2009-08-15 01:58:31.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

☆充実した一日☆

Photo


 昨日は とっても暑い一日だった!!

  そんな中 夫は四国大会へ向けて 

 お盆中も練習を頑張るという吹奏楽の部活を 

 午前中に 2時間ほど指導している。


 昨日は 学校へ行く前に 私と一緒に

 孫たちも連れて 夫はお墓参りをすませて出かけた。

 

 長男夫婦はその後 義母と一緒に

 安産祈願でお世話になった神社へ お礼参りにも行った。

 その神社は 少し離れた場所にあるので

 1時間半ほど 私はやっと一人になれたのだが・・・

 その間に 炊事洗濯と掃除を済ませなければならず

 PCに向かう暇など 全くなかった(>_<)


 そして長男夫婦が帰って 嫁と一緒にお昼の準備。

 その間 孫達はクーラーのきいたリビングで爆睡(^-^)

 部活を指導して帰った夫が帰宅すると 

 孫たちも眼ざめ 楽しく昼食を食べた。


 食後に 2階の長男の部屋に広げたプラレールで

 しばらく遊んでから・・・

 楽しみにしていた屋島の水族館へ遊びに出かけた。




 
 屋島は 珍しく(笑)物凄く混雑していた!!

 私の記憶の中で 今日が一番人が多かったと思う。

 リニューアルしたという水族館が やはり人気らしく

 子供連れが大勢で・・・駐車中は満杯状態。

 普段ガラガラの駐車場を知っている私は 本当にビックリだった。


 それなので 当然、水族館も人がいっぱい!! 

 下の孫は人ゴミの中でもベビーカーの中で ずっと眠っていたが

 2歳のは走り回るので 迷子になりそうで困った。

 それでも は気に入った水槽の前で ガラスに顔をつけて

 近づいてくる魚に興奮して キャ~キャ~言ってる姿が可愛かった(笑)

 アシカやイルカのショーは まだ興味がなくて

 水槽の中でアシカが泳ぎ回るのを見るほうが には面白いようだった。

  





 
 そしてこの日は 近所の料理屋から魚料理を注文していたので 

 帰宅後、サラダやお味噌汁だけを ササッと手作りして

 義父母を呼んで 賑やかな夕食になったのだった。


 義父母は ひ孫が本当に可愛いようだ(*^_^*)

 それでも やはり元気過ぎる2歳のにはついていけなくて(笑) 

 生まれたてのを 愛しそうにいつまでもかまっていた。

 それで今日も明日も 義父母は我が家で夕食を食べることになる。

 ・・・なので いつもの3倍の料理と食器洗いが待っている(笑)

 まぁ・・・嫁が手伝ってくれるからいいんだけどね(ゝヮ∂)-☆ 


 でも 今度PCに向かえるのは また真夜中しかない気がする(笑)


 
 

 ヨンジュンもたまには 実家へ帰って

 妹さんのお子さんとも 楽しく過ごす時間はあるのかしら?

 ヨンジュンは子供好きだから・・・

 とっても可愛がって 一生懸命遊んであげるんだろうなぁヽ(^ω^*)ノ

 

 

 


 



[コメント]

1.Re:☆充実した一日☆

2009-08-15 05:40:08.0 ゆき☆

おはよう(^O^)/

大変だね~

でもちゃこちゃんだから出来ること。。。

そうそう、屋島の水族館って古い?

昔、そっちに遊びに行ったことがあるんだけど

記憶にあるのか、ないのか?^m^

コメント削除

2.Re:☆充実した一日☆

2009-08-15 07:11:48.0 ソクラテス

歌姫さん、ご無沙汰しています。
充実した夏の日々、忙しそうだけれど楽しそうです。

地震のとき静岡にいらしていたんですね。東名は日本の大動脈で
すから、通れないといろんなところに影響が出てしまいます。
震度が大きかった割りに揺れの周期が小さくて短かったから被害
が少なかったとか。東海地震はこの何倍もの強さと聞き、静岡はま
た防災グッズが売り切れになっています。

吹連の大会・・・懐かしいです。
この時期は同じ曲を毎日何回も吹いて、1日が終わっていきます。
自分の中学時代を思い出しました。
音楽室があったのは離れの木造校舎。
冷房なんてありませんでしたから、譜面台に引っ掛けたタオルで汗
を拭きながらの練習でした。
校舎の横にはテニスコートがあって、テニス部のみんなが練習していまし
た。
私たちが吹いている曲を毎日聞かされた彼女たちも曲を覚えてしま
い・・・。でも「いい曲だね~」って。確か「吹奏楽のための民話」だ
ったかな。
高校に行くと野球部の応援と大会が被ったりして、もう大忙し。文
化部ですが、日焼けはするし、毎日朝から夕方まで活動していた
から、ブラバンは体育会系だって思いました。


3.Re:☆充実した一日☆

2009-08-15 10:56:47.0 anohitohaima

とにかく、小学校低学年ぐらいまでは

大変だけど面白い・・・発想がね

何時間も、踏み切りで電車の通過に付き合った事も

たこ焼きで、普段入れないもの入れて楽しんだり・・・

来年ぐらいは、お料理に興味もって

何でもやりたがるでしょう


うちの義父母も、みんなが集まるの楽しみにしてたけれど

兄嫁の大変さは相当なもので、末っ子嫁でよかったと

いつも思っていたわ。姫さんお大事に!


サヌカイト覚えているよ(工房に行った事ある・・)

透明感のある不思議な音色、夏、特に涼しげだよね


コメント削除

4.Re:☆充実した一日☆

2009-08-15 14:42:01.0 徒然草

歌姫さんお盆後半、我が家のお客様も燦燦午後帰られていきました。
私はお盆と時期いつも考える事があります・・・
今年はその思いがことの他ヒシヒシと
私は次男の主人と結婚して、主人の家は古くは新家ですが、仏壇にご
先祖様のいるお宅、我が実家は父母の代の新家で仏壇も無い、そこで
いつもお盆時期は主人の家のご先祖のいる仏様を第1にお参りしてまし
た、でも今年は私の父が亡くなり、初盆は来年ですが、それでもいまま
でのお盆とは違う気がして、しかしながら、今年は今年3月に無くなった
義母の初盆、法要の日に突然襲った地震で義理姉に代わり法要にもわ
たしが主人達と出て、それは当然の事とは思っていますが、お盆にはお
互いの家にも客が来るわけで、主人の家には九州から姉夫婦が、そして
我が家には姪が彼をつれて帰省、結婚当初は「あんたはこっちの家の
嫁だから」と、とかくいわれました~けど私のいとこは長男と結婚しても
親とは同居もせず、盆、正月の集まりはお互いの実家にそれぞれ分か
れて行くという・・・そこまでしないにしても、「こちらの嫁」と言われるたび
に違和感があったわたし・・・今どきはそんな事は言わないんですが・・・
やはり田舎はまだまだ封建的な気がします~~お盆が過ぎればやれや
れです~
歌姫さんは我が息子殿と、かわいいお孫さんだから、私の思いの、1歩
上ですよね~お互いに早く平穏な時が戻るといいですねV

コメント削除

5.Re:☆充実した一日☆

2009-08-15 21:33:40.0 まっち

ちゃこちゃん こんばんは^^

立派におばあちゃんしてるのね! さすがだわ。(^o^)

ひいおじいちゃんおばあちゃんには 動き回る小さなひ孫は 

ちょっと手に負えないね。 でもきっとお喜びでしょう。

1日ご飯の仕度と後片付け、洗濯・掃除にお孫さんのお世話で

くたくたね。それで夜中1人PCに向かってたら疲れが取れないよ。

短い間だけど、しっかり休んでね~(^_^)/~
 

コメント削除

6.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2009-08-15 21:39:04.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆきちゃん・・・♫ 疲れた~!! そして眠い・・・(´ヘ`;)

相変わらず、」2歳児のMに振り回されてるよ・・・(;一_一) 今 夫がお
風呂に入れてます♫

屋島の水族館・・・多分 古いと思う♫ 少なくとも25寝前にはあった!

コメント削除

7.ソクラテスさん♫ こんばんは~☆

2009-08-15 21:58:24.0 歌姫ちゃこちゃん

こちらこそご無沙汰してしまって・・・お元気でしたか?
私のほうは ソクラテスさんもご承知でしょうが、相変わらず落ち着きな
く、バタバタしておりました(笑)

ソクラテスさんは静岡の方でしたか??京都のイメージが あったんで
すが・・・♫

そしてソクラテスさんは吹奏楽をしてらしたんですね(^-^) 楽器は何
だったのでしょう? おっしゃる通り、吹奏楽は 他の文化部とは違い
体育会ですよね(笑) 先輩後輩の縦の関係も体育会系のように厳しい
ですし・・・息を使うので 腹筋や背筋力も鍛えなければならないし・・・何
しろ長時間の演奏は 体力が要りますよね(ゝヮ∂)-☆

それでも 仲間と時間をかけてひとつの音楽を作り上げる作業は 充実
した素晴らしい時間だったのではないでしょうか?きっと ソクラテスさん
の中で キラキラした思い出なのだろうな・・・と想像できる、素敵なコメン
トありがとうございました!!



コメント削除

8.Re:☆充実した一日☆

2009-08-15 22:12:38.0 きょこまま

歌姫ちゃんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪
少しご無沙汰してます~(*^^*)(_ _)

私もなかなかPCの前に来れなくて、
やっと今日少しPCの前に座れてます~。

地震の時、伊東にいたんですよね~(>_<)
ここより揺れたでしょうね~(>_<)
それに東名が・・・・ご主人様ホントお疲れさまでした~m(_ _)m

そして戻ってすぐにお客様^^歌姫ちゃんも寝不足でしょう~。
大勢の食事の支度に洗い物・・・

私が実家に帰った時も、やっぱりず~~っとお台所の手伝い^^;
お盆やお正月で皆集まると大人数^^

女性陣はお台所に詰っきりでゆっくり出来ないですよね~。
でもかわいいお孫さんと、楽しい時間過ごしてくださいね~(*^^*)
今夜はタップリ睡眠とって下さいね~(*^。-*)-=☆ミ

薔薇の木陰のjoonがとっても素敵❤❤❤❤
私もそろそろ自分の所更新しなくては~^^;

コメント削除

9.Re:☆充実した一日☆

2009-08-15 23:12:41.0 ア~ル

歌姫さん  こんばんは(^0^)

歌姫さんもダーさまも忙しそうですね。

ご旅行の疲れもしっかりとれていないじゃないですか?

でも、かわいいお孫ちゃんのお顔を見て、元気モリモリなのかな?

水槽にお顔、はりつけて、可愛い瞳をキラキラさせていたのかな?

一緒に食事をする人数が増えれば、後片づけも大変だもんね。

じゃんだらりんも数年前まではダーの姉三人が

それぞれの家族を引き連れて来て、それは大変だったから…

お盆が過ぎれば、少し寂しい気分になちゃうかも…

でも、ヨンジュンがいるから大丈夫ですよね。

コメント削除

10.ゆきちゃんへ♫ 追伸!

2009-08-15 23:33:46.0 歌姫ちゃこちゃん

ああ・・・今やっと 自分もお風呂に入って♫ 孫たちは寝室へと下がって
くれましたぁ(*^_^*)

で・・・さっき書いた自分のコメント見直したら・・・( ̄□ ̄;)
 「25年前」のつもりが・・・「25寝前」になってる (*´艸`)ププ
眠たかったから・・・集中力に欠けたみたい・・・すみませ~ん!!

コメント削除

11.anohitohaimaさん♫ こんばんは~☆

2009-08-15 23:44:39.0 歌姫ちゃこちゃん

うふふ・・・♫ anohitohaimaさんも お孫さんたちと楽しい思い出が沢
山あるみたいね(ゝヮ∂)-☆

《何時間も、踏み切りで電車の通過に付き合った・・・》分かる!!
我が家は 2階の窓からちょうど電車(田舎なので20分に1本)が見える
ので、2階の子供部屋で プラレールで遊びながら踏切の音が聞こえた
ら 孫を抱っこして窓から電車を見せてます♫

末っ子嫁・・・いいなぁ!!夫は一人っ子だから小舅や小姑はいないけ
ど・・・お正月とお盆は嫁として 姑にこき使われてます(;一_一)

サヌカイト覚えてた?嬉しい(*^_^*) そうそう・・・透明な不思議な音
色なの♫


コメント削除

12.Re:☆充実した一日☆

2009-08-15 23:48:11.0 ハリーママ

ちゃこちゃん お帰りなさ~い^^

旅先での地震 大変だったでしょう! 
帰ってきてからも とっても大変そうだね。
でも とっても楽しそう ^^
きっと お孫さんとか 帰っちゃったら 寂しいよ~。
たくさん 一緒に思い出作ってね^^
ファイティン ちゃこちゃん♪

コメント削除

13.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-08-15 23:58:12.0 歌姫ちゃこちゃん

おお・・・IZUさんも 嫁として色々苦労があるみたいね・・・。
「こちらの嫁」・・・分かりますよ~~~!! 歌姫もしょっちゅう言われて
ます(笑) 特に歌姫の実家は 夫の実家とは正反対の一応「格式ある
家」なのですが(笑) なかなか実家には帰らせていただけません。
嫁が実家に取られるのは嫌みたいよ・・・(;一_一)

まぁね・・・自分で選んでこの家に嫁いだわけなので・・・「忍」なのかな?
でも 自分の嫁には歌姫のような不快感は 抱かせたくないなと思って
ます(*^_^*) 嫌なことはすべて反面教師と考えてる歌姫です♫

コメント削除

14.たまちゃん♫ こんばんは~☆

2009-08-16 00:03:55.0 歌姫ちゃこちゃん

はい!立派におばあちゃんしてます(爆) 今日は 長男夫婦がショッピ
ングに行くと言うので・・・2歳児Mを4時間ほど預かりました♫

ご飯の仕度と後片付は嫁にも手伝ってもらってます(*^_^*)

でも 嫁はまだ生まれたばかりの乳飲み子を抱えているので・・・♫

そうなんだよね・・・PCしなかったら早く寝れるのに・・・♫ でもね・・・
ここでjoonに愛を叫ぶのもストレス解消になってるんだぁ(^O^)/

コメント削除

15.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-08-16 00:12:17.0 歌姫ちゃこちゃん

ええっとね・・・地震の時には箱根にいたの♫ そして翌日に伊東温泉だ
ったの(^-^) 結構長いこと大きく揺れたけど・・・大丈夫だったよ♫

そうそう 帰りの高速が 途中で封鎖されてて・・・大変だったの!!

夫は一人息子で 今年のお盆は次男がまだ帰省してないから人数も大
人が6人だけで・・・普通の田舎の大所帯に比べれば楽なんだと思う♫

pansysさんの緑の風景・・・歌姫大好きだから・・・今年の夏はこれで通
すと思う(笑)

コメント削除

16.じゃんだらりんさん♫ こんばんは~☆

2009-08-16 00:20:50.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう・・・夫は時間があれば居眠りしてるから・・・17時間の運転が
本当に疲れたんだと思います(--)カワイソウニ

今日も2歳児Mが スーパーで走り回るのを追いかけてグッタリ疲れて
いびきをガ~ガ~かいて寝ています(爆)

《数年前まではダーの姉3人が・・・》うわぁ!!凄かったね!!(@_@;)

歌姫は小姑が一人もいなくて 良かった~~~(^O^)/

コメント削除

17.ハリーママさん♫ こんばんは~☆

2009-08-16 00:25:26.0 歌姫ちゃこちゃん

ただいま~(^O^)/ もうハードスケジュールで・・・大変!!(笑)

箱根で大地震を経験したわけだけど・・・その旅館は全然平気だったぁ♫

そうね・・・大変だけど・・・楽しいのは事実!!

     楽しんでお婆ちゃまを演じていま~す(*´艸`)ププ

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2763.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 425
TOTAL 6962814
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog