2009-08-14 00:45:11.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

振り回されてます・・・(;一_一)

Photo


 昨日の朝9時前に 福岡からやってきた長男夫婦。


 夫は4時間ほどの睡眠で 7時には朝食を食べて出勤していたので

 孫たちと会えたのは 晩になってからでした。



 

 2歳になった上の孫は 悪戯大好きな立派な悪ガキに成長し

 生まれてまだ2か月のは 2300gほどで生まれたはずなのに

 母乳をゴクゴク呑むので・・・もう標準に追いついていました。

 の頬っぺと顎の肉が 半端でなく凄いです(@_@;)

 顎の下は しっかり汗疹ができてます・・・。

 

 歌姫の息子達は 運動神経がないこともあり(笑)

 とっても大人しかったので・・・

 家の中を走り回るようなことはなかったのですが・・・

 2歳のは 物凄くすばしっこくて、バタバタ走り回り

 何でも触り放題なので・・・もう大変です!!


 グランドピアノは 重い蓋を開けられないので触りませんが

 はキーボードーが大好きで・・・

 嬉しそうに電子キーボードを音色を変えながら

 現代音楽を作曲するように ずっと弾きまくっています。

 歌姫が「アンパンマン」を弾いてあげたら

 とっても喜んでました。そんな時は可愛いです(^-^)






 しかしながら 厳しく躾けていないせいで

 食事も なかなかじっとして食べない有様です(;一_一)

 それでも 昨日の夕食は観念したのか

 大人しく、もくもくと歌姫のお魚料理を食べてくれたので

 やっぱり憎めないですね(笑)


 
 魚が本当に好きなようで・・・

 今日は 朝お墓参りをすませて

 屋島の水族館へ お魚さんを見せてあげようと思ってます。





 

 さてさて・・・

 歌姫が孫と遊んでる間、ヨンジュンは何をしてるのかな???

 忙しくて なかなか思うようにヨンジュン情報も探せませんが

 今日も 明日も あさっても

 元気でいてくれれば それだけで嬉しい歌姫です(^-^)


 ヨンジュンにも紹介したい旅館や日本料理の写真は

 孫の相手が忙しいので・・・

 落ち着いたらゆっくり ここでUPしたいと思います♫

 それでは また!!
 

 

 

 


 



[コメント]

1.Re:振り回されてます・・・(;一_一)

2009-08-14 01:07:27.0 kiko3

2才はギャングエイジだからね^^

元気いっぱいですよね^^
普段一緒にいないと彼らのペースが目まぐるしい感じがするでしょう。

でも、楽しい時をお過ごしください^^



コメント削除

2.Re:振り回されてます・・・(;一_一)

2009-08-14 04:40:57.0 joonyaya

おはよう~^^

ちゃこちゃん、がんばっていますね~。
私も、息子達のその頃を思い出してしまいました^^
躾ができなくて・・同じような状況でした。(笑)

でも、やっぱり憎めないのよね^^

キーボードが好きなんて、やっぱりちゃこちゃんの孫!

私も、ちょっとの時間でパソコンの前・・・なので、浦島たろこだけど・・
きっと、ヨンジュンも盆休み?と勝手に思うようにしてるの。(笑)

水族館・・・楽しんできてね^^

コメント削除

3.Re:振り回されてます・・・(;一_一)

2009-08-14 05:15:41.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

ちゃこちゃん、大変だね~^m^

水族館で静かに見てくれるかな?

お魚さんみて「おいしそう~」なんてコメントされたりして(^_^;)

お孫ちゃんとの時間、楽しんでね(^_-)-☆

コメント削除

4.Re:振り回されてます・・・(;一_一)

2009-08-14 09:38:30.0 anohitohaima

奮闘振りが目に見えるよう

2歳児大変でしょ、坊ちゃんなら一段と・・・

振り返れば一番かわいいときなんだけど

毎日なら痩せるよね・・

娘家族が近くにいるため、その頃痩せました(笑)

娘なんか孫を丸投げで預けていくんだもの・・・

孫は、「来て良し、帰って良し」名言で~す

屋島の水族館懐かしい・・・

展望台から瓦の欠片投げてお願い事したっけ・・・・

コメント削除

5.Re:振り回されてます・・・(;一_一)

2009-08-14 21:48:41.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは(^0^)

楽しそう…でも、大変そうですね。

じゃんだらりんも3人子供がいて、真中が娘なんだけど、

男の子二人とも大人しかったよ。

やんちゃで手こずったこと無いんで…少しうらやましい。

男の子は元気で飛び回っているくらいの方がいいと思うけど…

傍で見守っているのは疲れるでしょ?

ヨンジュンはどんな幼少期だったのか?

やっぱり、やんちゃ坊主…だったのかな?

コメント削除

6.kiko3さん♫ こんばんは~☆

2009-08-14 23:23:51.0 歌姫ちゃこちゃん

「ギャングエイジ」・・・そうでしたっけ・・・2歳児♫ でも本当にそうなんで
す。分かっててわざと怒られることをしてます・・・(;一_一)

そうね・・・幼稚園以下の子供なんて普段扱わないもんね(笑)

久し振りに 自分より高いテンションに遭遇して(爆)振り回されながら
楽しんでます(*^_^*)

コメント削除

7.Re:振り回されてます・・・(;一_一)

2009-08-14 23:24:31.0 pmisa

お久しぶりです。 (^-^)

お孫さん、かわいいけど、お相手たいへんですね。うちは、娘2人なので

おとなしかったけど、男の子は元気でしょうね。


私も3年ぶりに、10日~12日、東京へ家族4人で出かけてました。

11日の5時頃、震度4に遭遇しました。ニュースで、静岡が被害にあっ

たのを見て、歌姫さま大丈夫かなと…。無事に帰られよかったですが、

帰るのに時間がかかり、本当にお疲れさまでした。

ダーの弟さんの家(中野)に1泊、ホテルに1泊。 渋谷・原宿ショッピン

グ、東京○○○○―S、新宿・新大久保散策といった行程でした。

JOONゆかりのところ(ゴシレ、カフェなど)には行けませんでしたが…。

娘2人は、気にいった服が買えたので、満足したようです。

9月の予行練習ができたので、まあよかったかなあと。


JOONは、幼稚園時代、おとなしくて、一人で本を読んでいたので、お母

さんが心配していたようなことを「徹子の部屋」で話していましたヨン。♪

でも、妹さんの鼻穴に、豆かなんかを何個入るかつめて、怒られたことも

あるとか…。いたずらもしてたかも…。


8.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2009-08-14 23:32:02.0 歌姫ちゃこちゃん

はい♫ 頑張ってます~(^O^)/

今やっとお布団に入ってくれましたぁ・・・♫ ヤレヤレ・・・♫

キーボードは 今日も飽きずに遊んでました♫ 私に「アンパンマン!」
とリクエストしてくるので・・・今日は「アンパンマン」を何回弾いたことや
ら・・・(;一_一)

水族館も行ってきましたよ~~~♫ 魚よりに人間の数の方が多かった
みたい・・・(>_<)

コメント削除

9.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-08-14 23:37:27.0 歌姫ちゃこちゃん

水族館は凄い人だったよ~!!(>_<) 

それでも 孫は水槽にへばりついて 
          キャ~キャ~楽しそうに見てました(*^_^*)

帰宅以後の夕食も またまた魚料理♫ パクパク食べてましたよ!

コメント削除

10.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2009-08-14 23:47:16.0 歌姫ちゃこちゃん

もうね・・・好きな物が「アンパンマン」と「電車」と「魚」の3つなの(爆)

そして 我が家に来て「キーボード」が加わって・・・その好きなもの4つで
グルグル回って遊んでる♫ 見てると単純で面白いよ(*^_^*)

水族館はリニューアルされたと聞いて楽しみにして行ったんんだけど・・・
20年前とそんなに変化なくて ガッカリだったぁ(>_<)

サヌカイト・・・覚えてる?香川にしかない「音の出る石」なんだけど
屋島のお土産物屋にサヌカイトの石琴があって それで「アンパンマン」
を演奏してあげたら喜んでた(*^^)v

コメント削除

11.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-08-14 23:53:45.0 歌姫ちゃこちゃん

じゃんだらりんさんって3人もお子さんいらしたのね♫ 羨ましい!

ここのブロコリのお友達って結構子沢山が多い気がする(^-^)

そうか・・・じゃんだらりんさんの息子さんたちも大人しかったのね♫

うちの孫は すばしっこくて・・・どこでも勝手に離れて 走り回ってしまう
ので、迷子になりそうで怖いよ~!!

joonは 大人し~い可愛い男の子だったのよ(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

12.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2009-08-15 00:02:43.0 歌姫ちゃこちゃん

pmisaさんは娘さんが二人・・・歌姫と反対ですね♫

娘さんは大きくなったら 友達感覚でお喋りできるからいいよね(^-^)
いいな~♫

歌姫は 今は長男との会話よりも嫁との会話のほうが楽しくて・・・面白い
です♫ 

東京は震度4だったのね(@_@;) 歌姫は箱根にいて・・・多分東京と同
じくらいだったと思います♫ 

それにしても東京ドームの下調べ・・・もうバッチリですね(ゝヮ∂)-☆

そうそう・・・joonは多分内弁慶♫ 悪戯も妹さんにしかできないくらい
大人しくて可愛い男の子だったと思うわ(*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2757.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 436
TOTAL 6962825
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog