2009-07-20 00:00:19.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆今も変わらない気持ち☆

Photo




今日は 私が公式掲示板に 

2007年に書いたスレッドを二つお届けいたします。

2年前の時の気持ち・・・今読み返しても 今と全く変わりません。

 

 



 
     タイトル《永遠の片思い》2007/09/19

 

永遠の片思い・・・こんな題名の韓国映画があった。

チャ・テヒョン ソン・イエジン、イ・ウンジュ主演。

可愛い3人のちょっと切なく、悲しい恋物語。

 

永遠の片思い・・・私も、一生背負うのだろう。

恋しくて、恋しくて 片時も その人のことを忘れられない。

しかし、その人の傍には行かれない。…永遠に・・・

 

物理的に隔たる空間と言葉の壁。

なによりも 彼は天高く、ひときわ輝くスターなのだから。


アジア中に どれほどの数だけ彼を愛する家族がいるのか

考えるだけでも 溜息が出る。

 

「冬ソナ」の時のフィーバも凄まじいものがあったが

今回の「太王四神記」は、CGを駆使したファンタジーの世界も持ち合わせている。

漫画にもなるくらいだから、若い世代やビジュアル重視の

ミーハーのファンも急増するに違いない。

 

本当に どこまで・・・宇宙の彼方まで行ってしまうのか・・・

距離は限りなく離れても 私へのもとに届く光は 輝きを増すばかりだ。

そして 心の中に灯る炎も 絶えず油が注ぎ込まれ

益々大きく燃え上がる。

 

ペ・ヨンジュン・・・今までにこんなにも大きな星を私は目にしたことがない。

過去に ジェームズ・ディーンやアラン・ドロンなど 

匹敵する俳優がいただろうが、その時はまだ幼くて恋の対象ではなかったから・・・

 

今 同じ時間に生きる 私がこよなく愛する巨星、ペ・ヨンジュン。

 

スクリーンやブラウン管の中で逢える。それだけで良いのだ。

彼の演技する姿を観れるだけで・・・ただそれだけで幸せな自分がいる。

彼が役者でいる限り その幸せは続くのだから。

100万分の1の家族だとしても 私はそれだけで生きてゆける。


だから、どんなことがあっても 一生役者でいてください。


永遠の片思い・・・辛いけれど、それでも私は幸せ。

 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



 


 
     タイトル《 眩しい》2007/09/22

 


「冬のソナタ」の12話。

ユジンがジンスクに語る 記憶に残るセリフがある。

 


「・・・・・チュンサンを見てるとね、ふっと吸い込まれる感じがしたの。

私の心が 全部チュンサンに吸い込まれて落ちて行くような感覚。

あ~これが 愛なんだなぁ。これが、運命なんだなって思った。

チュンサンが死んでからは もうこんなことはないだろうと思ったけど・・・

ミニョンさんに出会ってから、ある時に ふっと吸い込まれた。・・・(略)

いきなり 心臓がドキドキして、胸が苦しくなる感覚。

チュンサンといた時みたいに 胸があったかくなる感覚を、

ミニョンさんはね 呼び起こしてくれたの。………………………(略)」

 


このセリフ きっと家族の誰もが心に思い当たるはず。

ユジンと同じ気持で 私達は ヨンジュンに吸い込まれて 落ちている。

早い家族は4年前から。私のことをいえば 3年前から、深くどっぷり・・・・

海の底に沈んだように、決して浮かんではこない。

浅く、軽く落ちた人は とっくに浮かび上がって、

他の韓国俳優に あっさり乗り換えている。

しかし4 年間、3年間 

ただひとつのポラリスだけを見つめて生きてきた家族が

確実にいて そして今、ここに集う。

 


ポラリスは誰にでも平等で どこからでも眺めることができる。

そしてポラリス・ヨンジュンは いつまで眺めていても 

飽きることなく、新鮮である。

光の色も 赤、青、黄色・・・まるで信号機のように、

いや それ以上の多彩な色どりで 私達を楽しませてくれる。

遠いポラリスを ただ見つめているだけで、

自分の胸がこんなにも温められるなんて・・・・幸せだと心から思う。

そして つくづく思うのだ。

何億と輝く星の中から このポラリスを選んで良かったと。

私の目は確かだったと 誇れるのだ。



 

 

ポラリス・ヨンジュンは 今、新たな色彩で 

以前にも増して大きく輝きだした。

他の星達が霞んでしまうほどに その光が強いので

誰もが目を見張ることになるだろう。・・・そして、心を奪われる。

 

海の底に沈んでいる私達は 静かに見守ろう。

今までそうしてきたように・・・


ヨンジュンのように 微笑んで

ヨンジュンのように 前向きに

ヨンジュンのように 清く、正しく

ヨンジュンのように 周囲に愛されるように

 

私達はポラリスの周りで わずかにキラキラ輝くスターダストでかまわない。

あなたを愛しながら 自分なりに、輝いた人生を送ります。

それが あなたへの恩返しだと思うから。

あなたが愛する家族だと思うから。

ポラリスのあなたに恥じないように、一生懸命に生きてゆきます。

ですから、そのご褒美として・・・

たまには 空から 私達のもとへ降りて来てください!

私は サングラスを用意してお待ちしています。

あなたの輝きに 眼がつぶれないように・・・・(^_-)-☆

 


  



[コメント]

1.Re:☆今も変わらない気持ち☆

2009-07-20 00:37:43.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

ちゃこちゃんは公式にもアップしてるから凄いよね~

私はあそこの雰囲気がダメになってしまった。。

初めの頃はこれでも書いたんだけどね~

(HNは違うから気付かないと思うけど)

でもここなら言えるし叫べるし…ね。

私もズーッとヨンジュン氏を見守るよん♪

コメント削除

2.Re:☆今も変わらない気持ち☆

2009-07-20 00:46:01.0 gakkun

歌姫さん、こんばんわ。
永遠の片思いそうですよね。私は、5年になります
周囲に「なんで?」と聞かれるたびに
「人生最後の恋だから、死ぬまで終わりません」と言います。
韓国タレントだったら、誰でもいいの?と思う人が本当にたくさんいます
ね。
でも、時々、待つのがさびしくて、他の人に興味が持てたらいいだろうな
あ~と思うこともありましたが、
やっぱりできなかったです。というよりいませんでした
ポラリスは・・・・・
今、残ってるカジョクは、ゆるぎないでしょうね。
最初の愛最後まで。応援しましょうね。


3.Re:☆今も変わらない気持ち☆

2009-07-20 00:56:01.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは ^^

ヨンジュンは 私たちのポラリスだね。
彼が 光っているから 私たちも 道に迷うことなく
ポラリスを 見つめていられる。
彼の輝きは 外見だけでなく 内面の美しさとともにあるよね。
いつまでも 彼の姿を 心で追いかけていたい・・・・。

ぺ ヨンジュン いつまでも 私たちの ポラリス・・・・(#^^#)

コメント削除

4.Re:☆今も変わらない気持ち☆

2009-07-20 01:17:02.0 イナバッチ

歌姫さん、こんばんは。

二つとも、とても素敵なラブレターですね。
私ももう5年になるけど、この気持ちは変わらないですね。
あのセリフと同じように、ふっと心が吸い込まれていって…。

私は普段ドラマはほとんど観ないのに(飽きっぽいので、つい続きを観るのを忘れちゃう
んです>_<)、冬ソナだけは、何故か子供と一緒に寝てても、目覚ましをかけてでも起き
出してみてました。主人も当時は、私がドラマを続けて見てるので驚いてました^^;。
やはりかれに出会う運命だったんでしょうね。たとえそれが「永遠の片思い」の始まりで
あっても。

報われない、手に届かない片思いであっても、私は彼がポラリスであって良かったと思い
ます。

『君を想ってこの後ずっと 生きてゆこう それでいい』
B'zの「ある密かな恋」という歌の一節です。
私も彼を想って、ずっと応援していこうと思います。


5.☆ゆきちゃん☆ おはよう~☀

2009-07-20 08:54:10.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・今日は雨だぁ~(>_<) 重たい楽器を持って・・・出かけたいくな
いなぁ・・・。

ゆきちゃんも公式掲示板に以前は書いてたの?歌姫も最近は 物凄く
間が空いて たま~にしかスレアップしないけど・・・joonに近いのは公
式のほうだから・・・大声で「愛」を叫びたい時とか・・・大勢に読んでほし
いものとかは 公式に書いてる(笑)

公式の雰囲気・・・敷居は高いよね、公なんだもん♫ 色んな価値観の家
族がそれこそいるし・・・♫ でも、joonの家族なんだから・・・基本は「優
しい」はずだって信じてる。そしてあの場所も「暖かな陽だまり」であるは
ずだって・・・歌姫は信じてるんだぁぁ(*^_^*)

コメント削除

6.☆gakkunさん☆おはよう~☀

2009-07-20 08:59:43.0 歌姫ちゃこちゃん

gakkunさんは joonに恋に落ちて5年ですか?・・・歌姫もこれを書い
たのは2年前なので、gakkunさんと一緒ですね(^-^)

「人生最後の恋だから、死ぬまで終わりません」・・・素敵~~~~!!

歌姫もそのセリフ今度使わせていただこう!!(笑) 

きっと長い間 他の韓国俳優には見向きもしなで joon一筋の家族は
みんな同じ思いなのかもしれませんね♫ 素敵なコメントありがとうござ
いました(^O^)/

コメント削除

7.☆ハリーママさん☆ おはよう~☀

2009-07-20 09:06:52.0 歌姫ちゃこちゃん   

《彼の輝きは 外見だけでなく 内面の美しさとともにあるよね。》 
・・・そうです!! そのとおり!!
外面だけを好きになった人たちは・・・他の俳優に走って行くのかもしれ
ない(笑)(≧▽≦*)\( ̄ ̄*)バシッ!

joonは・・・「天使」みたいだなって思うときがある♫ 汚れなく透明な・・・
精神も思考力も・・・そして驚くほどの行動力も・・・地上の人間離れして
る気がして・・・(*^_^*)

そう!joonは 私達の永遠のポラリスですね(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

8.☆イナバッチさん☆おはよう~☀

2009-07-20 09:18:09.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとうございます(*^_^*) イナバッチさんも5年間変わらずに
「片思い」してますか?歌姫も・・・あれから2年経って片思い5年になり
ます・・・同じですね(ゝヮ∂)-☆

《報われない、手に届かない片思いであっても、私は彼がポラリスであっ
て良かったと思い ます。 》 同感です(^-^)
joonを見つめながら生きて行く人生・・・それは自分なりにキラキラ輝い
ている人生だと思うから♫ そして素敵な出会いを沢山いただけるか
ら・・・歌姫は幸せです(*^_^*)

B'zは息子がファンで良く聞いていました♫ 
                     探して聞いてみます( ..)φメモメモ
コメントどうもありがとう!
これから演奏会のルハーサルがあるので・・・支度して出かけます!

コメント削除

9.Re:☆今も変わらない気持ち☆

2009-07-20 09:26:36.0 ayagiku

おはようございます、歌姫ちゃん♪明け方の雷怖かった、、、すぐにPC
の電源を落として・・・それにしても蒸し暑い^^

【今でも変わらない気持ち】その通り、ヨンジュンさん以外の作品には興
味ないのだから見ようとする気が起きないし見るのが苦痛・・・ビョーキ
かも?
永遠に続くかどうかは判らないけど、、、結構ひつこいです(笑)

冷蔵庫の調子が???もう20年以上使っているので寿命なんだけど、
エコポイントもあるし今から電気屋さんに行ってきます。

コメント削除

10.Re:☆今も変わらない気持ち☆

2009-07-20 11:28:08.0 じゃんだらりん

歌姫さん  こんにちは(^0^)

あのユジンのせりふは大好き!

だってヨンジュンを想う心を語ってくれている気がするから…

す~っと引き込まれた…そのうちの一人です。

多くの家族が見つめている星。

眩しすぎて、クラクラしちゃう星。

そしてその星は内面からも素敵な輝きを放っている❤

いつまでも、見上げて行きますよ、大好きな星、ヨンジュンを…ね^^

コメント削除

11.Re:☆今も変わらない気持ち☆

2009-07-20 12:56:29.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀

そちらのお天気どうかしら~?
もうすぐステージで、緊張している頃ね~^^

楽しんで演奏してくださいね~(*^。-*)-=☆ミ

joonに出あったのが初来日の2004年、それからだから
丸5年たったのね~^^

joonへの想いは以前と変わらず^^恋する乙女状態^^
始めのころは恋わずらい^^
ヨンフルエンザで何も手に付かなかったけれど・・・

今は、家族に囲まれて、
楽しい時間を過ごすことができています(*^。-*)-=☆ミ
これも歌姫ちゃんのような家族に出会えたお陰です^^
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

コメント削除

12.Re:☆今も変わらない気持ち☆

2009-07-20 13:59:16.0 IZU

歌姫さん今日は~

今頃は、演奏会の最中かな~↑のスレを読ませてもらいましたヨン❤ 〃

あ~やっぱり歌姫さんとは感性が似てるんだ・・・(つくずく、人間性は月

とスッポンだっけど)同じヨンジュンを好きな人同士だけれど、やっぱり少

しずつ考え方って違ったりするけど、自分と同じ気持ちの人がいるって

嬉しいよね(❤∀❤)

私は結構若い頃は心が移り気で、好きになるのも早いけど、あきるのも

早かった、でもそれが年とともにだんだんパワーがなくなってきたんでし

ょうか、移り気になれるほど、周りを見なくなったのかしらね、だから、違

った意味でも、ずっとお出ましでない、ヨンジュンが性にあってる、時々は

ヨンジュンのことただ心の中で思っているだけでも・・・十分、だって必ず

私達の事忘れずきてくれるし(長すぎるお留守はチョットイヤだけど)でも

そんな時でも、ヨンジュン自信が、夢中になれるものとか、好きなことが

やれてるんなら・・・”うんうん、いいよ!好きなだけおやんなさい。”って

言ってあげられる( ̄∀ ̄)ノ

こんな想いがずっとずっとつずくといいな~

今日の演奏会のお話またきかせてくださいね~、お天気が今一だった

みたいだけど・・・歌姫さんのファンも来られてた?

コメント削除

13.Re:☆今も変わらない気持ち☆

2009-07-20 17:00:44.0 pmisa

こんにちわ。

私は歌姫さまたちより遅くって、2005年からなんです。2004年の2回

目の来日を密着取材した番組を視たとき、何か気になって、その後、知

り合いから「冬のソナタ」のビデオを借りてみたんです。「冬ソナ」にはま

ってしまい、夜中にもみてました。その後、「ホテリア」をみてからかな?

ドラマというより、JOONに興味をもって…。インタビューやプライベート

のJOONを知れば知るほど、惹かれていくっていう感じでしたね。☆

毎日みても何回みても、新しい一面を発見できる彼って、ホント素晴らし

いわあ。!(^^)!

JOONを知ってから、トキメキがあって、ウキウキできる毎日を過ごせる

ことに感謝です。素敵な家族のみなさんとも出会えたことにも感謝!



14.☆ayagikuさん☆ こんばんは~☆

2009-07-20 20:17:28.0 歌姫ちゃこちゃん

えへへ・・・明け方の雷・・・歌姫は爆睡してて まったく気がつかなかった
のよ・・・(>_<) 
もの凄かったらしいんだけど・・・ぜ~んぜん知らな~い♫ (笑)

へぇ!ayagikuさんはjoon以外の作品は 見る気しないんだ(笑)
歌姫は 結構韓国ドラマは観ます(*^_^*) でも・・・joonほど他の俳
優には惹かれない♫ 素敵な俳優さんは 本当に韓国には沢山いらっし
ゃるけれど・・・やっぱりjoonに勝る俳優には出会えない。joonは別格。
やっぱりダントツ輝く巨星です。

そうそう・・・冷蔵庫はどうなった?買い替えるのかな?物入りだね~!

コメント削除

15.☆じゃんだらりんさん☆こんばんは~☆

2009-07-20 20:30:22.0 歌姫ちゃこちゃん

うん♫ 冬ソナには大好きなセリフが沢山あります(*´∀`*)
そして このユジンのセリフもその中のひとつ♫ この時のユジンの表情
も・・・本当に良かった♫

ねぇ・・・ふって吸い込まれたのよね♫ 理由なんてなくて・・・ただただ・・・
私達は joonに吸い込まれてしまった・・・(*^_^*)

ずっとずっと・・・joonというポラリスを みんなで眺めていたいね~!!

コメント削除

16.☆きょこままさん☆ こんばんは~☆

2009-07-20 20:42:05.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は 雨でした~(>_<) 商店街の人波もまばらで・・・お客様もスカ
スカ・・・(涙)

あはは・・・歌姫はピアノの演奏以外では アガッタことはありません(笑)

他のメンバーは 結構緊張するので・・・歌姫は緊張をほぐす役目です♫

きょこままさんがjoonと出会ったのは 歌姫と一緒だわ(*^_^*)
そうそう・・・恋した頃は 食事も喉を通らなくて・・・痩せた~!(爆)
今では 家族同士の会話が楽しくて・・・太っちゃった(笑)

コメント削除

17.☆IZUさん☆こんばんは~☆

2009-07-20 21:02:26.0 歌姫ちゃこちゃん   

嬉しいです♫ IZUさんに共感していただいて・・・(ゝヮ∂)-☆

《”うんうん、いいよ!好きなだけおやんなさい。”》 ・・・おお・・・IZUさん
は joonを母親のように 大きく包みこんであげれる家族なんだと思う♫
joonも嬉しいと思うよ~♫ IZUさんのような味方がいてくれて(^-^)

今日の演奏会は 雨が祟って・・・お客様は閑散~♫ 歌姫のファン?
あはは・・・ファンかどうか定かではないけど(笑)「歌姫さん」って大阪で
知り合った香川の家族が 娘さんを連れて来てくださいました(*^_^*)

コメント削除

18.☆pmisaさん☆ こんばんは~☆

2009-07-20 21:09:47.0 歌姫ちゃこちゃん

「冬ソナ」→「ホテリア」・・・そして恋に落ちてしまったんですね?(笑)

《インタビューやプライベート のJOONを知れば知るほど、惹かれていく
っていう感じでしたね》 ・・・分かる気がします(*^_^*)

joonって・・・凄く奥が深いでしょ?底知れない・・・ブラックホールのよう
なところがあると思う♫ 知れば知るほど・・・もっと知りたい! 
薄っぺらな人間でない証拠なんだと思う。 彼の話す言葉、彼が書く文
章・・・すべてが魅力的で・・・憧れてしまうのよね(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

19.Re:☆今も変わらない気持ち☆

2009-07-20 21:14:04.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは(^o^)/

う・う・う泣けてくるほどのjoon愛歌姫♪さま(^^♪

ヨンジュンssiは幸せだ~日本家族も、まして韓国家族も信頼して
まるっきりのjoonを愛して、演技者としての登場は極端に少なく
ても待っていてくれる。

それだけのものをヨンジュンssiは、持っているのね(^^)v

日本人、とくに日本女性に愛されている韓流スターNo.1と
か・・・先ほど公式に行ったら古くからのオンニスレッダーさんが
★Newsであげられていたのを読みました。

私も、この頃公式にレスを書きこむのはとんとご無沙汰で、好きな
スレッダーさんが次々姿を消されて、もしかしてHNを変えて登場
されているかも・・・と淡い期待を抱きつつ探してみるけど見当た
らず・・・だから、ちょっと落胆の現在の公式です。

こんなことではいけないとガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!と
自分を奮い立たせているのですが、なかなかね・・・ヨンジュン
ssiの新しいドラマか映画が出てくれば、お見えになると~そう約
束して去られた方もおられるので、待っています。

歌姫♪さまのように、ストイックにはなれない雑念だらけの
ogojyoです。

では、ご機嫌ようさようなら(^o^)/


20.Re:☆今も変わらない気持ち☆

2009-07-20 22:00:35.0 anohitohaima

6年4ヶ月になろうとしてる・・・ふっと、吸い込まれて・・

今まで、好きになった俳優、音楽家、画家、スポーツマンなどなど

結構惚れっぽい私・・・しか~し、ヨボに後ろめたさを感じたのは初めて

どうしてかな?彼への想いが深すぎるせいでしようね


ヨンジュンは、天使の羽が生えてるって気づいてないようだけど

私も、天使だと思ってる

こんなふうに感じた男優は初めて

天使にはなかなか逢えないものなんだろうね

コメント削除

21.☆ogojyoさん☆ こんばんは~☆

2009-07-20 22:13:32.0 歌姫ちゃこちゃん   

おお・・・泣いてくれるの?(笑) 
そうだよ!joonは確かに作品は少ないけど・・・誰がなんと言おうと韓国
ナンバー1の俳優だ~~い!!(^O^)/

そうなのよね・・・古株のスレッダーさんのHNが 最近めっきり掲示板か
ら消えちゃってるね・・・寂しいかぎりです(T_T)

新しい作品・・・きっともうすぐだよ!!アニメもすぐそこに来てるんだ
し・・・。ogojyoさん!カムバ~~ック!!




コメント削除

22.☆anohitohaimaさん☆ こんばんは~☆

2009-07-20 22:20:44.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・anohitohaimaさんって惚れっぽかったんだぁ(笑)

でも ご主人に後ろめたいほど 惚れこんじゃったのはjoonただ一人な
んだね(*^_^*) なぁるほど!!

我が夫も 歌姫がjoonにのめり込んでるから joonに嫉妬しれるけ
ど・・・anohitohaimaさんのご主人も 内心面白くないんだろうなぁ。

joonが「天使」に思えるのは 歌姫と同じだね(ゝヮ∂)-☆
そうなんだよね・・・joonの背中には美しい羽が生えてそう!


コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2630.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 327
TOTAL 6962716
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog