2009-08-02 09:23:26.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

蝉の大合唱の中で・・・

Photo


 

 今朝も 蝉の大合唱。

 梅雨も明けて やっと夏本番といったところだろうか。

   


 

 昨日の8月1日は 盛岡市の岩山漆芸美術館がリニューアルオープン。

 式典では、達増知事や

 コン・チョルヒョン韓国大使など 9人がテープカットに参加。

 そして 我らがヨンジュンの師匠、岩山漆芸美術館のチョ・ヨンボク館長が

「岩手の画家の橋本八百二さんが残したこの美術館を、

 歴史に残る美術館になるようにがんばります」と挨拶したらしい。





                       ★写真は「真愛勇俊」さんから拝借いたしました★
    

 


緑が豊かなこの敷地に建てられた美術館。

 これから 盛岡市の観光名所になって賑わうのだろう。

 ヨンジュンの初めての漆工芸の作品の展示もあるから

 昨日のオープニングにも 大勢のヨンジュン家族が詰めかけたという。







 でも、正直言ってこの作品は 絶対にどう見ても「練習作品」。

 おそらくヨンジュンは 「ええ~!!これを見せちゃうの?」って・・・

 心の中で焦ったと思う。だってあの完璧主義のヨンジュンだもん。

 もっと練習して修行して・・・

 自分が納得できるものを見せたいに決まってる。

 それでも 師匠のためにこの美術館の成功を祈って 

 この作品を展示することを承諾したのだと思う。

 そういう意味でも ヨンジュンは男だ!!

 義理と人情で動く男なんだって思う。

 でもちょっと心配。 彼が この美術館の名誉館長となったことで

 漆工芸にのめり込みすぎて

 俳優の仕事が後回しにならなければいいなと思う。

 「よ~し!!今度は もっと凄い作品を頑張るぞ!!」って・・・

 それは漆工芸作品よりも 

 俳優としての作品をまず最初に考えてね!!

 あなたの作り出す工芸品も素敵だけど・・・

 みんなは 動くヨンジュンを待ってるから(笑)

 



 
 
 動くヨンジュンといえば 9月のイベント。

 ああ あなたは東京ドームで何を語ってくれるんだろう・・・。

 もう「韓国の美」の執筆は 終わりに近づきましたか?

 どうか あまり無理し過ぎて 体を壊さないようにね。

 あなたはいつも 自分の身を削ってボロボロになるまで頑張るから・・・

 私は今 蝉の大合唱の中で 

 今日のあなたの健康と幸せを祈っています。

 
 

 



[コメント]

1.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-02 09:51:38.0 ゆあ44

おはよう。
ちゃこちゃんのお部屋に来るのも久しぶりのような気がします。

息子の高校野球が終わり、県代表として甲子園に行く学校が、娘の通う
高校に決まり・・・。

親子ともども、複雑な気持ちを抱きながらの(笑)ここ数日。

暑さにも負けて、仕事の忙しさにも負けて・・・。

PCに向かうのが億劫な日々が続いてました。

その間に「大変」な事態に陥ってたようで・・・。

そのことについては、次回お目にかかった時の「議題」にしましょう。

正直言って、私は、漆工芸にも美術館にも興味はありませんが・・・。

ヨンジュン本人と、ちゃこちゃんの「文章」には大いに興味があります
(笑)



コメント削除

2.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-02 10:33:22.0 ア~ル

歌姫さん  おはようございます(^0^)

こちらは曇り空…でも、蝉は大合唱していますよ。

オープンしたんですね、多くの方が行かれて様ですね。

ヨンジュンの展示してある作品ってあの作品だったですね。

違う作品があるのかと期待していたんですが…

執筆も終盤でしょうか?体の事が心配です。

歌姫さん同様、ヨンジュンの健康と幸せを願うじゃんだらりんでした❤

コメント削除

3.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-02 11:09:29.0 ogojyo

歌姫♪さま こんにちは(^o^)/

昨夜は、バタバタと失礼しました。m(__)m

蝉の大合唱じゃ~ないけど、私も【ヨンジュンssi~ 貴方は世界
で唯一つの花~俳優ぺ・ヨンジュンだからね!!】と、大合唱させて
もらいます。

全師匠が「趣味の一つぐらいあってもいいだろう。」のお言
葉・・・

そうよ、趣味として楽しんでね。全師匠のお言葉にもろ手を挙げて
賛成で~す。

それから、今朝BANAZOさまにE-メールを入れました。

要点は「今回のは、日程的に合わなかって断念ごめんなさい。来年
7月の第五回は、来ていただけますか?」です。

来年のは、メキシコからでコンサートの月日も決まりました。

芸術団体の代表が7月初旬に来日されて顔を合わせて決めました。

また、凄いですよ! BANAZOさまのE-メールには、詳しく書きま
したが、歌姫♪さまのここの場には、私的なことで失礼かとおもい
ますので、書き込みはここまでです。

私のこと・・・だまっておられず、ぼちぼちと書き込むことでしょ
う! その時はごめん(>_<)

BANAZOさま 引き受けてくれたらうれしいけど~~

では、歌姫♪さま 蒸し暑い今日の日を何とか涼しく気持ち良くお
過ごしください。(^^♪

コメント削除

4.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-02 11:24:13.0 まっち

ちゃこちゃん こんにちは^^

せみは毎日がんばってるね~ なんだか元気が出てくるよ。

ヨンジュン効果でリニューアルオープンも ずいぶん注目されたんでしょ

うね。自然豊かなところだから、行く人たちが癒されればいいね。


動くヨンジュンssi をみんな待ってるけど、もしかして家では キムチを

漬けて~ みそも漬けて~ 陶芸して~ なんて・・・。(^_^;)

いい気分転換にはなりそうだわ。(;¬_¬)

コメント削除

5.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-02 12:55:47.0 ゆき☆

こんにちは(^O^)/

岩手までたくさんの家族が行ったんだよね。

凄いよね~ヨンジュン家族って。。^m^

こちらは今日は雨が降っちゃいました。

コメント削除

6.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-02 14:42:02.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☂☂☂☂

梅雨明けしていいお天気になってるのね~(*^^*)
こちらは朝から☂雨で~す。

ここへ来る前に、fallさんのCOSMOSで素敵なMVを見せて頂いて
joonに逢いたくてせつな虫がかおを出してる^^

昨日はjoonも先生とお電話なんかで話したのでしょうかね~?
joonにはお仕事がスムーズに進むように祈るばかりですが。

9月のイベントまで指折り数えて待つようです^^
美術館の入り口の胡蝶蘭・・・もしかしたらjoonからかな~?
なんてね^^

コメント削除

7.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-02 14:52:34.0 雪と水

こちらは今日も雨です。昨日は美術館のオープンだったのですね。
みなさんのブログから岩手放送の映像を見せてもらいました。岩手放送、
美術館の人ジュンの人気にびっくりしているでしょうね。

アニメ、冬のソナタの放映は今年の秋でしたよね。いつ頃からか、
放送局は?全然聞こえてこないけどあっという間ですよね。だって一番
近い秋まで30日を切ったんだもの。韓国の美だってあっという間の発売
よね。すごく楽しみ。だけど、だけど、、、。やっぱり動くジュンが見たい。
ニュースやCMやメッセージの映像でなく俳優としてのね。次の作品の
具体的な話はぜんぜんだし。そういう人を好きになっちゃったんだから
仕方がないけど、他の韓国の俳優の動向聞くたびに複雑な気持になっちゃう。
ジュンは興味を持つととことんその道を極めないと満足しない性格だから、
あまり他に目を向けないようにしてもらわないと困るわね。


8.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-02 17:13:54.0 ayagiku

こんにちわ、歌姫ちゃん♪昼ごろからやっと夏空が・・・いい加減に晴れ
てくれないと梅干が干せない^.^自分で漬けた梅干も美味しいんだけど
シソをカリカリに干してフードプロセッサーで細かくしたらとっても美味し
いゆかりができます。我が家では大人気なんです。

英語でJapannが日本と漆を意味することしか知らなかった私がヨンジ
ュンさんがやっているというだけで興味が沸いてきた、改めてヨンジュン
パワーの凄さを実感

そういえば我が家にも漆器があるはず、、、ありました、知り合いの老舗
旅館が廃業した時にもらったもので猫足のお膳と格のお膳と大中小の
お椀、明治のもので少しは傷があるけど塗り自体はいいものでお膳には
蝶の模様があって素敵なんです。お椀は蓋付きだし蓋に懐紙を敷いて
和菓子のせると多分素敵なはず。。。お椀は1個ずつ紙に包んでいて3
個をひとまとめにして紙の袋に入れてあったんです。旅館で大事に使わ
れていたと想像できます。

昔の包み紙見たことありますか?お椀を包んでた紙、和紙は和紙なん
だけど皮みたいな紙なんです。色は生成りで少し厚めで何より丈夫なん
です。

コメント削除

9.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2009-08-02 20:15:39.0 歌姫ちゃこちゃん

お返事大変遅くなりました・・・ごめんなさい(>_<)

ええ~?野球の県代表が娘さんの学校になったの??あらま・・・それ
は複雑だよね・・・(@_@;) 
それでも 息子さんは もう頭を切り替えて大学での野球生活に夢をは
せてるのね・・・逞しいね(^-^)

あはは・・・ゆあさんがPCを離れてる間に・・・あったんです「大事件」!
カナさんの忠告を聞かなかったばっかりに・・・(T_T) 
9月に また東京で・・・沢山話させてください・・・よろしく!!

《ヨンジュン本人と、ちゃこちゃんの「文章」には大いに興味があります 》
・・文豪ゆあさんに そんな風に言っていただくなんて恐れ多いです(笑)



コメント削除

10.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-08-02 20:27:58.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・あの作品が展示されてるようです(*^_^*)

盛岡は 歌姫はまだ行ったことがないから いつか訪ねてみたいなぁ♫

「漆工芸」・・・joonが魅せられた世界を 歌姫も色々勉強したくなりまし
た。 

joonは元気でいてくれてるのかな??執筆終わったかな??

コメント削除

11.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-08-02 20:39:55.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・「世界でひとつだけの俳優~♫」joonに歌声が届けばいいね

「趣味の一つぐらいあってもいいだろう。」・・・joonの趣味って漆工芸以
外にいくつあると思ってるんだろう??(;一_一) 全先生知らな過ぎ!

BANAZOさんの件は なんだかぬか喜びさせちゃったみたいで・・・
申し訳なかったですね(汗) 
でも、夕べもBANAZOさん メールで未練タラタラだった(笑)
          よっぽど行きたかったんだよ(^-^)

来年はメキシコなんですか・・・なんだか賑やかそうですね(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

12.たまちゃん♫ こんばんは~☆

2009-08-02 20:52:44.0 歌姫ちゃこちゃん

蝉・・・昼間はずっと うるさかった~~~!!たまちゃんは 蝉の鳴き声
で元気出てくる?歌姫は 元気を吸い取られるみたいで駄目だぁ・・・。

岩山漆芸美術館・・・joonが名誉館長になった効果って それはそれは
物凄いものがあると思うなぁ(*^_^*) joon様様だと思う♫

今は味噌やキムチなんか漬けてる暇ないでしょう・・・いくらなんでも♫
お尻に火がついて 必死の形相で執筆してる気がする・・・(≧□≦)

コメント削除

13.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-08-02 20:59:59.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの?今日は雨だったんだ・・・こちらは快晴とはいえないけど まず
まずのお天気で 雨は1滴も降りませんでした♫

上の写真からも joon家族の熱気が伝わる式典だよね(ゝヮ∂)-☆
名誉館長joonのために 岩山漆芸美術館は家族が盛り上げるのよ!

コメント削除

14.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-08-02 21:14:32.0 歌姫ちゃこちゃん

そちらも雨だったのね・・・。雨の日曜日かぁ・・・歌姫は苦手♫

そうなんだ・・・忙しくてまだどこのお部屋にも遊びに行けてない(>_<)
fallさんのお部屋で joonのMVが見れるのね・・・後で行ってみる~♫

うん・・初日の様子を joonは電話で全先生に聞いたかもしれないね♫

   9月のイベントまで・・・ああしっかり計画立てなくちゃ・・・!!


コメント削除

15.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-02 21:20:19.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

歌姫さん、わが東海地区は梅雨明けがまだです(≧≦)この1週間くらい
でも、バケツの水ひっくり返したような雨降りが3日くらいありましたヨン。
今日も雨降りの中、出掛けてきました。

少し前から見たヨンジュンのDSのビデオレターのヨンジュンのお顔が
とっても疲れていたようだ~とか、それが、日本の家族の為に執筆最後
の追い込みの忙しい中わざわざあのようなビデオを送ってくれた・・・それ
にしても、周りのスタッフのやる気の無さが(仮にもアジアの大スターを
あのような姿のままビデオ撮影させた・・・とか)歌姫さんはどう思う?で
も当の本人のヨンジュンは自分の格好などには案外無頓着ですよね・・・

そして、1日の盛岡の漆芸美術館の再オープン、お天気にも恵まれ沢山
の家族がつめ掛けて盛況だったようですね、それはそれでいいんですが
オープニングの先生の挨拶で全国から沢山の苦情が来たらしく先生は
「はっきり言うがヨンジュンは俳優で、漆屋には絶対入らないでも、俳優
がこういう文化関心を持っても悪い事は何も無い」と話されたそうです。
それを聞いて、とってもビックリでした~そんな事思ってても先生にわざ
わざ物申す人がいるなんて・・・ショックでした。
先生に対しても大変失礼だし、何よりヨンジュンが盛岡を後にする時に
「幸せでした」と先生に挨拶されて帰られた事,それが何より私は嬉しい
事だって思ったんですね、それなのに・・・確かにあの頃は皆ヨンジュン
の情報も少なく、何より俳優ペ・ヨンジュンを見たいと思う気持ちがあった
から仕方ないとは思うけど・・・これも十人十色の考えの違いですかね~

コメント削除

16.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2009-08-02 21:23:49.0 歌姫ちゃこちゃん

今日は雨だったんですね・・・。

そういえば アニメの放送はどこの放送局でするんでしょう??
何の宣伝もしてませんよね・・・(;一_一) NHKもあり???

「韓国の美」は間に合うのなか?どんな本になって産声をあげるんでしょ
うね・・・とっても楽しみです(*^_^*)

コメント削除

17. ayagiku さん♫ こんばんは~☆

2009-08-02 21:37:46.0 歌姫ちゃこちゃん

偉いなぁ・・・手作りの梅干しに「ゆかり」なんて!! 女性の鏡♫

そうね・・・私も今までは 身近に漆工芸があったのに・・・あまり知ろうとし
ていなかった気がします。

それにしても・・・老舗旅館から譲り受けたお膳あうお椀があるなんて素
敵ですね~~~(^O^)/ いいなぁ・・・・♫ 骨董品で買ったら高いと思
うよ~♫ いつか見せてね(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

18.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-08-02 22:02:42.0 歌姫ちゃこちゃん

ビデオレターに携わった スタッフのやる気の無さですか?
う~ん・・・どうでしょう?ビデオレターを制作する時に joonは本当に時
間がなかったんじゃないでしょうか?
「早く撮っちゃって!! 僕はまだまだ本を仕上げなくちゃならない!」
そうjoonに言われて joonを作り上げる作業ができなかったんじゃない
かなぁ(爆)

漆芸美術館の式典では 全先生の挨拶の内容に苦情が出たの??
意味がよく分からないんだけど・・・どういうこと?
joonと全先生との絆は 家族は口出しできるものではないでしょうに。


コメント削除

19.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-02 22:38:25.0 pmisa

こんばんわ (^^)

岩山漆芸美術館の話題がいっぱいですね。

私も行きたかったけど、今はおとなしくしていないといけないので、我慢し

ました…。秋になったら、ヨン友さんと行ってこようと思っています。

夏祭り♪ だというのに、夜は超涼しくて、観光客の方は寒いんじゃないか

と…。

昨夜は、途中から雨になったけど、審査があったので、ねぷたは最後ま

で運行し、長女は11時に帰ってきました。さすがに疲れたみたい。

歌姫さまは、お祭り好きそうだから、ねぷた祭り、超似合いそう。☆

今度来る機会があったら、ご案内しますね。お待ちしています。




20.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-02 23:38:26.0 ogojyo

【再レスのお許しを】

歌姫♪さまの疑問にお答えします。あるブログ(ブロコリのではあり
ません)で、式典に参加された日本家族の書き込みを読んで・・・

全先生の挨拶にクレームがあったのではなくて、全先生の挨拶の中
に『たくさんクレームが来て、ヨンジュンは漆屋にはなりません
よ。俳優ですよ・・・』との話しなのです。

でもね、追っかけといい~全先生にまでヨンジュンssiのことで多
分俳優を止めるのではないか?全先生のせいだとか・・・クレーム
ってこう言う意味のものでしょうね。あくまでも私の推測です
が・・・

しかし、全先生にまで言う必要があるっ? 大人の判断が出来ない
のでしょうか?

私、今回の事(全先生のクレームの話し)でも何だかとうとう日本家
族のほんの一部の人でしょうが・・・全先生、沢山とおっしゃって
いたような(>_<)

どうして全先生にそんな話しを持っていくのかな~信じられない。

IZUさまの気持ちもよく理解できます。

日本家族は、心しなければ世の中の「異質な存在」になる危険性が
あるように感じます。

いいと思って言ったようですが、全先生からクレームと受取られ
た。

本当に、大人なら判るはずですが・・・

俳優ヨンジュンssiを漆屋には絶対させませんよ。全先生は・・・

ご本を読めば、全先生のお心がよく判ります。

ヨンジュンssiも、きっとご本を読まれてますよ。

あぁ、興奮してきた。冷たいものでも飲んでもう寝ようっと~

では、歌姫♪さま お休みなさい。

あっ、BANAZOさんからもし歌姫♪さまに連絡があったら、来年の
「国際青少年音楽祭・メキシコ」の件、撮影よろしくとプッシュし
てくださいな。m(__)m

コメント削除

21.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2009-08-03 00:00:27.0 歌姫ちゃこちゃん

ねぶた・・・はじまりましたね~~!! 綺麗なんだろうなぁ・・・見たい!

特に晩に 提灯の灯りに照らし出される幻想的な光景を見たいなぁ♫

うふふ・・・歌姫と「ねぶた祭り」似合います?
       案内してくださるの?嬉しいわぁ(*^_^*)

秋には 岩山漆芸美術館に行かれるんですね。もしかしたらjoonも秋
にそちらへ立ち寄るかもしれませんね(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

22.ogojyoさん♫ 再び~♫

2009-08-03 00:12:24.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・そういうことだったのね・・・♫ 納得です(^-^)

もしかしたらかなりの「抗議」があったのかもね・・・(;一_一) そうじゃな
ければ そこまで口に出さないよね・・・。

はぁ・・・溜息・・・。joonに俳優の仕事を早くしてほしいのは分かるけ
ど・・・joonのほうからお願いして 全先生に弟子入りしたというのに。
joonを温かく迎えてくださった先生に なんでそんな文句うを言えるの
かな・・・。分からない!!

joonが知ったらどう思うのかしら・・・日本の家族、嫌われちゃうよ~!
おお・・・歌姫も興奮してきた・・・(>_<)

      BANAZOさんの件は了解で~す(ゝヮ∂)-☆ 

コメント削除

23.Re:蝉の大合唱の中で・・・

2009-08-03 00:58:50.0 ハリーママ

遅くにおじゃまします ^^
背景のフォト 緑の葉っぱと ヨンジュンが素敵だね。

漆のことは よくわからないけれど 
ヨンジュンの作品には 興味があるよね。

それにしても 驚いたわ↑のコメント 拝見しました。
全先生に そんなクレームが 行ってたなんて・・・。
困った方が いますね・・・。
先生を 慕っているのは ヨンジュンなのに・・・ね。

コメント削除

24.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-08-03 01:23:35.0 歌姫ちゃこちゃん

全英女子オープンゴルフ見てた♫ 宮里愛ちゃん・・・残念だった!!

ありがとう!!歌姫もこの壁紙気に入ってるんだぁ(*^_^*)

うん・・・びっくりでしょ!! そうだよ!!
joonの耳に入ったら 全先生に申し訳ないって心を痛めると思う。

joonが悲しむようなこと・・・良くできるなぁって思っちゃう(怒)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2717.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 434
TOTAL 6962823
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog