2009-08-03 01:29:22.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

頑張って!!

Photo


 昨日は 中学校の吹奏楽のコンクールだった。

 嬉しいことに 夫の中学校の吹奏楽部が県代表になれた。

 夫は顧問ではないし 本番の指揮もしないのだが

 このところなんとか工面して 時間を作って 

 曲の仕上げを一生懸命に指導していたので 嬉しかったと思う。

 次は四国大会!!

 顧問の先生は ピアノが専門なので

 これからも 夫の熱い指導が まだまだ続くことだろう。


       みんな 頑張って~!!

 




 
 四国大会で優勝したら 次がやっと全国大会。

 全国大会に出場するのは 本当に大変。

 そして 全国大会で金賞を取るのは 夢のようなことだ。


 たとえ全国大会へ行けなくとも

 大勢の仲間と心を合わせて「音楽」を作り上げた・・・

 その仲間と過ごした時間は 彼らの宝物だと思う。

 


 

 さて・・・ヨンジュンは「韓国の美」の仕上げを

             きっと頑張っているんだろうな。

 相変わらず 点滴しながらの作業なんだろうか・・・。

 
 9月のイベントに向けて 本を出版しなければならないから

 本当に 今は辛く厳しい時期なんだと思う。

 本の出版が遅れようものなら 

 また日本の家族から苦情が出ると思って

      きっとヨンジュンは必死だと思うなぁ・・・。


 なんだか可哀そうな気もしてしまうが


 頑張って~~~!!

 でも 頑張りすぎて倒れないでね~~!!

 


   今日の加工もpansysさんの写真を使わせていただいています
 
 


 

 



[コメント]

1.Re:頑張って!!

2009-08-03 06:35:59.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

子供たちが頑張ってる姿っていいよね。

上を目指すことはいいことだけれど

何より、一緒に成し遂げることが一番だもん。

結果はあとでついてくるだろうし・・・(^_-)-☆

JOONは納得しないと進まないからね~

満足できるよう頑張って欲しいわ。。

でも倒れるのは勘弁してね~(-_-;)

コメント削除

2.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2009-08-03 08:43:00.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの!一番大切なことは 精一杯仲間と切磋琢磨して頑張ったとい
う その過程。結果は二の次なんだと思う。
50名のメンバーとそれを支える周囲の協力もあって みんなの心をひと
つに集中して出来上がる「音楽」・・・素敵だなって思います。

joonは きっと理想が高いだろうから それに向かって「いい作品」に仕
上げるために・・・身を削って頑張ってるんだと思う。
きっと周囲が何を言っても 自分が納得するまで・・・頑張るんだろうね。
本当に 倒れないでほしいね!!

コメント削除

3.Re:頑張って!!

2009-08-03 09:22:43.0 joonyaya

おはよう~^^

吹奏楽・・全国大会出場・・おめでとう^^

日常の子供たちの頑張りが、指導している方には一番なんだろうけれ
ど・・・やっぱri,結果となるって嬉しいですよね。
これから、次にむけて・・・熱い夏が始まりそうですね~。

ヨンジュンも、アツ~い夏・・・ラスト・スパート頑張ってるよね^^


4.Re:頑張って!!

2009-08-03 09:26:06.0 joonyaya

ごめ~ん、おっちょこちょいの私・・・県代表ね^^
その次は、四国代表・・・全国大会!ね^^

一足先にお祝い行っちゃった?(笑)

ぜひぜひ、頑張って下さいね~。応援しています!
もう、はやとちり・・・なんて、言わないでね~m(_)m


5.Re:頑張って!!

2009-08-03 09:33:31.0 anohitohaima

ご主人さまの学校、県代表おめでとうございます

全国大会の前に四国大会があるのね

そこで選ばれて、晴れて全国大会に出場できるって大変なこと

お母さんコーラス全国大会へ運良く出場した事あるんだけど

8ヶ月も、同じ曲を歌いこんでみんなで頑張る貴重な経験が出来て幸せだったわ

ステージに立たない沢山の方の支えがあってこそでした


愛する自国を紹介する使命感に燃えて、頑張ってることでしょう

韓国人であることに誇り高く生きてるヨンジュンに教えられることばかり

晴れやかな37歳のヨンジュンにもうじき会えるんだね


コメント削除

6.Re:頑張って!!

2009-08-03 11:11:47.0 雪と水

県代表おめでとうございます。

大勢の仲間と心を合わせて『音楽」を作り上げた・・・その仲間と過ごした
時間は彼らの宝物だと思う。そうなのよね。

私もそんな大きなレベルではないけど、高校のときのクラス対抗の(全部で
24クラス)の合唱コンクールがあったの。初めはなかなかまとまらなくて
出るだけかな言う感じだったけど、本番で男子が頑張ってくれて4位になり
ました。たかが4位なんだけど、すごくうれしい,価値のある4位だったの。
それ以後クラスがすごくまとまったの。力を合わせるってすごく気持がいい
ものなのね。それが一人一人にわかったからうれしかった。それでそのコン
クールのことが強く印象に残っているの。

吹奏楽や合唱コンクールで優勝するってどのくらい練習するのかなあといつも
思うの。そうして優勝したらしたで次の年はプレッシャーで大変なんだろうなと。
俳優もそうかしらね。ヒットしたドラマや映画があると次も高視聴率期待
されるし、韓国では映画で2作入りが悪いとマスコミでたたかれるとか。
誰かさんは、普通の興行成績なのにさんざん叩かれていたわね。

ご主人の中学の吹奏楽部の練習が生徒にとって青春のいい思い出になるように
祈ってます。


7.Re:頑張って!!

2009-08-03 11:26:54.0 ア~ル

歌姫さん  こんにちは(^0^)

県大会出場、おめでとうございます♪

日々の努力、個人が奏でる音の大集結‥生徒さんはもちろん、

ご主人さまの影の力添えもあっての結果ですね。

この次は、四国大会で是非、素晴らしい結果が出ること祈ってます。

ヨンジュンも頑張ってるでしょうね、時間はどんどん迫って来るし、

気が気じゃ無いんでしょうね。

それを心配するじゃんだらりんも気が気じゃないです。

コメント削除

8.yayaちゃん♫ こんにちは~☀

2009-08-03 14:57:04.0 歌姫ちゃこちゃん

全国じゃないよ~!!って書こうと思ったら・・・もう気がついてたね(笑)

本当は 本番ソロで(2小節も)失敗があったから 内心駄目かもって生
徒も先生も思ってたらしい。 だから 余計に今回の成績は嬉しかったみ
たい(*^_^*) もし悪い結果だたtら 失敗した生徒が自分を責めるこ
とになったと思うから・・・そういう意味でも 本当に良かった!!

今日は 半端じゃなく暑いです・・・蝉が相変わらず劈くように鳴いてます

コメント削除

9.anohitohaimaさん♫ こんにちは~☀

2009-08-03 15:04:41.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(^O^)/ 四国代表でなくても 金賞が取れればいいなぁ♫

そうなの・・?anohitohaimaさんはお母さんコーラスで全国大会に出
場したことあるんだぁ\(◎o◎)/! 凄い!!尊敬~♫
そうだよね・・・同じ曲ばっかり・・・延々と細かく練習していくんだよね・・。
みんなの団結力が最後にはものを言うんだと思う。いい経験して・・・いい
お仲間が沢山できたことでしょう(*^_^*)

《愛する自国を紹介する使命感に燃えて、頑張ってることでしょう 》
・・・本当にそうだと思う。それほどまでに責任感を持たなくてもいいと思っ
ちゃうけど・・・joonは並みの男じゃないから・・・。
今 彼は責任感の塊で 頑張ってるんだよね・・・頭が下がります。

コメント削除

10.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2009-08-03 15:14:25.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(^O^)/ とりあえず第1段階クリアできて良かったです^^。

そうなんだ♫ 男子が最後に協力して頑張ってくれたんだね・・・そしてク
ラスがまとまったんだね(^-^) うん・・・ひとつのことにクラス全員で目
標を持って取り組む・・・それには「合唱コンクール」はとてもいい題材だ
って思う♫ 多くの時間を共有するというのも 絆は深まるよね(*^^)v
いい思い出がある雪と水さんは 幸せだと思います(ゝヮ∂)-☆

《、韓国では映画で2作入りが悪いとマスコミでたたかれるとか。》・・・そう
なんだ・・・厳しいね。でもまだ叩かれるほど映画に出演してないぞ!
「スキャンダル」は営業成績良かったはずだし・・・「四月の雪」が普通。
ああ・・・映画の主演のjoonも また見たくなっちゃった!!(笑)






コメント削除

11.じゃんだらりんさん♫ こんにちは~☀

2009-08-03 15:21:19.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう(^O^)/ 実は 本番であがったソロの3年生が失敗しちゃっ
て・・・もう どうしようかってドキドキだったらしい(笑) でもなんとか・・・
代表になれて 良かったです♫

joonは入院してるの??韓国公式読んでないから分からないんだけ
ど・・・。極限状態まで自分を追い込む癖は もうやめてほしいなぁ・・・。
健康第一!!私が母なら「少しは休みなさい!!」ってお尻ペンペンしち
ゃうのに・・・(;一_一)

コメント削除

12.Re:頑張って!!

2009-08-03 16:38:59.0 ayagiku

こんにちわ、暑い!今年の夏は何かおかしい・・・ギラギラした暑さでなく
てまとわりつくような暑さで不快指数120%

旦那様の中学校、吹奏楽部四国大会出場おめでとうございます&四国
大会でもいい結果を願っています。1回でも多く演奏できると良いですね


子供が夏休みに頑張っている姿を見ると私の頭の中で井上陽水の【少
年時代】のメロディーが浮かんでくるんです。。。荒削りで失敗しながら
も成長を感じられるメロディーと詩が大好きです。

コメント削除

13.Re:頑張って!!

2009-08-03 17:29:01.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀☀☀☀

ご主人さま頑張ってらっしゃるのね~(*^。-*)-=☆ミ

一つに打ち込めるって、とっても素敵な事。

結果がどうあれ、子供たちにとっては、素敵な夏の思い出になりますね。

又お知らせくださいね~(*^。-*)-=☆ミ

joonも点滴しながらね~。もう少しファイティ~ン( ^ー゜)b

コメント削除

14.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2009-08-03 21:17:07.0 歌姫ちゃこちゃん


はぁ・・・今日も暑かったね~!! 今 久しぶりにウォーキングしてたら
雨がパラパラ降ってきたよ・・・(;一_一 )梅雨明けしても まだ油断でき
ないよね・・・。(´-`)ッタクモウ

四国大会では さて・・・どこまで行けるのか、私には分かりませんが
精一杯力を出し切って下される結果は きっとどんなものであっても納
得できるものになるんだと思います。

井上陽水の【少 年時代】・・・夫も私も大好きな歌です!!(*^_^*)




コメント削除

15.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-08-03 21:30:55.0 歌姫ちゃこちゃん

そうね・・・管理職になって 大好きな部活動は手を引いていたから
久し振りに血が騒いでるかもしれないね(笑)

そうそう・・・結果はどうであれ 仲間とひとつになって熱く燃えるのもがあ
って 最後まで頑張りぬく・・・これが尊い経験なんだよね(*^^)v

大人になってから 特に主婦になると なかなかそんな経験できないも
んね・・・・。

joon・・・身体がいくつあっても足りないくらい色々抱え過ぎてるからこん
なことになっちゃうんじゃないかな・・・。まぁ何はともあれ なんとか乗り
切ってほしい!!joon 頑張れ~~~~!!

コメント削除

16.Re:頑張って!!

2009-08-03 22:25:19.0 ogojyo

歌姫♪さま こんばんは(^o^)/

講習から帰ってきて、すぐにここのお家に来ました(^^ゞ

県代表になられた。素晴らしいことではありませんか!!

四国大会があるのですね・・・平常心でね~と言ってもなかなか出
来ませんよね。嬉し涙も悔し涙も、きっと人生への良き思いでとな
るでしょう。

あぁ、青春ってまぶしくてキラキラしていて美しいな~もう遥か遠
くに置いてきましたわ(ーー;)

joonのこと(この頃ヨンジュンssiと書いていましたやろ・・・省
略や親しく呼んだら〇レー〇が付くようですよ。でも、やっぱり親
しげな呼び方に戻りました。)危惧してたのよ。

あのDSの画像みてね~根詰めてがんばってるんやろな(>_<)と想
像していましたわ。

周りの人の中に、ストップかける人いなかったのね。誰かの手助け
(ベテランの編集者)を貰って何人かで作業するとか・・・まぁ、
joonの性格では出来ないかもね~「タシハンボンマン」のjoonだ
ものね。

太王四神記のキムPDも根負けするくらいだからね。(私がハンサム
だったら代わってやりたいぐらい・・・と言わしめたもの)

やりすぎるぐらいやる人物だから、誰かちゃんと体調管理をしてく
れる人が必要だと・・・おせっかいおばさんの地が出て言わせても
らいました。

「韓国の美(仮)」の本も、実行委員会組織にしたら面白いもの出来
るやろね。

アニメでの章があったり、詩での章があったり、スラッカン尚君の
子孫が密かに守った謎の味噌で作った海鮮チゲ鍋、アンドレ・〇ム
さんデザインの表装(あのオーストラリアでの白い王子風の布使用)

なんでも実行委員会のogojyo・・・いいかげんにしなさい!と私の
影の声が言っておりますので、妄想はこの辺りで止めまして・・・

それでは、失礼致します。(^^♪

コメント削除

17.ogojyoさん♫ こんばんは~☆

2009-08-03 22:41:05.0 歌姫ちゃこちゃん

へ~!!joonなんて書いてたらク○ームが来るの??なんで??
本人は「好きなように呼んでください」って言ってるじゃないね(*^_^*)
・・・なんて書いたら また「あのヤロー」って思われちゃうのか・・(>_<)

それにしても そうなんだよね・・・普通の芸能人ならゴーストライターが
登場するんだろうけど(笑) joonには必要ないだけに すべて自分で
1冊書き上げるつもりなんだろうけど・・・何枚の原稿を想定してるんだろ
うね・・・とてつもなく分厚い本なんだろうか???心配~♫

それでも すべてjoonの想いが詰まった本だと思えば・・・家族にとって
は「お宝」な本になること間違いなし!!期待しちゃいましょう(^-^)

コメント削除

18.Re:頑張って!!

2009-08-03 23:35:10.0 pmisa

こんばんわ (^o^)

ご主人の生徒さん、県大会出場、おめでとう!

何かに取り組む課程も大切だし、その結果が出せれば、また言うことな

しですね。♪

JOONは、あんまり追求しすぎるのがたまにきず…。

病院に検診に行っていたのが目撃されていて、青白いお顔だったとか…

やはり、近くにパートナーがついていないとダメだねえ。

9月には元気な姿で、来日してくれなきゃ…。みんな泣くヨン。


19.Re:頑張って!!

2009-08-03 23:37:48.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

やっと、我が東海地区も梅雨明けいつもより14日おくれだそうです~
でも予報では今週はずっとお天気悪かったけど・・・

歌姫さん旦那様の学校の県大会オメデトウ御座います。吹奏楽の大会
姪が高校で3年間やっていて、おばさんずっと追いかけていましたから、
その大変さと、喜び、よ~くわかります\(▽⌒\)旦那様もやりがいが
おありでしょうね。

昨日のコメント私の書き方が悪かったですね(_ _)ペコリ
全先生の挨拶に苦情がきたのではなく、ヨンジュンが先生の所で漆を学
ばれて、その意気込みに感動してヨンジュンを美術館の名誉館長にした
ことへの苦情らしいですよ~「そんなことをしていたらますます、ヨンジュ
ンが俳優に戻れなくなる」って言う事で・・・どなたかが言ってました、何に
つけても一生懸命のヨンジュンたまには、カメラや漆で息抜きをされたほ
うがいいって~本当にそのとうり~~どうしてそんな事まで口に出しちゃ
う人がいるんだろう~

ヨンジュンが病院に行ったと、韓国公式に書かれてたって(私もあちらの
公式にはお邪魔した事はないんで?)そこまでしてがんばっているんで
すね~本当に誰かお尻ぺんぺんしてやる人はいないのかしら・・・たとえ
いてもjoonは、てこでも動かないんだろうな。。。(≧~≦)

コメント削除

20.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2009-08-04 00:01:20.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとうございま~す(^O^)/

  来月後半まで・・・生徒たちの熱い練習は続くようです(^-^)

joonね・・・出来上がりがとっても楽しみなんだけど・・・ボロボロ状態に
なるまで頑張ってるみたいで・・・家族としてはとっても心配。
「無理はしないでね」って 大きな声でいいたいです(T_T)

そうねぇ・・・甲斐甲斐しくjoonをサポートしてくれて 頑張りすぎそうにな
ったらしっかりストップをかけてくれる伴侶が やっぱりいたらいいよね♫
 

コメント削除

21.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-08-04 00:17:36.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・今日、やっと梅雨明け宣言だったのね・・・おめでとう~!!
それにしても 長い梅雨でしたね・・・。もう8月に入ってるよ♫

そうなんだ!IZUさんの姪子さんも吹奏楽してたのね(ゝヮ∂)-☆
しっかりコンクールの演奏を聞きに行ってあげてた、良い叔母様だった
のね(*^_^*)

いえいえ私の読解力がなかったの・・・ごめんなさいね(>_<)
ogojyoさんが解説してくれて よく分かりました(笑)
全先生とjoonの絆は 多分何があっても切れない堅いものだと思う
し・・・その領域は家族は口出しできるものではないと思います。

joonを病院で見かけたっていうけど、来てる物も病院着だったようだけ
ど(違った?)・・・入院してるの??大丈夫かな?


コメント削除

22.Re:頑張って!!

2009-08-04 00:29:43.0 ハリーママ

またまた 遅くにおじゃまします^^
すごいね~!ご主人の中学の吹奏楽部 県代表!
おめでとう!
四国大会も がんばって そして 全国大会!! 
いろんな分野で この夏に大会があるのよね。
甲子園にばかり 目が行ってしまうけれど・・。

そして ヨンジュンも体調が良くない様だけど・・・
頑張りすぎたのね・・・。あんまり寝ていなかった感じだったもの・・・。
元気が一番! 本は 遅れても 怒らないから!!
ヨンジュンが 元気なのが 一番だよね~!

コメント削除

23.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-08-04 00:51:36.0 歌姫ちゃこちゃん

ありがとう!!私は吹奏楽は何もお手伝いできないけど・・・夫の体調管
理だけは気をつけてあげたいと思ってます(*^_^*)

joonもね・・・体調管理に気をつけてくれる人がいてくれたらいいのに・・・

そうそう・・・本は遅れたってかまわないよね! 
大事なのはjoonの健康だもん♫ 元気な姿を9月に見せてほしいね♫



コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2722.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 399
TOTAL 6962788
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog