2009-08-21 00:55:32.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

歌姫の夏休み(2)

Photo


 さて「歌姫の夏休み」ですが・・・

 これは8月10日~13日までのことなので

 頭に消しゴムがある歌姫は すでに記憶が怪しくなっています(笑)

 なので・・・2枚目のチップに残った写真を頼りに

 ゆっくり思い出しながら 辿ってみようと思います(*^_^*)

 

 まず 例のハワイのような河口湖畔のホテルで眼ざめた歌姫。

 前夜入った9階の展望風呂も 綺麗で素敵な空間だったのですが

 なにせ台風が近づいていたので 朝から生憎の雨模様。

 朝風呂は 部屋付きの露天風呂(前回の写真を参照してください)

 に雨の湖を見ながら入りました。

      晴れたら富士山!のはずでした(;一_一)

 それから 見晴らしの良いレストランで 

         朝食バイキングを食べて チェックアウト♫

 河口湖畔にある「北原ミュージアム」へと向かいました。



 

 ここは ほら!あの「開運!なんでも鑑定団」で有名な

 鑑定士の北原照久さんが収集した玩具を展示しています。

 ブリキおもちゃの世界的収集家として知られているだけあって

 「何でこんなに玩具があるの!?」と驚嘆するほど 

 これでもか!っていう数の玩具が 綺麗に整理されて

 ガラスケースに入って展示されています。





 
 そして玩具の他に 北原照久さんの趣味が分かる

 映画のポスターやレコードの数々も展示されていました。

 撮影OKだったので 沢山撮ってしまいました(*^_^*)

 手塚治虫、赤塚不二夫、石ノ森章太郎など

 有名漫画家が下積み時代を過ごした「トキワ荘」

 カーテンも展示されていました。そのカーテンには、

 そこで暮らした漫画家たちの寄せ書がありました。

 

 

 ここを出たのが まだ午前10時半くらい。

 そして雨がシトシト降る中、箱根へと向かいました。

 箱根は 去年「ポーラ美術館」「ラリック美術館」

 堪能していたので 今回は「箱根ガラスの森美術館」へGO!



 あのね・・・前日の「オルゴールの森」と 何となく雰囲気が似てる

 と思ったら 今、チケットを見直して納得!!

 この二つは 姉妹ミュージアムだったのでした(@_@;)シラナカッタ~!!

 なので・・・やはりお庭も素敵!!ミュージアムの館も素敵でした。


 
 ここは1世紀の時代のガラス細工が展示されていました。凄い!!

 そして現在は11月までの限定で ルネサンスからバロックまで

 ヴェネチアン・グラスの黄金時代の作品が 沢山展示されています。

 ここも撮影OKだったので・・・カメラ小僧となって頑張りました(笑)



 

 もう気分はヴェネチア~♪ 

 とっても素敵な展示品と 洋館と庭園に大満足(*^_^*)






  そしてここを出た時には 雨はあがり

 ロープウェイで大涌谷へ行くというので

 車を置きに 宿泊先の箱根宮ノ下の旅館へ・・・。

 ここの旅館の内装とお食事は とっても良かったので

 次回に特集して 詳しく御紹介しますね(^-^)






 

 車を旅館に預けて まず昼食を食べようということになり

 あの有名な「富士屋ホテル」へ歩いて行きました。

 明治24年(1891)に建てられたという登録有形文化財の

 格式高い老舗のホテルです。

 実は 宿泊先の旅館から歩いて5、6分で行ける距離でした。

 そこで「富士屋ホテル」名物(?)海老ライスを食べました。

 大きな海老が沢山入った海老ライス・・・味付けはサッパリシンプルな味♫



 


 そして電車、ケーブルカー、ロープウェイと乗り継いで

 大涌谷へと登ったのですが・・・

 霧雨のような雨が降ったりやんだり・・・。

 霧が発生して登山禁止となっていて 玉子茶屋まで行けない有様。

 眺めは ふ~んといった感じで 実はさほど感激しなかった私(笑)

 桜島や阿蘇山の噴火口のほうが 

           歌姫には地球のマグマを感じてしまう。

 ただ硫黄が臭~い・・・と思っただけ(;一_一)ゴメンナサイ!


 それより驚いたのは 外国人の多さ!!

 この日は日本人はごく僅かで・・・

 世界各国、色んな国の言葉が飛び交っていました。

 思い出したのが 行きのロープウェイで

 韓国人の子供連れの家族と同席したこと。

 小学生低学年くらいの二人の兄弟の男の子が

 楽しそうに景色を見ながら 韓国語で話しているのが

 とっても 可愛らしかったです(^-^)


 そんなこんなで 地獄めぐりは 物凄く中途半端に終わり

 スゴスゴと また乗物を乗り換えながら

 宮の下温泉まで帰ったのでした。




 
 
 そして今回イチオシの旅館に戻って

 正面に見える 霧がかかった山並みの絶景を堪能しながら

 ウェルカムドリンクをいただいたのでした。

 この時は まだあんな大地震と遭遇することなど

 知る由もない歌姫夫婦だったのでした。

                        ・・・つづく♪

 

 

 

 

 

  
 
 

 


 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:歌姫の夏休み(2)

2009-08-21 01:16:10.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

ちゃこちゃん、雨女?^m^

今回も素敵なお宿だね~

しかし、韓国人のお子さま・・・

是非、私のもとへ~なんて…ね。

私もフォト見て思った「オルゴールのところと似てる」って。。

そうか姉妹だったのかぁ~(;一_一)

コメント削除

2.Re:歌姫の夏休み(2)

2009-08-21 10:44:25.0 雪と水

お早う!箱根は我が家から一番近い有名観光地。あ、江ノ島,鎌倉が一番
近いか。なので楽しみにしていました。結構行ったところもあるし。

河口湖のブリキのおもちゃ博物館は知らなかった。彼はいくつ博物館を
持っているんだろう。よけいなことだけど、収集ってまず先立つものが必要。
それもこうやって公開するとなるとたくさんの量も必要だし、どうやって
その元を得ているのか気になっちゃう。ガラスの美術館はオルゴール博物館と
同系列?やっぱりね。そんな感じがしたもの。どちらも素敵な建物でガラス
の森に行った時はお昼にカンツォーネの歌を聴きながら食事ができるところが
あったけどパス、でもそのかわりお土産売り場ではしっかりお買い物。
「どこででも買えるけどここで買ったと言うことが思い出だから」といって
くれるのでいつもお言葉に甘えさせてもらってますが、これが何万、何十万、
何百万もするブランドのバッグやアクセサリーだったらなんて言うか。私が
買う額の足下を見ているね。敵も。

富士屋ホテルのあの海老ライスすごく大きな海老が入っているのね。
私なんぞは友達が「一番安いカレーが2000円で食べられるから行かない?」
と誘われて行きましたよ。ボーイさんが椅子を引いてくれてものすごく優雅な
気分だったけど、そんなのに慣れてないものだから帰って来て「ボーイさんが
椅子を引いてくれなくてもいいからもっと安いところがいい」と言って笑われ
ました。写真ではおいしそうだけど,実際は?

歌姫さんが大湧谷をみても感激しなかったのわかります。まあ,それなりの
ところではありますが。雲仙の地獄谷の方が広いかなと思うし,阿蘇は
すごいよね。東京23区が入ってしまうくらいだそうですから、あそこに
入って行った時は感激しました。日本の観光地で広い観光地ってあまりない
けど(大体感覚として点)だけど阿蘇はあ、面だ!と思ったもの。

箱根の旅館も一押し?すごそう。あのウェルカムドリンク、おいしそう。
大体ウェルカムドリンクが着くような旅行したことがないもの。あのベランダで
優雅にお茶など飲むような旅行がしてみたい。


3.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2009-08-21 18:09:08.0 歌姫ちゃこちゃん

えっ?雨女?違うはずなんだけど・・・(;一_一)

この日は台風が接近してて 他の地域では大雨だったはずだから
霧雨くらいですんだことのほうが凄いと思う(*^_^*)

実は夫が「晴れ男」なんだよ♫ これまで長い間、夫と旅行してて「大雨」
に遭遇したことはないもん(^-^) 

そうなの・・・「オルゴールの森」と「ガラスの森」は姉妹ミュージアムでし
た!どうりで雰囲気が似てるはずだよね(笑)

コメント削除

4.雪と水さん♫ こんにちは~☀

2009-08-21 18:35:32.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなんだね・・・いいなぁ♫ 富士五湖や箱根、伊豆は 遊ぶところが本
当に多いもの(*^_^*) すぐに行ける範囲に住みたかった!!

北原照久さんは 他にもミュージアムを持ってるの?凄いね(@_@;)

本当だよね・・・子供のころから「あれが欲しい!」って言えば アメリカ
製 品でも 何でも買ってもらえるお子様だったのよね、きっと(ゝヮ∂)-☆
 
相当なおぼっちゃまくんだったろうから・・・あれだけ収集できたのだと思
います。はい♫

ガラスの森では ガラス細工の体験工房とか、カンツォーネを聞きなが
ら のお食事とか グラス・ハープの演奏とかもあって聞きたかったんだ
け ど・・・雨でどこも凄い行列だったので諦めたの♫

富士屋ホテルの海老ライスは もう忘れちゃたけど(笑)多分 カレーラ
イ スくらいの値段だったよ♫ カレーにしようか迷ったんだけど・・・富士
屋な らではのメニューだったので 食べてみました(*^_^*)
味は勿論美味しいけど・・・歌姫の作るチャーハンとそれほど変わりなか
った(爆) ただ海老が本当に大きくて沢山入ってたから嬉しかった!

宿泊先は ベンツがずらっと並んでる豪華旅館だった!
             歌姫達だけ・・・HONDA~♫ 



コメント削除

5.Re:歌姫の夏休み(2)

2009-08-21 20:05:46.0 徒然草

歌姫さん今晩は~

今日はヨンジュンさんのマネージャーさんの結婚式だったとか、日本家
族が、こぞって韓国へ行かれたようですね~(私も、こんな方達と一緒

いかれる、時間とお金と、うるさい旦那がいない身であればな~)

歌姫さんお天気は今一だったようですが、とってもいいご旅行だったみ
たいですね。私も箱根は、何年か前に父母の結婚〇十年記念だって事
で、姉2人の家族と11人で、昔の旅館に、皆でゴロ寝状態でお泊りしま
したヨン。とっても楽しかったです、でお決まりの、大涌谷、箱根美術
館、
ガラスの森美術館にも行きました・・・あのときはお正月で、とっても富士
山がきれいでしたね♪

今月末にはjoonの37回目のお誕生日ですね☆〃
ヨンジュンさんが笑顔でお誕生日むかえられるといいですね~
私も、ヨン友とささやかではありますが、遠く日本の静岡の突端の地で
『ヨンジュンオメデトウ』のお誕生日会を開いてお祝いしま~す⌒▽⌒/

ps   北原さんの博物館(博物館ってほどではないけれど、静岡、清
水にもありますよ。

コメント削除

6.Re:歌姫の夏休み(2)

2009-08-21 21:31:30.0 ア~ル

歌姫さん  こんばんは(^0^)

数年前に河口湖行ったんだけど、雨だったよ。

あの辺りは雨が多いのかな?

その時、大涌谷にも行きましたよ。

確かに臭かった…事が思い出です(*^0^*)

一押し旅館…楽しみしていま~す!!

コメント削除

7.Re:歌姫の夏休み(2)

2009-08-21 23:01:48.0 pmisa

歌姫さま、こんばんは~。

悲しいことがあったんですね…。歌姫さまが、元気がないと、こちらまで

淋しくなります。JOONに癒されてくださいね。

リッチな旅館は泊まったことがなくて…。羨まし~い。ご主人の趣味なん

ですね。☆

うちは、旅行とかは億劫がるので、今回の東京行きも、ほとんど私が手

配したんですヨン。毎年旅行なんか無理~。ダー抜きで、女3人だけで

いいんだけど、そういう訳にもいかず…。

旅行記の続き、楽しみにしてます。 (^_^)v


8.IZUさん♫ こんばんは~☆

2009-08-21 23:43:10.0 歌姫ちゃこちゃん

見つけました!今日のヨンジュンと それを待ち構えるオバサマたち♫
まぁ 人それぞれなので・・・いいんじゃないでしょうか(笑)

今、こちらのお返事書く前に そのヨンジュンをUPしてきちゃいました♫

それにしても IZUさんのご家族って素敵ね~!!ご両親の結婚記念
に 家族で旅行してさしあげるなんて!!御両親は さぞいい思い出に
なったでしょうね(*^_^*) 富士山も綺麗に見えていいな~♫

そしてjoonのお誕生会も お友達とされるのね(^-^) それも素敵!
歌姫は 来週実家の鹿児島へ行くので・・・一人で寂しくお祝いします。

コメント削除

9.じゃんだりんさん♫ こんばんは~☆

2009-08-21 23:46:52.0 歌姫ちゃこちゃん

あはは・・・やっぱり雨だった?それに 大涌谷は硫黄くさかった?(爆)

イチオシ旅館ね・・・写真を撮りすぎて どれをUPしようか迷ってる♫

お料理もすべて写してるから 上手に紹介したいなって思ってて・・・。

もうしばらくお待ちください(^-^) 仕事もあって、なかなか作業ができま
せん(>_<)

コメント削除

10.pmisaさん♫ こんばんは~☆

2009-08-21 23:55:17.0 歌姫ちゃこちゃん

心配かけてごめんなさい(>_<)

ちょっとね・・・思ってもみない悲しい出来事がお友達に降りかかったこと
を 突然知って・・・ショックが大きくて・・・。

本当に 優しくて包容力があって・・・才能も豊かな素敵な人だから。
         神様が信じられなくなった・・・。

御主人は旅行が嫌いなんですか?我が夫は 旅行だけが楽しみなよう
です。それも新しくて綺麗な所に泊まるのが趣味♫ 歌姫は古い老舗旅
館も好きなんですけど・・・(;一_一)




11.Re:歌姫の夏休み(2)

2009-08-22 18:11:02.0 きょこまま

歌姫ちゃんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀☀☀☀

近くに来ていたのよね~。
宮下まで30~45分もあれば着くと思うわ~会えなくて残念~^^

それから箱根にいる時に地震だったのですよね~(>_<)
おそらくここよりも揺れたと思うの~恐かったでしょう~。

ガラスの森・・・姉妹ミュージアムだったのですね~^^
どうりで、雰囲気が似てるはず^^

川の方へは下りて見ませんでしたか~?
幸福の鐘だったかな~?URLが様子です。

木々に囲まれた静かな所で結婚式が出来そうなロケーションです。
歌姫ちゃんの歌声も澄んで響きそうです~(*^^*)

お泊りのホテル見晴らしよかったですね~(*⌒-⌒*)
秋の紅葉の頃もいいですよ~(*^。-*)-=☆ミ

富士屋ホテルは、展示会とかで行ったり、あとパンを買いに寄ったり^^
お茶ぐらいはいただいたことあるんですが^^
食事はしたこと無いんですよ~^^;

大涌谷お天気悪くて残念でしたね~。
お天気がいいと、ロープウェイからも富士山が見えるそうです~。

中学の時宿泊学習で行ったきり^^;
やはり記憶はイオウ臭いでした~^^

写真今回何枚くらい写されましたか~^^?
私もTDL沢山で整理するのに時間かかりました~^^;

寝不足にならないようにしてくださいね~(*^。-*)-=☆ミ
それと、息子さんと良い時間を過ごしてくださいね(*^^*)

懐かしい写真見て、私も行きたくなりました♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪

コメント削除

12.きょこままさん♫ こんばんは~☆

2009-08-22 21:29:20.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう!下に降りれる道があったんだけど・・・雨も降ってたし、お腹が
すいたのに 園内のレストランは長蛇の列だったから ガラスの展示だ
け見てすぐに出てしまったので・・・この素敵な鐘は見なかった(>_<)

ありがとう!!きょこままさんの写真、いつも素敵~~~!!
こんなに素敵な場所があったのね・・・行かなくて残念(T_T)

そうだね・・・あの旅館は 秋の紅葉が手に取れるくらいに齧られるかも

そして 流石!きょこままさん♫ 富士屋ホテルのパンは有名なんですよ
ね(*^^)v 

大涌谷は本当に・・・お天気が悪かったぁ(>_<) 雨や霧で曇って 山が
ほとんど見えなかったの・・・(;一_一)

さぁて・・・箱根の旅館を 今からご紹介いたしま~す(^O^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/2802.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 394
TOTAL 6962783
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog