れて行ってもらうのかな?


 私のピアノの生徒の中には 毎年海外旅行に行く娘がいて


 今年は昨日から 1週間 イタリア旅行だそうです。

 
 ああ・・・羨ましい!!(;一_一)




 
 私はといえば 明日の”海の日”は


 いつもお世話になっている楽器店のCD売り場に


 仮ステージを作っていただいて


 ミュージックベルとトーンチャイムの演奏会♪


 最近になって メンバーが家庭の都合で一人抜け

 
 5人となってしまったグループなのですが・・・


 涼しくなるような曲を選んで 6曲を演奏します。


 最初の1曲目は ミュージックベルで「夏の曲メドレー」


 今回は 残りはすべてがトーンチャイムの演奏です。


 曲目は「Summer」「夢路より」「木星」

 「天国と地獄」「ジムノペディ 第1番」以上5曲。


 トーンチャイムの音色は ハンドベルの音色に近く

 
 とても美しく響くので 疲れた心は癒されること間違いなし!!

 
 高松のヤ○ハ楽器店の近くにお住まいで 当日お暇でしたら

 
 午後1時と2時のステージですので・・・

 
 お越し下さり、サクラで拍手していただければ幸いです(^-^)


 マイクを持って 曲目を紹介しながら演奏してるのが歌姫です♪




 
 今日は 結婚式の仕事もなく朝寝をした歌姫。

 
 夫は 吹奏楽のコンクールに向けて


 顧問ではないのですが、連休中に特別練習を頼まれて

 
 演奏の仕上げの特訓に 今日も朝から学校へ出かけて行きました。


 なので・・・今日は半日 家の中で好きなことができます(*^_^*)ウレシイ!


  





 ヨンジュンは・・・当然「韓国の美」の総仕上げで


 ねじり鉢巻きで 執筆に励んでいるんでしょうね。


 みんなが バカンスしてるのに・・・ヨンジュンはいつでも仕事だね。


 考えて見れば 本当に彼には休日というものがあるのかな??


 孫さんが「彼はプライベートも仕事がらみですから・・・」


 と先日の「ブロコリ祭り」で語っていたと耳にしましたが


 大変なんだなぁ・・・とつくづく思います。


 そしてヨンジュンが ビジネス抜きで心から笑い合える仲間が


 大勢いてくれることを 節に願います。


 そして・・・疲れた彼を癒してくれる 素敵な女性が


 早く ヨンジュンの前に現れますように!!

 

             ああ ・・・石を投げないでくださ~~~~い!!





      ★今日のjoonの背景は mariuさん☆pansysさんのフォトです★
 


 
 

 

 


 



[コメント]

1.Re:癒されてください!(*^_^*)

2009-07-19 12:10:08.0 pororon

はじめまして・・・・ (^^) ピアノを教えていらっしゃるのですね。
私の叔母も、昔教えてました。きれいで、尊敬してました。
でも・・  関東で遠くって。。。

私も実は昔、学校の都合でピアノ習ってました。
でも結局はその方面の仕事にはつかず、、-_-;
しかし、先日、辻井信行君のピアノを聴いた時
とても感動して、またうん十年ぶりにピアノ弾きたくなり、、
そして、ふと昔習っていた先生の家へ行きましたら
もう、年をとられ息子夫婦へ引き取られ、その家は
空家になってました。

音楽は、とてもいいですね。どんな事があっても癒してくれます
ヨン様もですね(^^)
またこれからも、健康に気をつけられ
ピアノを通じてより多くの方に感動を・・


2.pororonさん♫ こんにちは~☀

2009-07-19 13:39:47.0 歌姫ちゃこちゃん

はじめまして(*^_^*) ようこそお越しくださいました♫

そうなんですか・・・pororonさんも ピアノが大好きで弾かれるですね♫
 
歌姫は 人前でピアノを演奏するのは苦手なんですが(先生なのに・笑)
ピアノ自体は 大好きです(^-^) 辻井信行君の演奏は 本当に心が
洗われる・・・素晴らしい演奏ですよね♫ こんなピアニストが日本から誕
生してくれて・・・誇らしく思います♫

歌姫は 生徒に教えるのはピアノ・・・人前で一人で演奏するのは声楽。
仲間と演奏するのは ベルやチャイムを通して・・・音楽の素晴らしさを伝
えていければなって 思っています♫ コメントくださって ありがとうござ
いました。またいつでも遊びに来て下さいね!

コメント削除

3.Re:癒されてください!(*^_^*)

2009-07-19 14:04:31.0 alice12

ちゃこちゃん、こんにちは~♬♪ ♬♪ 

ちゃこちゃんもひとりなんだ・・。 
私もなのよ。 ダーは、重要な仕事を抱えているらしく
今日も明日も休日出勤。 息子はゴルフ・・。
連休の間で 朝からいっぱいの洗濯をし ぼんやりと
ネットでヨンジュンのお顔をみながら 過ごしてる。
(それなら、ブログを書けばいいのに・・って自分で自分に
突っ込みを入れているんだけど どうも、そんな気にも
なれず・・ 汗)

ヨンジュンのお顔を ジーっと眺めながら やっぱり、
ヨンジュン・・好きだな~って 改めて思ってる (笑)

壁紙のヨンジュンのお顔・・ いいね ♥

コメント削除

4.Re:癒されてください!(*^_^*)

2009-07-19 14:53:23.0 IZU

歌姫さんこんにちは~

今日は梅雨らしからぬお天気☀です。でもここ東海もまだ、梅雨明けし
てません~
昨日は、嬉しいコメントありがたかったです~歌姫さんタメ・・・なんって
もったいない!!でもうれしいです、私もとっても、歌姫さんのコメントう
なずける事がおおいです(e^_^)/でもまだまだ、人間が出来てません
から・・・いろいろ教えてください!

歌姫さんやっぱり、ヤ○ハのお教室なんですね~近ければ絶対聴きに行
くのに~

ちなみに我が息子もヤ○ハのエレクトーン中2の今もやってます~本人
はやめたいっていいますが、今は個人レッスンで先生と1対1だし、自分
の好きな曲をゆ~っくりやらしてくれるんで、学校のコーラスコンクール
の時に音とりの係りに選ばれてブツブツいいながらも、必死で練習する
んですよー、辞めるのはいつでも辞めれるけどせっかくいままでやって
きたんだしって(お金掛けてきたってもったいない根性で辞めさせられな
い私・・・)でも今年は何だか、「指揮者をやってみろ」みたいに言われた
って(@∂@)やってみれば~とわ言いつつも、内心「大丈夫か~」
何だか、私はぜんぜんピアノもエレクト-ンも弾けないし、男の子が弾け
るってかっこいいジャンみたいなミ~ハ~で、でも当の本人にもそこいら
へんがまるで無し・・・なんですよね~

母の思いは『君もヨンジュンのような男になって』ですが、私の子ですか
ら・・・(e^_^)ゞポリポリ

コメント削除

5.Re:癒されてください!(*^_^*)

2009-07-19 16:02:26.0 すづらん

歌姫さーーーん
こんにちは
はつきりしないお天気ですね・・・。 
歌姫さん相変わらずがんばつていらつしゃいますね・・・。トーンチャイム
ハンドベル,聞いてみたいです・・涼やかな音色なんでしょうね・・・。
 以前に大正琴をならつていたんですが、初めは簡単で楽しかつたんで
すが、段々進んでくると、むずかしくなつて・・・・・音感が悪いというか・・・
 
練習するのも負担に感じるようになつて、やめてしまつたんです。 
大正琴は押入れの中で今も冬眠中でーーーす。 
指で奏でるものは駄目な私でした。 

 トウモロコシを茹でて、法事でいただいてきたメロンを切つて、お昼を食
べて、葬儀のお手伝いのお礼に・・・と持つてきてくださつた、ドラ焼きを
食べて    何ーーー私は食べることが、仕事ーーーかい! 

 53キロ ー 5キロ  答え  48キロにはなかなか無理みたいでしょ
うーーー。 
でも一大奮起して48キロ目指してがんばるぞーーー。 
 
 きょうのヨンジュンさんもすてきでーーーす。 
 いつも嬉しく楽しく拝見していまーーーす。
  
。。。抽選発表まであと5日。。。当選しますように、ゴシレのお弁当を
   美味しくいただけますように・・・。
   
  

 

 


6.aliceさん♫ こんにちは~☀

2009-07-19 17:32:44.0 歌姫ちゃこちゃん

おお・・・aliceさんも今日は 一人の休日だったのね(^-^)
そして joon三昧の一日だったのかな? 歌姫は色々しなくちゃいけな
いことがあって・・・なかなかPCの前に座れなかった(>_<)

aliceさんは いっぱいjoonの顔見れたのかな~?(笑)
joonの顔、色んな顔があって・・・何時間見てても飽きないから不思議
だよね~(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

7.IZUさん♫ こんにちは~☀

2009-07-19 17:44:23.0 歌姫ちゃこちゃん   

そうなんだ♫ IZUさんは東海地方にお住まいなのね(ゝヮ∂)-☆
そちらも まだ梅雨明けしないのね・・・うっとうしい天気嫌でしょう?

それから歌姫は そんなに人間はできていないのよ(笑)・・・ここで人間
修業させていただいてる感じです♫ IZUさんとは 同い歳同士 これか
らもよろしくお願いいたしま~す(*^_^*)

息子さん、エレクトーンをされてるんですね!ベルの仲間の半分はエレ
クトーンの教師です♫ でも歌姫はヤ○ハの店舗で教えているのではなく
 ヤ○ハさんから紹介された生徒さんを自宅でレッスンしているの♫
だからお店に行くのは ベルの練習と楽譜やCDをを買う時だけ(笑)

息子さん 合唱コンクールで 学級をまとめる指揮をされるの?
指揮は花形ですからね・・・どうか頑張って務められるといいですね!!
お母さんも応援してあげて~~(^O^)/

コメント削除

8.すづらんさん♫ こんにちは~☀

2009-07-19 17:49:40.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・涼しい音色ですよ~(^O^)/

すづらんさんは大正琴ですか?へ~!joonとか 韓国のお国の人には
珍しい楽器なんじゃないかしら?joonに聞かせてあげると思って 再び
頑張ってみてはどうでしょう? 楽器が押し入れで泣いてるかもよ~(笑)

いいな~53kg♫ それでもマイナス5kgを目指すんですね?
よ~し・・・歌姫も 1kgでも減るように・・・夏休みはダイエットするぞ~!


コメント削除

9.Re:癒されてください!(*^_^*)

2009-07-19 17:52:17.0 きいちご

歌姫さん、こんにちは^^

こちらでは初めましてですね~^^

歌姫さんは、ピアノの先先だったのですね。

娘も幼稚園からヤ○ハでピアノを習っていました。

そんな影響からなのか、音楽が大好きで中学から吹奏楽をしています。

来月は、高校生活最後のコンクールがあります。

12月の定期演奏会を最後に引退です。

残り少ない高校生活を楽しんで欲しいと思っています。

またお話させてくださいね♪

コメント削除

10.Re:癒されてください!(*^_^*)

2009-07-19 19:23:59.0 たま

ちゃこちゃん こんばんは^^

音楽一家のちゃこちゃん家。 すばらしいわ。 我が家で今日流れた曲

は 浜田省吾と、こないだ娘の借りてきたレゲエ調のCD。(^^;)

夏休みが始まると、ご主人様が家にいらっしゃる時間も長いのかしら?

それはピンチだね。気持ちよく顧問のお仕事に出掛けて頂けるよう、

がんばって。

そして、明日の発表会も~慣れてるだろうけどね。



コメント削除

11.Re:癒されてください!(*^_^*)

2009-07-19 21:07:28.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは。

(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! もう、一日中冷房かけまくり、体に
良くないんだけどね(>_<)

歌姫♪さまのところは、梅雨明けまだなのですか?

ミュージックベルって、何? どんなの?

トーンチャイムはこの間教えていただいて、ハンドベルのような音
色なんでしょう(^o^)/

スコーンと突き抜けた涼しげな澄み切った音色ですよね。本当に癒
される天使が打ち鳴らしているような感じがしますね。

と言っても絵画でしか天使をみたことはありませんが(^^ゞ

ご主人も音楽家・・・ いいご家庭だわ~(^^)v 話しが合うで
しょうね。

何か楽器をされる人って感性が豊かですよね。私も、クラシックギ
ターを昔ちょっとかじったけど・・・アンドレ・セゴビア(アルハ
ンブラの思い出)やマニタス・デ・プラタ(フラメンコギターの名
手・銀の手と称されていた)

どうもリズム感が悪くてね・・・合同演奏のパートなどうまく合わ
ないのよ(ーー;) 

付き合ってる人との、デートの方に走ってしまったわ・・・夫で無
い人ね、内緒よ(^_-)

あっ、話しがそれてきた(>_<) 

joonも付き合っている人いるやろね、いくら忙しくてもそれはそ
れ、いないとおかしい歳だわね~あっ、腐ったトマト飛んできた~
(^_^;)

それでは、この辺りで失礼します。(^^♪

なにか、夫がBSの韓国ドラマ?かけています。中でチョ・サンミン
など言っています。あっ、イエジンちゃんだ~(^o^)/


12.Re:癒されてください!(*^_^*)

2009-07-19 21:12:35.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんばんは(^0^)

こちらもまだ梅雨明けしていませんよ。

早く、澄み渡った青い空が見たい!

のんびりお家で好きな事をしている時間、楽しめたみたいですね。

明日はハンドベルの演奏会なんですね。

高松…ちと、遠いので、応援には行けないわ(>。<)

心の中でエールを送りますね。

ヨンジュンを癒してくれる彼女…すでに、いたりして‥(石が飛んで来た)

コメント削除

13.きいちごさん♫ こんばんは~☆

2009-07-19 22:17:41.0 歌姫ちゃこちゃん

うわぁ!よくぞお越しくださいました(*^_^*) 歌姫はきいちごさんの
あちらのスレに なかなかレスできずにごめんなさいね(>_<) 

そうなんです♫ 自分に甘く生徒に厳しい(笑)ピアノの先生なんです♫
娘さんはピアノも習っていて・・・今は吹奏楽をしてらっしゃるんですか?
わぁ・・・素敵!何の楽器をなさってるんでしょうか? 吹奏楽はピアノと
また違って 大勢で音を合わせる楽しさがありますよね(*^^)v
我が夫はトランペットを専攻していました。息子達も小学校で ユーホニ
ュームを吹いてました♫
そうですね・・・もうすぐコンクールですよね♫ 頑張っていい成績が取れ
るといいですね!!夫の中学校も まずは県代表で四国大会を目指し
ています。 また遊びにいらしてくださいね(ゝヮ∂)-☆


コメント削除

14.たまちゃん♫ こんばんは~☆

2009-07-19 22:27:24.0 歌姫ちゃこちゃん

我が家は 今日は何も流れてな~い(笑) それにいつもクラッシクなん
て流れてないのよ♫ 浜田省吾・・・孫さんも聞いてるみたいだよ(^-^)

夫は夏休みといっても 教師は学校があるから毎日家にいるわけじゃな
く 帰宅時間が早いというだけ♫ でも、歌姫のPCタイムはなかなか確保
しずらいかもね・・・(;一_一)

明日は・・・初めての曲ばかりなので・・・ちょっと心配なんだけど・・・
まぁ なんとか誤魔化して(笑)できればいいなぁと・・・いい加減な歌姫な
のでした(*^_^*)

コメント削除

15.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-07-19 22:44:48.0 歌姫ちゃこちゃん

うん・・・こっちも今日は 朝からずっとクーラーかけっぱなし( ̄_ ̄;)

ミュージックベルってね・・・ハンドベルをオモチャにしたような楽器~♫
ハンドベルは1式300万円。ミュージックベルは1式高いものでも10万
円♫ 安いものなら1万円♫ 音は断然トーンチャイムのほうが綺麗です

ogojyoさん、クラシックギター習ってらしたんですか?凄~い!!
歌姫もギターの音色は大好きです(^-^) ギターの曲で好きなのは
映画「ディアハンター」の挿入歌♫ 曲名は知らないけど・・・あのメロディ
ーを聞くと・・・映画を思い出して、涙がこぼれそうになるの♫

コメント削除

16.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-07-19 22:52:52.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなんだ・・・じゃんだらりんさんのところも まだぐずついたお天気なの
ね。カビが生えそうで・・・嫌だよね~(;一_一)

うん・・・夫がいない休日って・・・結構嬉しいもんです(*´∀`*)

ありがとう!明日は楽器店売り場の中の演奏会なので・・・CDを買いに
きたお客様達の中でするから・・・全く無視されちゃったり・・・辛いもんが
あるんです。だからサクラがいてくれるとありがたいの(ゝヮ∂)-☆
じゃんだらりんさんが 近所でなくて残念~!!

コメント削除

17.Re:癒されてください!(*^_^*)

2009-07-19 23:20:05.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

うーん、やっぱり 見たい・聞きたい

ちゃこちゃんの演奏&司会ぶり・・・^m^

近かったら絶対に行くのに。。。

今度関東に来る時には是非楽器を持って。。。(^^)v

コメント削除

18.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-07-19 23:46:01.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・だからぁ・・・この楽器は一人じゃ曲を演奏できないんだってば

メンバーを引き連れていかないと・・・ 曲にならないんだよ(^-^)

でも 誰でも演奏できる楽器だから ヨン友で今度練習してみる?(爆)

コメント削除

19.Re:癒されてください!(*^_^*)

2009-07-19 23:57:32.0 pmisa

こんばんは。

自分ができないので、ピアノ演奏できる人って尊敬しちゃう。歌も歌うし、
楽器も演奏し、司会までするの、すご~い。(^O^)

小学生の時、合唱部だっただけで、歌うのは今でも好きだけど…。♪

音楽って、心が落ち着いて、癒されますよね。昔?はクラシック聴いたり
してたけど、今はもっぱら、JOONのドラマのCDばっかり聴いてます。
韓国の音楽って、とっても心に響いてくるんですよ。情が深いからなのか
なあ。

JOONに癒されている私達、子供好きなJOONのためにも、ゆったりでき
る癒しの人が早く見つかるといいなあと思います。
マネージャーのヤンさんも8月に結婚するそうだし…。独り身は寂しいで
しょうに。







20.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2009-07-20 00:16:02.0 歌姫ちゃこちゃん

ピアノはともかく、ベルやチャイムは誰でも音が出る楽器♫ 手に持って
振れば音が出るんだもん(*^_^*) pmisaさんもお友達と一緒にすぐ
演奏できちゃいますよ~♫ お試しあれ(ゝヮ∂)-☆

でも なにより簡単なのは歌ですよね♫ 身一つで奏でられる(^-^)
歌が好きなのは 歌姫と一緒です!嬉しいなぁ(*´∀`*)
韓国ドラマの挿入歌も いいですよね♫ 久石譲さんのテサギの曲もよ
かった~~!!

うふふ・・・pmisaさんも 早くjoonにお嫁さんをって思ってあげられる
家族なんだね・・・益々嬉しくなっちゃった(*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2623.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 335
TOTAL 6962724
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog